E-2000でソリティアする日々

-- 2002年9月下旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Tue, 01 Oct 2002 00:56:45 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2002/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2002/9/20(Fri)

%1

@ 起動

3:10就寝、6:30起動。起きられなくてのたのた。

倦怠感+軽い吐き気で昨日より状況悪い。午前ysmにしたいところなのだが、とてもではないがそういう状況ではないので、我慢して出社。

@ 午前

今日もばたばたと資料整理。古い5インチや8インチ(!)のフロッピーを捨て捨て。

事務処理にしくじったため、慌てて注文先に納品書送ってもらうよう連絡する。

%2

@ 昼休み

昼飯はビーフシチューと炒めたそうめん。調子悪いのにちょっと食べ過ぎ?

家は予定通り22日に鍵がもらえるらしい。

ディーラに連絡して、Fitの1か月点検を明日午前中にする。

@

事務処理ミスの件はなんとかうまくフォローできたので一安心。その代わり体調の悪いのがひどくなったような気がする。しんどくて気分悪いよ(;_;)

まあ何とか我慢して、ひたすら身辺整理。昨日同様文献捨て捨て。

入社したての頃に学会発表に使ったOHPが出てきて、懐かしかったり。今思えば大失敗の研究でしたが(大汗) *1


*1:そのかわりに、早い時期から一部ではそれなりに認めてもらえたような気もします

%3

@ 夕方

とりあえずお片づけも一段落。あー、疲れた。

@ 撤退

いつもどおりに撤退。

いつもの本屋に寄って、

購入して、電車の中で読みながら帰宅。

帰宅途中、突然食べたくなたので、ポテチ購入。

@

金曜ロードショーなぞ見ながら晩飯。つまんねー映画だ。

くたびれたのでちょっと休憩してごろごろ。

%4 ぐる

@ KNS

お待ちしています〜*1


*1:「お待たせしてごめんなさい〜」になるかもしれないのがアレですが(^^;


2002/9/21(Sat)

%1

@ 起動

8:50起床。がーそ、ゆうべちょっとだけのつもりで寝転がったら、そのまま朝まで寝ちまったい(汗; *1とりあえずシャワー浴びて目覚まし。

@ 午前

ディーラに1ヶ月点検のためでかける・・・・・・あれ、おかしいな。いつまでたっても右折ポイントに来ないぞ???

見慣れた看板を見たところで、道を間違えたことに気がつく。逆方向やん(汗; しかも1号線に入っているので、Uターンもできん。

結局迂回して1号線に入りなおし。ディーラーに到着したのは予定の1時間後でした。大遅刻(大汗)。

点検してもらっている間雑誌読んだり。それにしても、モビリオ スパイクってごつい。車体はFitと共通らしく、実際シートとかそのとおりなのだが、概観だけではとてもそうは思えない。すごいね。

とくに変なところもなかったようで、30分ほどで点検終了。塗装のはげたところは修正ペンで塗ってもらって、遠目には目立たなくなった模様。

で、店を出て帰途についたのだが・・・・・・また道を間違えた(^^;;; 混雑する1号線に出てかなり時間を費やして帰宅。うう、私ってすごい方向音痴かも(^^;;;;;;

それにしても今日は暑かった。汗かきの私にはきつかった。


*1:ほぼ8時間寝ていた

%2

@

昼飯はざるそば。

日通から電話。多分そうではないかと思っていたのだが、引越しの段取りの詳細について訊いてきたのだった *1。あんまり荷物がない旨伝える。

もののついでなので、実際に持っていく着替え類の選別をちょっとだけしたり。

そのあとは「イリヤの空、UFOの夏(3)」を読了。なるほど、確かにハードになってきましたな。


*1:引越しの取り扱い自体は子会社の運動業者がやっているのだが、山ほど転勤者が発生するので、実際の作業は外部委託したらしい

%3

@ 箱詰め

持って行く予定の本を箱詰め。専門書類は悩む必要がほとんどないのでいいのだが、文庫類の未読が結構あって、どうしたものかと考え込むことしきり。DVDとかCDで持って行きたいものもあるしなあ。

