NONSENSE/DAILY
2012年1月22日(日)
V-75 PNK
この週末は予定どおり一泊で帰省してきました(・ω・)。
実家に着くと事前に送っておいたHDDレコーダー「RD-XD91」が開梱済だったので(HDMIケーブルでつなぐ事を伝えてなかったので、父親がコンポジットケーブルがない事をずっと心配していました)セットアップもちゃちゃっと済ませて両親に使い方を説明したんですが…かなり厳しい様です(苦笑)。

ビデオテープならデッキに突っ込んで再生ボタンを押せば問答無用で再生が始まりますが、タイトル毎に再生・削除を行う概念がシックリきてない様で、恐らく殆ど使わず終いになりそうな気がします(爆)。とりあえず、今までビデオテープで韓流ドラマを(ryしてくれていた姉妹(叔母)が、今後はDVDに焼いてくれる様なので、RD-XD91はDVDプレイヤーとして余生を送る事になりそうです(苦笑)。

さて、実家に帰ると何かしら持ち帰りたくなるんですが(爆)、今回の回収品はこれ。
オリンパスのICレコーダー、Voice-Trek「V-75 PNK」です。実は、カラオケ教室に通っている母親が「ICレコーダーに歌を録音して研究するのが流行っている」という事で、未だに手をつけていなかったエコポイント(爆)を使い、近所の電気屋で店員に薦められるがまま買ったはいいものの…操作が難しくて使いこなせない。「要るならもって帰り。」とうので、周りの人と同じICレコーダーを買いなさいと1諭吉を渡して引取ってきました(つд`)。

ぶっちゃけ、要りません(核爆)。まぁ、USB端子でPCと連携できるので悪くない物なんですが、如何せん使い道がありません。右耳が慢性中耳炎になった頃、低く空調が唸っている部屋や、ぼそぼそ低音で喋る相手だと声が聞き取り辛い場合があるので、会議にはICレコーダー持参で参加しようかなんて考えた事はありますがねぇ…。うぅーん、ローランドのリニアPCMレコーダー「R-05」か、ソニーの「PCM-D50」だったら良かったんだけどなぁ(笑)。
戻る