RinRin王国

2004/02/29
 本日の新谷良子さん@石丸電気の衣装: 黒ブラウス(フリル付き、大型の袖)、黒リボン(青系、シルクの光沢?)、黒地に緑の格子柄の三段ジャンパースカート(緑の格子の中心に黄色のライン?)、黒ハイソックス
 [追記]メタモルフォーゼとピースナウらしいメタモルフォーゼピースナウのサイトを見る限りブラウスがピースナウで、スカートがメタモルフォーゼかな。
 レポートは新宿鯖さんの所をどうぞ。席が立ち見の後ろの方だったからやる気を削がれたって訳じゃなくて、輪王が聖杯戦争中なので。
 「発売記念イベント記念グッズを作ろう」のコーナーで作られた「発売記念イベント記念イラスト」だけでも再現しようかなあ、と思ったら現物が手に入ったので写真に撮ってup(元のサイズはA3)
 「葉(は) 唾(つば) 息(いき) 木(き)? あれ?『き』が多いよー。念(ねん)」だそうです。真ん中のお化けみたいなのが「念」らしい。
 [追記] 弁護しておくと、新谷さんがスタッフから差し出された封筒のうち1つを引いたら「今回の発売記念イベントを記念するイラストを描いて下さい」と書かれていた訳です。そりゃ絵描きでもないのに、いきなりそんな抽象的なお題出されたら困りますってば。因みに描いた後「うん、良く描けてる」と自分に言い聞かせてました。

 本日(02/29)18:30よりメイリッシュ吉祥寺店にてメイリッシュ学園 制服発表&オーダー会

 長耳娘(PEN)(私ニュースより)

 3Dリリアン女学園(えっくすきゅうず)
 がんすり保育園楽画喜堂より)
 メイドちゃん保管庫
 その7はCos-Chaふーふーネタ

2004/02/28
 ATOK15 + VirusScan ASaP で不具合セキュリティホール memoより)

 インスタントメッセージでJASRACや日本国際映画著作権協会を騙る架空請求(impress)
 Yahoo!BB、一時的にメールアドレス変更無料化(impress)
 IE6.0SP1の不具合色々 パッチは未だ(impress)
 未修正の脆弱性を自動的に保護するソリューション(impress)
 どれほどの効果があるか不明。

 「にがり」が大ヒット中 便通改善など(日経BP)(choirisより)

 腰痛の分類学
 ひとり暮らしの防犯術(以上2件DPZより)

 ストーカー殺人・未遂、前年比2.7倍(産経)
 浴室のカーテンは細菌だらけ
 円滑にコミュニケーションを進めるための意識(以上3件てstより)

 長生きには7時間睡眠(読売)
 家族が鬱 どう接する?(読売)
 小児科医会提言「子供はテレビを見ちゃいけない」の波紋(毎日)

 志摩子さん…萌えっ!!eins

 祐巳が乗ってますステッカー(BRAINSTORMより)
http://dualpony.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/nicky.cgi?DT=20040226A#20040226A

 GIFアニメ”セイバー”(02/27)(楽画喜堂より)

 眼鏡っ娘いっぱい私ニュースより)
 私ニュース復活ッッ! 私ニュース復活ッッ! 私ニュース復活ッッ!(烈海王風)

 荒木飛呂彦は吸血鬼?
 「自意識キモイ」とblogの隆盛(以上2件かーずSPより)

 ブログユーザー数調査(impress)
はてなダイアリーが人気を集めている要因は、「日記を書くと文章中に同じキーワードを持つほかの日記にリンクして関心を共有できる仕組みにある」と同社では分析している。
 キーワードはむしろ欠点、ウザい。利点は「無料」「はてなアンテナとの相乗効果」「Google力が強い」

 Canon Powershot Pro1が 価格.comの掲示板でボコボコに言われていたので EOS-1D Mark IIでも買ってやろうかと一瞬思った。いいんだよ、元から最低感度しか信用してない。いや、別に私はCanon信者ではないです。プリンタもスキャナもCanonですが、それは安かったから。
 Nikon D70は何処でも絶賛されており誰でも彼でも買いそうで詰まらない。まあユーザー数が多い方がサポートとかのスケールメリット生じるんですけどね。使用頻度からいって 1D Mark IIを買うことは無いでしょう、減価償却する前に新機種が出てしまいます。Panasonic LUMIX DMC-LC1はメディアがSDなのが個人的にネック。
 紀長日誌>
RinRin王国読んでいると、Powershot Pro1が欲しまり度が高くなって危険だ(汗;)
 そりゃ自分を納得させようと書いている所がありますから(笑)。

2004/02/27
 デジタル一眼レフ Olympus E-1よりレンズ一体型デジカメ Leica DIGILUX2の方が画質が上!?(impress)
「ライカ DIGILUX2」がPMAの名物となった、DIMA主催の画質比較テストの1,300〜1,799ドル部門で、4/3型CCD搭載機「オリンパス E-1」を破ってトップに選ばれたのだ
 他のエントリーと他の価格帯の結果が知りたい。Pro1がエントリーされていたか気になる。
 [追記]はまり道さんが各価格帯のTopを調べてくれました。有難う御座います。

 クラシックメイドお披露目撮影会@Lammの詳細

 e-na-mail cafe 暫く休み(掲示板02/27)
 このまま再開発?

 コスプレアワード2004エントロピーの増大する坂道より)

 野川さくらさんのイベントがゴールデン全国放送に(02/26)
島田紳助「インコのつばさ…」(スタジオ沈黙)
 前もジャングルTVに出てたし、事務所がそういう売り方をしているのだろうか。
 まとめ頁やまなこわより)

 タヌキネンシス・アン・ブウトンみんみんうぇぶより)

 アイワの「テレビデオ」に不具合(朝日)(UG ZONE@ニュースより)

 中国で加工された冷凍ホッキ貝に放射線(γ線)照射されていた(北海道新聞)
 まっ、γ線はX線より透過力が高い只の電磁波なので既に死んでるホッキ貝には影響は残っていないと思うけど。[参考]γ線と人体との関わり。DNAに影響与えるなら同じ分子レベルであるタンパク質にも影響与えそうなものだが、切るだけだと問題無いのか?

 女子十二楽坊を貶める朝日新聞の意図(ことのは)
 [関連]十二楽坊vs台湾独立(週刊アカシックレコード)

 少年サンデーがコナミに謝罪は『かってに改蔵』ではなかった

 理系のための恋愛論 第128回 あなたはどんなヒトが好き?(MYCOM)
 平成生まれ当サイトの愛読者。

2004/02/26
 バラエティギフト読了。Fate本気でやり始めたので巡回ペース落ちてます(挨拶)

 impressが02/25に報道したIEの脆弱性って日経BPで02/20に報道したセキュリティホールと同じかな?

 Microsoft日本語での脆弱性情報の受付を開始セキュリティホール memoより)
 「どの様にして見つけましたか?」「確認しましたか?」「それは不正アクセスです」「ソースを見ましたね」「著作権法違反で告訴します」とかなりません様に。

 売られるアドレス 追いつかぬ危機管理(東京新聞)
有料サービスを利用したので金を払えといううそのメールに、ヤフーのIDや自分の名前が書かれていたら、信じて払ってしまう人が増えかねない
ヤフーBBの入会者の元には、新サービスをセールスする電話やダイレクトメールがしょっちゅう来る。電話をかけているのは、代理店に雇われたアルバイトだ。他の大手通信業者は、新サービスのセールス電話をかけたりはしない。請求書にチラシを添える程度で、顧客情報を簡単にバイトに見せたりはしない。

 パスワードのあるべき姿
 パスワードを忘れた故に、永遠にメルマガが届いたり、永遠にサイトの更新が出来なくなってしまっても困る。

 バッファロー、一部製品でWPAやIEEE 802.1xの対応を中止(impress)
 無線LAN国内最大手の致命的なセキュリティホールはどうなったのかなぁ。

 カラープロファイルとは何ぞや(RuputerFan)
 Photoshopで画像を開くと「プロファイルなし」「プロファイルの不一致」といったダイアログが表示されることがあるが、これはどれを選べば良いのかの続き。

 AX300レビュー

 同量のタバコを吸っても、女性は男性に比べ、肺ガンになる割合が2倍以上(日経BP)
 煙草ダメ!ダメ!
 口が寂しいならガムでも噛め、咬合力が強くなって打たれ強くなるし、唾液は虫歯予防になる。勿論ポイ捨てしてはいけない。

 症状百科N.a.Eより)

 2歳までのテレビ、心身に悪影響 小児科医会(京都新聞)(カトゆー家断絶より)
人とのかかわり不足を招き
 私のことかー!

 高校生「結婚前は純潔を守るべき」33.3%(読売)(choirisより)
 まだ33%残っていたか、捨てたものでもない。

 カキに当たったかも…aiko胃腸炎で公演延期(zakzak)
 サイト管理人でも何人か見掛けたのですが流行? 生もの食べないのでにんともかんとも。

 世界はエイズとのたたかいに敗れつつある
 味噌汁の鉄人(以上2件雪花乱舞より)

 漫画『焼きたて!!ジャぱん』に出てきたパン販売カトゆー家断絶より)

 ぱにぽにドラマCD 3巻連動キャンペーン魂は永遠に彷徨うより)

 幻想ヘボリアルHK-DMZ PLUS.COMより)
 ほのぼの絵日記。

 ゴスブレザー剣士(フエノネ)(DAIさん帝国より)

 Boysゲー『少年達の病棟フルボイス』にアクティベーション認証搭載(02/25)(J-oの日記)

 宮城県警ネットカフェと連携「捜査の壁となっているネットの『匿名性』を打破したい」(読売)
 監視社会。

 カルト度チェック悪徳商法?マニアックスより)

 必要以上にクルクル…猥褻ダンス教師逮捕UG ZONE@ニュースより)
 芸能界志望少女約200人に猥褻行為 芸能プロダクション「アーバンタイムス」社長逮捕(時事)

 ネットアイドルは難しい(ITmedia)
片岡未来さんや宮坂あゆみさんといったタレントの映像が多く流通していることも指摘し、こう付け加える。「彼女たちは、メイドコスプレをしているという共通点がある」。
 解り易い(笑)。

 go.jpなのに思いっきりflash限定のサイト

 IMG要素で説明をポップアップさせたいときは、alt属性ではなくtitle属性をエロチック街道より)
 alt属性すら考えるのが面倒で入れないことが多い…スマン。

 「ガンダム」という名の、閉ざされた戦後ARTIFACTより)
 うわっ、共感してしまった。

 書きたいから書くのか読ませたいから書くのかN.a.Eより)
 ニュースフィルタリングサイトとテキストサイトはちょっと違う。

 少年サンデーがときメモファンドに謝罪useDDIpocketより)
 謝罪記事とやらは見つけられなかったのだけど今週の久米田氏のコメント「あ、ゴメン、マガジンしか読んでねえんだ(警察官に多い)。」(「他人に一番言われたくない言葉って、何ですか?」を受けて)関係あるのかな?
 日テレ、ニュース番組で事故と無関係の商品映像(毎日)
 こちらもコナミ関連。良く見てるなあ。

2004/02/25
 昨晩のNHKニュースでトップになってて吃驚した(挨拶)
 ヤフーBB、470万人分情報流出…恐喝未遂で男逮捕(読売)
 Yahoo!BBの顧客情報流出緊急記者会見の一問一答(ITmedia)
 記者会見の模様(impress)
 これ「ソフトバンクBB、ケイマン諸島のペーパーカンパニーにモデムの譲渡契約」かな、「個人情報を転売可に」が実際にされただけじゃないの? だから Yahoo嫌い。

 消費者金融大手の三洋信販、顧客情報32万人分流出の疑い(impress)
 オリコ個人情報紛失(orico)
 ライフ個人情報紛失(ライフにも佐川急便にも公式プレス見つからない)
 こっちの方が怖い。

 ちょっとしたブラクラ ヤフオクの「ウォッチリストに追加」のURL

 Yahooの迷惑メール対策ページ

 02/29、メイリッシュ学園の制服発表&オーダー会

 『だん家』制服CG心に棚を作れ!CGルーム ウェイトレス制服コレクション

 美少女戦士セーラームーンキャンペーン「番組出演権」「あなたの名前を呼んでくれる特製ビックサイズおしゃべりルナ」他オモ城っ!より)

 英国大使館メイド募集Snow Flakeより)

 特級家政婦(人民網日文版)(えふすく日記より)

