rmoon for KX-HS100(の残骸)

nkf@pluto.dti.ne.jp
HS100 のページに戻る


KX-HS100 用 rmoon 風壁紙データ

rmoon っていうのは Ruputer 用の月齢表示時計です。 rmoon の実物はRuputer のページにあります。
「待ち受け画面を自由に設定できて、しかも時計が表示されてる → 月齢も表示させないと」 ってことですが、 端末は月齢を計算できないのでリアルタイムに画像を更新するのは不可能です。 でも正午のデータの画像を毎日用意して、 毎日手で更新すればなんとかそれっぽくなるんじゃないかということで、 待ち受け画面用データを作ってみました。画像は以下のような感じです。 しかしちょっと画面がサイバーすぎるかもしれません。

2001/1/15の月齢画面

HS100 で表示させたときに、右上の空き領域にちょうど時計が出るように なっています。 この待ち受け画面を毎日端末に送り込んで変更することで、端末が月齢表示時計に早変わり。 というわけなのですが問題は毎日壁紙を変更しなければならないところです。 「固定URLにオープンネットコンテンツを置いて毎日更新する」とか、 「毎日 .bmp を添付したメールを PUSH 送信してやる」とかすれば 簡単に壁紙セットができるのですが、 今の私はそういうことができる状態ではありません(ごめん(笑))。

とりあえず2001年1月9日から3月31日までのデータを作ったので置いておきます。 1ヶ月ごとにビットマップデータを LZH 圧縮してあります。 妙に好評だったり作者がヒマだったりしたら、その後のものも置きます。 でも、冷静に考えると毎日画像を更新するのはとても面倒で、 もしかするとそんなことをするヒトは全世界に一人もいないかもしれないわけで、 あまりに反響がなかったらやめちゃうかもしれません。

KX-HS100 用 rmoon 風壁紙データ(カレンダつき)

やっぱりカレンダーも表示したい。ということで無理やり画面に カレンダーを表示したものです。画面はあいかわらずサイバー感抜群です。

2001/1/30の月齢画面とカレンダ



このページへのリンクは自由に貼ってください。
Naoya Kawahara HomePage