TDL15thグランドフィナーレ 

15 Feb '99 Monday 晴天 ちょっと寒い! TDLオープンは9:00〜20:00

本日の予定

 今日は初めてパークで迎える私の誕生日〜。お友だちのM夫妻と一緒にグランドフィナーレを楽しもう〜。キャラグリして「おめでとう」言ってもらえるとうれしいなぁ。

実際の行動

 目覚ましは6時。7:30過ぎてくると、レストランも混んでくるので7時からヒルトンでバイキングの朝食。和食もあったので、和食中心に食べまくり(笑)結構メニューが豊富で良かった。チェックアウトを済ませてM夫妻の車でシェラトンまで乗せてもらい荷物を預けてパークへ。

 

 まずは、夕食の予約。今日は8時迄の営業でファンテが6時、スタマジが7時からで、食事時間を早くしないと食いはぐれる(?)おそれがあるので、早めに(16:50)イーストサイドカフェを予約。←これは、まぁさんが1人でダッシュ!その間、キャラグリと思ったけど、大好きなグーフィーはもみくちゃ状態で、全然ダメだった・・・実はM夫妻もグーフィーファンなのだ。まぁさんが予約を終えてエントランスに戻ってきても事態は変化なし(それどころか、どんどん人が増えてる!)なので、チャイグリに行く事にした。くすん。

 

 まだ、9:15?くらいだったけど、ALはすでに、チャイグリ待ちの人がかなりいた。何とか場所をキープして、座り込んじゃった(年寄りくさいわ・・・)その間「これ、何を待ってるんですか?」と聞かれたりしてた。確かに「何事?」状態だよね。今日は撮影が入ってるみたいで、「プレス」の札を付けた人が一杯後ろにいた。待ってる間キャストが「状況によりましては現在お待ち頂いてる場所でご覧いただけなくなる事もございます。あらかじめご了承の上お待ち下さい。」と言っていた。←そんなんありかぁ??

 

 9:30ごろ、キングルイ・モンキー達とムーランご一行がやってきた!!昨日と同じシャン・ムーランだった。ずらっと待ってる私達に適当に愛想をふりまきつつ、通過してしまう。←ここで、すかさず、写真を取りに行かなきゃいかんかったわ。反省・・・モンキーがフルーツワゴンのバナナを狙ってキングルイに怒られ、ゲストからも「あ〜!!」なんて言われてごまかしのモンキーダンスをしていた。か、可愛いぞ(^^)でも、しつこくバナナを狙っていたな(笑)そういえば、バルーがいないぞ??何でだ??

 

 やっとミッキー達がやってきた。昨日は人垣から背伸びして見たのでちょっと辛かったけど、今日は場所取りしたから良く見える〜。すごい可愛い。写真撮りまくり。←でも、現像したら隣の人の振ってる手が一杯写ってた(号泣)大好きなグーフィーは何だか反対側ばかり向いてて中々良い写真が撮れないので、明日はあっち側から見るぞと決意。やっぱりプルートが1番働き者だなぁ。その次はC&Dかな?

 

 1番前で見れたので満足して、ALから11時のカリエンテに参加しようと思って、並んでました。まぁさんが「俺は撮影隊に廻る」と言い出したので、Mさんも同行。で、女どうしで参加する事にした。荷物を預けて身軽に参加!←一応、まぁさんの携帯お預かり〜。どきどきしながら、昨日の様子を報告して「前にでるのよ、前に!」とアドバイス。

 

 バンドの音楽が聴こえてきた。「行くよ〜」と合流してわさわさと動き出した。そしたら、チュロスワゴンの横辺りでストップ。「あ?な〜に??」どうやらここでミニショーをして時間を調整してるらしかったが、悲しいかな、何にも見えない!!空しく音楽とかけ声だけが聞こえる。どうやら、リンボーダンスをやってたみたい・・・「う〜ん、この後どうなるんだ?」と思ってたら動きだして必死でついていった。プラザにフロートが見える!!「行くぞ〜、頑張ろ〜」と声を掛けなだれこみ・・・←これが、危ないんだよねぇ・・・ALから参加すると、M&Mのフロートの後ろに合流。今日は荷物もないから、頑張ってダンスを覚えるぞと意気込みはあったのだが、自爆した(爆)ターンもまともに出来ないわ・・・

 

 それでも、とにかく一生懸命ついていきました。昨日よりはリラックス出来たし、楽しい!!周りには「何やってんだ?」状態だっただろうなぁ・・・わははは。Mさんはお城前を通る時に「気持ちい〜」と言ってた。←余裕じゃん!!何とかお姉さんの踊りを見て覚えたいと思ってるのに動きだすとどんどん遅れてしまっていつの間にか、最後の方にいる私。も、恥ずかしすぎるわ。(><)そのうちにクライマックスになって、紙吹雪が飛ぶ!!Mさんも大騒ぎ!!なんで「拾うのよ!受け止めるのよ!!」って思うのかなぁ?不思議だ・・・

