2日目

5月1日 晴れ(夕立あり)

朝食をホテルでとったあと、旧市街をぶらぶら..

 (旧市庁舎の天文時計)      (ティーン教会)         (聖ミクラーシュ教会)

天文時計は毎時ちょうどになるとからくりが動き出すので、すごい人だかりになります。
ティーン教会は改修中のため中に入れませんでした。(残念..(T_T))

ミクラーシュ教会はほぼ毎晩オルガンのコンサートが行われています。
あとはCD屋さんに行って、チェコフィルブラスアンサンブルのCD2枚とチェコ・ブルーノフィルの
ブラスアンサンブルのCDを1枚ゲット。


お昼はプラハ響のFl&Piccスタンザ先生、お弟子さんと我々メンバーで一緒に食事。
ビールは元祖バドワイザーのブドヴァル..うまい!

食事の後はまた街中をうろうろ..楽譜屋さんに行ってドボルザークの「新世界より」の
ポケットスコアをチェック..スプラフォンの最新版(クリティカルエディション:校訂版)では、
あの2楽章のTubaはオプション扱いになっていました。
今後もし「新世界より」をやる事になったら、指揮者にこの版を使ってもらいましょう。(^。^)

16時からはいよいよ練習です。
チェコ・フィルHnのスハネック先生と「芸術家の家(ルドルフィヌム)」の楽屋口で待ち合わせ。
案内してくれた練習場所は、なんルドルフィヌムのなかの弦楽器の控室でした。
あーびっくりした...。
            
              (ルドルフィヌムの楽屋口)

18時まで練習してホテルに戻り少し休憩..。
20時15分からホテルのそばのJilji教会のオルガンコンサートを聴きに行くため、
夕食はファーストフードで簡単に済ませました。

コンサート中、外はすごい雨と雷でしたが、終わる頃には雨も上がっていました。

次のページへ    旅行記トップページへ     トップページへ戻る