title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


1996/11/23
  さよならハワイ

ハワイ目次   前の日   次の日

 あっという間に旅行も終わりに近づきました。
 とうとうハワイとお別れです。
 
 ▼綺麗な朝日鳩に餌やるべからず
 ▼硬貨は上手に使い切れ!!


このページの先頭 上 下 このページの最後 綺麗な朝日
朝日 ハワイで迎える最後の朝。 旅行中、毎日
早起きしていたので、今日も自然に早い時間に
目が覚めました。
バルコニーに出ると、とても綺麗な海と空。
朝日が昇るところです。
 
めいっぱい遊んだような、遊び足りないような・・・。
言葉が通じれば、もっともっと楽しく遊べたかもしれません。
今度海外に旅行するときには、しっかり語学を
身につけてからにしなくては(?)。


このページの先頭 上 下 このページの最後 鳩に餌やるべからず
朝食 この日もバルコニーで朝食。
昨日買い込んでおいたサンドウィッチやフルーツ、
そしてなぜかインスタントのみそ汁、梅干し。
食事面では完全にホームシックの2人です。
 
バルコニーに出て食事をしていると、どこからか
鳩(らしき鳥)がたくさんやってきて、餌をねだります。
食べる様子が可愛くて、日本にいるときには
鳩 餌をあげていましたが、ホノルル観光したときの
添乗員さんに、「餌をやると病気が広まる」と
言われて、一切餌はあげないことにしました。
 
鳩にとっては、餌をくれない人間は憎たらしいようで
つついたり、にらんだりして少し怖いのですが
「お前たちのためだぞ。」と言って無視していました。
そうすると鳩もあきらめるようです。


このページの先頭 上 下 このページの最後 硬貨は上手に使い切れ!!
  8:50a.m. 集合で、ホテルをチェックアウトしました。
ずいぶん早い時間にお別れです。
空港に着いてから少し時間であるので
ちょっとお土産になりそうな物があれば
買おうかと思っていたのですが、
ないんです、現金が・・・。
 
硬貨は持って帰っても、両替できないので
なるべく使ってしまった方がいいという話は
知っていました。
でもでも、財布の中身、なんと¢24
暇つぶしにしようと思ったゲームでさえ¢25。
本当に貧乏です。
あーあ・・・と思ったら、床に何か光る物が・・・。
¢1硬貨だ! すごーい、これってまたしても
神の思し召しってやつ?
 
でも、ゲームは¢25硬貨でないとできません。
わざわざ両替してまでゲームしなくてもいいや、と
空港内の募金箱に、¢9寄付してきました。
 
残りのお金は友達に旅行前、「硬貨の見本よ」と
借りていたため、返すことにしました。
これで正真正銘、一文無しでハワイを後にしました。


ハワイ目次   前の日   このページの先頭   上   次の日