HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板

 

突然ですが、DLRなんていかがでしょうか?

 

 今回は画像メインのレポで御紹介したいと思います。相変わらずしょうもない画像がてんこもりではありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

4日目

コンチネンタルバフェー 憧れつづけたマッターホルン ダンボに乗ってうきうき♪ か、可愛すぎる親子かも♪
くまとくま、ここでも一緒か? イーヨーに抱かれるポンニチ君 そしてプーさんにも♪ 可愛かったぁ♪
今回はお預け!次回の宿題か? 最近はまってる自己撮影(爆) これを至福といわずなんとする? 日本で見ます。。楽しみ♪
きゃー食べないでーっ!!(汗) 指輪物語映画完結の「王の帰還」 やっぱり可愛いWOD このエリアはやっぱりお気に入り
濡れた、濡れたよー。髪の毛もー バグズランドの辺りは妙にディズニーっぽいです。お花畑が素敵です。
そんな所からあのTOTが見えております。完成した暁には悲鳴がここにこだまするのだろうか??だんご虫兄弟がいけてますぞ♪
メインはやっぱりフリックかしら?ここではお子さんが一杯楽しめそうです。バグズライフ好きはもちろんだけどね(爆)
 
中身はチーズなコーンドッグ さようならーーーっ、忘れないよ!また必ず来るからねーーーーっ!

 

 

<ちょこっとレポ…汗>

 さて、いよいよ遊べるのは今日が最後。朝ご飯はコンチネンタル(レストランの2階になります)へ行ってみました。イチゴパンケーキ(もしくは普通のパンケーキ)の場合は他のものは全部別料金だけど、こっちはジュース(2種類)、コーヒー(ディカフェもあります)、紅茶、リンゴ、バナナ、シリアル(2種類)デニッシュ、トースト、ベーグルから好きな物を選べるようになっていて良かったです。ちゃんとクリームチーズも置いてあるので我が家には充分な朝食だと思われます。オレンジがなかったのは残念だったけど。ここでは一応チップ入れが置いてあったのでミキママさんと二人で1ドルを払って来ました。中々この朝食つきと言うのは使える気がします。

 

 食事の後に支度をしてまずは開園に間に合うようにとDLへ移動。ちょっと遅くなったけど、昨日よりも簡単になってた荷物検査を受けていざ出陣<え?(爆)。とにかく最初にマッターホルンボブスレーに乗りたいのでミキママさんに先導してもらって乗り場まで急ぎました。待ちは5-10分程だったかな、ようやく乗れるのかーとわくわくして様子を見てましたが、1列配置で最大4人乗れるみたいなんだけど、そうする為には二人でぎゅぎゅっとくっついて乗らないと行けないみたいで「く、苦しそうだ。。。」と判断して「How many?」と聞かれたら「One」って言う事にしたよ(爆)ここは乗り場が二つあって中のコースも別れているみたい。って事は両方乗らないとダメかしら?などぶつぶつ考えておりました。

 

 順番が廻って来て、先に乗り込ませてもらい、いよいよ、いよいよ10年以上乗りたいと思っていたマッターホルンが出発します。ミキママさんが撮影してくれようと頑張ってたのに間に合わずに「お先にー」状態だったのが惜しい!途中で出てくるらしい雪男なんかにも身構えつつレッツゴーっ!と勢い付けて盛り上がってましたが、お尻が痛いのよーーーー(泣)これ、がったんがったんするよーーーーっ!アップダウンがメインな動きだと思うんだけど、それに合わせてがつんがつんと衝撃が来るのでお尻が痛いよ(号泣)と、言うわけで、待ちに待った期待のアトラクションの感想は「い、痛かった。。。」でした(大爆笑)なのでもう一方のコースに挑戦する気力も抜け落ちておりました。ええ。いやー、すごかった(笑)

 