@ EFCD

某巨大掲示板を読んでいて、 HOBIBOXにてEnergyfieldのオリジナルCD発売になることを知る。申し込もうかと思ったのだが、送料+代引き手数料をみて判断保留。秋葉の某店に行ってから考えてもいいような気がする(ぉ

@ 箱詰め(2)

とりあえず未読と既読を仕分けして、未読分を箱詰め。ちょっと大きめの箱にしたら結構スペースが余るので、もうちょっと何か詰めよう。

本当は北方版三国志とか、ローマ人の物語とかも持って行きたいのだが、そんなこと言っているとますます持っていくものが増えてしまうんで、悩ましい。

@ 片付け

たかーく積み上げてあるため、地震が来たら崩れると親に言われていた雑誌の山 *1を整理すべく、とりあえずいらないSDとか古いえろげ雑誌とかを紐でくくって、仮置き部屋に搬出。それでもまだかなりの高さがある(^^;

あと、買ったあと一度使ったきりのPS2 Linux* Kitをどうするか思案。箱自体がでかくて邪魔だとずっと言われていたので、一応持っていくことにするか。

で、なんとか片付けたところで、掃除機かけたのち、雑巾がけをする。やっぱり結構汚れているなあ。

@

作業している間にかなり汗をかいてしまったので、風呂に入る。汗を流してさっぱりした気分に。

んでもって、ゲームしようとしていたはずなのだが、睡魔に勝てず沈没。


*1:地震が来る前に一度崩れましたが(^^;

%4 ぐる

@ 恋愛極刑ハイスクール(1)

いちせさんの感想が予想どおりで(^^)V<意味なし。作者に対する私の評価も大体同じかなあ。や、読んでいて結構引っかかる表現があるんですよね。面白かったからいいけど。とりあえず次も買う。


2002/9/22(Sun)

%1

@ 起動

8:00起床。

ぼーっとしながら朝飯食べていたのだが、良く考えると8:00起床では予定の電車に間に合わないことに気づいて慌てたり。とはいえ、これはどうしようもないので、可能な限り早く家を出る。

@ 午前

近鉄鶴橋にて。三連休のためか、やたら人が多いのに窓口が一個しかないのでちっとも先に進まない。やっと順番が来たものの、最も早く乗れる特急は喫煙席しか空いていないらしい。しょうがないのでその次の特急(中川乗り換え、津まで)にする。

で、電車の中では「草莽枯れ行く(北方謙三)」読む。

%2

@

津到着。miniminiに行って、家の鍵を貰う。他の手続きもあると思うのだが、担当が休みではしょうがない。

折り返して久居に向かう。3駅で250円か(高っ!)。

駅前のマクドナルドで昼飯食べて、えっちらおっちら歩いて家まで。徒歩15分。

持ってきたメジャーで一通り室内の計測。1時間ほどで大体終了。最初は楽勝かと思ったが、やってみると結構面倒くさい。

再び駅まで歩いて、中川乗換えで上本町行き特急に乗車。

@[読書関連] 「草莽枯れ行く」

電車内で読了。熱い話や。最後近くは泣けてしまった。電車の中だったのでちょっと恥ずかしかったが(^^;

赤報隊のリーダーとして、偽官軍の汚名を着せられて殺された相楽想三を主人公に、想三がいかに生き死んだかを北方風に描いた長編。もうひとりの主人公として清水の次郎長を配しているところがなかなか面白い。というか、だんだん大物として祭り上げられていく自分に違和感を感じ続けて、最後までやくざとして生きようとする次郎長がなんともいえず男だねえ、と思える。北方氏らしい、じつに骨太な一作。

@ 日本橋ぐる

16時ごろ日本橋到着。

うっかり連絡先を控えてくるのを忘れたので、ひとりでぐるぐる。

地図屋で雑誌とDVD査収し、虎の穴でちょっと同人誌と本を買った後、PCパーツ関係中心にぐるぐる。うーん、ラック買わないといけないのだがどうしたものかなあ。

結局あまりめぼしいものがなかった。散財物は以下の通り。

%3

@ KNS夜の部

ちょっと早いけど集合場所にいくかと思ったら、Sparkさんとばったり。そのまま集合場所へ。しばらくすると、ぼちぼちと参加者が集まりだす。うーむ、時間前にほぼ全員揃うとはめちゃくちゃめずらしい(ぉ

ばるさん、筧さん、今野さん、佐野さんは夏のNEWS-9以来。浅田さん*とは良く考えるとすごく久しぶりだったりする。ぐささんとは昨年のNEWS-7依頼か?

