HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板

 

突然ですが、DLRなんていかがでしょうか?

 

 今回は画像メインのレポで御紹介したいと思います。相変わらずしょうもない画像がてんこもりではありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

2日目

美味しかったイチゴパンケーキ いよいよDCAへ 大陸横断鉄道のZephr号 こんな所で会えるとは(笑)
こんなのも置いてありました ぎゃー、くまだーーーっ(笑) 今回の限定イベント 絶対泊れないGCホテル、すげっ
くまとくま、どっちが可愛い? 気持ち良さそうです がらがら上っていきます こんなのもあった<見てないけど
このエリアはアトラクション一杯 きゃーーーー、ニモーーーーっ 可愛い、可愛い、可愛いよっ!! オレンジの形が面白い
ここでは日に当ってる(笑)くらげ ぶんぶん、、振り回し系ばかり? うわさの観覧車が見えました ニモ達が戻って行きます、バイバイ
なんと調整中で止まってたよ! こんな光景もあります 遠くに見えるはTOT!! 空腹に負けてチュロスゲット
調整が終わって動きだした 噂の(?)アリエルズグロット 全然食べられなかったサンド I'm cheeky CHICKEN Japanese!
ど迫力のアイス、でも美味しい♪ 大好きな大好きなメリーポピンズ こっちのエリアも楽しそう アラジンの舞台
豪華なGCホテルのロビー バスローブを着たプルートと♪ 僕のお誕生日もお祝してほしい、、 美味しいご飯をいただきました
ボリュームも満点♪ サーモンがとろとろでした GCホテルのエントランス 向かい側にはPPHが見えます
GCホテルのプール、良いなあ。。 やっと見られてすっごく嬉しかったエレクトリカルパレード。うきうきー♪
すっごくすっごく素敵なのにあっっっっと言う間に通過しちゃうよ(涙) そして憧れのビリーブ
ただただうっとり見ていました。とっても素敵。涙が出ちゃう、だって、、、以下略(爆)
ティンクの魔法効いたかな?(^^)

 

 

<ちょこっとレポ…汗>

 さて、恒例の時差ぼけで朝の3時頃からほとんど眠れず起きてたので朝の支度はばっちりでした。朝食券を使って美味しいイチゴパンケーキとトマトジュース(飲み物は有料)をいただいてると頭がくらくらしてきてちょっとやばい雰囲気に。。。お部屋に戻ってソファに座ったらもう動けない!ミキママさんをかなり心配させてしまい気を使わせてしまいましたが、結局しばらく休ませてもらう事にしました。先にミキママさんはDLで楽しんで後からDCAへ一緒に行く事に。

 取りあえず薬を飲んでパジャマに着替えて横になったけど、目を閉じると頭がぐるぐる回ってしまい自分でも怖くなって来ちゃって泣けて来ました。だーっ、やっべー、どうすべー?と思ってる内にどんどんひどくなって結局吐いてしまった(涙)でもね、そのお陰で胃のむかつきは治まってなんとか眠れそうだったけど、ベッドは柔らかすぎてさらにくらくらしてしまうので、カバーを外して布団代わりにしてソファで無理矢理横になりました。途中でまぁさんにも電話しちゃった(心配掛けまいと思ってたけど、すごく不安だったの、、、えへ、すんません、ヘタレで)。

 何とか1時間程眠れたようで随分すっきりした頃は既に10時近かったかな、支度をして何とか出かけなくちゃと思ってた頃にミキママさんが戻って来てくれて今度こそ一緒に出かける事になりました。

 

 初めてのDCAはすごく賑やかで(これはこの時のXゲームとか言うスポーツイベントのせいかも)圧倒されちゃったっす。ミキママさんに案内してもらってまずは一通り歩いてみる事に。何もかもが初めてで新鮮!途中でGCHが見えた時は余りの近さに驚きました。こーりゃ、便利だわね、ほんと、すごーいって感じ<だけど高いから無理でーす(大爆笑)

