E-2000でソリティアする日々

-- 2002年7月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Thu, 11 Jul 2002 22:43:52 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0

Prev 2002/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2002/7/1(Mon)

%1

@ 起動

3:00就寝、6:00起床。

今日も今日とてナイムネー状態。電車の中でカックンカックンしていたり(汗; それよりも頭痛がするのが問題だなぁ。

@

今日から全国安全週間ということで、所内神社にて安全祈願祭。結婚式以外での宮司さんの祝詞ってはじめて聞いたような気がする(^^;

@ 今週の目標

まあ、どれだけできるかわかりませんが(^^;

あと今月の目標としては、どうも買うゲームがほとんどなさそうなので、その間に 「積みゲーをできるだけ減らす」としたいと思います *1


*1:結局なんか買うからそれは無理、と既にツッコマれていますが(^^;

%2

@ 昼休み

冷しゃぶ。いつも思うのだが、ゴマだれとポン酢ではどっちがうまいだろう *1 。ちなみに今日はゴマだれでした。

相変わらず眠いので、ちょっと沈没・・・・・・しようとして失敗。くちょ。

@

あまりに眠いので、図書室に行って文献調べの間にちょっとだけ沈没してみたり<ぉぃ

@ 午後

週明けなのにArtemis☆さん*の日記が更新されないなあと思っていたのだが、よく考えたら今日は休むと土曜日におっしゃってましたな。忘れてましたわ(^^;

@ NECの新ノート

2,048x1,536か。凄いな。しかし、15inch液晶でこの解像度だとかなり見にくい気もしますが、どうなんだろう。

@ 夕方

頭痛が痛い・・・・・・萎え。こんなんで教習行かんといかんのね(;_;)


*1:私はポン酢派、かな

%3

@ 教習

しんどいけどキャンセルするわけには行かないので、教習所へ。19:10から最初の1時間は「複数」ということで、3人で順番に経路設定したり。ちなみに私以外は若い女の子だ(ぉ。うち一人は救護実習いっしょにした娘だったりする *1

20:10からは学科。今日は事故のお話。色々と悲惨な話を聞かされたので、あらためてちゃんと任意保険(それも無制限)に入ろうと思ったり。

@ 帰宅

しんどいので、本屋には寄らずないことにして、「ローマ人の物語4 ハンニバル戦記(中)」読みながら帰宅。

湿気が多くて、着替えている間に汗だらだらだったり(^^;;; だから梅雨時は嫌だね。

@

昨日の購入物書いたりして、なんかよくわからないうちに、365日目の夜もふけてゆくのでした・・・・・・


*1:ちなみに、相手は覚えていてくれたのだけれど、私は全然憶えてなかった(ぉぃ。昔は人の顔覚えるのに自信あったんだけれどなあ。

%4 ぐる

@ ロスパとか

身も蓋もない結論やね(苦笑)

あと私信。前にも言ったと思うけれど、wのどあほうが絡んだスレッドには一切手を出さない方がいいですよ。絡まれるだけ損というものです>ままさん*

@ どうぶつ(違

そういえば、昨日 ねこ耳装備のカップルを見かけたなあと思ったり・・・・・・やっぱりおんなのこだけでいいです(^^;;;

%5 ゲーム

@ 結い橋(5)

詩奈ちゃん方面進行中。

実に楽しいのだけれど、時間が時間なので終了。


2002/7/2(Tue)

%1

@ 起動

2:50就寝、6:30起床。

蒸し暑いので窓を開けて寝たのだが、それで風邪を引いてしまったのか喉がちょっと痛い<軟弱。

@ 今日は

age++の日です。

いよいよ不惑に手が届きそうになってきたのですが、IRCにて「気にしないソリューション重要」と助言されたので、その方向で行くことにします・・・・・・今更生き方変えられませんしね(苦笑)

@ 午前

のべーっとしていたり<仕事すれ

%2

@ 昼休み

味噌ラーメン+おにぎり。

@ 午後

ふにふにとプログラム改造。この機会に、長いメインルーチンをばらしてサブルーチン化実行してみたり *1

@ 夕方

うっかり沈没してしまったり・・・・・・うっかり?