 それからアリスインワンダーランドに乗りました。これは10年前に乗ってすっごく楽しくて大好きになったアトラクションです。別にどーって事ないって言えばそうなんだけど、乗ってる時間が長めでアリスのシュール(って言うのだろうか、あれ)な世界が展開していくのも面白いし、ライドの形も可愛いし、チシャ猫も一杯出てくるし、無事に乗れて良かった。こういうのもTDLに作ってくれたら良いのになーと10年前と全く同じ感想を抱くのでした。さらに、Storybook Land Canal Boatにも乗りました。前回ケーシージュニアの列車には乗ったけどこれには乗ってなかったので。これも正直なんて事ない感じなんですが、ミニチュアのお城や町並みなんかは可愛いし、くじらのお腹に入って行くのはちょっと(ほんとか?)スリルもあるし、のんびり雰囲気を楽しむにはもってこいだと思っております♪

 

 さてそれからそのケーシージュニアにもちらっと心を引かれつつプーさんやインディの方面へ移動しました。途中でミキママさんが二人分のファストパスをゲットしてくれたので本当に助かりました。感謝です>ミキママさん♪その間に池で泳ぐカモ親子に心を奪われつつプ−さんへ移動。昨日ピンクエストの途中で見た時はなんだかすごく込んでいたけど、この時は思いきり余裕だったので「朝一番だとすっごい余裕〜」とミキママさんに聞いた2日目の話を思い出して「なるほどーー。早起きは本当にお得なのねー」と感心しきりでしたわ。ええ。二人揃ってからスタンバイの列へと思ったらあんまり空いているからなのか、ファストパスのレーンを普通に使ってたりしましたし。プ−さんのアトラクションはエリアがすごく可愛らしいのでワクワクして来ます。ライドがふわんふわんと上下に動くのがなんだか楽しくて中に入るとまた可愛いし、楽しい優しいアトラクションと言う感じ。ライドの動きではTDLのあの摩訶不思議な感じとは違う単純な動きだけど、その分ほんわか度数がうなぎ上りでえー感じです。空いて居たので連続乗り(?)も出来てもう言う事なしですー。楽しかったー。

 

 さらにここではプ−さん達のグリーティングもありました。最初プ−さんが一人でぼーーーっと暇そうにしているので「え?プ−さん、今、フリー?遊び放題?」と勘違いして列に入って行ったらその先にはたくさんの家族が並んでおりました。さらにそこには大好きなティガーだけでなくイーヨーまでおりました。それでも事情が飲み込めず「???」な私にミキママさんが「イーヨー達とゲストが遊んでいるからプ−さんが暇なんじゃない?」と教えてもらいようやく「あ、1セットになってるのねー」と理解してたりして(汗)。で、なんだかのんびり遊んでいるし、キャストとイーヨー達も遊んでていつになったら列が進むのか?と思ったので「あー、もうやめようかな」と言った癖に、なぜかそこを離れられずに結局ずーっと待っていたのでした。ポンニチ君を抱えてポーズしてもらって大喜びな私だったのですが、大人だけで並んでいたのは私達だけだったような、、、、ちーっと恥ずかしいですか、やっぱり?(汗)

 

 それから(ごめんなさい、やっぱり記憶がおぼろげで順番なんか前後してるかも)インディジョーンズに移動。ファストパスでスムースに乗れると喜んだのですが、これ、中に入ってから延々と歩くんですね。おまけに雰囲気ばっちりにしてあるから暗いし明かりは点滅しているし、なんだかすごーーーーーく怖かったです<閉所恐怖症。まだ?まだ?え?まだ先なの?ファストパスの意味はどこにあるのー(そりゃ、隣のスタンバイに群がる人数とこことを比べればわかるだろうがっ!)?と不安になりつつ先を急ぎました。3つのコースのまん中に乗ったのですが、TDSで乗った時よりも「揺れ」が弱めと言うか、控えめだったような感じでかなり楽しめました。実はAKのダイナソー、USFのBTTFみたいに揺れが激しいタイプはあまり得意じゃないもので(汗)。乗り場への長さとライドの衝撃の両方ともが予想外なアトラクションでしたが、ファストパスはやっぱり便利!痛感しました。

 

