NONSENSE/DAILY
2012年9月15日(土)
『鍵泥棒のメソッド』
劇場予告で一本釣りされました(・∀・)。
堺雅人さんといえば、最近ではドラマ「リーガル・ハイ」でコミカルな弁護士役が印象的でした。香川照之さんといえば、最近(といっても大分前ですが)では映画『カイジ2』の利根川幸雄役が印象的です。そんな名優御二人の主演映画、魅せてくれるはず。ただ、渋い御二人、客席の年齢層が異常に高かった気がします(爆)。

ストーリー:35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ましたのだが、実はコンドウの職業は殺し屋で……。(シネマトゥデイ

内容はコメディでも、三谷作品の様な態とらしい笑いではんなく(爆)、俳優の所作・味で笑わせる感じが一線を画しており、堺雅人さん、香川照之さんの素晴らしい演技が光っていました。広末涼子さんも良い女優さんになったなぁ(笑)。記憶を失った殺し屋、コンドウに成り代わって好き放題やった売れない役者、桜井。コンドウの記憶が戻った時、桜井にどんな凄惨な末路が待っているのかと思いきや…。

監督・脚本の内田けんじ氏は失礼ながらメジャーな方ではない様ですが、じわっと面白い脚本、外連見の無い俳優の起用で個人的に好みの作品を撮られる監督さんの様なので、このままマイナー路線を突き進んで頂きたいです(爆)。
戻る