プログラムの入力部はほぼ完成したので、進行は予定通り。問題は、入力データが揃ってないので検証できんということだ(ぉ


*1:外注に出したら、なんでもかんでもメインルーチンに突っ込まれてしまったのでした

%3

@ 教習

昨日と同じく1時間路上、1時間学科。

今日の指導員さんは割りとやさしいおじさんだったのですが、ちょこちょこ話しかけられて、それに応答していると、今の私では全然運転に集中できないことが自覚できました。これでは、免許とっても、当分他の人は乗せられませんわ(^^;

@ 帰宅

今日もまっすぐ帰宅。

「ローマ人の物語5 ハンニバル戦記(下)」読了。

@

タイマーかけておいた、今日から放映開始のG-on らいだーずを見ようと思ったら、最初の9分しか録画できていなかったり。またかよ(;_;) これで3回連続録画失敗じゃないか。

どうも真剣にDMR-E30故障しているみたいなのだが、買った店に修理に持っていく時間がないですよ。とほほ・・・・・・(T_T)

%4 ぐる

@ ハヤカワ文庫SF目録

藤井さんのところから 林さんのハヤカワ文庫SF目録落ちチェックリスト。注釈にあるようにあくまで 目録落ちで絶版ではないのだけれど、それにしても三大巨匠も含めて結構メジャーどころが落ちているのが凄いな。ムアコックも最近新刊が出てないのが響いているんですかねぇ。ハヤカワらしいといえばそうなんですが。

@ P17nサントラ

みくろさんのところから。

「新曲を含むリニューアル録音でこの夏に発売」ですか。 これは買うしか

@ それ散る

すみません、 多分わかりました(超汗)

それにしても、これだけ各所で評価低いと、安心して萌えイベントに専念できそうなので、今回はメモを用意してプレイすることにしよう(ぉ *1

@ 学会員

リスト眺めていると、私だけ専攻が空白なのに焦ったり(^^; なんかやっておけばよかったよ〜。

@ お祝い

ねこぽんさんちゃん様沢渡さんぱすてるさんEarlさん望月さんへむへむさんacephaleさんからお祝いいただきました(順不同)。どうもありがとうございます。

しかし、いつ私は師匠になったんでしょう> ねこぽんさん(苦笑)


*1:無論セーブデータ作成のため

%5 ゲーム

@ 上半期ゲーム総括

まとめは こちら

新作でAをつけたのが腐り姫、鬼哭街、水月、B/B+が妻みぐい、まいむ、うたわれるもの*、背徳者の小夜曲ということで、S級がないです。腐り姫はSでも良かった気がしますが。いずれにせよレベルは高いが、突出した面白さのあるゲームが少なかったという印象は否めません。

個人的には、 北都南*様に転んだというのが一番の収穫でしょうか(汗)

発売延期になっているゲームが出ていたらどうなっていたかなと思ったりもしますが、結局出ていないわけですから考えても仕方がないですね。下期発売のゲームに期待しましょう。

@ 結い橋(6)

うーん、CGはともかく、回想に二つも空きがあるよ。これは回収プレイ必要なのかなあ。それはとりあえず明日まわしにしよう。


2002/7/3(Wed)

%1

@ 起動

3:10就寝、6:40起床。ちょっと寝過ごした(^^;

湿度が高くて、やたらと蒸し暑いですにょ。

%2

@ 午前〜午後

部長のお母上御葬儀受付手伝いのため、斎場へ。近鉄で河内長野へいけるというのは新しい発見でした(^^;

13:00〜14:00まで葬儀。日差しがきつくて暑かったです。

終わったところでふにふに帰社。

@ 夕方

ねむねむ〜。なんのために会社に戻ってきたんだか。

%3

@

ひょっとしたらと思ったら、案の定昨日の日記で日向裕羅さんの名前間違えていたので訂正したり(汗;