そんなこんなで天狗。最終的には18人になったのかな?後続がくるまでと思って一人座っていたら、移動するタイミング失ってしまってた。なんかいつものKNSテーブルやね(^^;

FIRSTさんのおみやげ抽選会。うーむ、この太極拳VideoCDをどうしろと(^^;;;

途中で移動して、浅田さん*、筧さんと話をしたり。fjでおなじみの某氏と筧さんが同じ会社と確認。社内Newsの投稿スタイルとfjの投稿スタイルがまったく同じらしいので、うすうすそうではないかと思っていたとのこと。後はEver17しましょうとか、Missing Blue/Lの季節談義とか。

最終的に3,800円/人。ちょっと高めでしたかね。

@ 2次会

銀河で帰るばるさんと今野さん、 岡山姫路にかえるづのひとをお見送り。

どうしようかとしばらく話をしたのち、ファーストキへ。佐野さんの散財物を見せていただいたり。コナミも手広く商売しているなあ。

NOZさんが来られたので撤収。NOZさん宅へ新婚家庭の実態を見学に行くらしい(事実誤認)。私は電車の問題があるので、Sparkさん、将軍と撤退。

@ 深夜

0時ごろ帰宅。買ってきた「あなたは虚人と星に舞う」をちょっと読んだものの、睡魔に勝てずそのまま沈没。起きるつもりで1時間後に目覚ましをかけていたのだが、結局起きられなかった。


2002/9/23(Mon)

%1

@ 起動

8:00起床。

しんどいなあと思いつつ朝風呂。この頃こんなのばっかりや。

@ 三重行き

比較的軽い荷物を車に積み込んで、9:30頃出発。で、いきなり道を間違えたり(ぉぃ

168号線で磐船街道越えして奈良へ向かう。

阪奈道路への入り方がわからず。第2阪奈の料金をケチったばかりに痛い目にあう。うーむ、168号線ってめちゃくちゃ走りにくい。道細いし、結構くねくねしているし。おまけにまたしても道間違えた(;_;)

そんなこんなで、西名阪に入るまでにかなり時間を無駄にしてしまった。その後、西名阪から名阪国道を走る分には特に問題なし。スピード速いので緊張しましたが(^^;

関ジャンクションから伊勢自動車道。自動発券される券を取りそこね、歩いて取りにいく。後続車の人に向かって平謝り。わろてはりましたが(^^;;;

久居インターでおりる。その後の道はとてもわかりやすくて助かった。

新居にたどり着いたのは13時過ぎ。4時間弱かかってしまったこともあり、めちゃくちゃ疲れた。その上、車体の前面に貼っていたマグネット式の若葉マークが無くなっていた(汗; うーん、どこで取れたのだろう。

とりえあず持って来た荷物を家に運び込む。

%2

@ ぽかいものとか

ちょっと休憩した後、インターの近くにジャスコがあったので買い物に向かう。

ジャスコにあったすがきやの店で昼飯にラーメン。かなり安いのだがそこそこうまかった。

そのあと、台所用品とか、カーテンとか買う。

電気製品はいまひとつ揃いがよくなかったので、道路沿いに見かけたエイデンに向かう。洗濯機、冷蔵庫、照明器具を購入。洗濯機と冷蔵庫は引越し荷物搬入日に配達してもらうことにして、照明器具を持って家に戻る。

照明取り付け。うーむ、ちとケーブルが長いなあ。紐か何かでくくって短くするか?あと、小さい窓の方にカーテン取り付け。長い方は掃除の邪魔になるのでまた今度。

%3

@ 帰宅

17時前になったので、とりあえず撤退。

来た道を元に戻る。伊勢自動車道は快調だったのだが、名阪国道の後半がちょっと渋滞。

西名阪を走ると最終的にかなり南下してしまうことになるので、天理で下りてこの間と同じ奈良市内ルートを選択。ところが途中で道を間違えてしまい、いったいこれはどこを走っているのだ?状態。しかも道は大渋滞。結局最終的には予定通り阪奈道路に入れたので、どうも並行して走るバイパスに入ってしまっていたらしい。

前回見逃した枚方方面にいける出口を今回は選択して、後は地道を走る。163号線から168号線に入り、朝走ったルートを逆に戻る。それにしても、坂道の上に照明が少ないので、磐船街道走るのはめちゃくちゃ怖かった(T_T)

そんなこんなで、20時20分頃帰宅。朝よりは早かったが、それでも渋滞のせいもあり3時間半ほどかかってしまった。

そういうわけで、非常に疲れた一日でした。

@

晩飯食べて、昨日買ったGGGF FINAL 07見る。相変わらず熱いなあ。ここに来てOP変えるし、エンディングも変えるし。この期に及んでまだ引くのがなんともいえんなあ(^^)

今日が月曜だということに改めて気づいたり(^^; 昨日KNSだったこともあり、なんとなく感覚が一日ずれてますよ(汗)

@ 深夜

わるたん見る。締めにかかっているからこんなものか。作画が怪しいなーと思ったら、案の定だった。

まあ、そんなことはどうでもよくて(ぉ、一番の問題は 篠原恵美さんの声がわからなかったということだろう(号泣)。ふぁんなのにふぁんなのにふぁんなのに・・・(;_;)


2002/9/24(Tue)

%1

@ 起床

2:00就寝、6:30起床。あまりのだるさに二度寝しそうになる。ぜんぜん疲れが取れてない(;_;)

@ 午前

本来なら荷造りをしたいところなのだが、安全関係の会議とあってさぼるわけにもいかず。午前中潰れた。

%2

@ 昼休み

昼飯はハンバーグ。

引越し先の水道局とガス屋と電力会社に電話して、開通以来。

さらにNTTに電話。ADSL契約したまま移転は可能らしいが、スプリッタとモデムは返却らしい。大阪から津のNTTに電話転送してもらい、電話番号決定と、ついでなので8Mフレッツの契約に変更する。手数料取られるのがちと痛いが、まあいいだろう。ただ、ADSLは通常電話より遅れるらしい。がぬー。

@ 午後

この期に及んで、来月3日の出張用資料を作成。早く片付けモードに入りたいよ。

予想外のところから新たにフロッピーが見つかったので、MOに移して廃棄。ああ、面倒くさい。

@ 夕方

NTTから電話。ADSLは電話と同時開通できそうらしい。うれしうれし。あとはプロバイダーへの連絡だな。

%3

@

共同研究している大学から電話があって、プログラムの不具合チェックしてもらえないかと依頼される。うがー、と暴れることもできないので、データ送ってもらってチェック。大体のところは既に修正済みである旨連絡。そういえば最新版は手元作業用バージョンなので送ってないもんな(汗;

ようやく資料出来上がったので一休憩して日記書く。

しかし、明日一日で片付くんだろうか。非常に不安だったり。(ぉぃぉぃ

@ 誤記

に気がついたので訂正。多分まだ誰もリンク貼ってないから大丈夫だろう、と思う。もし貼っていたらごめんなさい。

@ 撤退

疲労感が強いのでまっすぐ撤退。ジャンプ買って読みながら帰る。いちご100%は・・・・・・もういいよね(苦笑)

@

ラーゼフォン 時間調律師7割ほど読む。 フムン、いつもの神林節ですな。めっちゃ安心した。神話関係の話がちょっとわかりにくいが。

%4 ぐる

@ Infinity

GENさんのいづみノーマル話で気になったので、自分がどうだったかを思い出すべく 過去日記調べてみる・・・・・・意外に冷静にプレイしているな。これはこれでありと思っていたような気がする。それにしても全体に ネタバレしすぎだな。文体も今と全然違うし(^^;