 ビッグサンダーマウンテンもファストパスのお陰ですぐに乗れました。スプラッシュマウンテンも大好きなので乗りたかったけど、一人は寂しいので今回はパス。次回の宿題にします(笑)ビッグサンダーマウンテンもお気に入りなので、乗れてすごく嬉しかったです。余裕で撮影しちゃいました(笑)<こらこら(汗)。それからホーンテッドマンションも行きました。最初のお部屋まですぐに入れました。中では押しくらまんじゅうに近い状態だったけど。ここの伸びる部屋って何度見ても不思議。。。あれって一体どうなっているのだろう?と思わないでもないけれど、考えても説明されても理解不能な人間なのでありまする(爆)。さて、ここは一旦お部屋を出た後がちょっと長い所がTDLと違うような?途中でもやっぱり「あれ?」って言う所がありました。一番「あれ?」って思ったのは最後に「Coming back,coming back」って歌うようにゲストに死亡証明書持参で戻って来てねと言う女性の居る場所が違った事かな。だけど、そう言いながら勝手に勘違いしている事もあるので、あまり深く追求しないでくださいませ(汗)。

 

 それからこの時にもうすっごく幸せな事がありました。ウエスタンスタイルのグーフィーがグリーティングをしていたのですが、時間もあるから大丈夫だよって事で早速並ぶ事に。そしたら私のすぐ前に居たゲストが列の反対側へ移動してしまったので「あれ?最後尾はあっち?」とわけわからーんな状態になったのでキャストに聞いてみました。す、すると、意外な答えが!「列とかないのよ。グーフィーが次は誰って指名するから。だからグ−フィーの前に居てね(笑)」とのたまうではありませんか!なに?グーフィーが選ぶだって??ここで、私は一瞬気持ちがくらーーーくなりました。だってもしもグーフィーに無視されたらどうすれば良いの?また泣いちゃうぞーと思ったのですが、ミキママさんに「じゃ、ポンニチ君を振って一杯アピールしなくちゃ!頑張れ」と励まされグ−フィーの前に立ってドキドキしながらポンニチ君でアピールしてみました。そしたらそれが効いたのか、ちゃんとグ−フィーが「じゃ、次は君♪」ってご指名してくれたのーーーーーーっ!!きゃーーー、嬉しいーーーーっ!!で、大喜びの私はバッグにつけていたアフログーフィーをグーフィーに見せました。それを見たグーフィーはな、なんと、パラパラを踊り始めたのであります!!最初は「え?グーフィー、何やってる??」とぽかーんとしていた私ですが(ほんの一瞬だよ!一応弁明しておきます…笑)いやーん、ミッキーマウスマーチのパラパラじゃないのーー。私も踊れるわよーん♪<何しろ英会話のパーティで全員をご指導したくらいですから(大爆笑)。それで、もう嬉しくてへなへなしながら一緒にパラパラを踊ってしまいました。その間周りに居たゲスト達は私達が何をやっているのか、わかっていたでしょうか?少なくともグーフィーが踊っているらしい事はわかったかとは思われますが、私が何をしているのか、、、は多分、へたくそな中途半端な踊りのせいで意味不明だったに違いありません(爆)だけど、まるで夢のようでした。こんなに幸せな事があってもいいのーーーーー??と心臓がバクバクして顔はにやけるし、もう大変でした。そんな姿を撮影してくれたミキママさん、感謝ですぅ♪うふん♪<こらこら(爆)

 

 そんな素晴らしい事にも出会えたし、乗りたいものに大体乗れてめさめさ嬉しかったです。最後にもう一度インディに乗れないかしら?って思って列に並んだんだけど、今日は実はこれから「Finding Nemo」を見る事になっているので、計算するとぎりぎり、もしくは危ない?と思ってミキママさんに聞いてみたら「うん、危ないってか、きついと思う」と言われたので、列から離れてDTDへ急ぐ事にしました。だけど、「軽く何かを食べるかゲットした方が良いんじゃないの?出来れば温かいものが食べたいなー」と言ったのでクラブバズへ移動。最初にチェックしたメニューではお目当てのバーガーが見つからず「あれれ?」だったけど、他を見たらちゃんとあったので二人で大慌てでバーガーとチキンサンドをゲット。ミキママさんはもうモノレールに向かってて「これに乗るよー」モードだったので、私はさらに慌ててトレーをどうすれば良いのかおろおろしちゃいました(爆)で、当然なんですけど、キャストさんに「そんなの持ったまま乗れないわよー」と言われて二人ともどうやってこれをバッグにしまうかもたついてしまいました(大爆笑)。とにかくバッグに押し込んでようやくキャストさんにオッケーをもらって何とか乗り場へ進めたけど、待たされたのでした(大爆笑)