@ 教習〜帰宅まで

ちと腹具合が悪かったのだが、まあ大丈夫だろうと判断して教習所へ。これで学科は事実上終了 *1

京阪京橋駅構内の本屋で

買って帰宅。

@

それ散る初回版を開封し、特典の寄稿イラスト集を読む・・・・・・いまいち出来が悪いな。個人的には、西又葵さんの絵が一番ゲームに似てると思います<ぉぃ *2

とらハ*DVD BOX特典のCD聞いていたら、そのまま沈没してしまった。

@ 深夜

2:30頃再起動。結い橋の詩奈ちゃん/まつりさんCG回収プレイしたり。

IRC繋いでいたものの、結局今日は繋いでいただけだったな・・・・・・。CPGの表紙がエスカレイヤーと聞いて、買わんとあかんかな?とは思ったけど(^^ゞ


*1:本当はもう1時間あるのだが、これは技能とセットなのです
*2:無論ジョークなので、念のため。そのくらいよろしくない:D

%4 ぐる

@ お返事

浅田さん庄田さんどうもありがとうございます。

KATAYAMAさんもどうもありがとうございます。


2002/7/4(Thu)

%1

@ 起動

3:40就寝、6:30起床。

@

会社到着するも、昨日の夜同様どうにも体調が良くないというか、放っておくとそのまま沈没してしまいそうな感じ。1時間程度出社遅らせておくべきだったかと思うも、後の祭り。

@ 午前

体調悪し。午後から出社にすればよかった。

というのを言い訳にして遊んでいるのはどうよ(ぉ

@ 某w

ままさん*関係で、某wのハンドルの語源を英辞郎で調べてみる・・・・・・名は体をあらわすとはよく言ったものだと妙な感心をしてみたり。全くそのまんまである(藁\

%2

@ 昼休み

あまり食欲がないので、皿そば+おにぎり。

10分ほど沈没してみたり。

@ W32TeX

markun日記より。メモメモ。

@ 午後

どうにも気力減退。シャープペンシル握ったら、そのまま気絶していてノートにミミズがのたうっていたり。朝調子が悪いとわかった段階でzrysmしておくべきであったか。

%3

@ 夕方

ということで、今日は教習もないのでとっとと帰ることに。幸い管理職も不在だし(ぉ。

で、帰る途中でヨドバシカメラに寄ったり(<体調悪いんとちゃうんかい)。目的はVictorのInterLink購入。行くまでは買う気満々で、実際買いかけてるところまで行ったのだけれど、いざ買おうという段になって、いま使っているVAIO SRX3との使い分けをどうしようなどという余計なことを考えてしまい、結局購入に踏み切れなかった。

そうこう悩むうちに、気分悪くなってきったのでヨドバシ退出。地下鉄経由で淀屋橋から京阪に乗って帰宅。

@

とつぜんADSLが切れてしまって、外に出られなくなったので、しょうがなしにAir-H"で繋いで見たり。

結局、2時間ほどしたら繋がるようになったのだけれれど、いったいどこで障害が発生していたのだろう。謎だ。

@ 深夜

目の前を地球外生命体Gが通っていきました・・・・・・とおもったら、次には足元を通っていきました・・・・・・びっくりしたよ〜(汗; *1


*1:苦手なんですよ。得意な人もそんなにいないでしょうけれど(^^;

%4 ぐる

%5 ゲーム

@ 結い橋(7)

未依方面目指してみる。ちゃんとメモとってないので、順番前後しているかもしれませんがご容赦のほど(^^;

急速に睡魔に襲われたので、残念ながら途中で終了。今日は体調悪いから無理するのは止めよう、ということで。他のシナリオではうざいだけなのだが、思ったより面白いぞ>未依(^^;;;


2002/7/5(Fri)

%1

@ 起動

3:10就寝、6:30起床。

今日も眠いって言えば眠いのだが、昨日よりはかなり体調よいみたい。いや、起きた瞬間は舌がはれていてどうなるのかと思ったのですが(^^;

@ 午前

平和だった(^^

あるプログラムの一部を別のプログラムで利用できないかと検討しようと思ったが、元のプログラムの解読だけで結構かかりそうなので、どうしたものかと思案中 *1


*1:元のプログラムの中身ははじめてみるので(^^;