それにしてもこの時期は「恋ようび」やったり「MoonLight」やったり「化石の歌」やったり「まじかるアンティーク」やったりしていたのか。今思えば幸福な時期だったのだねぇ。


2002/9/25(Wed)

%1

@ 起床

6:10起床。昨日もなにもせず沈没してしまった。でも昨夜より帰ってしんどさが増している気がする(^^;

朝風呂入ってだらだら出社。

@ 午前

ひたすら職場の引越し準備。棚の資料は全部整理したと思っていたら、未整理の資料がどかんと出てきて大汗。運び出し迄に間に合わないんではないかと思ったら、思わず叫び声を上げて周囲から奇異の目で見られてしまった。や、そのくらいパニック状態に陥っていたのですよ(苦笑)

そんなこんなで必死こいて箱詰め作業。

%2

@ 午後

必死にがんばったせいか、なんとか資料は時間までに箱詰めできそうだなと思ったのもつかの間、今度はダンボール箱が足りない罠。全体に見積もりが甘くて、当初予定より段ボール箱の消費が激しかったためらしい。わーん。

またしてもパニックになりそうになるも、必死で耐えて古い段ボール箱の調達に走ってなんとか事なきを得る。

箱を運び出した後は、レンタルしていたPCを返却するためデータのバックアップ。うーん、IEEE1394接続はなかなか高速ですな。30分ほどで終了したので、PCを箱詰め。

あとは山ほど出てきたごみを捨てに行ったり。

@ 夕方

部門ごと転籍なので玄関でお見送りらしい。めちゃくちゃ恥ずかしいんですが(汗)。だれや、こんなこと考えついたんは。

かくして、18時過ぎに退出。

%3

@ 解散会

今日の慰労と部門の解散会をかねて、小宴会。午後からろくに水分を補給するまもなくずっと肉体労働だったので、冷えたビールのうまいこと。これまでこんなにうまいビールを飲んだ経験ないような気がする(^^)

19時から1時間ちょっと飲んだ後、このまま先発する人間もいるということで解散。

@

帰宅して、ラーゼフォンの残りを読んでしまおうと思うも、疲れと酔いのせいでそのまま沈没。


2002/9/26(Thu)

%1

@ 起床

5:30ごろ起床。昨日の酔いが残っていることもあり、ぼーっとぬるい風呂に浸かって酔い覚まし。

朝食食べて、7時過ぎに家を出た。母親が植えたという季節外れの朝顔が咲いていたのがなかなか綺麗だった。

@

8時過ぎの近鉄特急で鶴橋から中川まで。ここで同僚たちと合流。一人電車に乗っていなかったのでどうしたのかと思ったら、どうも電車に乗れなかったらしい *1

ともかく、急行に乗り換えて久居まで移動し、そこからタクシーに分乗して目的地まで。

@ 午前

早速作業服に着替える。昨日送り出した荷物はすでに運び込まれていたので、自分の荷物を割り当てられたブースに移動。元は倉庫だったらしいのだけれど、綺麗に改装されているし、各ブースにはパーティションがあって、なかなかよい感じですよ

ともかく、昨日詰めたものを早速取り出して、とりあえず適当にキャビネット等に詰め込み(^^;


*1:わざわざ早くから切符買いに行っていたのにねえ(^^;

%2

@ 午後

思ったより早く荷物の整理が終わったので、PCの設定に入る。事務用と計算用に1台ずつPCが貰えたのでラッキーと思ったのもつかの間、非常に重要な問題にぶち当たり。前の職場からSCSI接続のHDDとMOを持ってきていたのだが、HDDは計算用PCに接続する必要がある *1のだが、SCSIカードが1枚しかないので、必然的にMOも計算用PCに接続することになる。計算用PCはでっかいタワーなので机の下に放り込もうと思っていたのだが、MOつけると地べたには置けない。どうしようかしばらく悩んだものの、結局計算用PCは机の上に設置することに決定・・・・・・めっちゃ邪魔やけど(^^;;;


