1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2000年6月後半 日記インデクス

i-modeな方は i.html をチェックするのがいいかと思います。
このページは1997年3月29日から数えて、 xxxx 回アクセスされたようです。
この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/00jul_a.html#000701a
などに貼って下さい。

updated 00/07/17 12:28:39(moon age = 15.14)
schedule

2000/07/15(sat)
ο 仕事。ふにふに。休日なのでエアコンが効いてなくて暑い;_;
ο うををを。バグがとれません。ピンチ。
ο 祇園祭。なんでこんなにヒトいてんのかねー。
毎年のことだけど、どう見てもデートしてるだけのヤツらとか多数。
いや、ボクらもそうなんだけどさ。
2000/07/12(wed)
ο なんかもーダメダメな予感がする。 このままだと土曜日は仕事だな。
いや、残項目を挙げろといわれるよーな気がするけど、 あと2日で終わることになっている部分の 残項目のどれがどうかを説明するだけで1日かかるんじゃないですかね(笑)?
ο とはいえ一応予定分の仕事は済ませることができた。 問題は土曜日に仕事をすることが既に半分くらい予定に組み込まれてたりすることと、 予定外の仕事が突然振ってきちゃうことだな。
2000/07/09(sun)
ο 難波でプリン専門店という看板を発見してプリンをたくさん買って食べた。
2000/07/08(sat)
ο 親の Let's note S21 が壊れたらしいのでチェック。 むー不良クラスタだらけのようだ。
そして不良クラスタに1回アクセスすると retry の繰り返しで5分くらい返ってこなくなる。 そんで、ちょっといぢるとデータが不良クラスタのところに書き込まれたりして それまで生きてたデータもダメになってしまう… そんなわけで Windows を起動するわけにもいかず、 救う手段はフロッピーくらいしかない。
ο 親は最初「××のデータだけ助かればいいよ」とか言ってたのだが、 データが助かりだすと欲が出たらしくそこかしこにある巨大な ビットマップデータまで救えと言い出したので、 「それは今持っている設備では無理」 って言って日本橋に行ってその後はとしこサンの日記参照(笑)。
2000/07/07(fri)
ο 京阪特急に乗って、623P でデータ通信してみました。 京橋→萱島間の複々線区間は、100km/h超で走ってるのにもかかわらず、 全然切れないで通信できてました(ハンドオーバ時の空白は長かったけど)。
こりゃすげーって思ったのはつかの間、 寝屋川市あたりより先はゆっくり走ってるときも切れまくりでした;_;。
ο これって、64kbps アンテナが立ってるところは凄くいいけど、 そうでないところは全然ダメで、 萱島あたりまでしか 64k 化されていないってことなのかなぁ?
それとも単に萱島まではアンテナ密度が高くてうまくハンドオーバできるけど、 それ以降はハンドオーバ不可能地帯があるのかなぁ?
2000/07/06(thu)
ο こんなにピンチなのに、飲み会に参加せよ、ですか;_;?
2000/07/05(wed)
ο 体調不良なのでかなり遅く出社(とはいえ午前中には間に合った)。
ο ドリラーは 1000m クリアとか 裏 ABCDをクリアとかしましたよ。
2000/07/04(tue)
ο 身体の調子も精神の調子も悪すぎです。明日は休みにするかもしれませんね。
2000/07/02(sun)
ο 起きたら昼でした。 起きて ドリルをやってみました。 音楽が凄い。良すぎる。音楽だけで2000円分くらいの価値は楽勝であるね。
そんでゲームもいい出来。 もうとしこサンと合わせて40回くらいはやったのでモトはとれました(笑)
ο ジェットセットラジオ も良い。このグラフィックは凄すぎです。 ゲームはセガにありがちで面白いかどうかわからない感じなんだけど、 とりあえずこの絵だけで買いです。
しかしとてつもなく反社会的なゲームなんで教育業界(?)のヒトたちのウケは悪いだろうね。
ο しかし、こんなに面白いゲームがいっぺんに出ちゃっても、遊べないよねぇ。
もし 6/29 にドリルもJSRも出てなかったら、 間違いなくスキャンダルを買ってたと思うんだよな。
ゲーム作ってるヒトは辛いだろうと思うです。
2000/07/01(sat)
ο Diablo2 とかポケモン金銀をとしこサン買うらしいので日本橋に行きました。
ο Let's note CF-B5 をチェック。 売れてるらしいけどオレ的にはやっぱりいまいち。 CF-S21 でさえでかくて躊躇した人間にはとても CF-B5 は買えませんですね。
でも、CF-S21 でバッチリだったヒトにはぜひオススメです。 全体のつくりも、キーのストロークとかもすごくいいし。
ο 今ノートを買うなら VAIO PCG-SR9 と VAIO PCG-C1XG と CASSIOPEIA FIVA のどれかで悩むことになりそーな感じ。 でも FIVA は 1 年半前からほとんど変わってないんだよね。
ο そんでゲームとか購入。 ミスタードリラーは店頭で見た感じだと PS 版より DC 版の方が断然いいですな。
  • タタキチョッパー
  • ジェットセットラジオ(DC)
  • ミスタードリラー(DC)
  • ポケットモンスター金(GB)
  • Diablo2(Windows)
タタキチョッパーとJSR はボク購入物だけど下の3つはとしこサンが購入。 そんなに買って大丈夫なんだろうか?
ο あとはDOS/VパラダイスでCPUとか12GB で 9.5mm な HDD とかを価格調査。
  • Intel Celeron 533A \11,980
  • Intel P3-600A \22,980
  • AMD duron 600 \9,980
  • AMD thunderbird 700 \18,980
  • TOSHIBA MK1214GAP \22,600
  • IBM DARA212000 \21,800
んー、12GB HDD はだいたい2万円+αくらいか。 しかし AMD 安いっすね。

このページの更新情報は以下のページで取得できるようです
朝日 ぽぽぽ Baboo 片桐 SDB 天野 たんぽぽ のえるん みさき

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage