NONSENSE/DAILY
2011年8月21日(日)
さらば、炬燵机
6畳のボロアパートに、普通の机は置き辛い(・ω・)。なので、
家のPCデスクは、天板を取っ払った炬燵に、お値段異常♪ニトリで購入した1050mm×300mmの化粧板2枚を並べて置いただけの、それはそれはみすぼらしい物です(ノ▽`)。まぁ、用は足りていたので積極的にPCデスクの購入を考えたりはしなかったんですが、最近頭を過ぎるのは「くすのき電算室」の管理人、こうじ様の自室風景

見る度に「勝ち組かっ!」と何時も突っ込んでいます(爆)。こんな落着いた環境でBlu-rayを視聴できたら、どんなに良いだろう…と、思いながらリサイクルショップ(この時点で負け組み)の家具コーナーで出した答えがこれ。
BONワイドデスクロータイプ単品 W1200mm。若干の欠品はあったもののPCデスクとしての機能に問題は無く、2.2英世でした。サイズは1200mm×800mm×400mm0(W×D×H)、板厚は30mm。頑丈そうな見た目ですが、板の中身はスッカスカなので軽いです。それでもちゃんと補強は効いているので十分な強度があると思っていたんですが、某巨大掲示板のPCデスク総合スレでは「安かろう悪かろう」「天板が半年で歪んだ」「天板の縁が垂直に落ちていて腕を置くと痛い」等のダメ出しで溢れていました…ハイ、全て事実だと思います(核爆)。

ただ、カラーボックスと同等って事はないです(笑)。天板の耐荷重30kgを謳ってはいますが、重量物は天板端の立板に近い場所に置く、長時間肘をついて碇ゲンドウごっこをしない等に気を付ければ普通にお買い得なローテーブルだと思います。何より奥行800mmの余裕と足元の棚スペースはグレイとです(笑)。

高さ400mmは少々高いので座椅子が欲しくなったり、天板の素材が安物過ぎてキーボードの打鍵音がそのまま足元の空間に響いたりする欠点もありますが、とりあえず机周りがスッキリしたので良い買物だったかなと。、これでこうじ様の自室風景に少しは…言うだけ虚しいですね(ノд`)。
戻る