 ニッケル水素充電池用、三洋の急速充電器「NC-MR56」(impress)
旧型の充電器では大容量の充電池に対応できていない

 パープルフリンジ(色収差)の補正方法(以上2件はまり道より)
 うわっ、さっぱり解らない、ここまで知識差があったか、凹む(プロと比較するな、という意見もあるだろうが、私の知識欲は上しか見ないので)。
 妖介さんによる用語解説「色収差」「パープルフリンジ」「ブルーミング」
 [関連]デジ一眼ピント問題EOS10Dのピントに不満がある人はピント調整に出そう
 レンズ交換式デジタル一眼レフ(DSLR)カメラにはホコリ問題なんてもあったなぁ。Olympus E-1以外、ホコリ除去機能って聞きませんね。

 全国の風邪ひきさんのためのリンク集てstより)

 Windows が起動しないときの対処法

 favicon.icoの解説と注意(Webビジネスコンサルタントのネタ帳)

 Windows2000漏洩コードは行数で約47%、しかも重要部分(妖精現実)

 ニュースサイト管理人は『攻殻機動隊』の人形使い圏外からのひとことより)
 納得。

2004/02/24
 紅茶 実験1000回で見つけた極意だめねこ飼育日誌より)

 DDIポケット、月額料金とパケット通信料の上限を2万円に(impress)
 太っ腹。DDIポケットユーザーはパケ死と無縁です。spamとも縁遠いです。

 FOMAの定額制は何も決まっていない(日経BP)

 さくらやNetsで AirH”Phone 1円祭り(02/23)
 未だ続いているのかな? ログインすると出て来るとか。

 IA-32eとAMD64、64bit部分については100%互換(impress)
 32bit部分のそれぞれの独自拡張であるSSE3と3DNow!については非互換。

 技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージARTIFACTより)

 誤った優しさが開くセキュリティホール(日経BP)

 意味不明なCCCDロゴN.a.Eより)

 景気は、とっくに回復している。昔ながらの商売をやっている人が困っているだけ
 JASRACや中間搾取者の事を言っていると勝手に解釈。

 『碇シンジ育成計画』に堀江由衣、清水愛、山本麻里安投入AD陸軍部より)

 マリみてRPG(仮)
 読んでて不愉快なblog(以上2件D.B.Eより)
 これは注意、アクセス数が増えると偉くなった気分になるから。
 逆に時々「ウチはアクセス数に見合うだけの価値があるのだろうか」と考えます。読者は正直なので詰まらなくなれば見なくなるだろうといっても、一度巡回ルートに入れると惰性で中々外さないでしょうから。その点、はてなアンテナに上限が付いたのは競争圧力が掛かるので朗報。時間は有限。

 妖介さんの Canon PowerShot Pro1 辛口レビュー
 AF速度がイマイチだったらしい。
 素人レビューぱらぱら見る限り皆 ISO50の画質は褒めてるなあ、一眼レフと比べている訳ではないだろうけど。Pro1と Nikon D70を天秤に掛けている私が異常なのか。
 一昨日使わせてもらった Canon 10Dの画像いじってて思ったのだけど、被写界深度の浅さって、幅としてはあった方が良いのだけど私的には必須ではないかも。慣れなのか、私に芸術的センスが無いのか、何にでもピントが合っている絵の方が好きみたい。あと、ぶっちゃけピントの失敗が少なくて楽<我ながら向上心無いなあ(苦笑)。Nikonで Lレンズみたいなの無いのかな?ニッコール?

 本日24時から上海ラジオ

2004/02/23
 免疫力と花粉症の関係(allabout)
 病院人気ランキング
 鉄を摂らないとはげる(以上3件choirisより)

 疲れにくい筆記具と持ち方を直す用具
 「マリみて」の主題歌CDを本気で聞いてみる(以上2件カトゆー家断絶より)

 ギレン演説 by由乃それゆけ!!だよもん星より)
 ヒトラー演説 by由乃駄文にゅうすより)

 由乃さん「変身」壁紙こんがり焼あじより)

 祐巳CG(r.i.s factory)
 GOGO夕張の栗山千明さんインタビュー(読売)(以上2件はぁど.Lv76より)

 国際特許詐欺(悪徳商法?マニアックス)
 国際特許なんて無い。

 ネット詐欺の相談前年比6.5倍(読売)
 農作物窃盗件数、前年の1.8倍(毎日)

 ATMに仕掛けられたカード読み取り装置とカメラメモ。より)

 東京の犯罪の4分の1は駐車場で発生(朝日)
 JavaScript を無効にしている割合(以上2件てstより)
 私は切ってます。

 「プロ市民」って何?
 枕に「市民」とつくものは眉にツバを付けて

 ETC、利用率14%に(読売)
 増えだせばスケールメリットが生じるからねぇ。ブラックカード対応が追い付かないとか言う話はどうなったのかなあ?

 初心者にお薦めのデジタルカメラ雪花乱舞より)
 でも売れているのは T-1。カタログ数字は解り易い、Intelのクロック数とか。

 やはり Nikon D70 縦持ちグリップ/バッテリーパックの予定無し

 ぱにぽに対策本部

 LittleBSDでメニュー試食会の模様up

 自己嫌悪とは現実逃避であるカトゆー家断絶より)
 あー、言われてみれば。私は、自己嫌悪なんて愚か者のする事、嫌いなら直すなり認めるなり自殺するなりすれば良いのに、と断じています。でも、ここで「自己嫌悪しやすい」とされている「自分のイメージを強固にもっていて、『だからこそ自分は価値がある』と考えるタイプ」だと自分では思っているのですけどね。
驚くべき事であるが、自己嫌悪が役に立つと思っている人が少なからずいるという。自己を嫌悪すれば、自分の意志を強化して次はうまくいくと思いこんでいるのである。
 これは吃驚。嫌っただけで何が変わろう、原因を分析して直すなり欠点を組み込んだ対策を取らなければ前に進めない。尤も私も卑怯だから自己嫌悪入っている人に面と向かっては言わないけど。自己嫌悪入る様な人は、悲劇のヒロインに浸ることで精神の安定を図っている様に見受けられる。

 WF関連リンク集(オモ城っ!)
 Miracle/Walnutのワンフェスレポ
 アキバBlogのワンフェスレポ
 斜壊塵のワンフェスレポ

2004/02/22
 しすぷりバンドラジオ(仮)お疲れ様でした〜。
 某嬢の何気無い爆弾発言に、嬉しいような口惜しいような激しいショックを受けちょっと壊れ気味。
 そんな中仮眠をとってワンフェスへ、ちょっとの間ラルフさんに Canon EOS 10Dを使わせてもらいました、有難う御座いました>ラルフさん。成程、被写界深度浅いし、レスポンスも快適ですね。縦位置グリップの為か思った程重くも感じませんでしたし、ファインダーでの撮影は集中できますね。唯一劣るとすればハイアングルが困難ってぐらいかな。あとこれは前から解っていた事ですが持ち運び、Powershot S は何も考えず鞄に放り込んでおけば良かったですから気遣いが全然違います。
 ぶっつけで使わせてもらったので日中シンクロに失敗して半分ぐらい御釈迦に、スマン。撮らせて頂いた方々御免なさい。ちゃんと一眼レフでの日中シンクロの方法覚えておけば良かったよ。いや、それ以前に撮った写真確認しろ>私、何の為のデジタルだよ。寝不足でイベントに行っては駄目ですね、頭が回らない。
 次機は Canon Powershot Pro1に半分決めていたのですが、Nikon D70と両方の実機レビュー待ちに変更。でも妖介さんが以前 D70には縦位置グリップが無い、って書いてたなあ。あと Pro1に引かれるのは、解る人だけ解る物とか他人の持ってない物が好き、っていう理由もあるんですよ、「極小画素だろ」という人に心の中で「赤ラインと蛍石をなめるな」って言い返す感じ。「クロック数なんて飾りです、発熱で頭の沸いたPentium4ユーザーにはそれが解らんのです」と言い返す Athlon64ユーザーみたいな。でもダイナミックレンジは兎も角、被写界深度を浅さは欲しいなあ。AF等のレスポンスは使ってみない事には何とも。
 あっ、そう言えば今日、レイヤーさんに名刺渡したとき今度こそ初対面のレイヤーさんに、呼び止められて「あっ、RinRin王国?の方ですよね?」って言われたよ、わーい、しかも「いつも見てます」(『時々』の聞き間違いだったかも)って言われたよ、わーい。とっても嬉しかったです。
 写真upは、ちょっと別の仕事が入ったので少々お待ちを。失敗が多くて選択肢少ないのですが(汗)。コスプレイベント自体はスペースが狭く日差しと風が強くて撮影には酷でした。もっと早く公園(?)開放してくれていればなあ。
 私1人だったらもっと粘っただろうけど早目に撤退、その後も色々あったので結果オーライかな。今日は浮き沈みの激しい日でした。

 人いっぱいの図

 東京ファッションタウンすら遠くに見えます。

2004/02/21
 私が『鋼の錬金術師』を素直に見れないのは「等価交換」を御都合主義で使っているから。物理専攻だったので「エネルギー保存の法則」や「エントロピー増大の法則」には敏感。この辺や「ゲームの理論」「利己的な遺伝子」といった理論科学に慣れていると詐欺に遭う事が少なくなります。情緒も少なくなりますが(挨拶)

Cos-Chaの「ふーふーあ〜ん」に特攻した方々
 かつらぎの戯言(02/21)(音声も)
 うすい日記帳(02/21)
 桀紂屋(02/21)
 「BRAINSTORM」のnnaroさんと「悟りを開いた人ポータル」の星永諭さん(02/21)
 Slaked Grace(02/22)
 HMX.NET(02/22)
 MINAMIZAKI(02/22)
 EternalStarWeb

 マンガキッサdenden杯コスプレ店交流ゲーム&撮影会イベント『COSこみゅ vol.1』
2月28日(土)AM11:00頃〜 @秋葉原マンガキッサdenden
前売券: 一般参加者1300円 コスプレイヤー800円   (2/21 12:00販売開始・先着50名)
参加店:Cos-cha、Aniseseed、Lamm、ぴなふぉあ、レイヤーズ、マジカルナイト(2/19現在)
 何だ?何だ?何だ?

 baby&田村ゆかりコラボ(3)
 1万円切ってるけど、コラボ(2)とのセット推奨なのでトータルするとコラボ(1)とあまり変わらない罠。

 「BROCCOLI THE LIVE4」にUNDER17とサイキックラバー参戦(以上2件やまなこわより)

 MAS-Rさん痴漢を捕まえる(02/20)
 写メールで証拠確保が良いかと。

 読子・リードマン絵(lowlife)

 かーずさん救急車に乗る
 御自愛下さい。

2004/02/20
 [再掲]Cos-Cha 02/21,22、突発メイドご奉仕Day
限定食を注文されたお客様には最初の一口を料理を運んできてくれたメイドさんが、ふ〜ふ〜してお口までお運びいたします!
○オムデミビーフふ〜ふ〜あ〜んセット…¥2000(限定80食)
○あつあつ恋人ホットケーキふ〜ふ〜あ〜んセット…¥1500(限定60食)
 さくらんぼの観察日記>
神戸の某で、開店した当初「シークレット」を頼むとありましたな.(注:現在、そのサービスは、ありません.)
 何だってー! 情報見逃していたか?不覚。
 有り得ないって言うのは、衛生面とか、そういう事は本当に好きな人にしかやってもらいたくないとか、そういう感じ。私が人より潔癖症という訳ではないと思う。
 東ドラ3 30符4翻7700点>
KANONにはシークレットメニューが存在し、コイン数枚で頼むことができます。
で、開店からしばらくの間はそれを頼むと、あ〜(ry)してくれたわけです。
#デザートメインなのでふ〜ふ〜はなかったはず
いつからやらなくなったかは不明。
 [追記]メイド喫茶のアレ(仮題)>
KANONで行われていた「あ〜ん」サービスには、ふ〜ふ〜はありませんでした。 そのかわり、その時いるメイドさんが全員集まってテーブルの前にずらっと並んで、オーナーがニコニコしながら「どの子になさいますか?」と聞いてきました。