%2

@ 昼休み

冷やしうどん。物足りないので、売店でチーズ蒸しパン買ってみたり。

@

油断したら、一瞬気絶してしまいまつた(^^;

%3

@ 夕方

今日は3時間連続教習(2時間技能+1時間学科)なので、定時より1時間早く退社。

今日の教習は、2時間技能のうち、1時間は指導員の運転を見せてもらい、次の1時間で同乗者の運転をチェックして良い点を見つける。その後の学科で、運転の良かったところ悪かったところについてディスカッションした後、危機管理について学習する、という内容。指導員のスーパーテクニックを見せてもらったり *1、同乗者の18歳の子がめっちゃうまくて、その後運転するのが嫌だったり(汗、なかなか勉強になりました。。。ちっとも上達せん自分が正直なさけないけど(;_;)

@

今日もまっすぐ帰宅。ちかれたね。

@ 深夜

disintegration聴きながらIRCしたり、Webぐるぐるしたりしているうちに、気がつくと沈没していたり。

うう、ちょっと喉が痛いよ。しくぽん。


*1:自分で言ってるんだもんなあ。面白い人でした

%4 ぐる

@ 結い橋

へむへむさん怒ってる(汗)。いまのところノーコメントとしておきます(^^;

%5 ゲーム

@ 結い橋(8)

未依方面終盤戦。

すまん、正直未依にここまで萌えるとは思わんかった(^^; ただ、どうも声がいまいちなんだよなあ。。。


2002/7/6(Sat)

%1

@ 起動

4:10就寝、6:30起床。

今日もがんばって教習行きますよ〜

と言いつつ、電車ではひたすら寝こけていたり(^^;

@ 教習

今日は高速教習。同乗者は女の子。後で聞いたが、マッサージ系の仕事しているらしい。ちなみに今日の指導員は昨日と同じ人で、スーパーテクニックの持ち主だ(ぉ

自主経路設定の練習した後(また信号見落としやらかしてうぐぅ(涙))、高速に入って湾岸4号線で泉大津まで。とちゅうから制限速度80km/hになるのですが、この速度でカーブに入るのは結構怖い。流れを乱さないためにも80km/hを維持しないといけないわけですが、アクセル調節が大変。行きは私が運転したのですが、交代したらもう太ももがパンパンになってました。

連続3時間教習はしてはいけないらしく、帰りの途中で朝潮橋のパーキングエリアで20分休憩。こんなところにパーキングがあるとは知りませなんだ。

高速降りた後は、また自主経路設定の練習して、教習所まで。

自主経路設定2時間の後、最終の見極めに入る予定。来週中に卒業試験までこぎつけられるといいのですが・・・。がんばろう。

%2

@ バシぐる

いつものように、教習所のバスで難波まで。

ちょうどげっちゅ屋の体験版配布に間に合う時間だったので、並ぶことに・・・・・・めちゃくちゃ暑い。15分ほどでよかった(^^; ということで、雪蛍(TEATIME)とすめらぎの巫女たち(D.O.)の体験版ゲット。

いったらたまたま空席があったので、ポミエで角煮定食食べる。

DOSパラ経由でTWO-TOPへ。おさかなさんが昨日買ったスピーカーセット探すも、いつもどおりの値段だったり。うみゅ?と思い、TWO-TOP2号店へ。こっちもやっぱりいつもどおりの値段だなあ。きっと昨日限定だったのだろうと思い、結局買わず *1

虎に行ったら、西又葵/鈴平ひろの同人誌が入荷していたのでゲット。

7月になったのでもう発売ではないかと思い、ザウに行ったら売っていたので、Ulead Movie Write ver.1.5を購入。

新作ゲームは結局なにも買わず。南さん関係で今週は2本出ているわけですが、女教師ものの方はどうせアレだし、サイキッカー美々はどうもプレイする人を選ぶようなので、どっちも見送り。

