TDL15thグランドフィナーレ 

16 Feb '99 Tuesday 晴天  TDLオープンは9:00〜20:00

本日の予定

 今日でインパークも終わり。深夜の特訓をいかすべく(笑)カリエンテに2人で参加して、最後のチャイグリを楽しみたい〜

実際の行動

 目覚ましは6:30。昨日よりちょっとだけ朝寝坊、起きたら筋肉痛だった(^^;;;昨日は暗くて見てなかったディズニーシーの工事の様子も良く見える!←まぁさん、ビデオに撮ってた(笑)朝食に向かったが案内された席はレストランのまん中辺で「ん〜・・」と思って「窓際が良いんですけど」とお願い(だって、一杯空いてるぞ!!)「あ〜、しばらくお待ち下さいませ」ときた。結局窓際から2列目に案内された。←こういうのって何か理由があるんだよね?きっと。

  

 「コーヒー紅茶は後程係りが伺いに参ります」って言われたけど全然来なかったぞ!どうやら、人が足りないみたいですね。目が行き届く所に至ってないわ・・・ははは。ま、いっかと思って早速メニューを一通り見たが、朝食に関してはヒルトンの方が品数豊富で良かったな。お茶もないし、和食様にお膳(お盆?)もないし、海苔のしょうゆを入れる小皿もない!←細かい? 更に、サラダの和風ドレッシングの味が私にはキツメだった。←あくまで個人的意見ですが・・・

 

 気を取り直して、荷物をまとめ、宅配便で送る準備とチェックアウト。ホテルから送る宅配便は本当に高いね(2,000円もするのだ!)。でも、ないと困る・・・バス乗り場に向かったら既に結構待ってる人が!なので、座れなかった。ははは。

 

 8:40TDL到着。が、何だぁ?えらい混んでるぞ!!入場待ちの列がかなり長い!!これはヤバいなと思ってパスポートはやめて入場券を買う事にした。妙に子供も多いし何だろうなぁと思いながら待っていたら「正面の長い列は既に入場券をお持ちのお客様の列です。本日入場券をお求めの方は・・・・」なんてアナウンスが繰り返されてる!!本当に混んでるみたい。参ったなぁ・・・今日が1番空いてると思ってたのに。←後で分かった事だけど神奈川県の高校入試とかで学校お休みだったらしい・・・・知らんわい!そんな事!!(爆)

 

 昨日と同じく、チャイグリの1回目を見ようとALに向かった。昨日グーフィーが反対側ばっかり向いてたので今日は逆光だけど、そっちに並ぶ事にしたが、すでにあまり場所がない・・・仕方なく大砲の前辺りに場所取り。どんどん人が集まってくる。隣にはベビーカー3台で仲良し3人組がやって来た。私のリュックについてる着物M&Mのぬいぐるみバッジを見て「にこにこ」思わずこっちも「にこにこ」「これは、今年のですか?」「そうです」「いつ、買われたんですか?」「え〜っと11/30に来た時に」「え〜!!やっぱり11月ですか。私達1/8に来たんですけど全然買えなかったんですよぉ」「あ〜、カウントダウンの時も既にグーフィーは売り切れで〜、他のもあまり残ってなかったです」「え〜!カウントダウン来られたんですか?いいなぁ〜!!私達は11月始めに来たばっかりだったから、今度にしようねって言ってたら全然だったんですよぉ。今年こそ買うぞって思ってます」なんてちょっと盛り上がってました。

 

 期待のムーラン御一行さま到着。最後のチャンスと思って荷物を置いたままムーランとキャプテンシャンにダッシュ!!何とか写真をゲットして慌てて戻った(^^;;;ムーシューは隣の3人のベビーカーの子供に愛想を振りまいている!可愛いぞ(^^)すかさずお母さんの1人が写真を撮ってたらムーシューったらサービス満点で反対側にも廻ってあげるのだった!!←左右にムーシューな写真ができるわけですね。いいなぁ!!さすが、守護龍??そしてミッキー達がやって来た!本当に逆光で眩しすぎる・・・やっぱり、失敗したかも・・・・それでも、1番前なのでとっても良く見えるから嬉しい。今日のグーフィーは果たしてと思ってたんだけどま〜た、反対側を向いてるぞ←何でだ??悔し〜よ〜(号泣)でも、3回も見れたから大満足です。グッズが買いたかったなぁ・・・あのデザインのぬいぐるみバッジあったら、速効で買うぞ!!バカ売れだと思うんだけど???

