title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


1997/6/7
  九州脱出

タヒチ目次   次の日

 今日からの2週間のために仕事を片づけ
 スケジュールを調整してきました。
 さあ、思いっきり楽しむぞ〜!
 
 ▼直行便がないお金もない
 ▼覚えてないお世話になります
 ▼お久しぶりです


このページの先頭 上 下 このページの最後 直行便がない
  私達の住む福岡からは、タヒチへの直行便がないので
1度東京に出なければなりません。
それで、せっかく行くのだから
タヒチへ向けて出発する月曜日までの2日間と
帰ってきた次の日に東京周辺で
遊ぼうということになりました。
 
今日は東京への移動日。
11:15a.m.の飛行機で出発です。


このページの先頭 上 下 このページの最後 お金もない
  タヒチといえば、超高級リゾート地。
上級クラスのホテルに宿泊するとなると
ビーチバンガローでも1泊 \30,000 〜 \50,000
水上バンガローでは、なんと1泊 \50,000 〜 \70,000 !!
 
憧れの水上バンガローに泊まってみたいものの、
毎日 \70,000 かかると思うと、貧乏人には
かなりつらい
そんなわけでランギロア島、ボラボラ島での
最後の日だけ水上バンガロー、あとは
ビーチバンガローに泊まることにしました。
 
かなりわがままな要望でしたが
旅行会社の方が臨機応変に対応して下さって
実現することができました。


このページの先頭 上 下 このページの最後 覚えてない
  あっという間に羽田に到着です。
ゆきは今まで東京に縁がなく
初めてでしたが、しゅうがこちらに
住んでいたこともあり、安心していました。
 
羽田から本日の宿泊地、友人宅に
向かう途中、しゅうが行くとおりに
電車を乗り換えると、ついさっき通った駅に到着。
「え、もう帰る気?」
 
しゅうは「電車はあまり乗らなかったからー」と
言い訳していました。
方向くらいは覚えていてほしかったなー。
スーツケース重かったしー。


このページの先頭 上 下 このページの最後 お世話になります
  東京での宿泊は、しゅうの友達の家に
泊めてもらうことになりました。
一人暮らしの女の子の家におじゃまするのは
少し緊張しましたが、これからの出費を考えると
とても助かりました。


このページの先頭 上 下 このページの最後 お久しぶりです
記念撮影 しゅうが東京にいた頃の友達と夜は新宿で飲みました。
結婚式に呼べなかったメンバーには丁度
ゆきのお披露目会になりました。
久しぶりに再会しましたが、みんな相変わらず
元気で楽しかったです。
 
たくさん集まってくれてありがとう。


タヒチ目次   このページの先頭   上   次の日