HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板

 

突然ですが、DLRなんていかがでしょうか?

 

 今回は画像メインのレポで御紹介したいと思います。相変わらずしょうもない画像がてんこもりではありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

1日目

この3枚は見送りのまぁさん撮影です。小さな飛行機で滑走路までバスで移動して自分で タラップを上る、
そんな貴重な(?)体験をしました(爆)
こんな小さな飛行機に全員乗れる
の?と思える程、しょぼいです
翼のすぐ近く
キャンデーしかもらえまへん(涙)
最初の機内食、まずかった(涙)
ミキママさんの♪
朝ご飯はまあまあでした
キングベッドx1とソファベッド(面倒なので結局使用せず…笑)電子レンジと冷蔵庫つきで便利でした
机も2つあってネットやお化粧に便利。クーラーが古いタイプで
ものすごい音でしたが切り替えとかちゃんと出来て助かりました
いきなり可愛いベンチに感動 初めてみるDCAのエントランス
10年振りに見る花壇に感激(涙) お城の大きさがMKやTDLと違う! ピザ美味しい!ミキママさん
お気に入りのカップも可愛いのだ♪
念願のパレードを見ました
フローラ、フォーナ、メリーウェザー
とフェアリーゴッドマザー
白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫 後ろも素敵なフロート アリエルは優雅に一人で登場
か、可愛いっ♪ ゲストも踊ります 豪華な雰囲気のベル、素敵♪ バラの形のフロートなのーーっ!
きんきらきんのシンバです(汗) 相変わらず脱いでます>当たり前 マントが可愛いマックス♪ ティガーにも似合っているよーっ
わかりにくいけど、一杯います これがミッキー達のフロート うわー、うわー、うわーーーーっ 会えた、会えた、会えたよーーっ!
帽子が可愛いペンギン達、大好き♪ DCAに建設中の泣く子も黙るTOT DLRに乗ってぐるりと一周 旗をおろしている所に巡り会い
胸に手を当てる米国民が一杯でした ここにこれがあるのが不思議だ。。

 

<ちょこっとレポ…汗>

 名古屋駅近くで大好きな天むすをゲットしてから、国内線で成田へ。名古屋で成田のチェックイン手続きが出来たので、通路側へ変更してもらったらエコノミーの一番後ろの席になっちゃいました。でも、これ結果的には背もたれを蹴られる事もなく良かったかも。バスに乗って滑走路へ移動して乗り込むのも面白いかもね。

 ところが、成田で大変でした。先送りの荷物を預けるだけなのに、通常通りチェックイン手続きの列に並べと言われて30分も並んであっと言う間に搭乗時刻が迫って来たからさー大変。慌てて出国手続き。終わった時には搭乗までたった5分程度しか残ってないので、もう本当に大変。大慌てでした。ネットしたりお買い物したりなんてのとんでもなかったよ!いやー、大変でした。まじで疲れました。

 それからはロスまで9時間ちょっとかな、これがまた揺れる揺れる。まるでジェットコースターかタワテラか?って感じ>いや、それは言い過ぎなんだけど(爆)それなのに、シートベルト着用ランプが点灯しないので驚きました。機内ではフリーコーナー(?)があってお菓子やジュースを自由にもらえるようになっているので、とても簡単でお手頃です。でもそれを知らない人は損をするかも??(汗)

 

 ロスへ着いた後も大変でした。延々と歩いて(?)向かった入国審査が長蛇の列だったからです。でも、ミキママさんの素早い判断のおかげでかなーり時間を短縮出来て30分程で入国出来てホッとしました。脇へ置かれたスーツケースを受け取って税関で「ご飯とキャンデー持ってます」とだけ申告してスルーしてようやく外へ出たけど、シャトルバスのカウンターは?あれ?あれ?と思ってとまどってるのは私だけで、勝手知ったるミキママさんがすいすい先導。シャトルバスの乗り場まで直接自分で移動してそこで「**まで」って言って順番待ちするだけなのね。カウンターでチケットを買う事が多かったのでこの方式に驚きました。

