NONSENSE/DAILY
2012年1月19日(木)
帰省は自腹で
今週末は出張ついでに九州の実家に帰るつもりでした。
予定は、20日(金)は午前中に九州へ空路移動、午後は出張業務をこなしてから実家に帰省。21日(土)は終日実家に滞在。22日(日)の午前中に空路移動で東京に戻り、夜は少しだけ出社(爆)。23日(月)は野暮用でお休み(・∀・)、という予定。帰省はあくまで出張のついでなので、往復の交通費は会社持ちの気楽な帰省になるはずでした。

…が、今日になって急遽作業の都合で20日は夕方まで此方に残る必要が生じた為、出張は中止。自動的に帰省も止めるかといえば…然にあらず。実家では家から送り付けたHDDレコーダーのセットアップを両親が待っていますし、正月は帰れないけど1月中には1度帰ると約束していましたし(今回の出張をあてにしていた)、なにより甥っ子、姪っ子にお年玉をあげたいので(爆)。という訳で帰省だけは強行する事にしました。

20日朝の便を予約していた往路の航空券は使えないのでキャンセル手数料を取られつつ(早期予約の割引チケットだった為)、21日の始発便に変更(機内の朝食楽しみ♪)。運賃+キャンセル手数料で4.276諭吉がふっ飛びました(つд`)。業務都合によるキャンセルなので普通は会社がキャンセル手数料を持つべきなんですが、業態的に見れば派遣社員な私は、自社とお客様の間で手続きが面倒になるだけなので自腹を切ります(苦笑)。

土曜日の晩は兄姉夫婦も呼んで両親と食事に出る予定なので、パーッと独男の甲斐性を見せ付ける予定でしたが…室内犬の様に大人しくしておこうと思います(・ω・ )。
戻る