 

 むちゃくちゃ押し込んだチキンサンドが気になるのでバッグをまた整理してぷわーんと漂うフレンチフライの香りとともにモノレールの旅を楽しみます。途中で宿泊して居たホテルの横を通過した時に「ほらほらー。ホテル〜」と教えてもらってなんだか新鮮な感じでした。窓が開いたモノレールも新鮮だったし、無事に乗れて良かった〜とDTDに到着して一安心。AMCシアターで時間を確認してチケットをゲット。こ、これでようやく見られる?と浮き浮き。パッケージに付いて来たクーポンを使ってミキママさんは無事にポップコーンもゲット。チキンサンドだけで充分だったので、敢えて「私もー」と言いませんでしたが、本来は二人ともいただけるようです。スクリーンの近くへ移動してバーガーをぱくつく私達でしたが時間も迫るし、座席も心配だったので、中に入ってそこで残りをたいらげました。ちょっと恥ずかしかったけどね(大爆笑)スパイシーチキンサンドは本当にスパイシーだったので、時々「辛いよー」と泣いて居たのは誰でしょう?(大爆笑)座席はクッションも良くって背もたれも高いのでゆったり座れてとっても良い感じでした。予告のJohnny English(あの、Mr.Bean@ローワン・アトキンソン主演のコメディ)とブラザーベア(ディズニーのアニメ、フィルコリンズの歌がすごく良い感じ)などを楽しんで大笑いしていたら「わ、笑い過ぎ〜」とミキママさんにつつかれてしまいました(泣)「え、だって、すっごい面白いんだよ?」「ん、そうだけど〜〜」と言われてシュン。。。て、テンション高かったのね、きっと、私。。。反省。。。

 

 さて、映画の本編はニモが可愛い、とにかく可愛い。そしてパパのマーリンの心配性ぶりったらもう、たまりません。ドリーの忘れっぽさと明るい表面に隠された悲しい心がぐっとハートをわしづかみです。前にモンスターズインクを見た時は台詞がすごくわかりやすくて聞き取れて楽勝だったけど、ニモはなんだか聞き取りが難しかったです。なので、キャラの名前すらわからないままで進んでしまいましたが、なんだかほんわかする、そんな映画でした。ただ、一つ残念だったのは、ネットで見た予告編に使われていたMen at Workのあの名曲「Down Under」が聞けなかった事。。。おかげでサントラ買う勢いが失せました(大爆笑)。そうそう、この映画館は冷房がやっぱりかなり強かったです。長袖のシャツを持っていたけどそれだけでは足らないくらいで、ミキママさんも寒かったようでした。二人で大満足して凍えて廊下へ出ました。そこに私の愛する「The Lord of the Rings」の3作目「The Return of the King」のポスターがあったので思わずうっとり眺めてしまいました。ああ、これを早く、早くみたいのよ。。。何とかして12月に海外脱出出来ないものか?と不穏な企みが湧いて来ます<ばかです、ええ。

 

 映画の後、私は実はホテルに戻りたかったのです。なぜって、それは、荷物を軽くしようとカメラケースを置いて来た為にメディアが足らなくなっちゃって残りの撮影に支障が(そんな大袈裟なもんちゃいますけど)出そうだったから(笑)ミキママさんはDLHのショップなど見てみたいと言う事だったので、一旦ここで別れて夕方DCAのアニメーションで待ち合わせる事になりました。方向音痴の私を心配して「ここずーっとまっすぐ道なりに進めば戻れるからねー」と念を押してくれたミキママさん、感謝です。す、すみましぇん、度をこえた方向音痴で(汗)。でもお陰で迷わずにちゃんとホテルへ戻れました〜(笑)お部屋でパンツを着替えたりコンパクトフラッシュを入れ替えたりして一息ついてから、また一人でDCAへ行きました。

 

 ハリウッドエリアを目指してテクテク(笑)アニメーションの所で色々見てみるつもりでした。この中を出来るだけ見たいなと思ってたけど、ホテルでもたもたしてたのもあってミキママさんとの待ち合わせまでに全部はとても見られませんでした。どの部屋の内容がどうだったのかすら既に覚えてなかったりしますが、アニメーターさんが説明をしてくれるだけでなくなんと、あのムーシューが特別出演してあーだこーだと茶々を入れたりしてるのがありました。これ面白かったです。中々全部を聞き取るのは難しいけどもう一度見てみたいなーと思える楽しさでした♪ミキママさんと途中で合流しましたが、まだ他のお部屋も見たかったので時間をもらって次の所へ移動。この時ゲストが「この子、迷子みたい」と入り口のキャストの所に来て驚きました。男の子はえんえん泣いているしキャストも慌てて無線かなんかで連絡を取り合ってフォローに必死と言った感じでした。結局次のお部屋を見て出て来た時にはちょうどママが駆け付けて無事に対面出来たみたいでホッとしたけど、びっくりしたです、だってここはアメリカなんだもの。。。ねぇ?(汗)。ムーシューのショー(?)を見た時に説明に出て来たワークショップは大込みでした。質問に答えて行くと自分がどのキャラクタ−タイプなのか?がわかるらしいんだけど、途中で顔写真の撮影もあるので、子供達が大喜びで中々順番が廻って来なかったのには参りました。あ、ちなみに、適当に、本当に適当に答えたらば、わたくし、「ベル@美女と野獣」タイプと出ましたわ。<この時点でこのゲームの信頼度が下がりましたな(爆)。他の所も歌を歌ったり踊ったりして参加出来るようになっていたので、大にぎわいで全部どころか一つを試してみるのもやっとの有り様だったのは夏休みシーズンの御愛嬌かな?(笑)戻って来てくれたミキママさんと一緒にうろうろと廻って満喫出来てとても嬉しかったです。

 

 その後大好きなマペットビジョンを見ました。エントランスや出口に貼られたポスターのパロディがすっごい面白かった。急いでたのもあって、写真を撮らなかったけど、やっぱり全部ちゃんと撮ってくれば良かったです。だって、もう内容を忘れてしまったんだもの。くすん(泣)入った時にはプレショーが終盤だったのかな、噂のミッキーマウスがやってくる所が見られて大笑いでした。何度見ても同じ所でげらげら笑える私はやっぱりテンション高いのかもです。えへ、ちょっと恥ずかしいですか、やっぱり?(汗)ここはタイトルが3Dのままだったので、MGMとは違って生マペットは出て来ないのだと思っていたら、ちゃんと出て来たよ!で、これってある意味休憩にももってこいだったりするので、やっぱりお薦めでーす(爆)ショップでは可愛いビーチサンダルなんかも売っていたので、ちょっと心引かれたりするのでした<こらこら

 

 最初はこの後にバグズライフのエリアへ行こうかな〜と思ってたはずなんですが、暑かった事もあって、ソアリンやグリズリーに乗りたくなって来ちゃったので、予定変更でそっちへ移動しました。残念ながらソアリンはファストパスの時間が合いそうになかったの。と言うのも今夜19:30にピンパルさん達とDLでお会いする事になっていたからそれに間に合わない感じだったのです。じゃあ、せめてグリズリーをチェックと思ったらなんかシステム調整中??ファストパスも出てない?ありゃりゃーって感じでした。だけど、しばらく様子を見ていました。それでもダメそうかな〜って思ってその場を離れてからなんだか列が動きだした感じ?あれ?復活?と慌ててロッカーに荷物を入れて、身軽になってから列に戻ってスタンバイに並んでしまいました。この時の待ち時間は25分(35分だったかも?)くらいだったので、それなら何とか、、、って感じで勢いつけちゃったわけです(爆)考えてみると今回のアトラクションはパッケージの特典だったマルチファストパスをミキママさんが上手に活用してくれたおかげで、ほとんど待ってないのでした。なのでこれが一番並んだって事かも。それってすごいよね。恐るべし、パッケージ、、っつーか、恐るべし、夏休みの混雑?なのかもね(汗)。並んでいる間はピープルウォッチをしたり後ろに並んでいた小さな男の子がうろうろしたり突いて来たりするのにうんざりしつつ、おしゃべりしたりで暑さに負けそうだったかも(爆)

 

