づみ&狐の業務日誌

Ver.May./2002

May.31(Fri) 情報発信
 今日は飲み会、なんか送別会も兼ねてるらしい、まだ辞令が出てないっつ〜のに(^_^;)、これで内示が無いことになったらどうするつもりなのやら、無いことにするのなんて簡単なのに(苦笑)
 それと気づかなかったのだが、なんか私は全社的に有名人だったらしい。……そ、そうなの?、いや思い当たる節がないこともないが、あの程度の人間は大量にいると思うんだが

 自分から情報発信をしなければ居ないのと同じ

May.30(Thu) +1
 なんか世間一般はどうだか知らないけど、ワールドカップはあんまり盛り上がっていないような気がしていたのだが、ようやく明日から開催される段階になってホントにやるんだなとか言う感じになってきました
 いや、単に仕事でそれに対応したシフトをしくという話が出てきただけなんですが(^_^;)、いろいろ大変だわ
 本日の購入物品
・まんがタイムコレクション 大乃元初奈
 芳文社の4コマまんが誌で連載している作家さんの総集編を出すコレクションの今月の特集は大乃元さん
 けっこうなおお点前では知ってたが……+1サプライズって、なに?、いつの間にこんな物を連載してたんだぁ?、万鈴さんがなかなかパワフルなお姉さんでいいなぁ、早いところ単行本でないかな(^_^;)?

May.29(Wed) CLIE
 SONYがMP3再生に対応した新CLIE発表
 このオプションのミニキーボードは面白いなぁ、話題にはなったシェル型の折りたたみCLIEは技術的には面白かったけどこちらの方が実用性は高そう、実売が安ければ買うかな?
 本日の購入物品
・まほろまてぃっく 5(ぢたま某)
 三つ巴とも言えない戦いでヴェスパーは安全弁だったのか
 って……セイント…そういうことなのかな?

May.28(Tue) 夏
 夏の便りが(金)東地区 イ-51a まじかる工房だとか、多忙を極めている時に限って受かったりする……がんばらないと
 本日の購入物品
・七人のナナ 2(国広あづさ、原作:今川泰宏)
 アニメのコミカライズと言うよりも同一原案による別作品、最大の違いはアニメでは7人いることは秘密だが、こちらでは秘密ではないこと
 基本設定が違うので展開も全然違う、お色気に走るのは、まぁチャンピオンでの連載だしなぁ
・アンドロイドな恋をする(森江真子)
 表題につられて買ってみると、予想どおりのお話(^_^;)
 なるほど、ファンファンファーマシーのコミック版を描いた人だったか

May.27(Mon) きらら
 まだまだ続く研修、まぁ色々なお客様がいるなぁと……(^_^;)
 本日の購入物品&落ち穂拾い
・まんがタイムきらら(まんがホーム7月号増刊)
 17日に発売になっていたらしい、把握しきれないほど出ている4コマまんが誌の新増刊、全体イメージは萌え
 大乃元さんのおねがい朝倉さんの高校生の時のお話とか、水城さんのお約束な怪盗物、もしかすると4コマは初めてかもしれないふじもとせいさんの学園物、佐々木亮さんのお子様宇宙人物、刻田門大さんの外見お子様なパソコン店主、むっくさんの眼鏡っ娘物、あとは単独生活実験してるお子様ロボとか……私にどうしろと(笑)?
 月刊とかで出ればもちろん買いますが(^_^;)
・グレー・レンズマン(E・E・スミス、訳:小隅黎)
 探した探した入手製悪すぎ、表紙が怖いってば(^_^;)

May.26(Sun) HALO
 グレー・レンズマンを探しに少し離れたところにあるマニアックな本屋まで…え〜と……えぇ!、ここにもない!?
 ん〜む、コミックスでは最強の本屋で小説にも強かったのだが創元推理文庫系はダメかぁ……
・HALO
 マップというか敵の配置とかは日本製のゲームに一日の長があるけど、このタイプとしてはよく出来てる、とってもトリガーハッピー(^_^;)!、ふと気づくとコントロールルームの途中まで一気にやってしまう、一日やってたよ(-_-)

