TDL15thグランドフィナーレ 

14 Feb '99 Sunday 晴天 寒い! TDLオープンは9:00〜20:00

本日の予定

 八重洲地下街でスターバックスコーヒーに寄ってから、TDLへ。お友だちの「ねこさん」に会い、その後お友だちのO夫妻とプルプルさんと合流予定。目標はチャイニーズニューイヤーグリーティングとカリエンテカリエンテだね、やっぱり。

実際の行動

 いつものひかりに乗ろうと思ってたら10分も遅れた!おまけに調整で豊橋に臨時停車まで、したぞ(><) 車掌さんに「何時につきますか?」と聞くと妙に明るく「う〜ん、この時期はね〜、雪がね〜。9:15迄には着くと思います〜。だ〜めですかぁ?」なんて言われた。←気が抜けるぞ!!

 

 途中でかなり飛ばしたらしく、5分遅れで、東京着!早速スターバックスコーヒーの八重洲地下街店へ。考えてみたら、東京で新幹線を降りて改札を出るのは初めてだ!!日曜の朝だからかな、空いてました。この前ワシントンの空港で1個だけ買ってはまった「シナモンロール」を買い、ラテを注文して、TDLに持ち込み(ごめんね〜)待切れずに車内でコーヒーをすする私(^^;;;でも、美味し〜のだ。感動なのだ。

 

 10時過ぎにTDL着。良いお天気だけど、風が冷た〜い。4シーズンパスポートを使えるのもこれで最後だなぁ。11時のカリエンテ終了後に友だちのO夫妻とプルプルさんに会う予定なので、先に「ねこさん」に連絡したら丁度、チャイグリ終わって今からTTNでのカリエンテに向かうとの事で、合流。他にもネットのお友だちがご一緒でした。最初はおしゃべりして別れるつもりだったのですけどそのまま「カリエンテ」に参加する事になっちゃいました。←手にはスターバックスのコーヒー入りの紙袋・・・

 

 やっと音楽が聞こえてきました。いよいよだぁ〜!TTNからは「ミッキー&ミニー」と「グーフィー&プルート」のフロートが出るんですね、その後に続きます。そしたら、あっという間にねこさんと離れてしまい、どんどん後ろに流されてる!!まぁさんともはぐれそうになって大変でした。しかも、途中でキャストさんに「ここからはご参加頂けません!」と止められそうになる!!でも、ほとんどパニック状態の私は止まる事もできず、プラザに進んでました。まぁさんと私はもう歩いてるだけ・・・(荷物で手もたたけない・・)

 

 もう、何がなんだかわからんらんらんらん!!!ですよ。はい。とにかく歩いてダンサーのお姉さんを見てステップを覚えようとしても、全然ダメで、話しにならない。わはは。動く片手だけ振ってた(笑)とにかくプラザを廻ってフィナーレの紙吹雪を見たらもう飛んでましたね。「うっわ〜!!」ですよ。あっと言う間に初カリエンテは終了で、お城前にいるはずのねこさんを探して挨拶をして待ち合わせの場所に移動。

 

 挨拶をすませ、さてどこに行こうと悩んでたら電話が・・・ねこさんからで、「よかったらビバ!ご一緒しませんか?」のお誘いでした。総勢5人でも大丈夫との事で、ご好意に甘える事に。お陰で、初めて2列目で見れて、大感激でした。(最前列にど〜んと場所取りされてたんですね)今迄「斜め後方」からしか見た事なかったのですごく嬉しかった。これはO夫妻、プルプルさん共に大喜びで、良かったです。<ねこさん、ありがとう!! ちなみに今日のビバは強風モードでした。

 

 その後ALへ移動して、12:45〜のチャイグリを見ようとしてたら、ムーラン・シャン・ムーシュー・シャンユー発見!!すかさず、写真をゲット!!でも、ムーランだけ撮り損ねた。シャンユーはすごい「ビランズ振り」で、押し退けてくれます(^^;;;頼み込んで写真を撮ったらその後思いきり(?)払い除けられてしまいました。しえぇ〜。ムーシューはちっちゃくて可愛い!!シャンの言葉は「ニイハオ」「シェイシェイ」でした。←「あなたを待ってたのよ」と英語でいったら、無反応(^^;;;わははは。

 

 その後、いよいよチャイグリ!!チャイナ服がお似合いのC&Dが登場しいかにも「中国」なお兄さんがバク転で盛り上げてます。←実際にはみんな写真やビデオに夢中??ちょっと気の毒ですね(^^;;;プルートが龍の先導係で1番働いてました。←けなげやのぉ。ドナルドとグーフィーは輪タクに乗って登場。よくタケシがかぶってたような、お面の運転手が怖い・・・皇帝ミッキーとお妃ミニーはフロートで登場!これが本当に素晴らしい!!きれい!!感動ものですね。見れて良かったわぁ。なんで一緒に写真撮れないかなぁ?悔しいぞ。ま、普段からM&Mはじめ、キャラグリまともに、できないから、仕方ないかなぁ。可愛かったなぁと感動してALを後に。←この時、ダッチェスさんとメグ&ハークさんを探してましたが見つけられなかった・・・・ニアミスしてますよね?わははは。