その他反応集
 おかpのどーんと行くページ2003>
また魔のイベントが(;´Д`)、いつもながらCos-Chaはやりすぎだと思いますヽ(`Д´)ノ
 Eternal Snow>
え〜〜〜!これやりすぎ。ありえな〜い、ありえな〜い。なんかCos-Chaも必死ねぇ。
 HMX.NET>
製品ラインナップっていうかイベントとしてはCos-Cha槍杉。
 駿河電力>
うわ!うわ!これまた激しくスゴイことになりそうなヨカーン!!
 エントロピーの増大する坂道
スク水DAY以来、こういう商法がこの店は目立ちます。
 takaxoの食い物屋レポート>
これで、もはや「イロモノメイド喫茶」の座は確実にコスチャのものでしょう。
 SO-TAと一緒ぅ>
コスチャがどんどん遠いいとこへ・・・。
 うらまるJUST萌えセン>
なんかもう行くとこまでいっちゃったね。メイドさんがあつあつのおでんを口に突っ込んでくれるとかだったら、見てる分には面白いんですけどね(マテ
 Pastel-Sky>
それはメイドさんのご奉仕なのか?
 ダメぽ~足跡>
メイドさん「あ、口もとに、ご飯粒が・・・」
 メイドカフェでGO!>
赤ちゃんプレイみたくていいですね〜。
 BRAINSTORM>
ヲタは応えられるか。
 B.albopilosum>
夢もお金次第で実現可能な時代。なんてスバラシイ時代になったんだ(;´Д`)
 うっどぷれーん>
Σ(´Д` )
 ねりけしだいありー>
☆×■◎※△------!?
 淡々と更新し続けるぞ雑記>
個人的にはこれはアウトかなー、ここまでするなら口移しで是非とも開催していただきたかった。
 ケ・セラ・セラ>
実際の彼女とかでも引きそうな感じなのに、他人のWRにやられても・・ねぇ(´Д`;)
 かつらぎの戯言>
生々しいし、知らない人のふーふーを受けた食べ物を食うのは衛生的に受け付けないし、行為自体肉親でも恥ずかしいのに店で晒すことになるなんて!
 A@>
個室みたいなところでやるのならいいかもしれないけど…
 AKIBA W.C. Headline!!>
こういう過激な企画は、競合店の中に埋没しないための宣伝として有効なのかもね。
 イレギュラーエレクトロン>
熱々のおでんをフーフーしつつ客のシャツの中や顔面に落とす片岡鶴太郎Dayだったら行ったかも。


 M's Melody 02/27〜29、「カテキョ!」〜おうちに先生がやってくる〜
ご主人様、おぼっちゃまをお待ちいたします。

 ぴなふぉあ 03/01より平日は16:00オープンにさくらんぼの観察日記より)
 幾ら駅に近くても昭和通り口は辛いか。

 Cos-Chaの紅茶が02/19からポットサービスになった?

 IEに新たな脆弱性、攻撃コードも既に出現(日経BP)
 詳細及び対処法不明。
レジストリの「HKEY_CLASSES_ROOT\PROTOCOLS\Handler\ms-its」のエントリ名を変更する
と書いてあるけど、何故それで対処できるのか?そのエントリ名を変えると何が起こるのかが判らないので実行できない。ActiveXやJavacriptを切る、といった対処方法なら解り易いのに。Operaに乗り換えるか?今特売中だし。

 パーソナルファイアウォールソフト「ZoneAlarm」に脆弱性(ITmedia)

 spamメールと闘う(1)(japan.internet.com)

 無線LANのセキュリティに関するガイドライン(JEITA)(駄文にゅうすより)

 Leadtek WinFast A350XT TDH 128MB に不具合、回収へ

 Dell「AMDプロセッサの採用計画なし」(ITmedia)
「AthlonとOpteronの最新のテストでは、これまでで最高の結果が得られた。だから絶対に採用しないとは言わない」と同氏。

 黄薔薇ファミリー4コマ(CYTOKINE_web)

 メイドちゃん漫画DAIさん帝国より)

 この猫耳作家が!

 「週刊わたしのおにいちゃん」が東京都写真美術館に(Excite Bit)

 坂本龍一の“デモ・テープ”シリーズが復活!
 ポラロイド写真は振るべきではない(以上2件カトゆー家断絶より)

 「文月 F710」で検索して来た人が居たけど、これかな?
余談だがスーパーCCDハニカムSRはワイドラチチュードということであるが、実際にチャート測定をしてみたところ、それほど目立った結果はでなかった。もしかしたら反射型のチャートがいけないのかもしれないが、明らかに歴然とわかるほど高ラチチュードというわけではない。ただし、2つの異なるサイズの画素からでた画像を合成するときに発生が懸念される、階調の段付きは見受けられなかった。(FinePixF700に関して)

 milkberry>
一太郎 → Word → Wordをhtmlにするツール → ホームページビルダー → htmlのソース
 HTML Filterは使われました?

 高井夜音さん>
こんなん出るのかー!
 3枚出ます。
ドラマCD「ぱにぽに」Vol.1/KSS 02/27
ドラマCD「ぱにぽに」Vol.2/スクウェア・エニクス 03/27
ドラマCD「ぱにぽに」Vol.3/フロンティアワークス 04/23

 なるせひろのりさん>
特に妹の目が恐くてねぇ〜。(汗)
 むしろ妹さんのスク水で(笑)

 祝辞レス
 桜咲祐さん>
RinRin王国様、ミリオンヒットおめでとうございますΣ d(´ー`)
 お仕事お疲れ様です。うっどぷれーんさんの衣装屋ニュースはレアなのでこれからも頑張って欲しいです。

2004/02/19
 Cos-Cha 02/21,22、突発メイドご奉仕Day
限定食を注文されたお客様には最初の一口を料理を運んできてくれたメイドさんが、ふ〜ふ〜してお口までお運びいたします!
 スマン、かなり引いた。スク水以上に有り得ない。…指名料幾ら?

 COMOK 総額表示制度に基づき内税表示にうっどぷれーんより)
 「総額表示」Q&A(財務省)

 パパとヒカリの写真をはじめよう!
 解り易い写真教室です。デジタル・銀塩問わず初心者にお薦め。

 声優やコスプレイヤーのボイスドラマを配信するEZwebサイト(impress)
 コスプレイヤーって別に声のプロではないのですが…まあムービーや待受画像も在るそうで。

 はきゅんだョ!全員集合 03/07
 『究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル』イベント? チケットはローソンチケットで02/21から。

 デジーのコスプレ情報で企業とコスプレイヤーを橋渡しする企画「コスプレ登竜門」
 詳細不明。個人情報防衛等は自己責任で。

 ITmediaの記事「“レンズ一体型「8メガ」機”で各社が目指すもの」に妖介さん激しくツッコミ

 デジタルカメラで撮影ショット数は増えたが、その後の管理に手間がかかる。ユーザーに後から何もさせないことを目指した LUMIX向けのPHS接続アダプタ(impress)

 体脂肪が気になる方って誰のこと?(allabout)

 シラスの中に混ざってる生き物探し(DPZ)
 シラス大好き、身体に良さそうだから(笑)。でもチリメンの方が栄養価高そう。青いのでDHAが多そうでしかも硬いのでカルシウム多そうだから。

 エコロジー、酢水でゴキブリキャッチDPZより)
 ゴキブリ嫌いの人にはハードル高そう。

 MicrosoftからWindowsソース漏洩に関して警告があったらしい(妖精現実)
ソースを持っていそうな人に削除してもらえばそれで「安全」になるというのか。ソースが漏れても別に危険はないのではなかったのか。焦っている気持ちは分かるが、どちらもおかしい。「Windows 2000のソースが漏洩した。公式には未確認だが本物のようだ。セキュリティ上の警戒が必要だ」と正しく指摘し、ついでに「ソースはけっこうきれい」とプラスイメージのことまで書いた相手を訴えてどうしたいのか。これでは誰も「もうとんでもない穴を見つけても言わないからな」と思うばかりだ。内密に通知しても「不正に所持するソースをもとに不正な研究を行い」などと逆に訴えられそうだ。

 サイバーノーガード戦法駄文にゅうすより)
被害者とっては、どちらも office 氏もACCSも加害者なのである。とはいえ、どうもそのようには、世の中は動いていないらしい。脆弱性を放置し、問題が発生してもおとがめなしであるなら、放置した方がお得というものである。
 お咎め無しになるのは、政治屋やマスコミと繋がってる権利ゴロだけじゃないのかなあ?

 Winnyの暗号を解読しブロック(/.-J)
 P2PポータルuseDDIpocketより)

 Intel以外はみんなハッピー(impress)
 IntelがIntelアーキテクチャ事業というメインストリームの事業において、他社の実装に倣うのは、これが初めてのことではないか(impress)
 勝って兜の緒を締めよ。
 [追記]IntelちゃんとAMDちゃん
 CG化希望。『あずまんが大王』で一番好きなキャラはゆかり先生。[関連]萌えpc

 Adobe、ユーザー向けのポータルサイト「Adobe Studio」を開設(impress)
 Mac上で Photoshopのパフォーマンスを最大限に引き出す方法(以上2件RuputerFanより)

 て、手作りの時代小説とか推理小説とか…(おさまだ名菓)
 バックナンバーは公開してないのかな?

 アルクェイドピンキー塗装見本EARL.BOXより)

 白ゴス絵(Cat&Fish)(SO-TAと一緒ぅより)
 ゴスロにゃんこ絵x2(翡翠亭)
 ツインテール絵(WNB MARK)(以上2件DAIさん帝国より)
 こういう服好き。いや白ブラウスフェチですが。こんな服も引かれる。単にノースリーブだからか?

 アメリカのファッション雑誌に載った栗山千明さんカトゆー家断絶より)

 メソウサポーズできめた『ぱにぽに』出演者のみなさんトキドキニッキより)

 放課後の1年戦争Pureはじめましたおかpさんより)

 『@JOJO - アットマーク・ジョジョ』はhttp://atmarkjojo.org/に移転しましたァン!

 みやむーHubの30分300万は、知人(経験者)に言わせると
それだけあれば、贅沢言わなきゃ、ちょっとしたエロゲーがフルボイスになるよ。
らしい。この辺は会社間の仕事上の付き合いの有無も関係して来るからねー。安くしたきゃコネを使えってことだ(何か違う)。私は人付き合い苦手だし仕事も異業種なのでオタ系のコネ持ってません。

 鉄道系ハイブリッド日記ページ(?)>
 レンジファインダーが何故騒がれるか…それは軍艦の測距儀と同じ形式だからです(かなり嘘
 さすがに大和の主砲砲塔と艦橋トップにあったもののように基線長15mというわけにはいきませんが。ちなみに大和の測距儀はニコン(日本光学工業)製だったりします。
 笑った。

2004/02/18
 激★店イベント@アソビットのチケット未だ残ってた(挨拶)

 ニュースサイトのさわやかな朝の挨拶(02/18一番下)

 Cafe Wish Doll 02/21,22、パジャマ&ネグリジェDay

 デート商法の手口(探偵ファイル)
 秋葉原の某アクセサリー店の制服はBODY LINE製(takaxoの食い物屋レポートより)
 左列の上3つかな? 大須も多分同じ。

 STUDiO B-ROOM 新作『ダイス・き!』メーカー通販追加受付
 直販好き。メーカーに利益を還元できるから。中間搾取嫌い。Fateは、とらのあなで買ったけど、とらのあなには苺衣ラジで楽しませてもらっているから可。B-ROOMではモーションアクターと背景モデリングの人材を募集している様です。

 Fate/stay nightの不具合一覧(02/15-18)(カトゆー家断絶より)
 「Fate/stay nightのネタバレはありませんよバナー」によるモラルハザード
 当サイトではこのバナーを付けている限り何ルートとか何週目とかいった話も書きません。ってまだパッケージも開けていないけどなー(笑)。あっ、スマン、コスプレ写真は載せるかも。

 Nikon COOLPIX8700付属ソフトのRAWデータ取り扱いに不具合(impress)
 Olympus X-250でPictBridgeに不具合(impress)

 英国ではコピーコントロールを使わず音楽産業に業績回復の兆し(音楽配信メモ)
 私はライブとイベントにしか価値を見出さない。普段聞いているのは試聴版や苺衣ラジ&任意ラジオ。最近、素で(イベントチケット付いてないのに)買ったCDはアソビットで安売りしてた坂本龍一ぐらい。
 坂本龍一が語る時代の泳ぎ方N.a.Eより)

 IntelがP4の64bit拡張でのAMD64互換性を認める(/.-J)
 一安心。ひさしを貸して母屋を取られませんように。

 AMD、低消費電力版Opteron発表(impress)
 89W→50W
 82.1W→30W
 省エネ。発熱も減って温暖化対策。
 Intelの見せ掛けの性能を上げるために消費電力を上げ続ける政策は大嫌い、PCトータルの熱対策とか言ってるの、ノートPCじゃあるまいし。その内PCを設置する部屋の規格まで言い出すよ、この偏執狂は。やっぱ消費電力従量制の環境税導入しないとあかんなあ。原理的には電気料金に掛けるべきなのだけど、それでは低消費電力商品のメリットが見え難くなってしまうから。