ザウ2でiBookの中古89,800円というのがあって、たまたま手持ちがあったこともありかなり心が動いたのだけれど、結局買わず *2

うろうろしているうちに、急に胸が痞えだし、おまけに足もだるくなってきたので、早々に撤退することに決定。

@ 今日の散財

@ 午後

もらってきた雪蛍デモ見たり。さいしょインストールに500MB必要というメッセージが出て、えっ???という感じだったのだが、TEATIMEがこれまで公開していたでもムービーがすべて収録されているので、このサイズになったようだ。ムービー自体は、可愛らしいCGキャラクターが動くいつものタイプなのだけれど、設定が地味ということもあってメイデンブリーダーほどのインパクトはない。今度の売りはリアルタイム3D脱衣システム&体位変更らしい(苦笑)。CDは小冊子に封入されているのだが、それを封じているシールに 「責任とってね」と書いてあったりする(^^;;;

@

買ってきたUlead Movie Writer使ってみる。DVD-VR対応ということで、DVD-RAMレコーダで読める形式で書き込めることを期待したのだが、もともとのmpegデータ形式が制限されるようで、うまく書き込めなかったのがちょっと残念。DVD-RAMレコーダで録画したものを編集して再度書き込む用途には使えそうなのだが、その辺はちゃんと確認しなかった。

もう少しいろいろ試しながら使い勝手を確認するとしよう。

@ 深夜

つい沈没してしまったり。目が覚めたらもう日付変わりかけていたり(^^;

で、気がついたら日記ページが5万ヒットになっていました。こんなところに来ていただいて、感謝感激です。


*1:後で聞いたら、やっぱり限定10個だったらしい。まあ、通常この値段で買えるものではないようなので、買ってもいいのですが。 普通,、この値段のスピーカーは1本2kgもしないよな
*2:あとで相談したら、やはり買うならPowerBookG4らしい

%3 ゲーム

@ 結い橋(9)

姉妹丼方面(ぉ。途中までの展開がほとんどまつりさん/詩奈ちゃんと同じ(まつりさん寄り?)なので、あれれ?と思っていたのだが、いよいよ丼に突入したら、もう大変(^^; 実に良いですな(ぉぃ

これにて終了。


2002/7/7(Sun)

%1

@ 起動

6:00にいったん目が覚めた。どうも気絶していたらしい。そのまま布団に移動して再び寝る。

再起動は12時。暑い・・・。部屋に風は通るけど、やっぱり暑い(^^;

@ 午後

思いっきり久しぶり(2ヶ月ぶりくらい)に友人A君宅へ。炎天下を近所うろうろしたり。暑かった(^^; 久々に小説だのアニメだのゲームだのの話に花を咲かせたり。

@ 夕方

帰るついでに酒屋で発泡酒と缶チューハイを買って帰宅。

シャワーかぶったらちょっとすっきりした。

%2

@

とらハ*DVDのおまけシナリオ1をちょっとだけやってみたり。1のキャストはなんとなく違和感があるなあ。あの唯子はもう聞けないのか。真一郎は格好いいです、ええ。

んでもって、暑いので寝る。

@ F1イギリスGP

予選は強いが本番ではいまいちなウィリアムズ。今回も序盤でミハエルにかわされてつらい展開。スタート時エンジンかからず最後尾スタートのバリチェロの追い上げも見ごたえあり。

そうこうするうちに雨が降り出して、各チームタイヤ交換含めてどたばた。特にマクラーレンがドツボにはまっていた。老舗なのにねぇ。。。その辺やはりフェラーリは安定していました。

つうことで、いつもどおりの結果。苦戦しながらも粘ったモントーヤを褒めてあげよう。

%3 ゲーム

@ 結い橋感想

12年に一度の祭りの前。何かが変わる予兆。祭りまでの12日間に何が起こるのだろうか。。。ということで、体験版で賛否を巻き起こした *1うぃんどみる発売のゲーム。

キャラクター/原画はこ〜ちゃさん。以前から可愛らしい絵を描く方として認識していましたが、今回もその実力は遺憾なく発揮されています。巫女さん姉妹、メイド服の幼馴染、ちょっと幼めの妹(ぉ、と明らかに狙ってますね(^^; あと攻略対象じゃないけれど、義理のお母さんとか、お医者さんとかなかなか良し。彩色は淡色系で綺麗にまとめてます。

