いざ、出発!

4月30日朝7時30分 関西空港に集合し、まさにチェック・イン直前の楽器です。
        
ヒルスのハードケースにウィルソンのF管を入れて、内部の隙間には固めのスポンジを詰めました。
運びやすい様にキャスターと取っ手を自分でつけました。(新しいケースなら付いてるんだけど..)

ケースの外側もエアーキャップを何重にも貼って、壊れ物らしくしてみました。

外国製品の持出し届は荷物を預ける前に、税関の人にカウンターまで来てもらいチェックを受け、
荷物を預けてしまえばいよいよ出発です。

プラハへは直行便がないので、私たちはフランクフルトで乗り換えてプラハに入ります。
関空→フランクフルト 約11時間30分、フランクフルト→プラハ 約1時間。
プラハ到着は現地時間の4月30日午後5時30分の予定です。

プラハ到着

プラハ着はほぼ定刻どおりの17時30分ころ。 日本人は2年ほど前?からビザが要らなくなったので
そのままパスポートだけを見せて入国、バゲッジクレームで荷物を待っていると..スーツケースに
続いて、楽器もコンベアーで出てきて慌てて取り上げました。 その場でケースを開けて楽器を取り出して
壊れていないか確認。(何事もなくてホッとしました。(^.^) )

タクシーはぼったくられる..という話がガイドブックに出ていたので、空港前からCEDAZのミニバンで
ホテルまで向かいました。(8人乗り、720KC/台..1KC=約3円)
30分ほどぶっ飛ばして、ホテル「BETLEM CLUB」に到着です。
      

           (ホテルの玄関)          (午後7時過ぎのカレル橋)

BETLEM CLUBはこじんまりしたホテルでカレル橋まで徒歩5分くらいの観光には非常に便利なところに
あります。 部屋代はダブルで3400KC、全室ダブルなので男同士で泊まったメンバーも...(~_~;)
午後7時からホテルを出て食事に..サマータイムなので午後7時も明るい。
イタリアン系のレストランでシュニッツェルンとパスタ、ビールはピルスナー・ウルケル!
そう言えばレストランに入る頃に少し雨が降ってきました..。

食事を終えて店を出ると、主な建物がライトアップされていて夜景がめっちゃ奇麗でした...
写真に撮ったけど、いまいちだったのでボツ。

さぁ、明日は練習頑張るぞ!

次のページへ     旅行記トップページへ     トップページへ戻る