 

 続いて、11時のカリエンテに備えて荷物をロッカーに預けに行こうと荷造り(?)してたら「すみませ〜ん」と後ろから声が・・・ん?と思って振り向くと「MASAYOさんですか?」「え?は、はい!あ??」「メグです〜!」「え〜〜〜!!メグさん!うっわぁ、嬉しい。昨日も14日も探してたんですよぉ。でも見つけられなくて・・・」「私達もまぁさんを目印にして(笑)探してたんですけど、ダメだったんですけど、今日インパークされてるって思ってなかったから・・・」ともうテンション上がりっ放しで大騒ぎ(あ、一応、周囲に迷惑掛かる程ではないと思います、はい)いやいや、びっくりしました。とにかく、普段ネットでお世話になってるのでお礼を言って、一旦お別れしました。

 

 よく分かったなぁなんて思いながらロッカーに荷物を預けに行きました。それでふと「そうだ!一緒にカリエンテしませんか?って言えば良かった!!電話してみようかな?」とまぁさんに言ったら「してみぃ」(笑)で、ドキドキしながら電話を掛けたら留守番電話でした!あれ?どうしようと思いつつ「ALからカリエンテに参加するのでもしよろしかったらご一緒しませんか・・」とメッセージをいれておきました。

 

 ALの参加場所(香水屋さんの前)でしばらく待つ事にしましたが、トイレの前なので灰皿の前・・・・ははは。メグさん来られるかなぁと思いながらまぁさんと2人で待っていました。バンドの音楽が聴こえて来て「よっしゃぁ〜、行くべ〜」と合流。←この時は深夜のダンス特訓のお陰でちょっとだけ元気(笑)

 

 まぁさんと2人だけで参加するのでドキドキ(笑)でやっぱりミニショーの所は全然見えない・・・まぁさん(174センチ)でも無理だったみたいです(笑)そのまましばらく待ってプラザへ合流。やっぱりこの時が1番危ないかな?どどど〜って感じ。何とか場所を確保して踊るぞぉと意気込んでたけどいざ始まると「??」でした(爆)でそのまま移動し始めるともっと「???」何でだ〜!!と思ったけどその場所では何とか踊れても前に進む事が出来ないのだ!!はっはっは。深夜の特訓は何だったんだぁ〜と空しさが・・・で、プラザを廻ってる間にま〜た、後ろにいる私達って一体??「ぐぅ〜〜」と思ってたらまぁさんが「あれ?あそこにいるのはメグさんじゃない?」「え?どこどこ??」と前方を見たらメグさんでした!!思わず「こんちゃ!」(^^)でそのまま一緒に踊ってたのだ。←正しくは、動いてた??<楽しかったですよね(笑)そしてフィナーレの紙吹雪で盛り上がりはピークに達して(?)「おわぁ〜〜っ!!」←もう、本人何叫んだか分らん状態(^^;;;一生懸命拾いましたよ、紙吹雪。記念にお持ち帰りしました。

 

 それでも、やっぱり楽しいですね、カリエンテ!!修行の未熟さを思い知る結果になりましたけど(^^;;;この後は、1時からのフィールザマジックを見る為に、TLへ移動。列に並びながら「お腹が空いた・・・」でも、待ってる間に列を離れるとまずいみたいで仕方なく秘蔵の(?)チョコパイをパクついてた私(爆)30分前に開場してくれたんだけど、ランチを仕入れに行く余裕はなさそうなので、諦めて座ってました。でも、ショーは結構前の方で見れたので嬉しいな。このショーではアリエルのシーンが1番好きです。←うるうるしちゃう。

