NONSENSE/DAILY
2012年9月10日(月)
F1 イタリアGP
マクラーレンは高速サーキットで速いなぁ(・_・;)。
前戦のスパ・フランコルシャンでもでL・ハミルトンがトラブルに巻き込まれず完走していたらハンガリー、ベルギー、イタリアの3連勝があり得ただけに、ベルギーGPでのハミルトンのリタイヤはチャンピオンシップに大きな影響を及ぼすかもしれませんね。くわばらくわばら(^_^A)。

モンツァはコースレイアウト自体はシンプルですが、最高速340kmに達する高速バトルは見ていて飽きません。同じ高速サーキットでも、広くて安全なH・ティルケ謹製では味わえないオールドサーキットの良さですね。高速故に起きたと思われる、S・ベッテルのF・アロンソ押出し疑惑。素人目には単にアロンソが仕掛けどころを誤っただけの様な気がしてならないんですけど、ここはモンツァ。レース・スチュワードもティフォシの怒りを買わず無事に帰りたかったんでしょうね(笑)。

さて、気が付けばK・ライコネン(爆)。未だに優勝こそないものの、着実にポイントを重ねて今や38ポイント差のランキング3位。今の安定感を保ちつつ、残り7戦の何処かでガツンとブレイクすれば(日本GPを希望)、F1復帰1年目でチャンピオン獲得も現実味を帯びてきました♪ただ、そうなるとM・シューマッハの立場がなくなるので微妙ではあるんですが(笑)。
戻る