 

 あっと言う間に終了。なんだか、わからんけど、楽しい!!2人で興奮しつつ撮影隊と合流(笑)すっかりお腹が空いたぞとチャイナボイジャーに向かったらまだ早い時間だったからか、席も空いてるし、列もそんなに長くない!!ラッキー!!スペシャルメニューをオーダー。昨日もすごい並んでたので絶対食べれないなと思ってたから嬉しい。ジャスミン茶はちょっと苦手だけど、デザートが美味しい。ニクマンみたいなのは、中は空っぽだった!ただのまんじゅう生地??変なの(笑)考えてみたら、ボイラールームバーベキューでは以前よく食べてたけど、チャイナボイジャー初めてだった(爆)

 

 食事後、スプラッシュマウンテンに向かった。55分待ち、昨日より長い・・・でも、大好きなので並んだ。相変わらずヒドゥンミッキーは見つからず(^^;;;今日は昨日程濡れなかったけどね・・・

 

 ミッキーに会いたいなと思ってTTNに向かったが、60分待ち!考えたけど、パレード待ちをする事にした。でも、ガジェット見つけて写真ゲット!「お誕生日なの」って言ったらぎゅっと抱き締めてくれてキスしてくれたぞ。う、嬉し〜(#^^#)パレード待ちの方はすでに人が結構いたので、4列めしかゲット出来なかった。絵はがきと切手とフィルムを買いにギャグファクトリーに行ったり、キャラグリを横目で見てたりしてた。

 

 やっとパレードが来た。ここでパレードを見るのは初めてだったんだけど良い事に気がついた。1つはここだとダンスに参加しやすい事。もう1つはプリンス&プリンセスはじめキャラやダンサーさんがこちらを必ず見てくれる事!!←反対側は樹だもんね(笑)いつも写真を撮ると「あ〜、向こう向いてまった・・・」って事が多いので、これはお薦めですな。うん。今日の発見←え?遅すぎる(爆)

 

 なかなか楽しいパレード鑑賞でした。ダンスもかなり誘われたけど、4列目から前に出るのはためらってしまいました。ははは。(もっと後ろから私達をけとばして参加した人もいたけどね・・・)パレード後も午後のカリエンテにここから参加する為、続けて待ち。Mさん達は「春巻き」買いに行ったんだけど、その頃ファットキャットやモンタリーを発見したのでキャラグリの血が騒ぐ〜!!で、1人でカメラ持ってとにかく写真撮り。誰か写真撮ってくれないかなぁと思いつつ、なかなかチャンスが無くて残念だったが、やっとキャストさんを見つけて頼み込んでついに、ファットキャットとツーショット!初めてだぁ、嬉しいぞ(^^)彼はさっきからゲストの足を踏ん付けたりしてたんだけどやっぱり私の足も踏んでくれるので、「何を〜」と対抗(笑)その内にシャッター切られてました。←動いてたので心配だったけど、うまく撮れてた(^^)

 

 その内、Mさん達が戻ってきたらしくまぁさんがやってきたのでやっとモンタリーと写真が撮れた。その後また、ファットキャットを見つけて「ダーリン戻ってきたのよ。さっきあたしの足踏んだでしょ〜」とおどして(?)まぁさんとのツーショットを命令(?)ガジェットともツーショットを撮れたよ。←まぁさん、嬉しそうだったぞ!

 

 午後のカリカリはみんなで参加するつもりだったけど、まぁさんは「俺、またビデオ撮っとくわ」と荷物を持って行ってしまった。今回は撮影隊からよく分る様に「帽子」かぶりました(笑)随分参加する人がいたようなのでキャストさんが「全員のご参加は出来ない場合もあります」と叫んでた。←昨日は、途中で止められたしなぁ・・・とちょっと不安。

 

 フロートが見えてくると一段と興奮!まだですよぉ、とキャストが制止。さぁどうぞ!となるとどどっと大群で押し寄せる。今回はなんと1番前になってしまって、驚き。始めは手を叩いて歩くだけなので余裕の微笑み(爆)プラザに入ってから、撮影隊もMさんが見つけてくれたので、手迄振っちゃった(爆)いよいよダンスが始まるぞぉとなったら、フロートの近くに行きたい人にものすごく押されてかなり怖かった。←私達は前に行くつもりなかったのだ。なんとか無事に場所が確保出来てダンスを覚えようと必死にトライするが、もう本当に全然ダメ!!Mさんは結構分かってきたようでちゃんとターンしてたけど、それにも付いて行けなくなってる私って一体・・・・プラザを一周する頃には、またどんどん遅れて1番後ろに・・・何でだ???悔し〜よ〜!!え〜ん。