May.25(Sat) Tai!
 新訳版のレンズマンシリーズの第2弾、グレー・レンズマンが発売になっているのだが見あたらない、それ以前に創元推理文庫自体が見あたらないと言う辺りが現状を物語っているような気がする
 本日の購入物品
・新 旭日の艦隊 12(原作:荒巻義雄、作画:飯島祐輔)
 今回はあらすじ以外がとばしてます(笑)
 戦略兵器「B」、全世界に核兵器を運搬できると言うことは普通に考えればICBMなんだがそれなら見ただけで分かるはず、そうするとミサイル衛星か何かか?、でも復讐兵器「C」に実験的に積むというシステムが分からない、人工知能?
 コムサイ(笑)はやっぱりヘリ発着場だったか、でも何であの形状?、あそこだけ分離浮上して発着可能なのか?
 第三次改装後のアンテナについている謎の(笑)HMX-12の文字が再度出現、どうも本当に書いてあるらしい(^_^;)
 戦車整備兵の名前が高倉沢野口油壺中富って魔法使いTai!か(^_^)!?、ユー・ハブ・コントロールアイ・ハブ・コントロールってベターマンか!?、いやこれは他にもあるのかな?
 タングステン弾芯って事は硬芯徹甲弾(HAVP)だろうけど基本的に砲弾自体は爆発しないのだが、あの図体の戦車に38cm砲弾とは言え効くかなぁ、確かに着弾時の速度はマッハ3ぐらいあるだろうから運動エネルギー的には十分すぎるほど有るけど
 一撃でクリアーって、おまけにも出てるけどアーケードゲーマーふぶきだな、復讐兵器「C」って、この絵は…カスピ海の怪物(^_^)?、うぅむ確かに船に劣らない搭載能力と高速性は持てるけどそれならホバークラフトの方が良いような気がする

 おまけは順番に七人のナナ天使のしっぽアーケードゲーマーふぶきシスタープリンセスと言うことで、やな12人だなぁ(^_^;)
・新 紺碧の艦隊 零(原作:荒巻義雄、作画:居村眞二)
 新旭日〜と一緒に並んでるんだもんなぁ(^_^)、こちらは良くも悪くも原作に忠実、精神世界とかに走ってるのはやめて欲しいんだが
 まぁこのが示すとおり原作でもつなぎの巻なので、新しいのは知鶴が転生してきていると言う事実だけなんだが

May.24(Fri) 試験
 日曜に受けた試験の回答が発表されている
 どれどれ……え〜と……取れると思っていなかった法規が取れて逆に取れると思った技術が落ちてるって一体(^_^;)……
 まぁいいか、危うく玉砕するとこだったんだから

May.23(Thu) その差40cm
 通常の仕事ならば適当にメリハリを付けられるから良いが研修ではそうもいかない、それでも大人数なら何とかなるんだが少人数では内職してるわけにもいかないし(-_-)、ストレスがたまるってば(泣)
 本日の落ち穂拾い
・まんがタイムジャンボ 02/06
 今回のあきら先生みひろが主役だわ(^_^;)、だんだんとあきら先生の影が薄くなるような……
 ななみまっしぐら、その差40cmってホントに身長差か(^_^;)?

May.22(Wed) ×箱
 今日から値下げでそれの予約を取っているところがあったのでHALOと合わせて注文しておいた×箱が到着
 デカっ!、うわぁゲーム店でも見たことあるけど、これは確かにビデオデッキくらいの大きさがあるなぁ、値下げするよりこれを小さくした方が売れると笑い話も案外ホントかもしれない(^_^;)
 とりあえずHALOを……うぅむ流石に映像的には最強のスペックを誇るだけのことはあるな

 今までは車通勤だったのだがさすがに研修では電車で行くしかないので、本を読む量が増えること(^_^;)
 どうも今回の研修にかり出されている人員はほとんどコンピュータに異様に詳しい者が多いという事実が判明
 う〜む、うちの会社でもコンピュータは日常的には使われているが、その中でもシステム寄りの人間が多く呼ばれているんだよなぁ、何をやらせたいのやら

May.21(Tue) ムカデ
 足が痛い……、運動不足だわ(-_-)
 今日は別の事業所へ、家から近いのは良いが現職とは全く傾向の違うところだから勝手がつかめない……

 台所に大ムカデ出現、どうも下水管が通る穴の隙間を抜けて床下から侵入したらしい、こいつはシャレにならない強力な毒虫なので殺虫剤と熱湯で駆除、調べてみると日本最大のトビスムカデだわ、う〜んここら辺には子供の頃から住んでるが大ムカデは始めて見たなぁ

