NONSENSE/DAILY
2011年8月16日(火)
WEB容量変更
2002年6月から積上げてきた戯言の数、1529。
…思ったよりも少ない(爆)。それはさておき、一般的なブログサービスには頼らず日々直書きのHTMLファイルでアップし続けた結果、プロバイダから与えられたディスク容量50MBを使い切ってしまい、お盆休み中の戯言の画像がアップできない状態に陥りました(汗)。

プロバイダのサイトでホームページ容量の追加について調べてみると、月額1,050円のアップ(爆)。ギガ単位の無料ストレージが提供されるご時世に、もともと50MBしか割当てられていないディスク容量を増やす為に月々1,050円の出費なんてあり得ない (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 。とは言え、増やさないと戯言がアップできない。過去の戯言を削除するか?いやいや、約10年分の戯言を削除するのは忍びない。自前のWEBサーバでも立ち上げる?いやいや、URLが変わるとただでさえ少ない訪問者が(ry。
と独りで悩んでみましたが、プロバイダの説明が足りないだけで実際にディスク容量の増設手続きを進めてみると、現在の契約なら100MBまでは無償で増量できる事が判明(無駄にディスク容量増やされるのが嫌で、解り辛くしているとしか思えないんですが…)。無事、ホームページ容量は100MBとなり戯言もアップロードできる様になりました。

…久々にデジモノ,映画,F1以外のネタをアップしてみましたが、なんかシックリこないなぁ(笑)。
戻る