ARTURO SANDOVAL LATIN JAZZ ORCHESTRA



  GRPオーケストラでも大活躍だったサンドバルのラテンビッグバンドです。これを自分のバンドでやるのはトランペットセクションの人がめちゃめちゃ嫌な顔をしそうです。とにかくさすがサンドバル!ハイノートがすごい!!サーカス的だといわれればそれまでですが,僕は結構好きです。フュージョンタッチのサウンドもあり,楽しめます。
 1枚しかアルバムが出ていないのですが,今後もこのプロジェクト続けてほしいものです。(しかし,きっとアルバムは夏にしか出ないでしょうね。そういうところがレコード業界の嫌いなところです。)

H0T HOUSE

1.FUNKY CHA-CHA
2.RHYTHM OF OUR WORLD
3.HOT HOUSE
4.ONLY YOU (NO SE TU)
5.SANDUNGA <オススメ>
6.TITO
7.CLOSELY DANCING
8.MAM-BOP
9.NEW IMAGES
10.CUBAN AMERICAN MEDLEY
11.BRASSMEN'S HOLIDAY

 ほんとにかっこいいアルバムです。とくに5曲目がいいですね。終わり方はイマイチですが,イントロからテーマにかけてがいいですよ〜〜。スラップベースサウンドが僕にはたまりません。アメリカのFM局は曲を最後まで流さずフェイドアウトすることが多いのでこういうつくりの曲にすることが多いと聞いたことがあります。いくらかっこいいエンディング作ってもフェイドアウトされちゃ無駄だもんね〜〜。

ホームBigBandTromboneTrombone Ensembleコロ助のオススメリンクライブ告知全然違う話題