 

 お昼食べにグランマサラのキッチンへ。入口で5分程待。食事しながら、プルプルさんに一昨年のWDWの写真を見せてもらったりして、楽しかった。その後、久しぶりにスプラッシュマウンテンに。45分待ち。いつもに比べれば空いてる方だね。待ってる間に「ヒドゥンミッキー」を探そうねと言いつつ、全然見つけられなかった・・・ははは。相変わらず、思いきり濡れます。さぶい〜!!大好きなので、大喜びなんですけどね(笑)

 

 次はディズニーカーニバルを見ようと思ってプルプルさんに「どの辺だと良い場所かな?」と聞いたらダンボの前辺りだとグーフィー&プルートが止まるとの事でもう6列位並んでて1番後ろの人は立ってたけど、座って待ちました。でも、いつまでたっても座ってくれそうにないので「座って下さい」とお願いしました。←こういうのって難しいね(^^;;;アドバイス通りグーフィー&プルートがばっちり!!幸せ〜!O夫妻が「ここは、狙ったの?」って後から聞いてました(笑)私って案外どこに座るとどのフロートの前とか知らないんですよね。座って見れればOKって感じ。←だって、いつも混んでるのだ!

 

 パレードの後でチェックインの為解散しました。O夫妻はその後ハートの女王のレストランでデザート食べて帰ったそうです。プルプルさんはカリエンテを見てたって!エントランスに向かったらキャラが一杯!!思わず、キャラグリしまくり!!写真を撮れたのはデイジー、オーロラ姫、スクルージ、くしゃみ、ティガーそして、大好きなメリー&バート!!オーロラとメリーには「明日お誕生日です〜。また来るね〜」と報告「ワォ!ハッピーバースデー」って言ってもらえてめちゃ幸せ〜。あぁ、嬉しい。本当はお誕生日はもうとっくい嬉しくない年令なんですけどね(爆)

 

 チェックイン後再びTDLに戻れたのが16:50。フィエスタを一緒に見ましょうねとプルプルさんと約束したのに、間に合わなかった。仕方なくチバトレーディングでジュリーさんのお土産をチェックしてました。ショーが終わってからプルプルさんと無事に合流出来て、ファンティリュージョンを見にプラザへ。パートナー像が正面に来る辺りです。キャストさんが「ここに斜めにロープを張りますのでお気を付け下さい。ロープギリギリ迄、場所を取られた方が割り込み等無くなると思います」とアドバイスをくれたぞ!←驚きだ。ここはショーモードでプルート&グーフィーがやってくる場所だった!!素晴らしい〜。マレフィセントも止まった。最後は美女と野獣のフロートも目の前で感激。充実してるわぁ。嬉し〜。

 

 ファンテの後反対側に、民族大移動(?)でも、あっと言う間に埋まってしまい頭で見えない〜。くすん。9月末の雨の中で見て以来2度目のスタマジです。こんな離れた場所でも「炎」は暑い!!周りの人が「おぉ〜」と感動してるのが妙に嬉しかったりして(^^;;;こんなすごい事をを毎日やってても大丈夫なシンデレラ城は一体どんな加工を施されてるのだろうか??燃えてしまいそうで心配(笑)

 

 感動しながらプルプルさんと別れホテルに戻りました。それにしても今日はすごく充実してました!!お友だちのお陰ですね。みんな、ありがとう!!ホテルに戻ってから明日一緒にインパークするM夫妻と合流。←2部屋取っておいたのだ。明日のお誕生日お祝に一緒に夕飯食べる事になってたので、ヒルトンのベルボーイ(部屋に案内してくれる人)にチェックインの時に「3,000円から5,000円で食事出来ますか?」と聞いた所「新浦安に行かれた方が・・・はっきり申し上げましてお高いですので・・・」だって!!あ、そ〜、ふ〜んだとすねて、東急に食事に行く事にした(笑)でも部屋でレストランガイドとか見てたら「バレンタインディナー5,000円」「焼肉ディナー3,800円」とかあったぞ!!くっそ〜。←脱線しましたm(__)m

 

 東急ホテルはウェルカムメンバーになってると10%引きで食事できるし、値段もヒルトンほど「バカ高くない」ので、結構お気に入りです。ゲストが集中する時間らしく、夜景が見える4,800円バイキング(だったと思う)のファランドールは待ちが1時間近くて大変だったのでお隣のラベニューにしました。シェフのお薦めコース2,800円!!サラダとデザートはバイキング出来てこれ結構良かったです。ステーキバイキングも3,500円で、なかなかです。満足満足。M夫妻にプレゼントとチョコも貰ってしまいました。その後ジュースを買い込んで(笑)ヒルトンに戻りました。お風呂に入ってリラックスして明日に備えます〜。おやすみなさい。

 

 

Topへ戻る