 Powershot Pro1の大きさ

 単に上下削ってるだけ FinePix F710(impress)
 やっぱり富士フィルム好きになれない。
ワイドテレビ9161.778
ASP1.760?
35mmフィルム231.500
L判891271.427
A4210297√2
B5182257√2
テレビ、コンパクトデジカメ341.333
VGA4806401.333
SXGA102412801.250

 今週のTVチャンピオンはプロモデラー王選手権

 先日開催された『St.Valentien〜紅薔薇からの贈り物〜』でプロックノートに「イラスト禁止・文字のみ」と勝手に書いて混乱を引き起こした人が居るらしい(以上2件AD陸軍部より)
 頭痛い。2chのノリなのだろうか? 多分諭しても諭す人を心の中で馬鹿にするのだろうなあ。そういった似非皮肉屋が増えてしまったのは嘆かわしい。
 [追記] 某氏からタレコミ、関連スレ。2ch系ではない模様。頭痛い。

 祝辞レス
 かーずさん>
RinRin王国さん、ミリオンおめでt。ウホッ、いいサイト。うちの場合、ミリオンをきっかけにサイト運営の意識が変わったんですけど(ってこれにも書いた)RinRin王国の未来や如何に!
 かーずさんの頃と違って100万超えする先人を何人も見てきたので、今の所何の感慨も無いですねえ。自分、というか自サイトには厳しくしているので「そう、100万hit。まだまだだね」といった感じ。
 MAS-Rさん>
基本的に勤務先ではオタサイトを見ないようにしている私ですが、輪王さんのところだけはブックマークに入れてたり。オタクネタだけでなく、ちょいと知的水準の高そうなネタも取り上げておられるあたり、小生のツボです。これからも頑張ってくださいねー。
 只の格好付けですよ。知識やスキルを持っていないオタなんて馬鹿にされるだけですから。スキルと言っても声優聞き分けとか生活の役に立たないスキルじゃないですよ(笑)。そうしたスキルは一般能力が人並み以上あってその上に持っているから認められるもの。そして財力だけのオタは企業の食い物。

2004/02/17
 札幌のメイド喫茶「北口ミルクホールMERMAID」の外観が変わったらしい
 [公式]北口ミルクホール MERMAID(マーメイド)

 Photoshopで画像を開くと「プロファイルなし」「プロファイルの不一致」といったダイアログが表示されることがあるが、これはどれを選べば良いのか(RuputerFan)

 02/11に公開されたWindowsの脆弱性(828028)(MS04-007)を使った攻撃が既にある(セキュリティホール memo)
 早々に WindowsUpdateを。

 IE5の脆弱性発見、漏洩したWindowsのソースから(impress)
 まずはホワイトハッカー。
 IE5使用者は、IE6にバージョンアップするか、Operaや Mozilla等他のブラウザへの乗換推奨。
 Opera、02/29まで半額(窓の杜)(みやむーHubを企画した人より)

 免疫強化のポイント・よく笑うDPZより)
 あれっ?花粉症は免疫機能強化すると逆に酷くなるんだっけ?

 対談 松浦晋也×笹本祐一 『国産ロケットはなぜ墜ちるのか』こんがり焼あじより)

 結城心一さんの週刊わたおに終了記念絵

 ゴシック&ロリータブランドのマトリックスtakaxoの食い物屋レポートより)
 [再掲]甘ロリ、ゴスロリ、白ロリ、黒ロリ、パンクロリ

 Cure Maid Cafe'のレギュラーメニューにチャンピオンカレー(ITmedia)(カトゆー家断絶より)
 大番長Weekのとき食べましたが美味しかったです。

 わざわざ裏表紙の堀江由衣さんを表にむけて陳列してるアニメイト(やまなこわ)

 DiMAGE A2 無料撮影体験会 02/20,21はまり道より)

 文月凉さんの Canon新製品発表に対するコメント
EOS10Dが600万画素であり、この機種(PowerShot Pro1)が800万画素でることに関して、ヒエラルキーの逆転は画質的にもあるのか、という質問を開発陣にしたところ、にやりと笑って「ノーコメント」であった。
 ニヤリ。買う気ゲージ更に上昇。
 極小画素ピッチや Canonは良い機体とそうでない機体を1世代毎に出す説(G1→G2→G3→G5、S30→S40→S45→S50)ついては触れていません。

多分時系列順
 またやられたーやじうまWatch(Modern Syntax)
 やじうま Watch、つまんない(チェリオメアリー)
 blogと報道(kush's blog)
 商業サイトでのサイト紹介問題(ARTIFACT)
 アクセスこわい(ことのは)
 アクセスこわいへのトラックバック(Modern Syntax)
「リンクするしないはあなたの自由だけど、リンクするんだったら事前に連絡してね」と大手サイトの人にいいたいです。(あくまで大手サイトね。普通のサイトはそんな必要全然ありません)
 リンク上等バナー同様「1,000以上のアクセスのあるサイトからのリンクは事前連絡下さいバナー」を作って全ページに貼る、という策は冗談じみているか。大手か否かも一律には決められませんね、ウチみたいに大手ではないけど時々大手からニュース元として採り上げられるサイトも在りますし。
 [再掲]びっくりんくとその補足(11/23-25)(もなみ9歳)

 ミーヤの屋根裏部屋>
ここまで色々なコスプレ関係の話題をとりあげていらっしゃるサイトさんを正直な初めてみました。(笑)
 ニュースサイトとコスプレコミュニティの間には海より広くて深い川があるってことさ。
 ニュースサイトは晒し上等の世界ですから。

 美○○戦士葛城ムーン>
(昨日のコスチュームカフェの)●んだらけにスクール水着の胸の薄い女子が居た。おまいら気合入りすぎ。何も買う気は無いがエロえらい。
 あはは(力無い笑い)。しかも写真と握手OKだったのですよ。事前に知ってたから告知した方が良かったかなぁ?

 祝辞レス
 micchyATSさん>
初めて当サイトでRinRin王国さんを取り上げさせていただいたのは、2年前の「よつばスタジオ写真展特集」の時でしたが、この、「今、まさに多くの人が欲している情報を的確に提供される」という、真摯なサイト運営姿勢に本当に感激し以来、ずっとチェックさせていただいてます☆
それにしても、数あるニュースの中から、ツボに入る物を取捨選択される手腕は、本当に見事だと思います。 これだけの面白さを維持するのは大変とは思いますが、これからも頑張ってくださいね、応援しております☆
 ニュースサイトに最高の褒め言葉有難う御座います。ここまで期待されると手を抜いた更新できませんね(笑)。こだわり持って更新しているので、その辺を理解していてくれる方が居るととても励みになります。
 うどんアタック!何時の間にか更新再開されていたのですね、これからも宜しく御願いします。

2004/02/16
 ポップンカフェレポ
  おじゃまかんぱにーさん
  ミーヤの屋根裏部屋さん(02/15)
  ニャミ通.netさん

 CLANNAD、04/28発売、全年齢対象、DVDのみ

 著作権法改定、CD逆輸入を禁止の方針(朝日)(/.-Jより)
 多分、通常の輸入もレコード会社が邦盤の権利を得た時点で禁止される様になるのだよ。ケッ、消費者の事を考えないレコード会社なんかに金落としてやるもんか、とか思って実行する消費者は少ないんだろうなあ。いまだに一般大衆はお上に弱い、消費者の権利とか民主主義の意識が薄い。不買運動が上手く?いったのって雪印乳業ぐらいか? 牛乳と違ってレコード会社とJASRACは独占企業だからなあ。
 制限だらけで(本来可能な音質より)音質が劣る付加価値の無い銀色円盤なんて買わないから別に良いけど(付加価値というのは声優イベントw)。

 CDとDVDを長持ちさせる方法(/.-J)

 PCモニター調整法雪花乱舞より)
 グレースケールは良くありますがカラーは珍しい。
 [関連]ディスプレイの調整CRTと調整

 半数の人が間違ったspam対策をしている(CNET)
 あんた馬鹿よ byミサト

 ユーザー脅すスパイウェア除去ソフト(ITmedia)
 ウイルス駆除・セキュリティー関連フリーソフト集

 逆ギレする前に(毎日)(セキュリティホール memoより)
 面倒だから生暖かく見守る、というのは不親切なのだろうなあ。

 DVD Back Up小技全集かーずSPより)

 同人と税金EARL.BOXより)

 祐巳のリボン@TV版マリみてカトゆー家断絶より)

 紅薔薇姉妹の場合 前編・後編(02/11)(D.B.Eより)

 みんなより貰った数が少なかった由乃さん
 私が、祥子「しょうこ」瞳子「ひとみこ」と読んでいるのは以前書きましたが、実は由乃も「ゆの」と読んでます。
 昨日、先が知りたい病の為「パラソルをさして」を一気に読んでしまいました、ちょっと勿体無かったかな? 涙腺が緩くなったのは花粉の所為という事にしておいて下さい。

 choirisさんで花粉症ポータルLink集(02/15)

 ITmediaの岡田有花リンク集Silphiumより)

 バタバタするメイドさん達metapop chocolateより)
 2000たん絵PURE GOLDより)
 『東方妖々夢』霊夢絵(十四羊交差点)
 ツィーラ庫(以上2件DAIさん帝国より)
 ツィーラはパンツィーラのツィーラ?

 GGXXキャラ元ネタ集N.a.Eより)
 パクリという程でもない様な…。

 セリオ誕生日記念漫画(個人的png保管庫)
 日本blogの1/3は はてなダイアリー
 個人ニュースサイトをCSSでリニューアルする
 中国の醤油で「ブレンド」と書かれていた場合、人の髪の毛から作られている?(以上4件カトゆー家断絶より)

 中国の鳥大量落下は食物中毒?(時事)(えふすく日記より)
解剖した4羽の鳥の胃や食道からいずれも米粒が見付かった
 中国産農作物怖い。

 「F900i」を5時間ほど使ってみました(ITmedia)
いくらFOMAのパケ代が安くなったからといっても、その分データ容量も増えている

 ヤフーが繰り返してきた成功と失敗(ITmedia)
 Yahoo! BBは本当に黒字になるのだろうか?

 eBayに「中傷投稿削除の義務なし」(ITmedia)

 flyingshine、スク水でチラシ配り要員募集AIR Stationより)
 応募して採用されたっぽい人

 美○○戦士葛城ムーンさんのメイド喫茶4店巡り(02/11)(BRAINSTORMより)

 野川さくらさん音夢のコスプレをする(02/02)(魂は永遠に彷徨うより)

 一挙に出揃った2/3型800万画素CCD搭載高級機(impress)
今回のPMA2004の取材の大半は、このモデル(PowerShot Pro1)で撮影したもの
松下電器 DMC-LC1 価格は1,600ドル

 妖介さんのPMA2004のまとめ
「なんで EPSON?」かとおもったらセイコーの技術が必要だった
キヤノンは L レンズまで持ち出してきましたよ。蛍石とか反則だってマジ。わりと写りいいし。
 わりと…。
 EPSONレンジファインダーデジカメについて
 やはりレンジファインダーであることよりライカMマウントであることが重要っぽい。そう言えば昨日のコスチュームカフェでもライカっぽいフィルムカメラ使っている人見掛けました。
単焦点だからこそ最高のものを作ることができる
 これは物理的に良く解ります。

 ルーク、ソースを使え
不用意に無防備に隣接ジャンルで暴論を簡単に口にするような気がします。いくら専門外だからと言って、公の場で発言するのに、なぜ軽く「ソース」に当たってからモノを言わないんだろう?
 スマン、知ったかぶりなので。つーか私は隣接ジャンルに手を出し過ぎ(個人ニュースサイト、メイド喫茶、カメコ、声優イベント、同人サークル、PC、セキュリティ)。「それ知ってる」って言いたいだけちゃうんか、と。
 ルーク、オープンソースを使え
 「Use the source, Luke.」はスターウォーズ第1作のオビワン・ケノービの台詞「Use the forth, Luke.」のパロディで古くから使われる格言です。初期の翻訳では「フォース」ではなく「理力」。

 m-hiroさん>
メイリといえば…
RinRin王国さん100万Overおめでとうございます
 誤解を招く枕詞だ(笑)。

2004/02/15
 レイヤーさんに名刺渡して「あっ、知ってます、ニュース?日記?サイトですよね」とか言われたの初めてかも(除くメイド喫茶関係者)。てな訳でニュース更新せずにコスチュームカフェ12号店で撮らせて頂いた写真を速攻で上げてみる。うわわ、マリみての制服と背景が…ちゃんと確認すれば良かった、スマン。
 あっ、知ってるってだけで読者とは限らないけどなー、と思ったら以前名刺渡したことある方だった。髪型とか全然違ってて気付かなかった、これまたスマン。