 ニモと仲間達(人間ですが)が練り歩いている所へうまく遭遇して二人で夢中で追い掛けてました。可愛いです、ニモ。すんごい可愛い。そうしていると賑やかなエリアへ出て来て観覧車が見えたのですっごく乗りたくなったので列に並びました。15-20分くらい待ったかな?暑くて暑くて大変だったけど、すぐ後ろにあるミッキーのローラーコースターのコースをキャストが歩いていてびっくり、そう言えば、音が聞こえないし、止まってたのね(汗)

 一番揺れるって言う紫に挑戦するつもりだったけど、待っている間に見ていてすっごく怖くなっちゃった。だけど、「オレンジと大した違わなかったような気がする」ってミキママさんが言ってたので、思いきって乗り込みました。一緒に乗ったのは多分韓国系の家族で全然コミュニケーション出来なかったのが残念だったけど、揺れる時には思いきり絶叫して楽しみました。最初に上がりつつ揺れる所と降りて来て揺れる所の2ケ所がすっごく怖かった。でも、思っていた程ではなかったかな?なんて余裕を言っちゃったりして(大爆笑)ミキママさんは自分一人でリラックスしたせいでいつもよりも怖かったって!ミニバイキング状態でぶらんぶらん揺れていたので胃が気持ち悪くなったのには参ったけど、高い位置からモトクロス(だかなんだか良くわかりまへんが)も見えてTOTも遠くに良く見えて眺めは抜群♪

 

 降りてからキャストが配ってたシールをミキママさんがもらってくれました。デールの可愛いシール。一日胸に貼ってさらにスーツケースに貼りなおしちゃった(笑)ありがとねっ>ミキママさん♪すっごくお腹が空いたのにこんな時に限って非常食のあられも何にもバッグに入ってなくってがっくり。わらにもすがるような思いでチュロスをゲットしてさらに散歩を続けました。その間にミッキーコースターが復活してがんがん走り出したので元気だったら絶対乗るのになーーーってちょっぴり悔しかったけど、次回のお楽しみに取っておく事にしたよ。えへ。

 

 それからクラムチャウダーやチキンボールなどが売ってるエリアへ移動して私はターキーサンドイッチ、ミキママさんはフィッシュタコスをゲット。パラソル付きのテーブルを確保してランチ。所が大好きなターキーサンドなのに、ちっとも食べられない!何とか具のぺらぺらレタスとトマトを食べるのがやっと。こんな事ならサラダを最初から頼めば良かったわ、大失敗。ミキママさんがそんな私の様子を見てかなり心配しちゃったようで本当に申し訳なかったです。ごめんね。(涙)

 

 それでも気分はそれ程悪くないので、頑張って散歩を続けて歩きました。どうしても乗ってみたかったソアリンとグリズリーのファストパスをゲットしてもらって、大喜びでソアリンへ向かいました。乗る前はまたぶらんぶらんと揺られると気分が悪くなっちゃうかな?と少しだけ心配だったけど、これすっごく楽しかった。快適そのものって感じです。ぱーーーーっと気分が晴れて行くそんなアトラクションですね。大ヒット、ホームラーーーーンって感じ?(笑)で、勢いづけてグリズリーに挑戦!って思っていたらなんだか空が曇りモードで今ずぶぬれになると身体に響くかな?と思えて来たので心配性の私は結局ポンチョをここで買ってしまいました。きゃーーー>弱虫ーーっ!!ミキママさんはここでオシャレなビーチサンダルをゲット。二人でロッカー(余り大きくないけど2時間までは無料で日本語の説明があってわかりやすいです)へ移動してバッグに入れてたサンダルに履き替えて準備万端で臨みました(爆)たまたま2人組みで早く乗せてもらえたのでいそいそと乗り場へ移動。一家族の寛いだ雰囲気にお邪魔してしまいました。「ハロー」とか軽く挨拶かわしたら「(ポンチョを来ていたのは私だけなので)君はどうしてそんなに卑怯ものなんだね?」とおじいちゃんに真顔で突っ込まれて一瞬答えに詰まって「少し熱があって風邪ぎみだから、、、」と言う本当の理由を言おうかと思ったけど、「私は卑怯もので弱虫の日本人なんでーす」と笑ったら受けちゃって大笑いされちゃったよ(汗)

