RinRin王国

2003/12/21
 Mai:lishメンバーズオンリークリスマスイベント第1部
 抽選で取材権が当ったので公認でインタビュー&撮影させて頂きました。公開できるのは取材部分だけなので御了承下さい。他、全体の流れとかは参加した人だけのお楽しみ、ということで。
 質問は、抽選後に紙に書き出したものから検閲と他のインタビューアーとの被りで3つに選抜、その後、時間の都合で2つとなりました。

 位置関係
 カウンター前、向かって左から、しゅうかさん、ひなのさん、なのさん、ゆたかさん、あるとさん、りえさん、輪王ひろみ(私)。

 以下略称
  し:しゅうかさん
  ひ:ひなのさん
  な:なのさん
  ゆ:ゆたかさん
  あ:あるとさん
  り:りえさん
  輪:輪王ひろみ
  会:会場

 輪「最近数多くのメイド喫茶ができましたが、ここだけは負けないというセールスポイントがありましたら教えて下さい」
 WR一同「おー」
 し「ほおー」
 会(笑)
 り「あれっすよね」
 あ「あれっすよね」
 り「メイリは、ネタが、笑いが」
 会(笑)
 し「えー 交互ですか?」
 あ「えっ、えっ」
 し「あれですよね」
 あ「他のメイド喫茶に出来なくて、ウチでしか出来ないことって言うのは納涼Day、ヤンキーDay、お笑いDay、などなど」
 会(笑)
 あ「萌えはできると思うんですけどね、お笑いに関しては負けないぞ、という自信が、あります、ハイ」
 し「私もネタだね、はい」
 り「第2回お笑いDay、また是非」

 ゆ「りっきー」
 会(笑)
 し「なーんで」
 ゆ「だって、ねぇ、?なんだよ」(?良く聞き取れませんでした)

 な「萌え、でも萌えない。あとあの、お客様が、ウェイトレスが恥ずかしい前にお客さんが恥ずかしいと」
 会(笑)
 し「負けないね、それだけは」
 な「負けないね」
 ひ「負けない」
 あ「お客様を恥かしがらせるといったらココしか無いから」
 な「お客さんが恥かしがるとキュンキュン来るから」
 会(笑)
 し「なのちゃん、脳内キュンキュンだよね」

 あ「他は無いかな? 大丈夫かな?」
 ひ「あっ、はい」
 ひ「ネタ」
 し「ネタだね」
 り「はい」
 あ「では」

 輪「では皆さんそれぞれ欲しいクリスマスプレゼントは?」
 WR一同「あー」
 な「りえさん固まってる」
 し「りえさん、一つだからね」
 な「りえさーん」
 り「あっ、そうだ、先程の、あのー、チ○ンラーメン話*にオチがありまして、実はどうしても当たらなかったので、今までの投資額のそうですね3分の1ぐらいでヤ○オクで買いました」
*: りえさんは、チ○ンラーメンのキャンペーンのジャンボサイズひよこちゃんぬいぐるみ(体長約70cm)が欲しくて、コンビニ等で買占め&箱買いしまくって、仕舞いには主食をチ○ンラーメンにし続けた為か、疲れが取れなくなったそうです。「主食は米、米を食べないと力が出ません」(りえさん談)
 り「なので、こう今、こう(ぬいぐるみを抱く仕草)」
 な「欲しいもの」
 り「う〜〜〜ん」
 し「一個」
 り「あー、懸賞運欲しいね」
 会(笑)
 ?「こうどくりょの、こう」(?良く聞き取れませんでした)
 り「今フ○ッグス○イルの、そいつのカエルの貯金箱が当たるという抽選があるので、それに当たったらいいな、と思います。ラッキー」
 り「はい、35cmの、カエル」(手で大きさを示す)
 あ「でかっ!」
 し「でかっ!」
 な「でかっ!」
 り「あと中に入れる、貯金箱の中に入れるものなど」
 あ「巻いて巻いて」

 あ「冬コミお休み」
 会(笑)

 ゆ「りっきーを赤い、赤いじゃない青い子猫ちゃんから返して欲しいです」
 会(笑)
 ゆ「皆さん会ったら言って下さい、ホント、待ってるって」
 し「もう解った、もう解った」

 な「実り深い冬コミの、薄くて高い本」
 会(笑)

 ひ「あのー、コンサートでのカ○ナシのー、誰かのサインボールかー、色紙かー、タケフリ?かー、それかタケノサンタの眼鏡〜」(後半聞き取れませんでした)
 し「もういい、もういい」
 会(笑)

 し「ヤオイ本」
 会(笑)
 ゆ「あー」
 な「欲しいねー」
 し「欲しいねー」
 し「あっ、伝説のヤオイ本が欲しい」
 会(笑)
 し「あるんですよ、そういうのが、都市伝説に」
 会(笑)
 し「そうなんですよ、なのちゃんに話したんですけども、こうそのとき見たい本とかシチュエーションがあるんですよ。そこだけ」
 な「そこだけ」
 し「それを使って何かが起こる」
 な「どこを読んでも」
 し「ホント読みたいんですよ」
 あ「あーあー」(しゅうかさんの発言をかき消す様に)
 ゆ「あーあー」
 あ「あーあーあー」(キーが上がる)
 ゆ「あーあーあー」
 し「好きな本をずっと読めるっていう、開くと自分の好きなホモ!」
 し「あったらいいな、サンタさん宜しく」
 し「もしあったらいいね、そんなホモワールド」
 な「ヤオイだけじゃなくてホモとJUNEとか色々」
 し&な「だよねー」
 し「百合、こんなところで」

 あ「以上で」
 し「はい宜しいでしょうか」
 輪「はい、ありがとう御座いました」
 WR一同「はい、ありがとう御座いました」
 会場拍手
▲サンタエプロンs
▲バンドみたい
▲アップ
▲ツーライツのお二人
▲もみ上げ?鬚?
▲不良?ヤンキー怖い
▲勢揃い
▲やや上目使い、可愛い
▲団子状態で全身

 イベント全体通してとても楽しかったです。書けないのが悔しい。書けたら書けたで記憶引きずり出すのが大変だったりするのですが(汗)。あっ、しゅうかさんに「素敵に書いて下さいね」って言われたの忘れてた(笑)。いや、ノンフィクションだから仕方無いよね(笑)。

 取材特派員Link
  1部:幕の内弁当さん、輪王
  2部:刃霧忍さん、いつきさん(ツーライツ first Liveの正確な演目追加)
  3部:花月さん、ノチムネさん

RinRin王国