title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


1996/11/24
  おばちゃんに気をつけろ!!

ハワイ目次   前の日

 長旅を終え、やっと住み慣れた地に帰ってきた私たち。
 そこでこんな仕打ちにあうなんて・・・!
 
 ▼荷物受取所は戦場だお茶漬けがおいしい


このページの先頭 上 下 このページの最後 荷物受取所は戦場だ
  福岡空港に到着したのは、4:25p.m.でした。
もう外は暗くなり始めていて気温も17℃、少し寒いようです。
あとは重た〜いスーツケースを受け取って我が家に向かうのみ。
 
ハワイでの楽しい日々を思い出しながら、半分夢心地で
荷物を探します。
ハワイでは私たちよりも先に荷物が出ていて、
こんなに待つことは無かったのになー、なんて思っていたら
見知らぬおばさんが、しらじらしく ゆき の前に割り込み
何だよ、こいつは と思いましたが、少し我慢することにしました。
 
このおばさんは、自分の荷物はもちろん、友人の荷物も
一緒に探してあげているらしいのです。
それは別に悪いことではないのですが、ゆき が黙っているのを
いいことに、どんどん私を追い出そうとするのです。
頭に来たから絶対に動かないようにしていたら、
そのおばさん、スーツケースを ゆき に「ドン!」と
ぶつけたのです!
 
自分が割り込んできておいて、それってちょっとおかしいんじゃないの!
あまりに腹が立ったので、、胸ぐらつかんで説教でもしてやろうと
思いましたが、やっぱりできなかった・・・あー悔しい〜!
 
楽しい旅行の最後の最後に、こんなことをされて
ほんとにムカつきました。
外国帰りということもあって、そのときの気分は、
日本ってサイテー


このページの先頭 上 下 このページの最後 お茶漬けがおいしい
  やっと我が家へ帰り着き、無事に
旅行がおわったことを感謝、感謝。
ほっとしてお腹が空いたので、
お茶漬けを食べることにしました。
 
なんておいしい! 本当にご飯っておいしいです。
自分たちがこんなにご飯が好きだったなんて、
今回の旅行がなければ気づかなかったかもしれません。
 
旅行って、知らない土地についての少しの理解を得ると同時に
自分たちの日常生活の良さを再確認することが
できると思いませんか?
旅行から帰ってきて「あーやっぱり自分の家が一番落ち着く」って
言う人、結構いますよね。


ハワイ目次   前の日   このページの先頭   上