 ライドが進むにつれて水が掛かったりぐるぐる回ったりするのでみんなで大騒ぎ。これは騒いだ者勝ちだよね?私達が乗った場所が切れ目の所だったので、ミキママさんが最初に私のポンチョをぐぐっと押し込んで濡れないようにしてくれたのが効果抜群で私はほとんど濡れなかったけど、ミキママさんはやられちゃいました。かなーり濡れて大笑いしてたので楽しくて楽しくてずーっと笑うか叫ぶかしてすっごく楽しいライドでした。あー、快感!もう楽しくて盛り上がってすごかった♪むふ。

 ライドを降りた後は二人でお互いの濡れ具合をチェックして写真を取って着替えて一息。ミキママさんはひなたぼっこに勤しんでました(爆)それから朝はクローズしていたアイスショップがオープンしていたのでファンタズミックサンデーを食べる事に。ここではソーサラーミッキーのピンがもらえました。全部で4つのピンがあるそうです。かなりの迫力がありました。私も食べるのお手伝いさせてもらったの、美味しかったよん♪でも、これを滞在中に4回(全種類揃える為に)食べるのは辛いかもねぇ。。。キャストさんとピントレも出来て楽しい休憩タイムでした。それからバグズランド(新しいエリア)を通ってハリウッドの方へ移動。Disney Animationの内部を少しだけ見学。アニメ大好きな私には天国みたいな所でした。ぼーっと座っているだけでもスクリーンに次々とアニメの名シーン(?)が写し出されるので休憩にももってこいだけど、濡れた身体には酷な冷え込みでした(汗)。それからアラジンのショーに間に合いそうだったので移動。

 

 パッケージにこのショーに使える優先チケットがあったのでそれを見て本当は二階席(の一番前の席)が一番らしいけど、どうもそこへは並べないようで「どうしようか?」と悩んでたらキャストがチケットを見て「こっちへどうぞー」と案内してくれたけど、1階席みたいでした。ここで20分くらいかな、待ってた間もやっぱり暑くて周りのゲストも日焼け止めをぬったりスプレーファンで涼を取ったりしてました。結局シアターへ入場するのもこの列が一番最初だったけど、チケットを持ってない人もいるみたいでなんだかよくわかりまへんでした<こらこら(爆)結局1階のかなり後方のまん中をミキママさんが選んでくれてそこに落ち着きました。ショーは映画に割と忠実で実写のアラジンみたいでした。つまりカーペットもジャファーもジーニーも本物(?)ジャファーやジーニーはもっと大柄な人だったらさらに迫力あると思うけどね。ジャスミンの声がとっても可愛くて良い感じ。イアーゴは出て来たけれどアブーはさすがに無理があるのか居なかったのでちょっと寂しかったけれど、このショーはとても素晴らしかったです。ジャスミンが歌ったのはこのショーオリジナルだと思うのですがジャスミンの心情を良く表していて良かった。アラジンが市場で役人達に追い掛けられるシーンもあちこち移動して面白かったし、ナマで見るCave of Wonderは迫力♪椅子の座り心地も良かったし、かなり気に入りました。一つだけ残念だったのは、システム室(と言うのかどうか良くわかりまへんが、舞台に指示を出している所)がすぐ後ろでガラスがないのか、その指示「**入って、***右へターン」とかそんなのが丸聞こえだった事かな。最初は「誰だよ、こんな時にしゃべってるのはー」とか思ったんだけど、内容で「あ、これ、舞台の合図、、、?」と判明してがっくり来ました(涙)結局、パッケージに付いていた優先案内の威力と言うか、効果と言うのは正直あんまりなかったかもしれませんが、普通に並んでも見る価値大ありだと私は思いました。また、見たいな♪>それはいつ??(爆)

 