*1:プロテクトとしてHDDのボリュームIDを見るソフトを使っているため

%3

@

19時くらいまでかかって、持ち込んだダンボール箱をほぼ完全に撤去。全体としても思ったより早く片付いた。

今日はホテルどまりなので、車に乗せてもらって移動。近くに夕食食べられる店もないので、ホテルで夕食。またしてもビール飲む。労働した後のビールはやっぱりうまい。ホテルなので高いかと思ったのだが、普通の居酒屋に近い価格で安心したり(^^;

@ 深夜

明日は遅刻できないので早くベッドに入ったまでは良かったのだが、妙に暑くてなかなか寝付けず。寝てもすぐ目が覚める。こまったなあ・・・。


2002/9/27(Fri)

%1

@ 起床

7時起床。もっとも、6時ごろから10分ごとくらいに目が覚めていたのだが(^^;;;

朝食食べてチェックアウトし、バスにて新職場へ移動。

@ 午前

前半はもう一台計算用PCがあるので、そのセッティングをしたり。

後半は、箱詰めにされた資料の整理。本来ちゃんと年代+受託の順番に並んでいるはずなのだが、詰めた業者がめちゃくちゃにしてしまったらしい。とにかく箱を開けては資料ファイルを取り出し、年代順に並び替え。ずっと中腰で作業していたので腰にくるくる(^^;;;

%2

@ 午後

午前の続き。とにかく暑くて、汗がぽたぽた流れ落ちる(^^;;; あまり古い資料はロッカーの上に積んでおこうということになったのだが、箱が重くて積もうとしたら腰がやられそうになってあせった(;_;)

@ 撤退

10月1日から正式業務開始ということで、とりあえず15時ごろ撤退し、いったん大阪に帰ることに。中川15:53発の特急に乗ったら、17:30ごろには上本町に着くので、当然のごとくそのまま日本橋に向かう(ぉぃ

@ 日本橋うろ

恵美須町に出て、ソフマップ2号店へ。予想通りみずかべは売り切れらしい。とりあえず予約していたはろわと、主題歌に負けてCRAVEx10、あとやりこみゲーとしてDALK外伝購入。

北上するも、どこもみずかべはないようだ。ザウルス1でたまゆらとハピレスTVの3巻購入。

その後、わに寄って本を買って離脱。まあ、おおむね目的の物は買えたのでよしとしよう。

@ 今日の散財

引越しなのに、荷物を増やしてどうする>俺

%3

@

荷物整理は明日の朝やることにしてとりあえずだらだら。

買ってきたハピレスDVDの第6話のみ見る。あー、きさらぎママはいいねえ。一番はむつきママですが(ぉ

その後は、ラーゼフォンやっとこ読了したり、気象精霊記6を読んだり。

まあ、とにかくだらだらしていたら、足がつってしまった(汗;

@ 深夜

なんとか元気が出てきたので、25日からの日記を補完する。

引越ししたり、職場が変わったりするので、当面更新はかなり不定期になると思います。

%4 ぐる

@ みずかべ

ありがとうございますー浅田さん*。感謝感激です。受け渡しについてはまたご連絡いたします。


2002/9/28(Sat)

%1

@ 起床

7:30起床。どうも風邪をひきかけらしく、喉の調子が今ひとつ。

@ 午前

早速、衣類を選別して箱詰め。ぼろいのは家においていこう。

その他かさばって自分で持って行きたくないものを箱詰めして準備。両親にも手伝ってもらって、11時ごろにはほぼ準備完了。

衣装ケース類を私が持っていってしまうので、代わりのケースを買いに車でホームセンターへ。ケース4つと、念のために梱包用エアーキャップ *1購入。こういうときは、後部座席がフルフラットにできるFitが非常に便利である。


*1:梱包用に使うぷちぷちつぶして遊べるやつです

%2

@

ちょっと体がだるい。風邪のせいか?