May.20(Mon) はげし区
 来月にかけての研修強化月間開始(泣)、場所は去年合併して恥ずかしい名前になった某市の事業所、ホント恥ずかしいなぁもう(-_-)
 本日の落ち穂拾い
・まじかる★アンティーク 1(きたうみつな)
 GFCってことはGファンタジーで連載してるのかな知らなかった
 いや、なんかアンソロジーの読み過ぎか、どんどんギャグに走るのを期待してしまうんだけど(^_^;)
・スペース☆テク装ひかりちゃん(おおくぼマタギ)
 どっかで見たような絵柄なんだが初単行本らしい
 ストーリー的には犯罪者を追ってきた宇宙人が地球人の体を借りて……と言うよくある話なんだが18禁(^_^;)

May.19(Sun) 試験本番
 結局、朝まで参考書を読んでたり(泣)、仮眠を取って試験会場の某大学へ
 まぁ、この手の試験は引っかけ問題と相場は決まっているのだが…傾向がよめない……う〜ん何科目取れたかなぁ、1つは取れるだろうけど2つはどうだろう?、3つは無理クサい(-_-)、回答は金曜に発表予定だそうだ

 あぁ、肩の荷が下りた(^_^;)、さて何やるかなぁ

May.18(Sat) 試験勉強2
 今日も1日、試験勉強(-_-)
 内容的には技術的な方面は本職と趣味でカバーしてるので問題は法規だけなんだが……なんでこんなに細かい数字が……(-_-)

 FFXIがエラいことになっているようで、有名だったから起きたのか、単なる準備不足なのか……

May.17(Fri) 試験勉強
 日曜日に某資格試験を受けなければならない、追いつめられたので朝から試験勉強(泣)
 う〜ん、これだけ長時間の勉強って何年ぶりだろう…確か昇級試験の時に……8年ぶり?

 UXG表示でビデオ入力もある液晶モニタかぁ、いいなぁ買えないけど(-_-)

May.16(Thu) AIBO
 AIBO新型がまた出たけど外形が変化したのはラッテ/マカロン系かぁ、安くなったけどどうでもいいや(^_^;)
 どっちかというともっとリアル系に走って欲しい着ぐるみAIBO(^_^;)とか、制御が大変そうだが走るAIBOってのが早くでないかなぁ

 スカパーで放送してる古畑任三郎「魔術師の選択」を思わず見てしまう、マジシャンズセレクトの説明として出てくる手品が3個のコインのうち2個を選ばせて1個を当てるというモノだが、ちょっと説明不足だよなぁ
 あれは、あらかじめ持っているコインと同じモノが選んだ段階で「これですね」とコインを出すのが神髄なのだが、そう言う風に見えない

May.15(Wed) ×箱
 内示続報、う〜むホントに出るらしい……そろそろ潮時かな、新しい部署名で妖しいネタを思いついたが危ないので禁じ手にしておこう(^_^;)

 ×箱値下げ…やっぱり……EUでも値下げしたしねぇ、そろそろ買うかなぁ、ちょっとHALOが気になってるし(^_^;)

 各店でポポロクロイスの予約が始まってるけど……あの3Dポリゴンのキャラに馴染めないんだがどうするかな?、折笠さんは出てるのかしら(^_^;)、いやピエトロ王で出ててもうれしくないんだが

May.14(Tue) ファイル構造変更
 おかしい、当面の仕事は終わったはずなんだがなんでこう細々とした雑事が多量にあるかな(-_-)

 何回か間違ってトップページに上書きしたので(^_^;)、誤更新防止のために業務日誌のファイル構造を変更、最新の業務日誌にたどり着くのにワンクリック増えるので申し訳ないm(_ _)mが、これでリンク表示も正しくなる

May.13(Mon) 天使アニメ
 妖しい内示が……なんか現実感がないんだが、その辞令ホントに出るのか?