 「EOS-1Ds」「PowerShot Pro1」「FinePix F610」比較画像はまり道より)
 あとimpressのコニカミノルタデジタル一眼レフの記事の画像も PowerShot Pro1製ではないか、との事。
 やはり ISO50で使うべきみたいです、いや、ずっとISO50で PowerShot S45を使って来た私には大したデメリットではないのですが。F2.0欲しかったなあ。

 声優さんのバレンタインの過ごし方(02/14)(はぁど.Lv76)

 三薔薇@AnimeTVキャプ(坂本真綾ミュージックファイル)

 リリアン女学園が探検できるflashめんどくさがりの戯言より)

 「妹と暮らす」というスタイル(02/15)(坂本真綾ミュージックファイルより)

 わたおに+『渡り鳥に宿り木を』のコリトのメイド服(松阪屋百貨店)
 [参考]STUDiO B-ROOM

 mailで情報頂いたのですが、Pia3ぱろぱろ風マクドナルドは、ファミレスを意識した様な制服にリボンを付けただけで、そんなにぱろぱろじゃないそうです。

2004/02/14
 ウァレンティーヌスDay? チョコなんて商売人からしか貰ってないよ(挨拶)

 LittleBSD面接風景(公式)

 Nikonもツインテールのお姉さんで客寄せ(俺日記.NET)
 そう言えば今日のMai:lish秋葉原店はツインテール率が非常に高かったです。Fei-Yen Knみたいな髪型のWRさんも。
 Mai:lishで「キープ」チョコ当てた人(02/14)

 レンジファインダーとは俺日記.NETより)
 これを読んでも未だ何でエプソンのレンジファインダーデジカメで騒いでいるのか良く解らない。ライカMマウントがレア? ちょっと検索するとレンジファインダーの一眼レフに対する利点は
  ・ファインダーがクリア
  ・シャッターの瞬間も画像が見える
  ・フレームの外まで見える
  ・レリーズショックが少ない
  ・静粛
  ・小さく造れる
みたい、って殆どデジカメで達成してたり

 マニュアルモードの露出を体験できるJavascript

 カルロス・ゴーンが事故ったときポルシェに乗ってた理由日記ちょうより)
 悪魔のZ出してくれないかなあ<無理です。
 [参考]湾岸ミッドナイト風ガンダムスレ

 ビジュアルノベル論こんがり焼あじより)
 ツボを押さえた論文だと思います。

 Piaキャロ3.3に木ノ下留美・榎本つかさ・日野森美奈Miracle/Walnutより)
 留美は1からと言うより2からですね、絵的に。つかさちゃん浪人だとか、馬鹿そうだったもんなー、みんなも○○○○し過ぎで浪人すんなよ。

 某現役女子高生腐女子の初恋の行方は…

 小学5年生の妹に罵られるSO-TAさん(02/14)

 しすぷりバンドラジオ(仮)02/21予定

 たびさん>
(PowerShot Pro1と普及型デジタル一眼レフ)迷ってる人は一度まる一日くらいKissDでもなんでも良いからレンズ交換の一眼デジカメを借りて撮影してみると良いです
 借りる友達居ないです。

 祝辞レス
 ながせあきひろさん>
1M hitsおめでとうございます〜。
 技術系の反応は少ないので一寸嬉しいです。
 かずぴーさん>
輪王さん100万ヒットオーバーおめでとうございます。これからもニュース&レポート楽しみにしています。今頃聖杯戦争ですか。
 サイト更新も聖杯戦争も頑張りますよー、取り敢えずコスカ行って来ます、ってどっちとも関係ねー。
 ぼーしさん>
RinRin王国さん、100万ヒット。おめでとうございます。
 更新再開?試験お疲れ様でした。
 よつばねぎさん>
輪王さん、1,000,000HIT おめでとうございます。
 Topの「四葉のキモチ」が一寸嬉しかったり。

2004/02/13
 コスプレ居酒屋「LittleBSD」の面接・オーディションレポカトゆー家断絶より)

 ぴなふぉあインタビュー by takaxoさん
 制服はミュージェリークという所がデザイン・製作だそうな。

 3D由乃さん(02/13)

 baby&田村ゆかりコラボ(2) 3段ティアードスカートとミニブルマのセットやまなこわより)
 第1弾のロングワンピースを代官山で買った人(02/13)
 私も買おうかと思っていたのは内緒。
 そう言えばワンピ、サイズ1種類しかないっぽいけどこれがゆかりんのサイズ?
[追記] このタイプのゴスロリブランドではサイズのバリエーションが1つしかない場合が殆どだそうです。情報ありがとう御座います、HaNa.さん。

 色っぽい田中理恵さん(02/13)
 9ヶ月程前の裸エプロンに次ぎます。あの時の写真保存し忘れた(泣)。

 Windowsソースリーク?(妖精現実)
 セキュリティホール memoのLink集

 Canon PowerShot Pro1日本でも発表
 店頭予想価格は13万円を切る見込み(impress)
 よーしおじさん予約しちゃうぞー。
 この価格帯で無難に性能とコストパフォーマンス求めるならNikon D70だと思うのだけど、コンパクトデジタルから入ったが故の一眼レフへの対抗心みたいなものがあって、そこにLレンズとか蛍石とか言葉の意味は良く解らんが兎に角凄い自信の要素を投入されたら転ぶしかないでしょう(レンズ解説読むとLレンズとか蛍石の意義が少し解ります)。極小画素ピッチの不安は残りますが基本的にISO50でしか撮らないから大丈夫かなあ、と自分で自分を安心させる。それよりRAWだと64MBのCFで約6枚しか撮れない事の方が不安。1GBでも約100枚か、諦めてJPEGかなあ。
 [追記]Pro1等倍サンプル(ISO50)D70等倍サンプル(ISO200-1000)俺日記.NETより)、極小画素ピッチの解説。一眼レフと言うか大型CCDの利点1つ忘れてた、背景をぼやかせる。無知の頃は多くにピント合っていた方が情報量多くて良いじゃんと思ったのだけどレタッチであれを人工するのはかなり無理がある。
 そう言えばNikon COOLPIX8700って明日(02/14)発売予定なのね。

 LUMIX用AirH”アダプターDMW-WT1を先着100名モニター販売useDDIpocketより)
モニター購入した方に限り LUMIX DMC-FX5/FX1を特別価格で提供
 先着! いや私には使い道無いからいいや。

 コニカ・ミノルタ、デジタル一眼レフ発表(impress)
 デジカメジン該当スレではロゴがボロクソに言われてますね。気にする程のことなのかな?

 デジタル一眼レフ用「ニコン クリーニングキットプロ」レポ(impress)

 パケット料金が気になるなら圧縮転送を試すべき(Webビジネスコンサルタントのネタ帳)

 新聞はメインフレームコンピューターと同じ運命を辿るのか(毎日)
 CCCD会社こそメインフレームコンピューターと同じ運命を辿って欲しい。
 成功しているという讃岐うどん遍路

 Webに現われつつある新たな潮流とそれらを利用した可能性についてSkyscraperより)
 長文、印刷して電車の中で読みます。[追記] 途中まで読んだけど結構面白い。

 REAL VANA'DIELで LaVie Sの飛び出す液晶体験コーナー予定

 コスプレ焼肉店「蘭珠」レポメイドカフェでGO!より)

 一目で分かるライトノベル絵の変遷こんがり焼あじより)

 あなたに理想の彼氏彼女占いDPZより)
貴方の特徴
本音を言わない。無難な服を着る。得意なことを演説する。グループでいると、一番喋らない人が気になる。ナンパは苦手。得意分野を極める。サービス業が苦手。中古が嫌い。
 オタってことですか?

 ヤマギワソフト炎上に関する著名人の反応集(02/12一番下)
 [有]睦月堂工房(02/10)>
聞くところによると、Prescottを搭載したデモ機の電源がスパークして引火したとかいう話ですが
 ソフト館1階で Prescottのデモはやっていないと思われ。コンセントに積もったホコリ説を何処かで読みました。

 土下座して抱き枕を返してもらった人(02/10)(AIR Stationより)
 誰の抱き枕? [追記] 香奈子さん抱き枕だそうです。太田香奈子ちゃんですか渋いですね、と思ったらこっちっぽい、って02/08に写真有りました、スマン。

 ぱられるぱらだいす>
2月8日
 メイド服を抱きながら熟睡してた姿を母上に見られた
2月9日
 母上から「変態」と呼ばれるようになった
2月11日
 2万アクセスありがとうございます。
2月12日
 3万アクセスありがとうございます。
 4万アクセスありがとうございます。
 5万アクセスありがとうございます。
 俺って晒し者ですか?(´Д⊂
 ワラタ。

 祝辞レス
 Maciさん>
5年弱で100万Hits。
 うちは弱小ですから。弱小サイトでも続けていればそれなりにアクセスが増えるという事で。
 くびゅうさん>
100万hitsおめでとうございます。レポートは参考にしています。
 最近声優イベント行ってなくて申し訳無い。冷めた訳ではありませんよ、現に今も2ヶ所チケット確保してます。
 kawaguさん>
輪王さん@RinRin王国100まんおめでとです(´ー`)ノ
 前から気になっていたのですが、過去log残さないのって容量の都合?
 hidakaさん>
これからも特殊喫茶系ニュースサイトの雄として、ブイブイ突っ走って下さいヽ(´ー`)ノ。
 今日は何時頃行くのですか(笑)。
 電脳ぺんぎんさん>
RinRin王国 さん100万HITおめでとうございますヾ(´ー`)ノ
 HMX.NETも200万hitおめでとう御座います。今度 Mai:lishか Cos-Chaで CPU談義を。って輪王にそんな知識無いです、Athlon 64 FX-51使っているのに64bit版Windows入れてないヘタレです。
 灯影美月さん>
まぁお話した事ありませんがこっそり祝辞。
 そう言えばサイトばれって誰にばれたのですか?
 takaxoさんもメールで祝辞有難う御座います。また名古屋に新コスプレ カフェ&バーなんて噂もあるので調査して来て下さい。C-NET買え>俺

2004/02/12
 ヤマギワソフト館8階のイベント及びイベント参加券の配布は当分の間中止AKIBA W.C. Headline!!より)

 日経キャラクターズ「シャアに関する調査」「女性キャラクターに関する調査」シャア専用ポータルより)
 OverTechnology出張所さんのツッコミ

 男子校生の受験レポ
 ハァハァすんな。
 私も男子校だったけど大学受験のときは開始時間1時間間違って覚えててそれどころじゃありませんでした。1科目目は数学だったので時間余ったけど。理系は伊達じゃない。そういえばGジェネSEEDのムービーでアムロが「νガンダムは伊達じゃない」とか言ってるの、Hi-νに乗ったアムロが。

 心の病気系記事「あい・(愛・I)たくて」へSAYAさんツッコミ(真ん中ぐらい)
 結構一人でも生きていけるものよ byゆかり先生
 と言うのは彼女も友達も居ない私の負け惜しみ。

 Cafe Anise Seed インタビュー by takaxoさん
今はメイドカフェ同士が対立しているように見える
 限りあるパイを取り合っているので。特殊化してライバルより抜きん出るか、一般化して間口を広げるか。多少の差別化では同じ客層しか来ないでしょう。あとライトな客には立地はかなり重要みたいですね、Brigitte(大塚)、ふぁんしーどかふぇ(新潟)、Mai:lish吉祥寺店が閉店、秋葉原駅からごく近いLammは結構繁盛、昭和通り口のぴなふぉあは?