シナリオは、正直褒められたものじゃなくって、通常イベントでは「あなたたちいったい何歳ですか」と問い詰めたくなるはじけたものが多いし、その割に各シナリオのメインイベントは淡々と進んで盛り上がりにかけることは否めません。力の入れ具合間違ったのではないかと想像されますが、本当のところは不明。

えちシーンは妙に濃いです(^^;;; 各キャラクター2〜3回。途中選択肢が出るので、繰り返しプレイ必須。可愛らしい絵柄とギャップが楽しめるかと(ぉぃ

システムは、一通りの機能がそろっていて特に不満なし。体験版で問題になったキャラクターのぴょこぴょこ画面内移動も、実際のゲームでは効果を狙った部分にのみ使うようにしたようで、あんまり気にならないレベルになりました。うまく使うと面白い効果が出るようです。セーブのデフォルトは1画面6箇所で10画面=60個。サムネイル付きで保存されます。面白いのは、セーブページの数が増やせることで、何画面まで可能なのか確認していませんが、かなりの数セーブできることになります。こういう機能はよそのメーカーにもつけて欲しいなあ。

音楽。穏やかな曲が多いせいもあり、実はあまり記憶に残っていません(汗

総括。シナリオに拘らず、「萌え〜」を追及したい人には良いかも・・・・・・あんまり褒めてないな(汗)。個人的には割と気に入ってますが、強い特徴がない分記憶に残りにくいのは問題なので、他の方にはお勧めしにくいかも。えちシーンに免じて(ぉ、評価C+というところでしょうか。

(追記) 里美先生の秘密は某キャラクターのBADENDで明らかになるのですが、正体が不明です。どう考えても普通の人じゃないんですが。めちゃくちゃ気になります。誰か教えてプリーズ(^^;

@ とらハ*おまけシナリオ1

続き。

旅行行き。位牌があれば移動できるのか、この世界(苦笑)。忍ちゃんってだれ?ってしばらく考えてしまった(汗;

露天風呂。知らない人なら、間違えて真一郎の入浴姿を覗きたくなるのもわからないでもない(ぉぃ。

てなあたりで終了。

@ それは舞い散る桜のように

インストールしたんだけれど、見事に起動せず。対応していないからしょうがないけれど、やっぱりWindows95では動かんのか。嫌な時代になったなあ。

ふてて寝る(ぉ


*1:どっちが多かったのかな(笑)


2002/7/8(Mon)

%1

@ 起動

2:40就寝、6:00→6:30起床。6時に目が覚めて、もう一回寝直ししてたせいか、中途半端に起きた分頭がおかしい *1

昨日ほどじゃないが、今日も暑くなるそうだ。うむぅ・・・

@ どうでもいいこと

なのだが、とらハ*おまけシナリオ1をやっていると、真一郎が「さくら」と呼ぶ声が、なぜか任意ラヂオのうにゅうの声に聴こえてしょうがなかったりする(大汗; 全然似てないのになあ。。。

@ 午前

ちょっと前に作って放置してあったプログラムのデバッグ<1年半も放っておいて、ちょっと前ってゆーな(^^;


*1:変な意味じゃないぞ(汗;

%2

@ 昼休み

昼飯はオムレツもどき *1

学科試験の勉強してみたり。むぅ、大丈夫だろうか(^^;

@ 午後

冷房が不調らしく、めっちゃ暑い。

おまけに、ベクトル演算で頭使ってさらにオーバーヒート気味。むきゃー。


*1:学校給食で散々食べた気がするアレ

%3

@ 教習

いよいよ大詰め。今日は卒業前試験受けました。90点以上が合格なんだけれど、全然試験対策しないで受けたものだから、わからない問題が一杯あったり。もうだめぽ、と思っていたのですが、結果は90点で何とか合格。いや、冷や汗ものですな。ほんちゃんではちゃんと勉強しておこうと思うのでした。

実技の方は今日も自主経路設定。あとお願いして、縦列駐車と方向変換の練習。いよいよ次から見極めに入るのですが、今日も左折時に信号見落としやってしまったので、先行き非常に不安だったり。