 ようやく、ようやく順番が廻って来そうでした。前回「2人組み」って事で先に乗せてもらって水が入ってくる場所になっちゃったので今回はそれはパスしようねーと笑ってましたが、ずーっとうっとうしかった親子が「2人組み?」ってキャストが声を掛けた時にまっ先に出ていったのにちょっとだけ呆れましたけど。さて、今回、結局水が入ってくる場所になっちゃったけど、これって要するにどうやってもその場所から逃れられない?と言うわけで、じたばたせずに「濡れなさい」そういう事でしょうかね(爆)ポンチョなしで勇気を持って堂々と乗り込んだつもりでもついつい足を上げたり頭をカバーしたりと潔くない自分がそこにおりました。しかし、しかし、この時のハイライトはなんと言っても同乗した若い女の子2人でしょう。特に水際に座った女の子。もうすんごい事になっておりました。大笑いしちゃったけど、ばっしゃーーーーんって感じで脇から水がなだれ込んで来たの、彼女の足の上に。。。短パンはいていたけど、あれはパ○ツまでいきましたな、確実に。。。すごすぎるーーーーーっ!!これに乗ろうと思ってた時は暑かったし、やっぱり濡れてわっはっはーーと笑い飛ばして楽しむべーーーし!と思っていたけれど、正直、自分が彼女じゃなくて良かったです。あれは悲しすぎますです、はい(汗)。そんな事言ってる自分も今日はそれなりに濡れましたよ、もちろん。髪の毛も背中もズボンも濡れましたです、ええ、びしょびしょです(爆)そんな姿を撮影したりして、二人で大いに笑いました。あー、楽しかった!最高ーーー♪>おいおい(爆)

 

 残りの時間でバグズランドをチェックする事にしました。AKでいつも見ている「虫は辛いよ」は今回結局諦めて次回の宿題になりました<宿題ばっかり?(爆)。このエリアはなんだかすごく可愛いです。バグズライフのキャラが誇り高く(そうなのか?)アトラクションになっております。花壇がすっごくきれいで見愡れてしまいました。DCAって正直、どこがディズニー?って言う感じのアミューズメントパークの域を出ていないパークだと思うんだけど、このエリアだけは妙にディズニーしてます。っつーか、ピクサーしてますと言うのが正解か?(爆)。そう言えば、ここに噴水のような所があって子どもが大喜びで濡れて走り回っていましたが、勢いつけてるのに床(地面?)が濡れていてそこでつるっと滑ってどってーんとすっ転んだのを目の当たりにしてびっくりしました。「大丈夫?」と声を掛けたら「うん」って言ってたけれど、あれは痛かったんじゃ。。。おまけにその弟(じゃないかと思う)まで続けてすっ転んでたので、結構危険かと思われます。お子さま連れの方は注意して下さいね。転び方によっては大事故に繋がる恐れもありますよ、きっと(汗)ま、それは別にしてここは中々楽しい雰囲気の場所なので、それぞれのアトラクションに乗ってみるのもお薦めです。ちなみにここからは例のTOTの建設状況も良く見えました。わくわく>こらこら(爆)

 

 ちょーっとお腹が空いて来た私達。最初私はホットドッグでも、、と思っていましたが、余りに高かったので、びっくらこいて、やめちゃいました。ミキママさんはコーンドッグをチェックしたいと言う事だったので私もそっちへ便乗しちゃいました。ちょっとお店まで歩くのしんどかったけど、何か食べねば辛かったしね(爆)で、値段を見て驚きました。コーンドッグも4.99とかするんですよ!おまけにここは税金が7.75%もするので、$1=120円で計算しても650円近いのよ!た、高すぎるよーーー。。。と泣けてきました。ここでチーズスティックとか言う物があったので、興味があってキャストに聞いてみました。最初は「****」って説明されて「は?」って感じだったけど、後から他のキャストが中身のチーズを見せてくれて、「これだよーん」って説明してくれたので、ようやくわかりました。つまりソーセージの代わりにチーズが入っているのです。それ美味しそうじゃん!って事で決定。なんかおまけにポテトチップまで付いて来ました。そんなもんいらんから値下げしてくれよーと言う気もしないでもありませんが、そういうわけにもいかないので有り難く頂戴しましたです(爆)近くのベンチ(そこの後ろがまた、水鉄砲で大はしゃぎ出来る所だったので、水がこっちまで飛んで来ないかヒヤヒヤものでしたぞ)に落ち着いて二人でコーンドッグをぱくつくのでした。で、お味の方は、、、、えーっと、なんて、言うか、そのあんまり美味しくありませんでした。見た目も真っ黒で日本の物よりもこげっぽいイメージありましたが、なんか味もそんな感じで二人とも半分くらいしか食べられませんでした(泣)。でも、夕暮れの美しいパークの中でぼーっとそんなの食べていられる幸せを噛み締めてたりするのですけどね<何しろ明日は帰国だしね(号泣)。