 言われた時間よりも早くシャトルバンが来てくれたので、いよいよロス市内を抜けて、、、と思っていたら車がなぜかまた空港内へ戻ってしまい「???」。で、結局誰を乗せるわけでもなく無駄に一周(したように思えました)してようやく高速へ。この運転がまた荒くってぶつかりそうになったりして恐かったーーー(涙)慌ててシートベルトをしました。途中で「ナッツベリーファームのあたりだよー」とミキママさんに教えてもらったりしてうわー、いよいよなんだなーって感激しているのでした。ちなみに、前回は空港からロス市内の観光をしてアナハイムへ移動したので、空港からアナハイムまでどれくらい掛かるのか知りもしない私でしたが、なんと、この時は30分で着いちゃいました。ホテルの住所を言ってもなかなか通じなくてちょっと心配したけど、無事に到着出来たよ♪チェックイン時間よりも早かったけど、すぐにお部屋へ入れたのも嬉しかった。3階建ての1階でロビーから近いお部屋だったので楽ちん!でも、キングベッドがどーん!え?ベッド、1つっきゃないの?と慌ててフロントへ戻ったけど、ソファがベッドになるからそれを使ってって事でした。ありゃりゃーとか思ったけど、キングサイズなので3人寝られるくらいだから結局2人で端っこに寝て、ノープロブレム(大爆笑)

 

 ぐったり疲れてシャワーを浴びたい気分の二人だったけど、取りあえず、着替えて一息ついてそれからパークへ行く準備をして出かけました。思っていたよりもパークが近くて嬉しい驚き。10年前とは似ても似つかぬ(?)辺りの様子にとまどいつつもこの地へ来られた感激に浸ってしまった私。園内がすごく混雑していて圧倒されちゃった。目標の一つ、マッターホルンボブスレーはファストパスもなくて45分だか並んでいたのでパスして、なんだかうろうろしているだけで終わっちゃいそうでした。途中でミキママさんのピンパルさんと電話して今日の待ち合わせ場所を決めてピザを食べました。それからピンパルさんからまた電話があって「サプライズピンがDCAの***で出たから、行っておいでよー」と指令が下ります(笑)おぉー、なんか、これってすごいぞーーーっ!とピンに興味のない私まで燃えて来ました。でも、パレードもあったので、ミキママさんだけお店に行ったのですが、既に売り切れだったって!すごすぎるぞ!!

 

 パレードはとっても可愛らしくて浮き浮きしちゃう感じでした。大好きなグーフィーを見た時はもう嬉しくて嬉しくて舞い上がりそう。うわー、すごいなー、私今、DLに居るんだーってなんだか一人で浸ってるそんなんでした。それからDL鉄道に乗って園内をぐるりと一周して懐かしい様子を眺めましたが、本当に混雑していてびっくらこ!でしたわ。ええ。(涙)ピンパルさんとも無事に初対面してそのままホテルへ戻りました。本当はDCAのエレパレとDLのビリーブを見て初日の感動をさらに高めて(?)おきたかったけど、疲れがひどくて体力が持ちそうになかったからね。(涙)

 

 ホテルの部屋でピンパルさんに私からミキママさんとお揃いになるサクラ2ちゃんをプレゼント♪思いの他喜んでもらえてすっごく嬉しかったです。ちなみにしばらく前まではTYのビーニーを集めていたんですって。いやん、お仲間じゃないのん♪(笑)ま、そんな事はさておいて、お部屋ではミキママさんとピンパルさんのトレード大会(?)が賑やかに開催されました。すっごく貴重なピンなんだと力説するピンパルさんが次々に出してくるピンを見ては「うわー」「かっわいいー」「すっごーーーい」と二人して叫んだわけですが、ミキママさんが持参したピンやグッズを出したら同じようにものすごい感動して喜びに浸るピンパルさん親子なのでした。徹夜になりそうな勢いを感じられる程熱が入っていて凄かった。でもお部屋はエアコン効き過ぎて寒くなってたよ(大爆笑)

 結局パレードや花火の時間も過ぎてしまったけれど、トレードは充実していたようでミキママさんもピンパルさんも本当に嬉しそうでなんだか素敵なのでした。お見送りをしてお風呂の準備をして持参したご飯を食べて明日の支度をして寝たのでした(大爆笑)

 

 

HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板