@ 帰宅

iAUDIOの電池が切れてしまったので、E-2000でどこでも雪さんハァハァしてみたり。いや、実にすばらしい。。。って前にも書いた気がするな。

今週のジャンプ。いちご100%が予想通りの展開で苦笑。ヒロインが眼鏡っ娘に戻ったからよしとしよう(ぉ

@

暑くて、帰宅したら汗だらだらだったので、晩飯前に入浴。風呂上りの ニセビールがなんとも言えずうまかったり(^^\

%4 ぐる

@ アトリエ

PS2買ってやりましょう(^^)

@ こだませんぱい

やるな浅田さんというか、なかなか良い雰囲気です。これは負けてられませんな<すでに負けてますが(^^;;;;;;


2002/7/9(Tue)

%1

@ 起動

昨夜はとらハ*DVDおまけシナリオやりかけたのだけれど、精神的にくたびれていたのか睡魔に勝てず、多分2:30頃就寝。6:30起動。

台風来ているのか。

@

天気予報では午前中10%だったのに、どうして雨が降っていますか(^^;

@ NFL@大阪ドーム

地下鉄に広告が出ていたので。8/4 大阪ドームにて49ers VS レッドスキンズがあるようなのですが、S席1万円、A席6,500円ではなぁ。相場なのかもしれないけれど、やっぱりちょっと高いかなあ。

@ さて

これから名古屋に きしめん食べに味噌カツ食べに出張です。

@ 名古屋行き

外に出たら雨は上がっていたけれど、その分湿度が高くて蒸し暑い。まったく嫌になってしまう。

道路が混んでいたので予定していた新幹線には乗れなかったけれど、どうせ予約していたわけじゃないし、昼飯のことを考えて早めにしていたので問題なし。

結局、11:33発東京行きひかりに乗車。

で、新幹線の中で日記を書いてみたり。SUBARUたん(VAIO SRX3)が1.2kgちと持ち運びには重いのが難点・・・<贅沢ですか(^^;

%2

@

12:30頃名古屋到着。どこで昼飯にするか悩んだ末、名鉄百貨店上の食堂街へ。味噌カツ頼んでみる。

@ 午後

名古屋駅近くのソフトハウスにて、とあるソフトウェアのリリース説明会へ。まあ、いっとけという感じで。

@ 夕方

ソフトハウスの、ご好意で懇親会のためイタリアンレストランへ。料理はうまかったけれど量が多くて、今回の参加者は若者が少なかったこともあり、大分料理が余ってしまった。もったいないけど、食い切れん(;_;)

%3

@ 帰宅

19:50頃発のひかり号で大阪に戻る。

酔っ払いモードなので、電車の中でずーっとうとうとしていたり。うにゅ。よく寝過ごさなかったものだ。

%4 ぐる

@ Chaff

ついに解散かあ。Portrait原画集の発送が遅れた頃からやばくて、なんとかCodaで再結成してがんばっていたんだけれど、やっぱりだめでしたか。かなりお気に入りのメーカーだったんだけれどなあ。残念。

@

うひ、 お恥ずかしい。訂正しておきました(^^;

%5 ゲーム

@[デモ部関連] デモ部*活動

久々にデモ部*活動。きょうは娘^3動物園(ぱんだはうす*)ですよ〜。

デモと体験版が同梱。インストールして、起動時にどちらかを選べます。デモは、まあ普通のキャラクター紹介もの。体験版は、1日だけ。で、その体験版ですが、シナリオの系列としてはSpark!とか青い鳥と同じバカゲーっぽいテイストなのですが、いかんせんちょっと切れが悪い感じで、もうひとつノレません。キャラクターは新体操(仮)と同じ人だし、音楽もいつものPANDAさんなので、その辺は問題ないのですがね。

ちうことで、製品版の評価は任せた> 部長(ぉ

@ Floraria

それ散るやるはずが、どうしてこっちをインストールしてるんでしょうか、私(^^;

それはそれとしてふにふに開始。

というところで終了。ここまでの感触は悪く無いね。


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0を用いて生成されています。

Copyright(C) 2002
吉田@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back