やわらか戦車− [to previous] [to home]

12月9日
 イベントに出すかどうかは別として、せっかく作ったので複製することにしました。 当初はワンパーツにするつもりだったのですが、自分用なら3パーツのままでもよいかということで3パーツ構成になります。
 3体作りましたが一番デキのよかった1つを複製することにしました。


12月15日
 複製のファーストショットです。特に問題なくきれいに抜けました。
 頭のパーツにはレジンの入り口をあごの部分にもってきたのですが、顔の側面にした方がよかったかもしれません。 口のモールドはきちんと残っているのですが、あごの形を整形するのがちょっと面倒です。


12月17日
 20個ほど複製しました。
 1つずつの生産ではレジンも時間ももったいないので、今回抜いたパーツを原型にして量産できる型を作る予定です。


1月6日
 とりあえず5個分を組み立てました。これらを整形して2次原型とします。
 5個いっぺんに抜けるとかなりのペースで量産が可能になりますね。
 過去に申請して版権が降りなかったことがあるのですが、次のワンフェスに申請してみようかなぁ。

[to previous] [to home]