 

 次はパレードですけど、今回もTTNで見る事にして場所取り。すでに最前列は埋まってたんですけど、「こちらはパレードの1番最後になります〜」とキャストさんが叫んでるのを聞いて「え?最後なの??」と移動してしまった家族の場所が空いたのですかさず移動(笑)その間にまぁさんがキャピテンフックスギャレーにピザを買いに行きました。1人で座り込んで待ってたけど、地面は冷たいなぁ・・・ははは。随分時間がたってからまぁさんが戻ってきたので、やっとお昼を食べました。はぁ〜、お腹空いたわ(爆)今回のインパークはいつもに比べるとあまり食べてないぞ(爆)

 

 ここはちょっとルートが曲がってるので正面から見えるのが嬉しいぞ!ますますお薦めの場所かもね(笑)今回初めてディズニーカーニバルでダンスタイムに参加しました。人魚のお姉さんに誘われて「るんるん」←が、すぐに人魚だから足が見えない事に気がついた(爆)でも、このパレードで踊るなんて最初で最後かな?楽しかったわぁ〜。ドタドタ踊ってる(?)私がビデオに写ってます(爆)

 

 楽しいパレードも終わり。プラザの4thミッキーの写真も撮ってエントランスのキャラグリに行きました。ピノキオ一族(?)やロビンフッドを発見。ロビンフッドに「昨日お誕生日だったのよ」とささやいたら何度も指折りながら「いくつ??」のジェスチャーをするから大笑い!!「聞くなよ!そんな事(笑)」

 

 その後アラジンとジャスミンを発見したので思わず「写真撮りたい」と話し掛けたら「いいよぉ!でも、あっちに移動しよう!」と言われてジャスミンと手をつないで移動したのだ(#^^#)で、「昨日お誕生日だったの。でも会えなかったから残念だったけど今日会えて嬉しいよぉ」と言ったら「ハッピーバースデー」と2人で声を揃えて言ってくれておまけに離れていたジーニーを呼んでくれて夢のような写真が撮れたのだ!!しかも私に名前を聞いてくれて、アラジン達を取り囲んだゲストに「MASAYO、ハッピーバースデーね!!」と♪Happy Birthday to you♪をみんなで歌ってくれたのだ。もう信じられないよぉ〜!!最高に幸せな私。←めちゃめちゃ照れました(#^^#)

 

 もう嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。でも、幸せはこれで終わらず大好きなメリーポピンズを発見!!すかさず写真をゲットして「ハッピーバースデー」も言ってもらえたのだ。あ〜、嬉しい、幸せ〜。で、ついに、ミッキーも見つけてとどめに、グーフィーをゲット!!グーフィーにもお祝してもらえたぞ!!あぁ〜、もう死んでもいいわ・・・うそうそ(爆)本当に嬉しいキャラグリでありました。はぁぁ〜。幸せだ!!!

 

 最後にカリエンテをパートナーの像の隣から見ました。良く考えたら私は見るのは初めてだ(笑)この時やっと、チップ&デールとドナルドを見れたわ。落ち着いて見てるとと〜ってもダンスが上手人も一杯居て、感心してました。えらい!!どうして、あんなに上手に踊れるのだろうか???満足にダンスは出来なかったけどものすご〜〜〜く楽しかったです!!まぁさん、ありがとう。(#^^#)へへへへ。

 

 最後迄エントランスでキャラグリ(笑)アリスはダメだったけど、白ウサギは写真撮れました。たくさんのお友だちにも会えて本当に楽しい夢のような3日間でした!!今度はいつ来れるのかなぁ?と思いつつ東京駅へ向かいました。で、また、スターバックスに寄ってシナモンロールとラテを買って新幹線に乗ったのでした。

 

Topへ戻る  2/14へ  2/15へ