寝言

 基本的に、どーでもいいようなことのページです


いまさら……

 今更の何をと笑われるかもしれないが、PC-FX版の「ファーストKiSS★物語」を買った。 元はと言えば、SCSIのCD-ROMドライブを買ったせいでもあるんだが。

 知っている人は知っている話だが、T-ZONEで NECのPC-FX GAを安売りしているのだが、私もだいぶ前に1台仕入れていたりする。 だが、手持ちのCD-ROMドライブがマルチセッションに対応していないような古いドライブだったためか、 PC-FX用のCD-ROMを認識できず、使えずじまいになっていた。だが、 先日11倍速SCCI CD-ROMドライブを購入したため(って、こっちもいいかげん骨董だなぁ)、 CD-ROMを認識できるようになったのだ。

 PS版が発売された今、無理をしてPC-FX版を買わなくても良さそうなものだが、 持っているハードウェアを全く使わないというのは私の主義に反する。(もっとも、 もらい物でLP-1500系/LP-8000系用のEther I/Fなんていう使い様のないものもあるが) それに、PS版発売に合わせて出版された画集の類によると、 オリジナルはあくまでもPC-FX版とのことだ。 ならば、PC-FX版を買ってもよいだろう。たとえ、その方が高くついたとしても(爆)

さらに蛇足
 T-ZONEで売っていた送信専用携帯ファクシミリを買った。しかし、携帯用のくせに、 なんでバッテリパックが別売りなんだ?


古い話
謎の部屋に戻る
welcomeページへ