 Star digio419チャンネルの今週のテーマは天使アニメらしい、魔法の天使クリィミーマミとか、魔法のエンジェルスイートミントに混じってレモンエンジェルなんてモノも、いや確かにエンジェルですけどね、ちょっと意表をつかれた(^_^;)
 しかし、陽炎のエチュードが入ってるのはアイドル天使ようこそようこのエンディングテーマだから良いとして、なぜかないみか版なのかな(^_^;)?、これってその昔、知り合いが作ったアルバムにしか入ってないバージョンのはずなんだが、しっかり最後のセリフまで放送してるし(^_^;)
 本来の田中陽子版はどうしたんだろう……まさか放送禁止ですか(^_^;)

 もう一つのテーマが三石琴乃……セーラームーンからむしまるQ、ひたすら絶叫するはれぶたの和子先生まで、こう見ると芸幅広いなぁ(^_^;)

May.12(Sun) 期末処理終了(^_^;)
 ホントは期末に終わってなければいけなかった仕事がようやく終了……まぁ何とかなるもんだなぁ(^_^;)

 各日誌へのリンク表示方法を変更したのだが、よく考えるとこれだと過去ログに行ったときに困るな、まぁリンクするのは私じゃないけど(^_^;)

May.11(Sat) サムライ・レンズマン
 本日の落ち穂拾い
・サムライ・レンズマン(古橋秀之)
 某所の紹介文を読んだときはギャグかと思ったんだが、これがスゴく読みやすくてちゃんと外伝になってる、しっかりE.E.スミスの遺族からの許可も取ってるらしい
 日本人が書いてるはずなのにスゴく間違った日本観が(^_^;)とか、フィートで書いて括弧書きでメートル表記Σ( ̄ロ ̄;)とか徹底的にレンズマンシリーズの外伝的スタンスで書かれていて楽しめる、やっぱりやるならここまでやらなきゃ
 既にレンズマンシリーズを読んだのは時の彼方なので詳細は思い出せないのだが(^_^;)、第二段階レンズマンも全員出てくるが、ちょっとイメージが違うとの声もあるようだ、結局は、この手の小説はどこに注目して楽しむかだと思うんだけど
 キニスンが敵のパーティに潜り込むために変装するのがワイルド・ビル・ウィリアムズだとか(^_^;)いろいろと楽しませてくれるが、太陽をダイソン球で覆ってバーゲンホルム機関で無慣性化し可搬式太陽ビームとするってのは豪快だなぁ、確かに負爆弾が可能なら太陽に接触しなくても無慣性化出来るはずだし
 その昔、確かスタジオぬえの監修か何かのSF辞典で太陽ビームの弱点を「動けないこと」とあったのだが……全然大丈夫(^_^;)

May.10(Fri) GX? J-II?
 世界最高レベルの全段固形燃料ロケットM-Vに代わるとか今年に入って色々と報道されている安価な科学衛星打ち上げ用ロケットを2005年度に打ち上げるとの記事を見つける
 GX?、今までの報道だとJ-IIだと思っていたのだがプレスリリースによると、どうもJ-IINASDAの研究委託時の名称でGXが正式名称らしい、GXを開発する子会社ってギャラクシーエクスプレスって名称だったのか……銀河鉄道(^_^;)?
 ルノーに吸収されたかと思ってた日産の宇宙開発部門はIHIエアロスペースになってたのね、ここはミサイルロケットモーターとかも作ってる、と言うか日本唯一の固体燃料ロケットメーカーだから国産ではここでしか作れない、IHIエアロスペースとしては売れればM-VでもGXでも良いのかもしれないなぁ、全段固形燃料で月に到達できるのはM-Vしか無いんだが……
 LNGを燃料にするってなんか突拍子もないように思ってたが、液体水素の比推力455秒には届かないけどケロシンの358秒を上回る369秒なのか、確かにケロシンより安いし低温と言っても液体水素の20度Kより高い112度Kで液化するから扱いやすい、低コストという意味でもケロシンを燃料にするならLNGでもいいなぁ
 10年間で30機、年間3機か、開発費はペイするのか(^_^;)?

