「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2010年 06月下旬


Prev 2010/06 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2010/06/21(Mon)


お久しぶりです。すっかり日記を書かな...

+ お久しぶりです。すっかり日記を書かない子になってしまったのですが、何とか生きております。

+ Twitterでは@YoshidaHZでつぶやいておりますので、よろしゅう。


最近の出来事

+ 今年はノートPCを買わないぞという誓いは半年持ちませんでした。そういうわけでThinkPad X201sが土曜に届きました。や、Core愛生i7 UL640の高解像度軽量ノートが25%引きで買えるとあっては、見過ごすことはできなかったのです。そういうわけでふにふに設定したり、ほかのPCからデータ移行したりしておりますが、高速CPU他のおかげで動作がきびきびしており、ストレスなく使用できるのでとっても快適なのでした。しかしぎゃるげの再インストールが面倒だなあ<ぉぃ

+ その他。楽天の罠にはまって、最近大人買いが増えております。会長はメイド様とかセキレイとか。困ったもんです:D


2010/06/26(Sat)


今日の出来事

+ 雨続きでうっとうしい毎日ですね。湿度が高くてべたべたするのが気持ち悪いです。

+ 急にPC更新熱が出てきたので、PhenomII X6とかどうかと考え中ですが、マザー取っ替えないといけないのが面倒くさい。Windows7にしてからパーツ取り替えやったことないのだけれど、修復セットアップとかWindowsXPと同じ手順でいいのだろうか。


2010/06/27(Sun)


今日の出来事

+ 明日朝から東京で仕事なので、前泊のために東京へ。それにしても駅まで移動するだけで暑くて死ねる。

+ 時間に余裕あるので当然のごとく秋葉原。ヨドバシ行ったら、BRAVIA Phone U1が安売りだったので速攻で機種変。来てよかった秋葉原。本当は赤が欲しかったのだけれど、品切れだったのでブラックで。黒というより青っぽいですが。

+ データ移し替えに1時間半ほどかかるというので、秋葉原の町をぶらぶら。久しぶりに来ると、結構町並みが変わってますなあ。

+ 久しぶりに刀削麺荘 唐家に行ったのだけれど、なんか微妙になっていた。店員はバイトの外国人、麺作りは日本人になってた。たまたま?

+ ふにっと携帯受け取って、中央線で三鷹へ。19時にホテルチェックイン。

+ 今日は汗だくになったので、風呂ってさっぱり。

+ 今回X201sの初持ち出しだったのけれど、軽いは正義ですな。や、これでもtype Pよりは倍くらい重くなっているわけですが、性能がダンチなので許せる。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1