1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2004年03月 日記インデクス 2004年05月

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/04apr.html#040415a
などに貼って下さい。

2004/04/15(thu)
ο えーっと最近の動き
仕事のプレッシャーがキツくてなかなかにっきを書く心の余裕がありませんでした。
ο ポプ関係
ポップン11が出てました。もう、そんなに興味ないんで、ほとんどやってないんですが… まだ魅かれるような新曲に出逢ってないし、キャラもshioが書かなくなっていまいち魅力薄くなったしな。
だいたいLv33くらいまでクリアできるようになってきた。 歳とるとつらいのであんまり必死になってできない(どんだけがんばっても若いやつには勝てないし)。
はじめてmurmur twins exをやったらやたらおもしろかった。でもクリアできる気はしないけど。
ο その他
ドラクエ5とか6とかやってますよ。5はおもしろいけど6はいまいちだ。
2004/04/17(sat)
ο P252iS買いました。
P252iS(←ドコモのサイト)は、俺的には今のドコモの端末のなかでは最高だよ。
決して人に手放しで薦められる端末ではないけど、 でも900iよりも、infobarよりも、P252iSのほうが俺は好きだ。 アルファロメオなんかぜんぜん欲しくなくて、 ヴィッツが欲しい人向けの携帯だと思う。 実際のところP252iSはヴィッツほど素敵じゃなくてミラみたいな感じなんで まだまだなんだけど。
でもアルファロメオみたいな車とクラウンとミラしかなかったら、普通ミラを買うよねぇ。
そんなこともあるし、実際P505iS,P900i,SH900iとスルーしてきた理由が、 この端末だったので、買うしかなかったと。
ο P252iSについてのあれこれ
重さ…重いです。覚悟しましょう。正直スペックみるまでは絶対80g台だと思ってたから。これで95gもあるなんて許せないかも。重いことがこいつの最大の欠点です。
厚さ…そんなに厚くないです。たとえばKX-HV200のアンテナ部分と同じくらいの厚みしかないです(厚さ比較)。 単体での写真を見ると厚く見えるのは、異常に小さいからです。
カメラ…31万画素としては標準的だと思います。P505iよりは悪いです。起動速度は、携帯ではトップクラスだと思います。ていうか爆速。
miniSD…P505i/iSと比べて、データ更新が必要なことが少なくなっていてかなり便利です。
キーレスポンス…P504i並に爆速です。
キーの押しやすさ…押しやすくていいです。小さくて絶対押しづらいはずだなんて思うやつは買わなくていい。
画面…それなりです。P504i並にはいいってことです。
ワンプッシュオープン…P505i/P900iに近いです。ただ上側筐体が軽く小さいので開くスピードが速くて、スピーディです。
ο つまり
数字上のスペックよりも、スピード面での快適さを求める人向け。 ある意味、今までP504i/iSから次に機種変できなくて困ってた人には最適だといえます。
これでアプリさえあれば、本当に最高だったんだけど、 504i相当の仕様をいまの端末に入れるのってコンテンツ的にきびしいから、しょうがないよな。
2004/04/20(tue)
ο P252iS続き
会社でも買ってる人が多いようで…でも一般のセールスはあんまりよくなさそう。
昔からある機能だけど「1→通話」とか「1→メール」で速攻で1番のヒトにアクセスできる機能がやっぱり最高です。
ο P252iS不満
ヒンジがいまいちです。ヒンジにこだわりのある人は絶対買っちゃだめ。
カメラ画質もいまいちです。くっきりモードにしないとなんかダメです。
ο え〜っと
P211i→P252iSは、ちょっと微妙かなぁ。
・メニューなんかの基本フォントが12dot→16dotになり一覧性低下
・厚くなってごろごろする
・重さほとんどかわらず
・赤外線つかえない
・ゲームがテトリスじゃなくなっている
なんていうのは人によってはダメージでかいはず。一方で、
・下り28.8kbps非対称パケット
・SDカード
・似非着うた(でも200KBまでらしい。16khz4bitADPCMで20秒くらいしかできない)
・画質わるいけどカメラつき
・メニューアイコンカスタマイズ
・底面積は明らかに小さくなってる
なんていうよくなってる部分もあり。
まあカメラとか28.8kとかなんて正直どうでもいいので、 結局カタチが気にいるかどうかですね(笑)。
2004/04/22(thu)
ο レッツノートR3
R3すごいね。VGAポートついてるところが特にいい。
HDDは1.8インチかと思ったが60GBモデルがあるってことは2.5インチなのかな? 2.5インチHDDで990gってすごい。
腑に落ちないのがローマ字すっきりキーボード。そんなの作るくらいなら英語キーボードだしてくれ…_| ̄|○
あと天板のPanasonicロゴが逆むきなのは、正直かなり不満。
ο P252iSカメラ
ちょっと慣れてきたので近所の風景を撮ってみたり(VGAスーパーファイン)。
近所1
近所2
近所3
近所4
駅のホーム。強い光には弱いみたいだ。レンズがヘボいか?
そういえば、P252iS買って一番最初に不思議に思ったのは、 内蔵着メロになぜか「恋とマシンガン」が入ってることだった。 誰が選曲したんだ?
2004/04/23(fri)
ο ディックブルーナ展
横浜そごう6Fでやっている ディック・ブルーナ展ってやつに行ってきました。
かなりよかったです。ミッフィー好きにはたまらんです。 ちいさなうさこちゃん「初版」があんな絵柄だったなんて知らなかったし。
以下は写真(VGA)。
あちこちに貼られているポスター
たて看板? 美術館内は撮影不可なので外でしか撮ってません。
2004/04/26(mon)
ο 調子悪いなあ
なんていうか体調…よりも気分がいまいちだな。
wormつきのメールがばんばんくるし。 1日に200通メールがきて、そのうち140通がSPAMで50通がwormだなんてどうかしてる。 pop3のメールスプールを見てwormが15個並んでたのには唖然とした。
2004/04/29(thu)
ο 今日の写真
全部P252iSで撮影。いえーい。
チボリ公園内のオブジェ
この二つはチボリ公園にある模型。
駅前。
とまっていた場所
BIOS通りっていうアーケード。
駅前2
2004/04/30(fri)
ο 今日の写真
これも全部P252iS。
P252iSは注意しないと指が写ってしまう。

↑このへんまでは瀬戸大橋とかです。

↑これは架橋記念館。橋をイメージした建物らしい。変だ。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage