Top Peter Meyhew@Chewbacca Ray Park@Darth Mall Billy@Lando Warwick Davis@Wicket

ウィケット&ゴングドロイドのサイン会レポート〜!

 

2001.6.15(金)春日井

 今日は久し振りのサイン会に午後からお休みを取ったまぁさんと参加しました。準備した物はハリ−ポッタ−の本といつもサインをもらっているSWの本、前回、前々回の写真、カメラ、デジカメ、プレゼント(Tyのサクラバディとニッポニア、それとファンレター!)、先日お友だちからジェットエンジンつきのふくろう便で届いたStar Wars Weekend @MGMのピンと彼女達がTDLで今回の役者さんと撮った写真(これに何とかサインをもらうつもり♪)です(笑)サイン会は4時〜の予定だったのでそれに間に合うように到着。10人程集まってましたけど全然始まる様子がなかったのでお店をゆっくり見たりコーヒー飲んだりしてました(笑)5時頃になってさらに人が増えて来た所へ良くおしゃべりするお友だちが到着したので一緒に並んで写真やTDLでの事などおしゃべり(笑)まだかな?まだかな?と時々奥をのぞいているといつの間にか役者さんが登場されてて慌ててまぁさんとお友だちは写真を撮りに(笑)

 

左がレイさんで右がワーウィックさんです

にこやかなお二人とマネージャーのデレクさん@計算中(笑)

 今回の役者さんはワーウィック・デービスさん(イォ−クのウィケット、ウィロ−、ハリ−ポッタ−のフリットウィック教授&ゴブリンなどなど)とレイ・グリフィスさん(ゴングドロイド、セブルバ、アナキンのスタントなど)の非常に小柄なお二人。順番が廻って来たのでワーウィックさんとのサイン代(3,000円)とツーショット代(1,000円)を支払い、今回はレイ・グリフィスさんのサイン(2,500円)とツーショット(1,000円)は諦め(泣笑)前回、ビリー@ランドーカルリシアンさんについていたマネージャーのデレクさんもご一緒だったので最初は彼に「東京ディズニーランドはどうでした?」と聞くと「楽しかったよ、なんで知ってるの??」と驚かれたのでお友だちから電話があって色々聞いてるんだよ〜と報告(笑)「6/9はドナルドダックの誕生日だったんですよ、ご存知でした?」「え?それは知らなかったよ!」とも言ってました(笑)それから握り締めていたハリ−ポッタ−の本を差し出してサインをお願いしたら「名前入れる?」なんて気軽に言って下さってびっくり!!「え?そんな事頼めるんですか?」「もちろんだよ」とメモにつづりを書いてと言われて震える手(!)で名前を書いたら「To:なごやん Love Professor.Flitwick」とサインを入れてもらえて、感激〜〜〜!サービス満点じゃぁ〜〜〜!!ほんとはこれ実家の母に買ってあげた本だけど、もう私の物(爆)←後から買い直します(汗)イギリス英語で中々聞き取れないけどとても優しいワーウィックさんにすっかりのぼせてしまい、まあさんと3人で写真を撮る時もフラッシュを心配して何枚も撮らせて下さり心臓バクバクでした(爆)

 

ハリポタの本を開いて記念撮影!嬉しい〜♪

 

 あ〜ドキドキした、嬉しい〜とか思って我に帰った時、せっかく用意したプレゼントを渡すの忘れた事に気付いた私達(自爆)改めて列に並び直し(笑)デレクさんに「プレゼント渡すの忘れました(笑)」と報告してたらワーウィックさんが「Oh, Hello, again!」とニコニコしてくれてつい笑ってしまった私(汗)それで、奥様が日本がお好きだと聞いたので日本限定のぬいぐるみをお持ちしました。気に入って下さると良いのですが…」とお渡ししたら「とっても嬉しいよ。優しいんだね〜」とさらにニコニコ(#^_^#)もう私もデレデレになってぺこぺこしてました(爆)←既に言葉を失ってます(汗)

 

プレゼントのサクラバディとニッポニアです♪

 