 NASDAからH-IIA増量型の新提案があった、今までの液体ブースターに代わりにH-IIALE-7Aを2機に増やして燃料タンクを大型化するらしい、試行錯誤してるんだろうけどこれによるとLNGを燃料とする液体ブースターとか言うのも計画してるようなんだが、どれが生き残るのやら(^_^;)

May.09(Thu) 時は西暦2000年9月27日、ゲームソフト高機動幻想ガンパレード・マーチ発売前日の事だった
 ようやくじっくり聞く時間が出来る
・英雄幻想 2 Gunparade March Original Drama 7
・英雄幻想 3 Gunparade March Original Drama 8
 まぁGPMを知らない人間は買わないだろうから説明してないところはあるけど、いい出来だと思う、私的にはミトリ(大谷育江)の声を聞いてるだけで満足しちゃうので……ダメじゃん(^_^;)
 没シナリオ3を元にしてるけど出発地点を第7世界(現実)のゲーム制作会社にしてる、坂上だけで吉田山内の出番はないことになったのか、流れ的には変更はないな、まぁ没シナリオを読んでる人にもなかなか面白い変更が(^_^;)あるが
 そうだよなぁ希望(のぞみ)の傍らにも鞄が浮いてるんだよなぁ、式神の城でも田神の傍らにも鞄が浮いてるんだが、旅人の特徴か?
 OVERS system Ver0.8か、さすが本編(シナリオ4&5)より前の話だ、OVERS systemのバージョンが低いわ(^_^;)
 精霊手の読み方がまた違うなぁこっちではセイレイシュなのか、式神の城ではショウリョウシュ、どれが正しいんだか?

 GPMらしく、しっかりとトラップがある、しかもこれ後ろからサーチしないと無音部に引っかかる、やるな(^_^;)

May.08(Wed) 超ADSL
 eAccessが秋から超ADSLサービスをおこなう事を発表
 提供時期とeAccessが採用しているチップセットからするとACCAが発表したエラー訂正用のビット数を減らすことにより速度アップすると言う手のようだ、速度的にはACCA発表より大きい最大12Mbpsだが問題は対象距離が発表になったこと

 対象回線距離1.5km未満かぁ、うちは回線距離1.82kmあるんだよなぁ(泣)、ACCAが発表したときから今回の件を待ってたんだがあんまり関係ないなぁ、それよりも速度向上が見込める新ファームも公開されたことだし8Mbpsサービスに移行するか……

May.07(Tue) ワールドタイムゲート
 昼まで寝ていると突然轟音が、どうやら注文していたエアコンの取り付けに来たらしい、今回付けたのは2.2kW、市販されているものでは最小で今まで付けた2.5kW以上に比べると驚くほど小さい、まぁあんまり使う予定の場所じゃないのでスゴい省エネ型じゃないけど
 本日の購入品&落ち穂拾い
・式神の城 公式設定資料集(enter brain)
 もう表紙から田神が黒幕っぽく出てます(^_^;)
 中国文化圏においてha
仙人が最上級で神はその下だったのか、それで式精霊とかじゃなくて式神なのか
・ALIEN秘宝伝(萩原玲二)
 菊池秀行のエイリアン秘宝街のコミカライズ、こんなモノが出てたのか
 原作に比べるとユキがこれでもずいぶんと丸くなってます(^_^;)、すでに原作の記憶が時の彼方なんだがオチってこんな話だったかなぁ?

May.06(Mon) んむ〜
 ChiXiの調子が悪い、普通に使ってる分には良いんだが割り込みとかを制限する過酷環境だと何の前触れもなく落ちる
 まぁ定格クロックまで落とせばちゃんと動くんだが、温度が上がったからかなぁ……?、昨年は大丈夫だったんだが、CPUはオーバークロックだが周辺チップは定格動作してるんだからCPU自体が弱ってきてるのかも(-_-)