14:00の予定だったのだが、13:30頃引越し業者が来る。若いにーちゃん二人組みだったが、手馴れたものでどんどん積み込んでいって、結局予定の14:00にはすべて作業終了し、運搬用トラックは去っていった。後の荷物はすべて自分で運ぶ予定。

@ 午後

ここ数日の疲れと風邪のせいでどうにもだるいので、しばらくお休み・・・・・・と思ったら、4時間も寝てしまった(汗)

%3

@

残った荷物の箱詰めとかしないといけないのだが、どうにも調子悪いな。

ということで、1時間半ほど沈没。

@ PC梱包

明日はどう考えても疲れていて作業する余裕がないと思われるので、今晩のうちにPCを梱包しておこうと作業開始。

・・・・・・うーみゅ、コードがスパゲッティーだ(^^;

PCどけたら机の上がほこりだらけ。LANケーブルをはずそうと覗いてみたら、HUBがほこりに埋もれてました(大汗)。ここまでばらすのは久しぶりだからなあ(^^;

机の下にOS/2 Warpの箱発見。この箱の後ろには多分PC DOS/VだとかWindows3.1の箱が積まれているはずなのだが・・・・・・これ以上は触らないことにしよう(ぉ

ケーブル類やACアダプタをエアキャップで包んで段ボール箱の中に詰め込み。それが終わったところで、PCをエアキャップで梱包。

ここまで終わった時点で既に1時。作業開始してから3時間半が経っていました。ほとんどの時間掃除していた気がするので、普段からちゃんと掃除するようにしましょう。これ今回の 教訓(^^;;;

しかし、まだADSLに接続しているPCの梱包が残っていたりする(汗; とりあえずこの日記を更新したら作業開始予定。・・・・・・あした往復7時間くらい運転するのだが、大丈夫だろうか(-_-)


2002/9/29(Sun)

%1 29日の出来事

@

6時起床。引越しを手伝ってくれるという両親を乗せて、7時過ぎ出発。

今日は両親を乗せているので、外環状線→西名阪→名阪というルートを選択。日曜+朝早いせいか、外環状線が空いていて走りやすかった。

途中からガソリン残量が危険になって冷や汗ものだったり。結局伊勢自動車道に入ったところで休憩&給油 *1

結局10時過ぎに到着。予定より大分早かった。雨が降り出してきたのが心配の種。

部屋の掃除しているうちに引越し荷物が届いたので運び入れ&梱包解き。

@

昼食&不足品の買出しにジャスコへ。もどってきたらガス屋が来ていたので、説明&開栓作業。

ちょっと休憩していたら、電気屋が来て洗濯機&冷蔵庫の運び入れ。

終わったところで今日は終わりにして、来た道を元に戻って帰途に付く。夕方ということで混むかなと思ったのだが、それほどでもなかったのは幸い。

@

どこかで外食しようとしたのだが、道路沿いの店はどこも満杯。結局家で夕食。

夕食食べたら一気に疲労が出てきていったん沈没。

再起動して、明日もって行く荷物を詰めて、再び沈没。


*1:よく見たら、いったん名阪をおりたところに給油所があるので、そこで給油してすぐ名阪に戻るルートが選べたのでした(^^;


2002/9/30(Mon)

%1 30日の出来事

@

8時起床。昨日よりさらにしんどい。大丈夫かな。。。

残りの荷物を車に積んで出発。PCをつみ忘れたのに気づいたもののすでに遅し(;_;) まあ、また取りに戻ればいいか。

市役所で転出手続して、昨日と同じ道をたどろうとしたのだが、外環状線への道がやたらと混んでいて1時間以上を費やしてしまう。

その後は割と順調。名阪国道が工事で途中から1車線規制になっていて、これまた時間消費。

@

結局到着したのは14時ごろ。

当初の予定を変更して、市役所で転入手続きし、その足で警察にて免許の住所地変更。新しく口座を開くつもりだったので、銀行に行く時間が取れなかったのがつらいところである。

家について、しばらく沈没。その後、新職場までのルートを確かめるためにドライブ。

@

職場からすぐ離脱して、ジャスコで買い物。先輩から電話もらって、一緒に食事。

家に戻った直後に、NTTからADSLモデム届く。

またしても沈没。再起動して、風呂に入った後、ADSL接続。特に設定する必要もなくあっさり繋がった。8Mに変更したので、かなり速度UPしたような気がする。


以上、11日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2002
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back