 それからもずっとドキドキしたまま様子を見ていたらお友だちがワ−ウィックさんの奥様&お子さんを見掛けたと言ったので一緒に探して店内をウロウロ…1周してやっと文具売り場でお買い物をする奥様(サマンサさん)とお嬢さん(アナベルちゃん)を発見!でもとても声を掛けられませんでした(笑)そしたらサイン会の場所へ向かわれたので私達もそっちへ戻りました。しか〜しそのまま素通りしてどこかへ行ってしまいましたけど(笑)その頃にはサインの列もほぼ落ち着いていたので、何とか例の写真にサインをもらえないかなぁとお友だちとしゃべったりしてました。MGMのガイドマップやピンを取り出してショップの人に見せたりしていたらデレクさんが近寄って来て「I wanna buy it from you!!」といきなり言い出してびっくり(笑)で、「WDWに自分で行ったの?それ(ピンズ)は君の?イ−ベイでゲットした?(笑)」と聞かれたのでお友だち(のお友だち!)が買って来てくれたとお返事。すご〜く欲しそうでしたけど、なけなしのピンだったのであげるわけにはいかず(苦笑)

 

 

 で、ふと思ったのはもしかしてこのピンをあげたら写真にサインもらえるかも?っておばかなアイデアでしたが、やっぱ、もったいない?とか思ってうじうじしてたらデレクさんが「何?」って感じで手招きしてくれた!!チャンス到来っ!!と「さっき話した友だちがこの写真を速達で送ってくれたのですが…」と見せたら「ワオ!スゴイ!」と言ってワーウィックさん達に「ヘイ、彼等を覚えてる?」「え?あ!!」とかって席上の3人が盛り上がり(爆)「サインしようか?」って声を掛けてくれて「これは君の?それとも友だちの?」と聞いてくれたので「友だちのです!」と言うと名前を入れてくれると信じられないお言葉がっ!さっきよりもさらに震える手(!!)で友だち夫婦の名前を書いたら、ワーウィックさんが綴りを確認しながら小さな写真に大きくサインをしてくれました!すっげ〜〜〜〜!!も、感動したわ。家宝にしてね…と心でつぶやいちゃったぞ(爆)

 

写真にサインをしてくれるワーウィックさん!

これがその家宝級(?)の写真です!

 

 その場で様子を見ていたお友だちに写真を見せて「良かったですね〜」なんて言われて有頂天になっていたらデレクさんからさらに驚くお誘いがっ!!!なんと、彼のHPで紹介したいから写真を撮ろうぜって言うんです〜〜。丁度その時誰もサインに並んでなかったからお友だちの1人が俳優お二人をバシバシ撮影中(笑)それが終わるのを待ってお二人の間に入って〜と言われて、もう、びっくらこいて恐る恐るしゃがんでポーズを取ろうとしたらデレクさんが「ダメダメ、もっと近寄って!」となんと私の両手をお二人の肩に廻したの!!!そ、そんな恐れ多い事をぉ〜〜〜〜〜!!!と真っ赤になって固まってしまった私。。。そんな私とワーウィックさん、レイさんをまぁさんとデレクさんがバシバシ撮影してくれました。も、死ぬ程、恥ずかしかった〜〜〜。お友だちも良かったですね〜などと声を掛けてくれましたが私はさらに舞い上がってしまって「も、バカでしょ、あたし〜」とかつぶやいて汗かいてました(爆)し、しかも大事な写真をテーブルにおいたままだと気付いて慌てて取りに戻ったりして、ほんと舞い上がってわけがわからなくなってておかしかったです(笑)

 

恐れ多くて顔が固まってる私(自爆)

 

 それからしばらくしたら奥様とお嬢さんが会場に戻って来られました。アナベルちゃんがものすごく可愛くて、思わず会場の視線がそっちに動いていたみたい(笑)そんなアナベルちゃんがパパがもらったプレゼントを開け始めたのでぬいぐるみを見たらどんな反応をするかなぁとドキドキ。奥様もお嬢さんもぬいぐるみ達を見て嬉しそうだったのでついつい「そ、それ私からお二人へのプレゼントです〜」と図々しくも語ってしまいました<こらこら(汗)そしたら「まぁ、そうなの!ニッポニアだよね?お友だちが集めているの。」と嬉しいお返事が!さらにアナベルちゃんに「この人がそれをくれたのよ、お礼を言いなさい」と言ってくれて「とっても気に入ってるわ、本当にありがとう」と嬉しいお言葉♪アナベルちゃんがそれを抱き締めて離さないので写真を撮らせてもらいました。可愛いんですよ〜。それからしばらくの間、奥様に日本が大好きで滞在をとっても楽しんでいますなどと聞かせていただきました。TDLもすごく楽しかったそうです。奥様もドナルドの誕生日はご存知ありませんでしたが(爆)

 

ぎゅっと握り締めるアナベルちゃん、4才だそうです。天使みたいですよね!

 

 それからしばらくまたサイン会の様子をずっと見ていました。どうやら奥様は買い物に行きたいような感じだったのですが、サイン会の方は休憩に入る様子がなかったのでちょっと難しそうでした。そんな様子を感じた私はおせっかいにお手伝いを奥様に申し出てみました(自爆)どうやらSONYのVAIOとSHISEIDOに興味があるらしく、サティのどこにそれが売っているか確認に走りました(笑)VAIOはワーウィックさんが欲しいらしい(笑)そっちは売り場だけ教えて奥様とお嬢さんを連れて買い物に行っちゃいました<おいおい(汗)化粧品売り場ではアナベルちゃんを見て「可愛い〜可愛い〜」と人気♪奥様はアイシャド−や洗顔などをお買い求めになった後、キモノが見たいと言われて呉服売り場を確認。さらにバッグ類も見たいと言われてそれもまた確認。しか〜し、既に閉店まで余り時間が残ってなかったので私は内心焦ってました(爆)

 

なんだか微笑ましいサイン会場♪

せっせとサインをされるお二人 お疲れさまです〜!

 

 取りあえず2階の売り場に戻り私がお店の人にどんなサイズがぴったりなのかを相談したりしてる間に子ども用のぞうりが気に入ったらしく「これが欲しいわ」とおっしゃったのを見せてもらったら1,900円だったので、プレゼントさせていただけますか?と聞いてみたら「まぁ、そんな、本気なの?」と驚かれたけど、「是非…」と申し出てプレゼントにしました。それを包んでもらってる間に向側にあるバッグ売り場へ行ってもらいました。何しろホントにあと10分たらずで閉店!!アナベルちゃんと一緒にバッグ売り場に移動したら奥様はキャリーを物色中でした。良さそうなのを見ては値段を確認し、トランシーバーでワーウィックさんと確認したりしていました。そんな間に閉店のアナウンスが!!やめて〜と思ったけど、時間を止められるわけもなく(あほかいな)バッグを決めたようだったのでレジへ走りました。そこでまぁさんから電話「あのさ、駐車場、しまっちゃうらしいけど、大丈夫?」「うん、あのね、今カバンを買ってお金払ってるの〜。レストランとかまだ営業してるから、大丈夫じゃないの?とにかくすぐにそっちに戻るから、待ってて〜〜(笑)」ってな感じでした。

 

 

 それから慌ててサイン会場まで戻ったら無事に終了した所だったようで「間に合いましたね〜」と奥様と笑ってました。ワーウィックさんは「キョウハアリガトウ」と日本語で挨拶もされて残っていた数人のファンで拍手♪アナベルちゃんはぞうりがどうしてもはきたかったらしく奥様にはかせてもらって大喜びでした。さらに「キモノもいるよね」みたいな事を言ったらしく奥様が笑ってましたけどね(爆)私達が抜けていた間、会場では記念撮影も無料大サービスになって大いに盛り上がっていたし、スタッフ(?)がサインをもらおうと持って来た写真がなんと、EP6撮影中に撮られたらしいイォ−クの衣装を付けて顔を出しているワーウィックさん(当時、13才らしい!)やEP1のポッドレースシ−ンの撮影中の物まで出て来て会場から「おぉ〜〜〜!!」とため息が出ていたそうです<く、悔しいかも??

 

 

 そんなこんなでしたけど、ほんとに閉店時間が過ぎていて早く外へ出ないとまずいようだったので奥様にお別れを告げて、他のお友だちと一緒に駐車場へ足早に移動したのでした。車の中で「あ〜、楽しかった、嬉しかった、幸せ〜」と毎回同じ事を二人で喋ってました。その後はこれも最近恒例になったらーめん屋さんで食事をして帰宅しました〜。

 

Topへ戻る  Peter Meyhew@Chewbacca Ray Park@Darth Mall Billy@Lando Warwick Davis@Wicket