 

 そんなこんなで待ち合わせの時間も迫って来たので、DCAに別れを告げてDLへ移動。さすがに疲れも出てたので、ピンパルさん達にお会いしたらホテルへ戻って荷造りしようと思いつつ待ち合わせ場所のプレミアショップへ。ここはピントレの場所なので、何やらトレードらしい事をしている人が結構居ました。どこかで生演奏しているYMCAなんかが心地よく響いてました。隣にいたゲストがノリノリで踊っているのを見てるのも楽しかったかも♪さて、ここでびっくりする事がありました。ミキママさんがトレード出来るかなーとキャストさんのトレード(に見えたのですが)が終わるのをぼーっと見ていたのですが、相手のゲストがなんか、どっかで見た事ある?って思ったの!あれ?と思ったら男性がすぐ近くのベンチに座ったのですが、さらに見覚えがあるのです。そう、昨日ファンタズミックバルコニーでご一緒したあの方達がキャストとずっとしゃべっていた人達だったのです!び、びっくらこきました(爆)「ねぇねぇ、あの人達、昨日の人だよね?」「えぇ?あんまり人の顔覚えてないかもー(爆)」とか話してましたが、私には確信に近い物があったので、ポンニチ君を手にベンチに座った男性の前へ進みでて「ハロー??」と声を掛けさせていただいたの。

 

 やっぱり昨日の方でした。「おやまー!これはこれは。じゃあワイフに紹介しなくっちゃ(爆)」とご主人がキャストとしゃべっている奥様とお友達(実は私は勝手にお嬢さんなのかと勘違いしてましたが、帰国後のメールのやり取りで一緒にいらしたのはDSで働く同僚だったとの事でした)の所へ私を連れてってくれました。もちろん奥様達もとっても驚いてます。てっきりピントレをしていると思っていたので「ピンコレクターなんですか?」とお聞きしたら「私はどちらかと言うと缶バッジを集めているのよ」との事。今はキャストさんにパークのあれこれを教えていただいてたそうです。さらにここですごい事を教えてくれました。なんと、先日(6/28)にここDLで開催されたPirates of the Caribbeanの缶バッジを見せてくれて「良い事教えてあげるわ。是非City Hallに立ち寄ってこれをもらっておきなさい。知っている人はそんなにたくさん居ないはずだから、きっともらえるわよ」って教えてくれたんです。さらにBlue Bayou であるメニューを食べた人だけがもらえる(らしい)Pirates of the Caribbeanのメニュ−シ−トも見せて下さったので「うわー、行けば良かったな。もうチャンスがないわ、失敗したー」と心の中で思っていたらご主人が「ほら」って1枚くれたんです!「え?これ、私にくれるんですか?いただいて良いの?」と大喜びしてしまいました。やったーーーっ♪うわーい、うわーいって本当に嬉しかったです。ここでさらにお話を聞いた所、奥様はなんと以前はスペイン語の先生で今はパートでリノにあるディズニーストアで働いているのだそうです。ストアのキャストはディズニーパークではかなりの割り引きをしてもらえるので、お得なんですって。多分皆さんご存じでしょうが、DSは縮小傾向でどんどん閉店しているんですよね、それもあって「3月までは確実にお店を続けるらしいけど、念のために今ここへ来ておいて10月にはWDWに出かけるのよー」って言ってました。ますます羨ましいぞっ!

