本文へスキップ

             2024/2/27up

試合結果REsULT

平成29年 試合結果

結果
【公式戦】都市間交流京都大会名古屋市予選《11/19(日)》船見グランド
 ◆第1試合 TOMBOY 
 「京都へ遠征に行こう!」とみんなの気持ちは一つに。遠征権をかけた勝負です。
  初戦は、最近力をぐんぐんつけてきている若者チームTOMBOY。
  どこと当っても、全力で勝ちをつかみに行くのみ!
 
  初回から先制されるも、そのすぐ裏の攻撃で倉ちゃんの先頭打者ホームラン!気持ち良い一発ドーン☆
  その後、シーソーゲームになるも、最終回に得点を許し敗退。。。。

《試合結果》
  1 2 3 4 5  6 結果
TOMBOY 3 0 0 0 2 5
レテン 1 0 3 0 0 4

 試合には負けてしまったけど、このメンバーで一年間、大好きなソフトボールができて良かった。
 メンバーから「今回の反省を生かしてレテンは強くなれると信じてる。これからもまだまだ頑張るよー」と、素敵な言葉をもらいました。嬉しかった。良いチームです。

 来シーズン、一歩一歩前進していこう!みんなでやろうレテン!
  ■【練習試合】県知事杯。初戦の相手はPasio'さん《10/1(日)》半田運動公園グランド
 ◆第1試合 vs Pasio'
 先日練習試合をしてもらった、Pasio'さんとまさかの初戦対戦。
 初回、倉ちゃんが出塁し先制するも、その後得点することができず。
 5回に大量得点を取られ敗退。

《試合結果》
  1 2 3 4 5  6 結果
レテン 1 0 0 0 0 0 1
Pasio’ 0 0 1 0 6 x 7

 今シーズン、県大会で1勝もあげることができず。うーむ。
 来年は絶対に勝ちたい勝ちたい勝ちたい!
  ■【練習試合】Pasio'さん全国大会前に練習試合《9/3(日)》船見グランド
 来週から愛知県代表として全国大会に行く、Pasio'さんと練習試合。
 Pasio'さんは、今年の県大会2つとも頂点を取られてるとても強豪チーム。大事な時期に、練習試合の相手を務めさせてもらいました。

 今日は、レテンで初先発の彩。久々の試合で最初は少し緊張していたものの、しり上がりに調子を取り戻してきました。しかし、敵は初回からガンガン打ってきます。
 我がチームはというと…随所に頑張りがみられましたが、なかなか得点に結びつけることができず。無念…

《試合結果》
  1 2 3 4 結果
Pasio' 4 1 0 4 9
レテン 0 0 0 0 0

 結局、点を取ることができす。完敗。
 さすが全国大会に出場するチーム!と感心させられました。
 しかーし、我々も全国大会を目指すチームとして、Pasio'さんに勝たなくてはならんのです。
 みんなで、模索しながら次回はPasio'さんに勝てるよう、みんなで頑張ろう!

  
   秋晴れ、暑かった…    真代ちゃん、守備も見せてくれました よし、良いぞ!ナイスバッチ!


     Pasio'さん。良いチームです♪ 全国大会頑張ってきてくださいね!
 ■【公式戦】県レディース《7/16(日)》稲永CDグランド
 やってきました!灼熱の県レディース!我らがキャップの愛のある選手宣誓で幕開けです!
 この大会は熱中症にならないように気を付けながら、汗だくだく飲みまくりで挑みます!

◆第1試合 vs 年中夢球
 先発を、モーちゃんでいくか恵子さんでいくか迷い「運の強いほうで!」ということで、コイントスでモーちゃんが勝ちマウンドへ。久々の71年コンビ、ショートもっさん&レフト久さん、そして今年から一緒に頑張ってくれてるまどかちゃんがセカンドに。そしてモモは初の1番バッター。老若男女入り乱れて頑張りますよ!

 初回、2点を先制されるも、2回裏にヨッシーの特大レフトオーバーで食い下がります!
 どちらのピッチャーも徐々に調子が上がり、なかなか点が入らない展開に。試合も7回まで進む。
 7回表の守り、モーちゃん絶好調で、先頭打者を空振り三振に。その後、センター前に運ばれるも、もっさんショートライナーをダイビングキャッチし追加点を許すことなく0に抑える。そして、我々の攻撃で「代打俺」の愛ちゃんが出て行ったものの、得点ならずでゲームセット。

《試合結果》
  1 2 3 4 5  6 7 結果
年中夢球 2 0 0 0 1 0  0 3
レテン 0 1 0 0 0 0 0 1

 県大会での勝ちが遠い。悔しい気持ちがいっぱいだけど、新メンバーも加入し、まだまだこれからのチームなんだから、次頑張ろう!と、監督愛ちゃんの心強い檄が飛ぶ。

        
  快心の一撃見せてくれましたヨッシー   先発もーちゃん、若いもんには負けてません!

 若手の打撃力も上がってきてることだし、これから楽しみ♪
 次こそ勝利!
■【公式戦】県レディース名古屋市順位決定戦《6/17(土)》船見グランド
 7月に開催される県レディースの名古屋市予選。試合直前にいろいろあり出場権は得たが、順位を決めるための試合を開催。
 キャッチャー唯松が不在、ハモちゃんがレテンに来て初めてマスクをかぶることに。癒し?キャラが我がチームの勝利の女神となるか?!?!?

◆第1試合 vs TOMBOY
 初回、先頭打者クラちゃんがさっそく出塁。松本詩織も続きヒット、モーちゃんがきっちり送りバント(モーちゃんバント上手なんです)。ヨッシーの一振りで先制!これはいい流れに持って行けそう。
 試合をこちらのペースで進めたかったが、最近、めきめきと力をつけてきているTOMBOY。すぐに点を取り返され逆転を許す。その後、松本詩織の左中間ぱっくり三塁打など、点を取ったり取られたりで試合が進む。
 終了時間が迫る5回の表の攻撃。モーちゃんがセンターへクリーンヒット、続くヨッシーの目が覚めるレフトオーバー特大の一発が炸裂(ワンバウンドしてフェンス越しちゃったので2塁打に…)。そして、とどめのゴンちゃんのレフトへの2打点タイムリー。
 最終回、恵子さんがぴしゃりと抑え、ゲームセット。まずは一勝!

《試合結果》
  1 2 3 4 5  6 結果
レテン 1 0 2 0 2 5
TOMBOY 2 1 0 0 0 3

◆第2試合 vs LibertaOrca
 なんと!先発クラちゃん。初登板です。この日のために、一生懸命練習を積んできてくれてました。
 試合が動いたのは2回。初ヒットを浴び、その後得点を取られる。続いて点を取られるも、3回3失点と頑張って投げ続ける。途中エースモーちゃんにバトンタッチ。
 しかし、我がチームの打線はなかなか火がつかず、あっというまに最終回。
 先頭打者ヨッシーのバットがまたまた唸る!レフトオーバー特大の2発目(これまたワンバウンドしてフェンス越え2塁打に)、続くゴンちゃんもヒット!、そしてここで出ました『代打俺』の愛ちゃん登場。これまた、きっちりヒットでまず1点。さらにモモのライト前ヒットで2点目。そして、ラッキーガールハモちゃんが左中間へ特大の一発。二打点!ここで追いつく。そしてゲームセット引き分け。

《試合結果》
  1 2 3 4 5  6 結果
LibertaOrca 0 2 1 1 0 4
レテン 0 0 0 0 4 4

  
整列!よろしくお願いします!        先発バッテリー クラ&ハモ

  
 真代ちゃん今日もかき回す    モーちゃん出番です!    初ファーストのもも

  
 『代打俺』の愛ちゃん   癒し系ハモちゃんの大きい一発

結果は、1勝1分けのトップ通過。いろいろと試せたし実りある試合だった。
さー、次は灼熱の県レディース。みんなで力を合わせて、一つ一つ進んで行こう!行こう!
  ■【公式戦:エルダー】県エルダー《5/21(日)》高浜市流作グランド
 昨シーズンは、メンバーがきちきちでヒーヒーで何とか、新城のマスターズに参加したけど、今年はエルダーの参加資格を得た新たな3人を加え挑むことができました。
 新生、レテンエルダーの初陣は『リターンズ』さん。どこのチームと対戦してもたぶんどっこいどっこい。思いっきり行くしかあないっ!
 試合は、新たに資格を得たゴンちゃんのホームランなんか飛び出しちゃったりしたものの、時すでに遅し。ただ、次回への楽しみが増えたことは大きな収穫。

 ◆第1試合 vs リターンズ
《試合結果》
  1 2 3 4 5  6 結果
レテン 0 0 0 0 1 2 3
リターンズ 1 0 0 2 4 × 7

 
   恩師会いたさに応援に来てくれた唯松          みんなで頑張った。次こそ勝利!

 次は、マスターズ(新城市)。優勝すると、淡路島で開催される全国大会に出場できるんだったて!
 そりゃーみんなで行きたいよね。頑張るべーっ!!
 ■【公式戦】全日本レディース愛知県予選《5/14(日)》高浜市碧海グランド
 新たにヤングなメンバーを迎え入れ挑んだ、今年最初の公式戦。
 いきなり強豪「東海ウィングス」さんとの対決です。
 新生レテン!初戦を突破し、波に乗っていこうと!監督の気合いの一声で試合開始。

 
   円陣組んで、気合い入れて!          先発、モーちゃん

 初回、先制されるも、その裏すかさず、得点。ヨッシーがフォアボールを選び、唯松がきっちり送りバント。そして、近澤ちゃんの右中間ぱっくり三塁打! イェーイ!ナイスバッチ!イェーイ!(こんな感じ?)


  余裕でホームに向かうヨッシー

 しかし、その後得点を重ねることができず。
 相手ピッチャーを打ち崩せず。無念…初戦敗退。。。

 ◆第1試合 vs 東海ウィングス
《試合結果》
  1 2 3 4 5  6 結果
レテン 0 1 0 0 0 0 1
東海ウィングス 1 1 4 0 0 0 6

 今回は、新たなメンバーも交えての試合。これから、このメンバーでたくさん練習・試合を重ねて、強くなって行こう!

  
 安定の母たち:モー&マヨ  慣れないレフト:もっさん     ライト:モモ

  
    SS:クラ       UN22になった:唯松      サード:ヨッシー