 Comok 平日は夜(18:00-22:00)のみ営業に
 M's Melodyは元から金土日祝のみ。平日昼は何処もつらいよなぁ。Anise seedのランチタイム(12:00-14:00)も土日祝のみ。んっ?14:00-18:00は大丈夫なのか?昼休みの方が客入りそうな気がするのだけど。

 今月のC-NET今月号に、新しいコスカフェ&バー@名古屋の記事?(メイドカフェでGO!)
 求む情報。

 Wish Dollで貰えるチョコとカード(新宿鯖)

 Free Fallさんのコスプレユニゾン三鷹レポート
 吉祥寺が近いので便利、ってMai:lish吉祥店は02/15閉店するけどなー。

 100万hit祝辞ありがとう御座います>がそさん
 他に誰も祝ってくれないのは、友達居ないから…というよりカウンターが気付き難い所に有るのと、1年程、他サイトのカウンター記念hit祝辞を出していないから「この人は記念hit祝辞嫌いなんだ」と思われているからでしょうね。

2004/02/11
 『Fate』買ったので更新停滞する予感(挨拶)
 去年も同じ様な事言って停滞しなかった事や『歌月十夜』未だインストールしていない事は内緒。

 Windows緊急の脆弱性 MS04-007(impress)
 WINSに深刻度「重要」の脆弱性 MS04-006、Virtual PC for Macに深刻度「重要」の脆弱性 MS04-005(impress)
 M.Kamadaさんによるまとめ

 食後の歯磨きは口臭に有効か?
 食後の歯磨きの意味と方法について
 食べかすは3分後には発酵し始める
 どちらが正しいか判らん。取り敢えずキシリトールガムは良い様な気がする、食べかすも取れて唾液も出る。

 allaboutの花粉症特集
 RBBの花粉症特集

 オフィスの机は細菌の巣窟(以上2件カトゆー家断絶より)

 がん患者3.2%はCなど診断被ばくが原因(読売)
 早期発見できることもあるから一概に断ずることができないなあ。予防が第一。

 オンラインアルバムサイト比較(価格.com)

 マリみてぷちAA(チェき14歳 02/12後半)

 BRAINSTORMさんRe-404NFさんで恒例の白雪誕生日Link集

 コスプレ居酒屋LittleBSD、ITmedia入り新宿鯖より)
 ITmedia(旧ZDNet)入りは珍しい様な気がします。

 メイドカフェ Lamm 02/17-20『FF-X2 + LAST MISSION』発売記念応援WEEK
 Cos-Cha 02/23-27電気っ娘祭り
パソコン娘やロボッ娘

 略して呼べるサイト名とHNが入ったサイト名(02/10)

2004/02/10
 左リンク柱は、右リンク柱と違ってソースにおいて本文より上に書かれている場合が多いため、キーボード操作の際、邪魔(挨拶)
 キーボード操作に重点を置く Operaや fubでは特に。素のIEでも Tabキーでフォーカスを動かせばニュアンスが解ると思います。

 02/07,08の「大阪オートメッセ2004」にメイドさん(撮影した人:まったりーなさん)
 いつも情報ありがとう御座います。

 Mai:lish、02/12-14のバレンタインイベント情報更新
 秋葉原店はプリクラ等が当たる「恋の運だめしくじ」。
 吉祥寺店では全員にチョコプレゼント。

 第1回ぴなふぉあフォト撮影会、02/25Wedから02/29Sunに変更
 やはり平日は人が集まらなかったか? あのスペースで参加者15人か、ぴなふぉあも4回しか行ったことないからスルーかな。

 ヤマギワソフト館炎上(価格.com)
 ヤマギワソフト館火災(impress)
 イベント予定がー。提携してる Sofmapに代替スペース無かったよなぁ。
 淡々と更新し続けるぞ雑記>
ソフマップ全店定時前だけど閉店、アソビットも閉店
 [追記] Cos-Chaや Mai:lishは通常営業中(現場より星永諭さん)
 臭いはCos-Chaまで届いていたそうな。

 babyから田村ゆかりとのコラボレーションロングワンピース発売やまなこわより)
 あー、ゆかりんっぽい。\27,800って結構リーズナブル?

 声優Waveプレミアムパーティー・良子と愛のドキドキお誕生会れいんぼあくたより)
 WTRさん>
この良子って人のブラジャーが貰えるんだっけ?
 どこからそんな話が!?
 [追記]新宿鯖のくびゅうさんから、『みか・もりしゃんのぴんくだよ!ぶらっくドラゴン』の2003/11/19頃の放送での冗談が元ネタでは、との情報頂きました。テスタロッサさんも同意見。Google cacheでは第9回までしか遡れなかった、残念。第9回が残っていたからURIさえ判ればいけそうだったのだが。

 「ダ・カーポシークレットライブ」@CLUB CITTA レポートリンク集(魂は永遠に彷徨う)

 金田朋子さんがスゴかった DROPSデビュー記念イベントレポ by MU-6さん
 『ポップン9』カフェ、原宿に期間限定オープン(電撃)(以上2件トキドキニッキより)
ポップンオリジナルTシャツを着用した店員
 Tシャツだけか。

 02/14-15のコスプレフェスタ2004 in 東京ドームシティ 特別割引きチケット(電撃)(カトゆー家断絶より)
当日券の料金が前売り券と同じ料金で購入できます(ただし前売り券購入者の特典は含みません)。

 地方同人誌即売会におけるコスプレマナー考察(Flavory.net)
 低年齢化が進んでいるそうです。輪王はイベントもメイド喫茶も遠征しないヘタレなので地方の情報には疎いです。

 猫耳WR絵PURE GOLDより)

 カネボウと花王、化粧品事業の統合を発表それゆけ!!だよもん星より)
 [追記]カネボウ、花王への化粧品事業売却を白紙に

 消臭剤の仕組みDPZより)

 ドライヤーの正しい使い方
 ガッツ商法?(02/08)(以上2件choirisより)

 セキュリティは退却戦

 情報管理者は、利用者から指摘を受けたら、迅速に防止策を取るのはもちろん、事実を公開して報告者の労に報いるべきだろう(東京新聞)
 おっ、理解ある記者だ。

 Slashdot Japanのコメント機能にXSS脆弱性 (対処済)セキュリティホール memoより)
 謝辞が良い感じ。

 [初心者向け]Internet Explorerの起動直後に表示するWebページ(スタートページ)が、自分が知らないうちに勝手に変更されていることがあります。どうしたらいいでしょうか(日経BP)

 Yamhill、AMD64互換?(impress)
 Septor.netでも同様の噂。Yamhillは CTという名前になったらしい。

 自民がコンテンツ事業振興法案(東京新聞)(てstより)
 変な方向に行きそう。

 アキバで閉店相次ぐ!今、電気街で何が起こっているのか?(ascii24)

 はきゅん「探偵ファイル VS アクセサリー屋」に言及

 ネットランナー、ふたばブラウザを無断掲載の疑い淡々と更新し続けるぞ雑記より)
 ふたば VS ネトラン!?楽画喜堂より)

 ゴーストライターってどんなことやっているの?(ことのは)

 ストックがあるうちは新しいアイディアは出ない圏外からのひとことより)
 貯めて熟成させるなり整理するなりしてやっとモノになるアイディアも多いです。

 結婚する女と結婚しない女の違い(allabout)

 脳年齢鑑定choirisより)
 19歳でした。
 脳内チェックSAYAさんより)
 Bb型 理論派分析タイプでした。

 Canonの新デジカメいっぱい俺日記.NETより)
 Gは見当たらない。S500の文字に期待したら IXYだった。S30,S40,S45,S50シリーズはIXYに統合、G1,G2,G3,G5シリーズは欲しい人は Kiss Digital買いなさいと言う事か? と思ったら妖介さんの見解ではGの移行先は Pro1らしい。
F2.4-3.5 の L レンズ。しかも USM。つまり UD レンズ使用で超音波モーターを搭載。EF レンズユーザ垂涎のスペックがここに。
 済みません、素人なのでチンプンカンプンです{取り敢えずUSM(超音波モーター)の説明発見。結局AFが速くなる?}。[追記] 妖介さんとこで Lレンズと UDレンズの補足説明が掲載されました。蛍石使っているのも好材料らしい。買う気ゲージ上昇。
 はまり道さんでサンプル画像を含むリンク集
 少なくともISO50だと画質良さ気?
 私は最低感度で使うだろうから良いかも。
 独キヤノン公式プレス PowerShot Pro1、1,199EuroPowerShot S1IS、599EuroDigitalCamera.jpより)
 米Canon発表 4月発売で Pro1が$999、S1ISが$499(MYCOM)

2004/02/09
 夏コミの申込みは明日(02/10)消印有効(挨拶)

 1、2、3、ヴィネー!PURE GOLDより)
 そんな面白いことが! 列消える頃に行ったので知らなかった。

 メイド服を抱きながら熟睡してた姿を母上に見られた人(02/08)

 メイド・コスプレ喫茶 バレンタインイベント一覧(新宿鯖)
 土日忙しくて捕捉&補足のタイミング逸した。
 Lammのイベント詳細
 M's Melodyのイベント詳細

 続・探偵ファイル vs アクセサリー屋(BRAINSTORMより)
 すげー、ちゃんと補足してる。たかゆきさんの報告の翌日には撤去されていたらしいのに。
 BRAINSTORMさん更新再開おめ

 日本の平均的なゲーマーにとって、Xboxの用途は『DOA Xtreme Beach Volleyball』だけだ(hotwired)

2004/02/08
 キャラ物じゃなかった(汗)>Lammの制服☆妹WEEK(挨拶)
 学生服(セーラーx2、学ランx1、ブレザーx1)でした。少なくともブレザーは自前らしい、その筋の人なら学校名判りそう(汗)。

 乳飴てくにくす2周年記念秋葉原メイド・コスプレ喫茶9店巡り(02/08)
 皆 Anise Seed褒めてるなあ、1度喫煙席行かなあかんなあ(禁煙席からはあまりメイドさんが見えない)。煙草の煙、大嫌いなんだけどなあ。

 2/3型800万画素のCanon Powershot Pro1俺日記.NETより)
 G5の後継ではなくPro90ISの後継か。同じ筐体でノイズフリーな500万画素機でないかなぁ。レンズも7倍なんていらないからF2.0が欲しいけど設計が全然変わるから同じシリーズでは無理か。しょんぼりだよ、でも Gで新型出なかったら買うかも。あれ? DIGIC IIじゃないの? 君には失望した byゲンドウ

 都産貿行って来ました。「薔薇色革命II」は同じ制服が何人も居る状況に気圧されて写真撮りませんでした。その代わり「RAG-FES5」&「BrightSeason18」&「蒼月祭8」のコスを何枚か撮らせて頂きました。コス部屋は何か人いっぱい、7割位ROだったかな、ROやってないので確実ではないですが。Fateも予想以上に居ました。「薔薇色革命II」のカタログ、凝ってましたね。


 ベトナムで豚から鳥インフルエンザウイルスが見つかったが、生では食べないし日本はベトナムから輸入もしていない(zakzak)(カトゆー家断絶より)

 企業狙った「消火器点検商法」被害急増(読売)

 中学生のためのマネー入門DPZより)

 アニメ製作会社を潰す新制度魂は永遠に彷徨うより)
 銀行だけ実弾が飛んでこない後方にいてうまい汁だけすすろうとしてもそうはいかないんじゃないですか?

2004/02/07
 Lammの誕生日特典はケーキ以外でも予約しておいた方が無難らしい(挨拶)
 Lammは明日(02/08)から「おかえりお兄ちゃん♪制服☆妹WEEK」。やはりシスプリとか乃絵美とか?

 IE用の累積的なセキュリティ修正プログラム(832894)(MS04-004)を適用すると、XMLパーサmsxml3.dllが正常に機能しなくなる(02/07)
 XML Parserが何か?も知らないですが、使っている人は KB832414を充てれば良いのかな?

 本日(02/07)26:43〜27:43フジで『オタッキー・ホラー・SHOW』カトゆー家断絶より)
毎朝起きると、自作のコスプレ衣装に着替えて生活する美少女
 着るのはハレの時だけだと思うのだけど。

 新しいコスプレイベント会場、三鷹産業プラザ(Free Fall)
 初コスプレイベントは02/11。

 まいまいDVD販促イベント@ゲーマーズ本店別館に行って来た。
 DVDのジャケット裏を見て、この子は何でも有りだなぁ、と思った(DVD自体は未だ観ていない)。今晩はライブチャット、来週はコスカにてスク水で売り子だそうです、御疲れ様です。因みに今日のイベントは30人近くも集まってて驚いた。侮っていたか?


 ミア・カフェ、衣装アンケート実施中
文章で説明していただいても、写真を添付していただいても、イラストで書いて いただいても、どんな形式でも結構です。毎月5名様にコーヒーor紅茶無料券を抽選にて1枚差し上げます。
 4月オープンに間に合うのか?