 お腹空いて来て美味しい物が食べたかったので、ヤマブキへ連れてってもらう事にしました。ミキママさんの先導でGCHを抜けてうろうろ歩いてPPHへ辿り着いた時には懐かしさと様子が違う(私が滞在した時はパンパシフィックホテルと言う名前でディズニー直営ではなかったからね)のに戸惑いつつも「ご飯〜ご飯〜」と食いしん坊モードが全開だったかも(爆)受付で名前を聞かれたけど「予約ではありませんね」と言われて「ま、待たされるのか?」と思ったけどすぐに案内されてラッキーでした。あー、お腹空いたー、何を食べようかなーと悩んだ結果、お刺身コンビネーションとか言うのに決定。以前はハワイに住んでいたと言う真っ黒に日焼けしたキャスト(と言うのだろうか、この場合も?)が陽気でなんだかおかしかったです。セットに含まれてたカリフォルニアロールもアボカドがとろっとしていて美味しかった。ここで色々なお料理談義(?)に花を咲かせる私達なのでした。お料理はどれも美味しくて安心していただけるミキママさんもお気に入りのお店と言う事で本当に良かったです。本当はランチの方がお得みたいだけどここでしっかり満腹にご飯をいただいてかなり元気を取り戻せて本当に嬉しかったもん♪

 

 それからGCHを通ってまたDCAへ戻ってエレクトリカルパレードを見ました。ビリーブも見たかったので、スタート付近に場所を取って今か今かと待っていたら懐かしいブルーフェアリーが見えて来てすっごくすっごく嬉しかった。本当は昨日これを見たかったけど、体力が切れて諦めてたので余計に見られて嬉しくて一生懸命手を振って拍手をしていた私なのでした。グーフィーは元気よく列車を運転していたし、アリスはとってもかわいらしかったし、ドラゴンのエリオットにまたがるピートが今までで一番ハンサムだったような気がするのはひいき目だったのでしょうか?(爆)うわー、うわーって感極まって見ていたから10分がさらに短く感じられて「え?これで終わりなの?」って寂しくなったけど、無事に見られた事が嬉しくて頑張ってDLへ移動しました。

 

 ビリーブには充分余裕で到着出来たので、場所を確保してから一人でトイレへ。やっぱりどこがどこだか良くわからなくておまけに暗い(当たり前じゃ、夜なんだから)のであっちこっちをうろうろしてようやくトイレに辿り着いてホッとしたのもつかの間。この間にさらにゲストが増えて来ていてミキママさんが待っている場所までたどり着けないように思えてすっごく不安に。。。おまけにトートバッグを置いて来たので、電話がないよ(爆)<ばかですな、本気で(汗)でも、パートナー像を通り越して角の辺りだったのは間違いないぞ、、とそこを目指して急いでいたらそこを通りこえた場所へ出ちゃったよ(爆)ありゃりゃと思いつつ何とか無事に元の場所へ戻る事が出来てかなーり嬉しかったのでした<方向音痴の人だけ共感してくらはい(爆)

 そうしている内に時間が来てアナウンスが流れてビリーブが始まりました。何とかまぁさんにも見せてあげたかったので夢中で撮影していたらなんと、左前方から途中で帰る一個団体がっ!もう、みんなぶーぶーです。そりゃそうだよね、ようやく始まってさ、みんなそれぞれ感激して見ているのに、視界は遮られるし、興醒めじゃないかーーーーっ!ばかもーーーーーんっ!!と怒りと呆れが同時に込み上げて来たけど、しょうがないやね(汗)そんなの放っておいて花火に集中しました。ティンクの姿も何とか見られて嬉しかった。内容に関わらず、この日、この時、この場所に居られる事に感激していたのもあってすごく嬉しかったです。あーー、幸せーーーーーー♪そんな気持ちに浸りながら、ホテルへ戻りました。

 

 さて、明日はDLの48th開園記念日。小さなセレモニーもあるし、ピンの発売もあるし、ピンクエストって言う楽しそうなイベントもあるし、夜は待ちに待った、ファンタズミックをバルコニーで見られるし、とってもとっても忙しくなりそうです。ミキママさんいわく「明日が勝負!」(爆)そうそう、明日、すべては明日です。頑張らねばーーーーーと気合いをいれつつ寝ました。ええ<やっぱり寝不足なわけですけどね(涙)

 

HPのトップへ 手配 レポ1 レポ2 レポ3 レポ4 レポ5 その他 掲示板