 

 それでも、思いきり汗をかいて(冷や汗??)ハァハァ言って撮影隊と無事合流し、食事までもう30分程しか無かったので、別れて買い物へ・・・エンポーリアムとタウンクロージアーズをちらっと見て、エントランスへ←目的はキャラグリ(^^;;;時間が無かったし、大好きなメリーポピンズはいなかったけど、スクルージをプレスクォーターで誘き寄せるのに成功!<ダッチェスさんの真似です〜(^^;;;フェアリーゴッドマザーに「ミッキーにまだ会えないの。会える様に魔法掛けて!」とお願いした。ジャックとガスと3ショット。←昨日の朝、ジャックに振られたので怒っといた(笑)

 

 食事の時間だ〜と慌ててイーストサイドカフェに戻った(予約時間の5分前までに行かないと取り消されるんだよね?)。まだ空いてたんだけど、御案内では必ず待たされる・・・・何でだ???私はローストビーフ。まぁさんはスペシャルメニュー。が、し〜か〜し、今回のスペシャルは外れだったみたい。付け合わせのかぶのオーブン焼きとかか〜な〜り変な味だったらしい。←それより、ましな?付け合わせをちょっと味見したら変だったのだ・・・・デザートのチョコケーキもそうとう濃かった(一口もらったの)

 

 食後、ファンテを見るか、スタマジか?で、当然、スタマジ優先。お城の近くへ場所取りに行ったら結構余裕で場所取り出来て超ハッピー!!かなりギリギリ迄キャストが「こちらにお席がございます〜」と叫んでいた。←と言う事は、今日はめちゃ空きか??今日で3回目だけど、最後なので、こんなに良い場所で見れるなんて!!これも、お誕生日プレゼントだぁと勝手に思い込む私(^^;;;ファンテがすぐに始まったがWLとプラザの橋の辺からすこし見えました。最高の場所で見るスタマジはまさに、感動でした。あ〜、嬉しい。昨日に続いて、今日もと〜っても、充実してます。ほんとに、嬉しかったです。

 

 その後、M夫妻(大宮に住んでる)と別れてバスでホテルに戻るつもりだったけど「乗せてくから、どうぞ!」と何度も言ってもらってご好意に甘えてシェラトンまで送って貰いました。何度もお礼をいい、フロントへ。今回はインターネットで予約をしたのでちょっとドキドキ(予約入ってなかったらどうすっか??)フロントで「今日誕生日なんです」と言ったら「おめでとうございます。御案内迄もう少々お待ち下さい。」結局MKCサンクスフェスティバルのお部屋よりも良いお部屋に案内してくれたようです!!10階のパーク側で、感激!!これが大混みの日だったらこうはいかないでしょうね、ラッキーでした。うれし〜(^^)予約もネットで出来る様になってとても、便利。久しぶりにシェラトンに泊まったのですけど、好感度はアップ!

 

 お風呂に入り、館内放送のTDLのビデオを見て「ダンスの特訓だぁ〜!」と真剣に・・・しかし、この練習シーンがと〜っても短い!!あっと言う間に終わってまうんだな、これが。で、「あ〜、今足見るの忘れた!!」「あっれ〜?右足が先?」と大騒ぎ(爆)で夢中で見てる内にビデオが終わる??巻き戻しの為にしばらく待たされる「ど〜して、一時停止やスローモーション出来んの〜ここだけ見たい〜〜!!」と怒ってたら「そりゃぁ、全館一斉に放送されとるんだで、無理だわな」とまぁさん。←醒めてる??

 

 一応3回参加したし、CDも買ったので音楽やかけ声は覚えてるのだ「まえに〜、うしろに〜」とかね(笑)が、それと目の前のビデオのダンスが噛み合わない?正直に実態報告しますが(^^;;;私、お風呂上がりに浴衣来てコットンでローションパック(女性ならわかるよね?)して濡れた髪をまとめて・・・と、と〜てもじゃないけど、まぁさんに見せるのも恥ずかしいぞって格好(爆)それで「右足前で、後ろで、ツイストだぁ?」なんてぎゃあぎゃあと深夜のダンスレッスンは続いたのだった・・・・わ〜っはっは!面白すぎるわ・・・・

 

 苦労のかいあって、何とかステップを覚えました。よっしゃぁ〜、明日はラストチャンスだ、2人で頑張るぞぉと決意を胸に、誕生日の夜はふけて行ったのでした・・・

 

 

Topへ戻る  2/14へ