NONSENSE/DAILY
2008年11月1日(土)
薄謝
ヨドバシのゴールドポイントカードを拾得し、発行元の株式会社ソニーファイナンスインターナショナルに連絡したのが3週間前。怒涛の放置にクレームを入れて、詫びのメールを受け取ったのが昨日。そして今日、速達でソニーファイナンス(何故か北海道の事業所)からカードの返信用封筒とカード拾得に対する薄謝が届きました(・∀・)。

気になる薄謝の中身はギフトカード3英世|ω・ )ノ。初めての経験なので金額が多いのか少ないのか解りませんが、拾得したカードを届けただけで貰える報酬としては多いのではないかと思います。欲を言えば、毎月雑誌代だけでも3英世弱使っているので図書カードで支給してもらえると助かったんですが、ファイナンス会社に図書カードを要求するのは無理な話ですね。…ギフトカードって書店での支払いにも使えるんだろうか?。

とりあえず今回は放置に気付いた(気付かせた)後のソニーファイナンスの対応は迅速だったのでお咎め無しで(爆)。ただ、最初の連絡で15分間の接続を強いられた「ナビダイヤル」の通話料次第では遺恨が残るかも(笑)。
戻る