 AsoBitCity閉店セール CD、DVD、ガンプラが20%引き(ascii24)
 AsoBitCity閉店の理由(impress)

 HDD 160GBが1万円割れ(日経BP)

 A-ZONE 日記強化期間
 電撃大王10周年記念号のよつばフィギュア造った人 [フィギュア詳細]

 スカートの表現と光源研究カトゆー家断絶より)

 シエル先輩がスタンド使いだったら[flash](Eternal Snowより)

 バラとバラの日々[flash](保健所)(楽画喜堂より)

 TrackBackをするとバレンタインのチョコがもらえる企画日記ちょうより)
 私はMai:lishで「恋の運だめしくじ」引くからいいよ。最悪土曜日は行けるだろう。

 「お返しTrackBack」議論リンク集(羊堂本舗)

 KONICA MINOLTA、800万画素CCD搭載「DiMAGE A2」
 宣材用の画像(以上2件はまり道より)

 富士フィルムのハニカムじゃないデジカメ(俺日記.NET)
 スーパーCCDハニカムは「ハニカム(六角格子)じゃなくて斜めにしただけやん、何で斜めにしただけで解像度上がるねん、水増しちゃうんか、数字だけの画素数増加は無駄に容量食うだけや」という思いが消えず嫌い、だから富士フィルムも印象悪い。銀塩フィルムでも作ってなさいっつーこった。

 乳飴てくにくすさん本日(02/07)秋葉原のメイド・コスプレ喫茶9店舗巡り敢行予定。
 [再掲]都内メイド喫茶12店巡り(12/20) 毒舌注意

 上海さん、3つ目?の日記始める
 1つ目2つ目
輪王さんなんてしすぷりバンドラジオは告知わずか2時間後くらいに食いついたくせに、上海ラジオには見向きもしないもんなぁ(笑。
 『しすぷりバンドラジオ(仮)』の一形態かと思って紹介しなかったのですが『上海ラジオ』出演者募集中(下の方)

2004/02/06
 02/25、第1回ぴなふぉあフォト撮影会
 平日か。他、雨の日特典とか、裏ぴなふぉあ(携帯用)とか(メイド日記02/06参照)。
 ぴなふぉあと携帯用サイト「美少女キャラメロ」のコラボカトゆー家断絶より)
 コースターとかポイント2倍とか。

 RealOne Playerにセキュリティホール、アップデートを(日経BP)

 スパイウェア除去ソフト「SpyBan」、自身がスパイウェア?(ITmedia)

 IEの最新パッチ、上手く効かない例も(CNET)
 IEの最新パッチの副作用に苦情(ITmedia)
 [再掲]
 このパッチを適用すると「username」や「password」の含まれるURLが利用できなくなる(impress)
 このパッチを適用すると「http://[ユーザー名]:[パスワード]@[サーバー名].[ドメイン名]/[ファイル名]」の形式のURLが利用できなくなる(日経BP)
 このパッチを適用すると記憶したはずのユーザー名とパスワードが表示されなくなる(microsoft)

 いまさらというなかれ!管理者のためのウイルス対策の基礎 第1回(@IT)(セキュリティホール memoより)

 ウイルス対策「行っていない」「よくわからない」ユーザーが4人に1人 NECインターチャネル調査(日経BP)

 インターネットオプションを開くとエラーになる不具合対処法

 *BSDのカーネルにローカルroot奪取可能な脆弱性(/.-J)

 セグウェイと道交法とイラク派遣

 スピーカーからテープレコーダーで録るのも妨害するプロテクト技術(itmedia)
 仕組みが思い付かず、技術的に興味引かれる。若しかして詐欺? 可聴範囲外でも使ってるのか? サブリミナル音楽を彷彿させる。「キモチワルイ」「あんたが全部私のものにならないなら、いらない」
 議論百出する/.-Jスレ

 コンテンツ産業に競争政策をきちんと位置づけよう(02/06)(音楽配信メモ)

 音楽CD逆輸入 規制求める音楽業界に消費者団体が反発(毎日)

 忌野清志郎曰く「必ず前のレコード会社が同時にベスト盤を出して、新作のじゃまをするんだよ。それが、この世界のキマリだ」やじうまWatchより)

 SACDやDVD-AudioはPCで再生できる?(日経BP)

 ACCS不正アクセス 京大研究員逮捕事件に関するテンプレ
 「不正アクセスではない」京都大が会見(以上2件セキュリティホール memoより)
 偉いな京都大。そんな組織に所属したい。いや、私が責任者になったときそうした態度を取れるだろうか…。

 いいえ、Linuxを使ってますから(ITmedia)

 コーヒーの効能(サンリオ)
 コーヒーの効能(豆や)(以上2件choirisより)

 中国の空港では預けた荷物の中身が無くなる事がよくあるカトゆー家断絶より)
 中国に行く人は注意。私が飛行機に乗る際は荷物を身に付けられる量に限定しているので預けません。


 メイドカフェ Lamm、誕生日特典が±3日に!
 おいおい、まさかウチのメイド喫茶誕生日特典一覧(02/04)を見ての対応か?<自意識過剰

 ふぁんしーどかふぇ 02/15メイド隊卒業式
メイド隊は全員お店に居ります
 02/16以降はメイド喫茶と呼ばれるようなお店ではなくなります
店員の制服は現在と同じ制服を予定しております。

 太正浪漫堂、誕生日記念商品の発売スケジュール

 takaxoの食い物屋レポートでメイド喫茶記事の載っている01/20の北海道新聞と01/26の毎日新聞北海道版

 lowlife、2メガヒット記念準備絵?

 おさまだ名菓、今週のアニメ版マリみて絵(一番下)(フラン☆Skinより)

 あずまんがファンタジーZそれゆけ!!だよもん星より)

 ビックカメラ、テーマソングのご当地歌詞募集、採用者に100万ポイントx5名はまり道より)

 はてなコンテンツ削除ガイドライン

 Blog から情報を収集する方法

 女の子の必須単位(02/03)(ヘッケル博士の電脳庭園より)
 切り札は最後の武器だ。

 巫女さん全部っ!
 巫女の脱がせ方
 「ふりふり」って...好きですか? 3Dゴシック&ロリータ18禁ゲーム『ごす』(以上3件カトゆー家断絶より)

 本日発売のネットランナー3月号の「ちゆはxxxを応援しています」でメイド喫茶が取り上げられていました。
 って、メイドカフェでGO!さんと共にウチも紹介されているよ(汗)。一見さんには、良くある孫ニュースサイトにしか見えない筈なのだけどなー。雑誌掲載はアクセス数に大して影響無いから別にどうでも良いのだけど。ベスト・オブ・常習者(ジャンキー)サイトからは未だに 1、2hit/day有る。

2004/02/05
 虚偽の申請により別人の住民基本台帳カードを交付(朝日)
 荒川区 住民基本台帳カードを電子マネー化へ(産経)(以上2件えふすく日記より)
 やっばいでー。

 PCが20以上のウィルスに感染していた小林由美子さん(02/03)(はぁど.Lv76より)
 あなたみたいな人がいるから!
 Microsoftの仕様に因る所が大きいのだけど。

 ウィルスMydoomの手口(日経BP)
なぜ実在しないメール・アドレスを使用するのか。それは,Mydoomが本物のエラー・メールに添付されて送られるようにするためだ。
 そんなアドレス無いよ、という警告メールは在った方が良いと思うけど、出したメールをHTMLや添付ファイル付きのまま返すのは有害。

 メイドカフェでGO!>
アニスシードで飲食3,000円でメイドさんのラミカひけるらしいよ、14日まで

 アリスの服の色は黄色だった?カトゆー家断絶より)

 民明書房刊シャア・アズナブルの関係者自伝集『通常の3倍』

 BL好き女子を口説く方法 完結編
 皆取り上げないのは上手くいってしまったからでしょうか?

2004/02/04
 「2月5日と言うと…やぎ座?」との問いは、「みずがめ座」ではなく「アクエリアスのカミュ」とか「セーラーウラヌス」といった答えを期待されていたのだろうか?(挨拶)
 明日誕生日(そう Cos-Chaのイヌ発電さんと同じ誕生日です)なので、Mai:lishでバースデーケーキ頂きました*。ハッピーバースデーの合唱が無かった上に年齢公言させられ、しかも老けて見られてた(泣)。偶然隣のテーブルに居た人
 *:誕生日特典一覧
期限条件特典
Mai:lish誕生日±1日チームメイリッシュケーキ+アイスクリームサービス
(&WR達によるハッピーバースデー♪)
ひよこ家誕生日±2日DM登録者に葉書が届くケーキサービス
Primevere当日+α-メイド達とポラロイド
Lamm当日のみ
±3日に変更(02/06)
予約?
試行錯誤中?
WR達によるハッピーバースデー♪
&WR達とポラロイド+メッセージ
5日前までに予約\2,000で手作りケーキ
アンナミラーズ誕生日の1週間後までポイントカード満了して
使った人に葉書が届く
パイ+アイスクリームサービス
(&WR達によるハッピーバースデー♪)
当日のみ-アイスクリームサービス
(&WR達によるハッピーバースデー♪)
 ()付きは臨機応変。
 これで一通りかな? 他にも有れば教えて下さい。
 [追記]片桐紀長さん>
キャンドルサービスとアイスクリームサービスは基本ですよ。葉書を持ってない人の場合は、免許証や保険証等で誕生日確認できればOK(基本的には誕生日当日のみのサービスらしい)。あと、ホールが忙しいその他の理由で、「WR達によるハッピーバースデー♪」は無しとなることもあります。
 あっ、明日のイヌ発電さんのお誕生会には参加しませんよ。だって Cos-Cha6回しか行ってない私が参加するのはおこがましいでしょ。

 ネット界も困惑? ACCS不正アクセス事件(毎日)
セキュリティの欠陥を指摘した場合はソフト解析をするなどで、相手側にぜい弱性を伝え、相手側の同意を得た上でないと、実際にアクセスすることはできないということになる。
 御免、私の読解力不足なのかな? アクセス(接触)せずにソフト解析って出来るの? 試さないと脆弱性の確認なんて出来ないし、試していない警告なんて無視されるのでは?
 セキュリティホール memoさんによるリンク集
 これで不正アクセス防止法違反と威力業務妨害が成立すると住み難くなるなあ。

 Prescott (新Pentium4)、パフォーマンスはあまり上がらず、消費電力と発熱量大幅向上(CNET)
ほぼ250ワットもの電力を消費した。これに対し、Northwoodシステムは200ワット、同等のAthlon64システムは約168ワット
 電脳ぺんぎんさん>
クロック上げれば売れますからそう心配しなくても(笑
 最初から消費電力と発熱量高いとクロック上げるのも大変では? まあ同じ電圧で品質悪い奴を低クロックで出すのは常套ですが。
 15頁にも及ぶ詳細な Prescott特集(MYCOM)
Prescottの場合、全消費電力のおよそ60%がリーク電流による (2)
L1データキャッシュが効く16KB付近まで平均的なレイテンシが4(Northwoodは2)、L2キャッシュのレイテンシは11〜12(Northwoodは4〜9)と、かなり大きくなっている (11)
 リーク電流: 簡単に言えば無駄に漏れる電流。
 レイテンシ: データ読み出しにかかる待ち。CPUのキャッシュの場合、単位がクロックなのでレイテンシが2倍になったらクロックも2倍にならないと追い付かない。勿論待ち時間が性能の全てではない。現在のPCにおいてメインメモリに対するレイテンシが有力なボトルネックと考えたAMDは、K8(Opteron、Athlon64)においてメモリコントローラーをCPUに統合した。
 elmさんの考察

 英語版ギャラクシーエンジェル公式サイト正式オープン超駄文魂より)
 PV、確かにミルフィーユの声が外国人には珍しく可愛声ですね。

 ゲーマーズ、2月は毎日がヴァレンタインフェアBRAINSTORMより)

 low-k技術を用いた「MOBILITY RADEON 9700」(MYCOM)

 デジカメのノイズ実験

 クローン携帯、まずは確認作業を行ってみよう(ITmedia)

 ボーダフォン、Eメールで受け付ける迷惑メールの申告窓口(impress)

 ファンがライブで録音した音源を共有する合法P2Pファイル共有サービス FurthurNet日記ちょうより)
 GPL。共有しても大丈夫なアーティストのリスト

 暴力団についての知識あれこれカトゆー家断絶より)

 首を絞められないネクタイ、4県警採用えふすく日記より)
 欲しいな。絡まれる様な状況に陥らないのがモットーだが。

 座右の銘Excite Bitより)
 私は「朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり」かなぁ。「奇跡を待つより捨て身の努力」も好き。人事も尽くさず天命を待っている人が多い気がするから。

 裏格闘技系統図

 パンチラ・ブラチラ花穂(彩色世界Top絵)

 アンナミラーズの精鋭駿河電力より)
 [追記]篠房六郎さんの作品でした(Lib Ver.Ka Diaryより)

 404 メイドさんが見つかりませんてstより)

 所謂「海軍メイドさん事件」について

 クリオネが見たかったchoirisより)
 「雪が解けたら何になると思いますか?」「春になるんですよ」に通じるものがあるなあ。頭が固いのでこういうウィット?は苦手。