May.05(Sun) 宇宙
 なんか気づくとこんなもんをばかり買ってたり(^_^;)
 本日の落ち穂拾い
・MOON LIGHT MILE 02(太田垣康男)
 気づかないうちに2冊も出てるし(-_-)
 ドイツのカプセルロケットが良いなぁ、現在の技術でも作製可能な低軌道用の安価なロケットシステム、ただ母機が単なる747ってのがちょっとねぇ、あれだとロケットに点火したときに垂直尾翼を吹っ飛ばされると思うんだが(^_^;)、それとも打ち上げるときには弾道飛行でもして頂点で切り離すのかな?
 それと現在スペースシャトルを運搬している747に通常の垂直尾翼以外に垂直安定翼が追加されているのは、当たり前だけどあれだけ大きなモノを背負うと垂直尾翼が効かなくなるからなんだが大丈夫か(^_^;)?
・MOON LIGHT MILE 03(太田垣康男)
 ん〜確かに核融合炉が実用化されてる世界だから核融合ロケットって言う手はありなんだよなぁ、噴射速度を速くできれば少ない燃料で軌道上には上がれる、化学的な燃焼で得られる噴射速度は現在H-IIALE-7AスペースシャトルBlock-IIでほぼ理論限界に達しているので、それ以上にしようとすると核融合ロケットしか無い
 米軍宇宙ステーションね、まぁ静止軌道上に50m規模の未確認衛星を置ける国だからなぁ有っても不思議じゃない、スペースシャトルのミッションの2/3は軍事目的だし
プラネテス 1(幸村誠)
・プラネテス 2(幸村誠)
 某BBSで見つけたもの、2年前から連載してたのか……デブリ回収業のお話
 核融合ロケットの比推力60万秒(^_^)、ここまで数値が違うともはやなんなんだか(^_^;)、1200倍って事はあのデブリ回収船が比推力500秒……現在の最高レベルのロケットエンジンを上回ってるんですが……
 まぁ確かにツィオルコフスキーなんかライト兄弟が動力飛行機を飛ばす以前だもんなぁ、そりゃ嘘つきと言うかほら吹きだわ(^_^;)

May.04(Sat) お兄ちゃん おごって
 ようやく時間が出来て本屋をハシゴ
 本日の落ち穂拾い
・てけてけマイハート 2(竹本泉)
 どうも、4コマ漫画誌の単行本は発行部数が少なくていけない、初版で逃すと手に入れるのが大変
 てけてけ3はJASRACは大丈夫なんだろうか、それともこういう表記だと平気とか?、てけてけ4が痛いのはなぜでしょうか(^_^;)
・ねこミックス 3(竹本泉 中山星香、ふみづきあんず、さくらよしこ 他)
 頭痛辺りから仮病なのね(^_^;)、ちょっと今回は竹本さん以外読むのがつらいなぁ、いやケモノは好きですよ特に擬人化してるのは(^_^;)

May.03(Fri) なぜ?
 今日も仕事で会社にカンヅメ(-_-)、帰りにブックオフに寄るので精一杯(^_^;)

 少し前からカウンターの進み方がおかしいと思っていたが某所からリンクされているのを見つける、あぁ〜……ん〜〜?、同じページでリンクされてる他の方は作家とかで知られた方ばかり、なぜうちに(^_^;)?

 本日の回収(笑)
・ぴたテン 1(コゲどんぼ)
 アニメがはじけてるので原作を……設定はあってるけど展開が違うんだな

May.02(Thu) E17な電球型蛍光灯
 通常の白熱電球はE26という口金と言うところまではよく知られているが、これは螺旋状の口金の直径をミリ表記したもの。自転車用の電球などで差し込んで回して引っかけるモノがあるが、あれはBA9Sと言うらしい、9が直径でSは接点がSingle、当然自動車用電球などでローとハイのフィラメントがあるモノなどではD(Duble)接点と言うモノもある、通常E26ならば口金の長さは25mmと決まっているが口金自体が長いというのもあるらしい、奥まったところにソケットがある場合などに使う
 ガラス球の形状も標準となるモノがあり、通常の白熱電球はPS??と言う表記をする??にはガラス球の直径が入るが、40W以下で55mm、100W以下で60mmが標準、他にも一般的には見かけない形状にも全て呼び方がある
 これらを組み合わせるとどんな形状の電球でも特注することが出来る、まぁ電圧と容量さえあってれば形状は余り関係ない方が多いけど(^_^;)

 で、これを探している途中でこんなモノを見つける、おぉ!E17の電球型蛍光灯だわ(なぜか日立のサイトには発表無し)、いままで各社が出してるのはE26しか無かったからなぁ、E17は小型の電気スタンド以外にシャンデリアなどにも使うから蛍光管がむきだしなのは残念だけど、なかなか使えるかも、なんか聞いたことのないメーカーだとフードがついたモノもあるなぁ

May.01(Wed) 変な平日
 一応、平日扱いで銀行なども普通に営業してるが、何か変、今年のGWは前半後半とハッキリ分かれているので連休という気がしないんじゃないのかな?、いや私はどっちにしても盆も正月もGWも無いんですが(^_^;)
 DT-DR20000の再生がおかしい LS3で画が出ない、LS2以上は問題ないんだが……ヘッドクリーニングしてみるか


戻る