 

 この嬉しい再会でこれまでの疲れが吹っ飛んだような気分になったような相変わらず現金な私でした。その内に遅れると言っていたピンパルさんも来てくれたので、また嬉しい再会を果たせました。本当はこの後もミキママさんがファストパスを取っておいてくれたソアリンやパレードを見るとか色々一緒に出来たら良かったのですが、やっぱり疲れがあったし、荷造りも心配だったので、「本当に申し訳ないけれど、私は疲れもあるので、これで失礼します。でも、挨拶がしたかったので、お待ちしてました」などと言ったらピンパルさんが「良かった、あなたが疲れていて(爆)もう、私も仕事と暑さでしんどかったから(大爆笑)」なんて言ったのがおかしかったです。でも、その後、「あなた達二人に会えて本当に良かった。なんて良い人達なの。お願いだから必ず、また二人で戻って来てね。ホテル代を節約出来たら帰って来られる可能性が上がるわよね?だから次回は是非我が家に泊まってちょうだい。4つもカウチがあるし、エアベッドもあるのよ!20分くらいでここまで来られるしね。是非私の招待を受けてちょうだい」と熱いハグと共に言われてものすごく嬉しかったです。泣けて来そうでした。別れ難いそんな気持ちになり新しいお友達になれた事もとってもとっても嬉しかったです。

 

 で、実はミキママさんはまだまだ元気だったし、この後もご一緒するつもりだったはずなのですが、なんだか私達二人ともここで帰っちゃうって雰囲気で熱くハグハグ(笑)が交わされていたので、慌ててミキママさんはまだ時間あるしおつき合いしたいって事なので、私だけ、失礼しますとお伝えして、帰る事にしました。へろへろになりながら心はとても幸せで一杯詰まっているそんな気持ちで出口へ向かい、途中のCity Hallに立ち寄ってみました。ちょうど入り口の所にガイドツアーのキャストさんが立っていて「Can I help you?」と声を掛けられたので、「パイレーツの缶バッジ、まだあったらいただけませんか?」とお願いしてみたら「オッケー」と軽く言われてカウンターの奥からカゴを取って「はい、どうぞ♪」とくれました。うっわ、本当にまだあった。もらえた、やったっ!とかなーり嬉しかったので、「ありがとうございます!すごくすごく嬉しいです」と握りしめるようにしていたら話を聞いてくれるような感じだったので昨日の開園記念日にここに居られてとても嬉しかった。ここへ来るのは実は10年振りなんです。日本から来ましたなどと話していたら「あなたが戻って来てくれてとっても嬉しいわ」と言って「あと3つまでなら(缶バッジを)あげられるけど、欲しい?」なんて言われたので「え?本当ですか?良いんですか?」とますます喜んでいたら「あなたってなんて可愛いのかしら(!!)」なんて言われてしまい、「これもあげましょうか?これも?これはどう?」なんて言ってお誕生日シールと名誉市民のシールとティンクの封筒を下さったので、もう泣けてくる程嬉しかったです。ほんと、単細胞でお恥ずかしい限りではありますが、幸せな気持ちがさらに高まったので「今日はパーフェクトな一日になりました!ありがとう!」と感激を伝えて握手をしました。

 

 ふと振り返るとライトアップされたメインストリートとお城がとても素敵でした。あー、もう帰らなくちゃいけないんだよなー。淋しいなーと思いつつもこれまで何とか楽しく過ごせて良かったなーなんて思いつつホテルへ戻りました。それからは大変です(笑)スーツケースを広げて、荷物をまとめながら、うなぎご飯とおうどんの夕飯も食べてばたばたしつつジュースを飲んだり残ったぶどうを食べたりしてバタバタやってる内に2-3時間はあっと言う間に過ぎて行きました。その内にミキママさんが戻って来たので「お、おかえりー」とお迎えしたら「まだパークに戻るのよー。トレードがすごい事になってるのー。だからピンを取りに戻って来たのー(笑)」なんて言うので「おぉー、それはすごいじゃん。頑張るのだー。せっかくなんだから一杯トレードしておいでねー」と声援を送ってしまうのでした。それと缶バッジをちゃんともらえたんだよーって事も言って「ちゃんともらっておいでねー、すっごい良いよ〜」なんて言ってまたまたお見送りしたのであります(笑)その後もせっせとパッキングをしてお風呂の準備もして何とかめどをつけられてようやく一安心、そんな私なのでありました。

 

HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板