 タイトルを擁護する『世界の中心で、愛をさけぶ』
 私も読みもせず「ハッ、パクリがミリオンヒットだと、物知らぬ愚民どもが」と思いました。
  THE BEAST THAT SHOUTED LOVE AT THE HEART OF THE WORLD (発表 1969 SF小説 Harlan Ellison)
  世界の中心で愛を叫んだけもの (邦訳 1979/01/31 SF小説 ハーラン・エリスン)
  世界の中心でアイを叫んだけもの Take care of yourself (放送 1996/03/27 TVアニメ 新世紀エヴァンゲリオン 第弐拾六話)
  世界の中心で、愛をさけぶ (発行 2001/04/20 小説 片山恭一)

2004/02/03
 夏コミ申し込みの季節(挨拶)

 AirH”に新規申し込み(コース変更含む)された方の基本使用料1ヶ月分無料useDDIpocketより)
 よーし、おいちゃんコース変更しちゃうぞー。キャンペーン対象外コースからの変更だけだった、ガクッ。

 IE用の累積的なセキュリティ修正プログラム(832894)(MS04-004)
 このパッチを適用すると「username」や「password」の含まれるURLが利用できなくなる(impress)
 このパッチを適用すると「http://[ユーザー名]:[パスワード]@[サーバー名].[ドメイン名]/[ファイル名]」の形式のURLが利用できなくなる(日経BP)
 このパッチを適用すると記憶したはずのユーザー名とパスワードが表示されなくなる(microsoft)

 ATOK15/16に脆弱性(impress)

 古賀氏は自民党県議のときからあの経歴(圏外からのひとこと)
 トンデモ議員が入りこめるのは民主党がオープンである証拠の訂正。
 nobuのメモ帳>
スキャンダルが出た時、その結果として誰が得になるのか、誰がリークしたのか、誰が意図的に事件にしたのか、そいういった事を常に意識してニュースを見なくてはならない

 2ch閉鎖の経済効果予測N.a.Eより)

 株式会社ウェディングが、匿名掲示板(仮)の管理人に対し、6,000万円の損害賠償を求める通知書を送付
 圏外からのひとこと>
もしこのことで悪徳商法?マニアックスが閉鎖に至ったならば、これを見習って同じように非公開のクレームや訴訟の脅しによって、言論を封じようとする悪徳企業が続出するでしょう。
 訴訟ちらつかされると一般市民に対抗手段が無いなぁ。マスコミが味方になる可能性も無い訳じゃないけどモノによっては同じ穴の狢だし。漫画喫茶から海外サーバーの掲示板に書くしかないのかね。
 [再掲]皮肉について

 お米ちゃん>
おこめのお友達が(『なか卯』の)『豚どんぶり』を食べてきたそうです。なんだか笑っちゃうくらいに牛丼そのまんまの味で、これなら牛丼無くなってもいいや!と言っていました。
 私も『なか卯』の『豚どんぶり』食べて「何だ、豚でも出来るじゃん」と思いました。でも『松屋』の『豚めし』食べたら「これでは牛丼の代用にはならへん」と思いました。技術力の差でしょうか? 『松屋』なら『麻婆定食』の方が良いや、豆腐身体に良さそうだし。牛肉より豚肉の方が身体に良さそうだから好き。豚コレラとか流行りませんように。

2004/02/02
 LaOX ASOBITCITY 閉店セール02/02〜04/11Maci_Tre日記より)
 通り。
 単価安いものばかり扱っていたからね。
 秋葉原再開発関連記事特集(ascii24)

 Windows、TCP/1025ポートを通じてサーバ情報やユーザー情報等を取得できてしまう脆弱性(ITmedia)
Windowsが動的に利用しているTCP/1025以降の各ポートに対し適切にアクセス制限を行うとともに、十分な強度を持ったパスワードを設定するといった対策が必要
ってどうやって設定するの?
 Windowsで使うポートを閉じるとどのような影響があるか?(日経BP)

 犯行手口別 防犯グッズ
 ひもしばり健康法
 ダイエット成功の為の心理テスト
 鳥インフルエンザに関するQ&A(以上4件DPZより)

 このような、世界に拡大する高度に好戦的な鳥インフルエンザウイルスは目にしたことがない(産経)
 鶏肉には予想以上に高濃度の砒素が含まれているかもしれない(biotoday)

 背骨のズレチェック
 口内炎にいい食事
 手足の冷えを解消する沖縄のスパイス「ヒハツ」サプリが人気(日経BP)
 スギ花粉の約80%を不活性化する花粉症対策繊維(以上4件choirisより)
 原因物質が杉スギ花粉じゃない人も意外と居るみたい。一度病院でチェックするのが吉。

 妊娠中に魚油をとった女性から生まれた子供は重症のアトピー性皮膚炎になりにくい(biotoday)

 水虫治療内服薬の副作用で死亡例(朝日)

 パタカラ(小顔矯正)について
 本当か嘘か知らないけど。

 「はなまるうどん」02/01〜11、豚丼100円- go -より)

 家の古写真、価値ありなしの見極め方
 都心でわくわく野菜狩り(以上2件Excite Bitより)

 『マジ軽ライト』がヒット(中日)(えふすく日記より)
 LEDでエネルギー効率が非常に良いらしい。

 保障期間のながい店
 笑顔退社マニュアル(以上2件hard で loxse な 日々より)

 わかりたい人のための動画エンコード講座(ITmedia)
 900i、DQとFF以外のiアプリ(ITmedia)
 ACCSと中国、著作権をめぐる“牽制”(ITmedia)
 中国と商売する方は注意。

 田村ゆかりの「黒うさぎの小部屋 ザプレ特別版」が02/06発売の『ザ・プレイステーション2』に付属れいんぼあくたより)

 メガネ門脇舞がTopを飾る公式サイトやまなこわより)

 大阪目覚し時計6380円BRAINSTORMより)

 土方歳三とプリクラ 日野「新選組フェスタ」(産経)
 ゴーゴー夕張ペーパークラフト(以上2件D.B.Eより)

 『オランダ家』制服絵心に棚を作れ!CGルームウェイトレス制服コレクション)

 志摩子さんバレンタイン絵

 犬耳祐巳正座metapop chocolateより)

 猫耳翡翠「姉さん、こちらです」

 株式会社ウェディングより有限会社はてなに削除要請日日ノ日キより)
 はてなとウェディングの蜜月関係?Lyssacinaのメモより)

 秋葉原「絵売り」関連のテンプレてstより)

 半年前の卵を出荷した業者、軽い処分に留まる。自民党西田吉宏参院議員の圧力か?(朝日)(えふすく日記より)

 彼女がしたことねたミシュランより)

 「ゲーム脳」の森教授は、「将棋を指していても「ゲーム脳」になるという趣旨の発言をしている」らしい圏外からのひとことより)
 自分の宗教に酔っているのだろうなあ、周りにチヤホヤする人居るし。
 TV脳、新聞脳だったらこんなにもてはやされなかっただろうに。自分で考えなくなるTV脳、新聞脳の方が深刻だと思う。あと Google脳とか。

 JMネットと、報道のジレンマ(ITmedia)
 イラク報道、劣悪な日本マスコミの質A@より)

 今年のセンター試験 世界史に「強制連行」 研究家「疑義多く中立性に問題」(産経)
 「教科書になくても出題できる」 つくる会の公開質問状に大学入試センター責任者が重大発言(以上2件D.B.Eより)

 日教組問題のまとめそれゆけ!!だよもん星より)

 GoogleがJavaScriptによりクリックスルーをカウント中雪花乱舞より)

 日経新聞に「はてな」法人ユーザが掲載されていたらしい
 OL的な「ウェブログとは」(以上2件日日ノ日キより)

 blogとテキストサイトの違い駄文にゅうすより)

 減少する酒の消費--脱・アルコールに舵を切る飲食店 前編後編
 スカートの丈は景気を反映する
 自己破産について
 伯方の塩de役立つ事
 Safariでサイトがどう表示されるか調べられるサイト
 オレオレ詐欺、昨年の被害総額43億円(毎日)(以上6件カトゆー家断絶より)

 犯行前に携帯を不通にしておくオレオレ詐欺(zakzak)(えふすく日記より)

 「日本信販」の関連会社を騙って「最終通告書」(読売)

 クレジットカード番号、他人が打ち間違えて…(東京新聞)(everything is goneより)

 ボーダフォン最終赤字100億円拡大(毎日)

 押井守がエロゲを作ったら[2ch](STRAWBERRY KICK webより)

 ウィンドウズの基本
 ウチを見ている様な人には不要でしょうが。

 はぁど.Lv76>
どんな感じだったのかのレポもどこかのサイト様が扱ってないか探索中。
 Cafe Wish DollマリみてDay 02/01
 藤枝鈴さんが福沢祐巳コス、鳥海さくらさんが小笠原祥子コス(どちらも制服)、特別メニューが「チェリーベリーティー(リリアン女学園薔薇の館のローズティー?)」と「祐巳特製カレー」。「2人だけ」とあった様に、あとは普通にメイドさんx2とミニスカポリスx1、この2つはいずれもドンキホーテとかに在りそうな衣装(汗)。
 私はチェリーベリーティーを頼んだのですが、ティーカップに薔薇の模様が描かれていて凝ってました(鑑定眼ないので高価なものかどうか不明)。砂糖の代わりにチェリーベリージャム?、ティー自体はローズティー?(味覚もないので何のジャムか何のお茶かは名前から推測)。
 特製カレーは「学園祭のカレー」とか言ってました。
 ウァレンティーヌスの贈り物として、チェリーベリーティーを頼むとカード、祐巳特製カレーを頼むと祐巳特製チョコレートが貰えた様です。
 チェリーベリーティーはお代わり自由でしたが、満席だったのでお代わりせずに出ました。
 お約束ですが、送迎の挨拶は「ごきげんよう」でした(2人限定)。
 さくらさん、身長が高く祥子コスに合っていました。

2004/02/01
 館林の髪型って現実に出来るんだ、吃驚(挨拶)

 コスプレ居酒屋 LittleBSD、秋葉原(Laplace跡地)に03/03オープン予定(メイドカフェでGO!より)
 BSD?
 メイドカフェでGO!にオリジナルの画像が在ることからも解る様にその辺です。
 あー、輪王は全然事情通じゃありませんよ。経営者と話す訳でもなし、取材申し込む訳でもなし、店側からオファーが来る訳でもなし、友達居ないので噂も入って来ませんし、2chも見ませんので、悪しからず。
 [追記]地図upされました、そう、まんが喫茶 Laplaceの後継です。
 [追記2]スラッシュドット入り。残念ながらサイトのサーバーはBSDではない模様

 ふぁんしーどかふぇ、02/15をもって現行スタイルでの営業終了、02/16以降はスタイルを変えて営業

 秋葉原の漫画喫茶denden、3時間パック始めました。ナイト8時間パックも出来ました(02/02)
 詳細不明ですが多分安いのでしょう(笑)。公式サイト

 Cafe Wish Doll、本日の「マリみて」Dayは16時から

 『R.O.D -THE TV-』2月の放送スケジュール。
 『苺衣毒本』、乱丁の有無に関わらす無償交換+CD(以上2件魂は永遠に彷徨うより)
 買っておけば良かった。

 無愛想メイド保管庫BOGARD La+より)
 我々は3年待ったのだ<そんなに古くない。
 えっと、これで全部だっけ?

 Teddy milk『ジャーマネ/DOLL No.1』がCDTV79位

 ニコンの発表会でニコンの人が睨んでいたのは、取材のカメラがキヤノンばかりだったから(01/31)
 01/29にデジカメの撮影素子について書きましたが、『デジタルフォト』2月号で撮影素子特集やってました。そちらの方が詳しく書かれているので興味のある方はどうぞ。

 おた佐々はてなダイアリーアニラジ駄文日記より)
 Mai:lish吉祥寺閉店については特に触れられていません。

 02/07、ゲーマーズ秋葉原店別館で小林麻衣(にいなさくや)さん販促
撮影OKです
 別館にそんなスペースあったっけ?

 『究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル』初めて見ました。  さらしるさんが
(一般) 戦隊もの > 宇宙刑事物 ≫ セラムン実写版 >(越えてはいけない壁)> くるみPure > ボイスラッガー > 究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル (逸般)
と言うのも頷けました。はきゅんが主役の回だったからではない筈…。決して、はきゅんが怪人のほっぺにチュッとしたのにショックを受けた訳じゃないよ(笑)。

 鋼Day?(Mai:lsihスタッフ日記より)
錬金術師とかくるみとか
 もし実現したら、すごいな。

2004/01/31
log index

RinRin王国