Mai:lishギャルゲーday(2003/05/14、15)レポート
 Mai:lishギャルゲーday 1日目
  「お待たせしました、お兄ちゃん達」
  「いらっしゃいませ、お兄ちゃん」
  「注文はお決まりになりましたか、先輩」
  「お待たせしました、お兄さん」
  「先輩、ありがとうございます」
  「お兄ちゃん、いってらっしゃい」
  「おかえりなさい、お兄ちゃん(笑)」
  「何食べる?お兄ちゃん」
  「ちょっと待っててね、お兄ちゃん」
  「お待たせ、お兄ちゃん♥」
  「ゆっくりしていってね、お兄ちゃん」
  「いってらっしゃい、お兄ちゃん」
 破壊力あります。実妹居ないのでかなり照れました。なのさんノリノリ、且つ恥ずかしがっている要素もあって萌え〜。なのさんって普段常に丁寧語で雑談になってもまず崩れないから、とても新鮮でした。後半のくだけ具合は私が2回回しをしたのと店内が混み合っていなかった所為かもしれません(一見の客にいきなり「何食べる?お兄ちゃん」とは言えないと思う)。輪王は昼しか行っていないので事例は収集できておりませんが。
 2日目は、首謀者の なのさんが居なかったので「お兄ちゃん、お兄ちゃん」ではありませんでした。

 店内は18禁ゲームのポスターが所狭しと張られ、BGMは UNDER17の曲を筆頭に18禁ゲームの曲エンドレス、ディスプレイにはWR紹介ムービー(18禁ゲームのデモみたいな)。

 限定メニュー
 1日目
  ・ラブラブオムライス 〜お兄ちゃん!あの雲オムライスみたい〜
  ・屋上DEランチ! 〜先輩!わたし一生懸命作りました!〜
  ・初夏の想い出 〜初めてのデートにて〜
  ・スキスキフローズン 〜ぴんくのきもち〜
 2日目
  ・ラブラブオムライス 〜お兄ちゃん!あの雲オムライスみたい〜
  ・ブルーベリーは恋の味 〜ドキあまパラダイス〜
  ・初夏の想い出 〜初めてのデートにて〜
  ・スキスキフローズン 〜ぴんくのきもち〜
 1日目は注文の際、副題まで言わなければならなかった。

 ラブラブオムライスにはケチャップで文字が書かれており、以下例。
 1日目
  「だいちゅき」
  「LOVE
  「LOVE
  「スキ
  「大好き
 2日目
  「ちゅっ
  「大好き
  「ダイスキ
  「LOVE
  「元気!!
  「おつかれ
  「(目がハートのニコニコマーク)

 限定メニューの幾つかにラミカが付いていた。種類は11種類。時限で販売されたクッキーにも付いており、こちらは当りがでると全種類貰える。
 ラミカとムービーのコメント対比表。ラミカの写真はにありますので省略。
ラミカのコメント ムービーのコメント
ありささん ありさは
たくさん食べるひと・・・
好きですー♪
お腹すいたよぅ・・・これ食べていいのぉ?
りえさん 心を込めて作ったので
食べてくださいね♥
これ、考えてみたんだけど、どうかな?
あるとさん 全部食べなさいよねっ、
残したら承知しないヨ!
あれとあれとあれと・・・ついでにあれを取ってくれる?
さくやさん おいしそーです!
ちょっと食べさせて♪
今日は体調、とっても良いの!
なのさん 迷惑じゃなかったら...
でもおいしくなかったら
食べないで下さい!
今日は本当に良いお天気ですね★
るいさん ほらこれ...
食べたいって言ってたからさっ...
お酒?最近飲んでないよ・・・朝までなんか
みとさん ≦◇ス÷§◎∴≠デ∬▼ス〜♪ え?・・・あ、うん、そうだと思った。
ひなのさん うわー♥
ひなもたーべーたーいー!
ねーぼーうーしーたー・・・ごめん
しゅうかさん キミには恋の呪いかけちゃうゾ! ってかさ、これ●●ってことじゃないかなぁ。
さやかさん がんばって作ったデスー!
残さず食べてネ♥
わぁ!楽しそう!!やりたいっ!!
りささん 恋に効く魔法の粉、
かけちゃいました。イヒ☆
もりもりがんばるっす! シフトがんがんいれてー!
 ※:♥は白抜き
 Powered by たかゆきお兄ちゃま

 キャラ絵と言えば、みとさんのキャラ絵のほつれ毛って、昔の漫画によくあった貧乏人の表現に見えるのは私だけ?(失礼)そう見ると肩のケープやエプロンのレースまで継ぎ当てに見えてしまう(汗)。

 1日目の なのさん、Milkywayっていうかむしろ桃井はるこコス、なんと帽子はモモーイ使用済みの本物との事。
RinRin王国