Cafe with Cat プレオープン レポート
 虎の穴 Cafe with Catのプレ(ス?)オープン行って来ました。
 場所は08/05にOPENする とらのあな秋葉原本店の2F。秋葉原本店自体はこれまであった秋葉原1号店の南隣です。Cafe with Catも08/05開店になります。
 入ってすぐの階段を使って2Fに行きます{階段の写真撮るの忘れた(汗)}。入店待ちの列もこの階段に並べます。奥の階段から2Fは普段締め切りだそうです。
 入口側手前が禁煙席で2人掛けのテーブルが窓際に3つ、内側に2つ。レジとカウンターが繋がっていて、カウンターは禁煙で7席。カウンターと反対側一面にソファーが有って喫煙の2人掛けテーブルが9つ。計37席。
 禁煙席は2面ガラス張りでかなり外光が入ります。席寄りのガラスの足元は曇りガラスなのでスカートでも多分大丈夫です(笑)。

 インタビュー(答えて頂いたのは以前コラム書いてた「ボス」さんです。)
Q. 制服のボレロ部分の色はオレンジと紫の2色のみですか?これは「らん」さん
A. 現在5色用意しております。始めがオレンジで次に黄色、と昇級して行きます。紫は今ある中で最上級になります。どんどん昇級したら新しいのを作ります。
Q. 暫くしたらオレンジの子が居なくなる?
A. そうですね。第2期の子が入ればオレンジから始まります。
Q. ボレロの色が変わったらリボンの色も変わりますか?
A. はい、リボンも一緒に変わります。耳の色も変わります。
Q. 夏服冬服はありますか?
A. いえ、まだありません。半袖の方が動き易いので。ただ、今、小さい子用の短いサイズを作っています。オープンまでにはこの小さいサイズもできる予定です。
Q. ソックスや靴は揃えますか? それとも各自自前ですか?
A. はい、自前です。一応ガイドラインはありますが、頭と足元は各スタッフの裁量に任せられています。
Q. スタッフは名札を付けますか?
A. はい、皆、付けています。
Q. 他のメイド喫茶などで行われている眼鏡Dayなどのイベントはやりますか?
A. イベント自体は考えています。とらのあなのイベントで虎々や美虎の衣装やその他ルゥや虎奈が出て来るかもしれません。他、ゲームとのタイアップなども考えております。
Q. 「営業時間 10:00〜22:00」とありますがラストオーダーは?
A. 21:40です。
Q. ランチタイムなどは?
A. 特に御座いません。
Q. メニューにアルコールは?
A. 全く御座いません。今後も出す予定はありません。フードは今後どんどん拡充していきますので御期待下さい。
Q. 行列が出来た場合の処理方法は?
A. 手前の階段に並んで頂きます。奥の階段は締め切りなのです。
Q. 店内は撮影禁止ですか?
A. はい、申し訳御座いませんが、お料理の写真なども盗撮防止のために御遠慮願います。
Q. とらのあなのポイントは付かないのですか?
A. はい、別の特典を設けております。
Q. 外から結構見えるのですが、カーテンは?
A. 日差しの強いときやお客様の要望に応じて臨機応変に降ろします。
Q. 内装のコンセプトは何かありますか?
A. ウッドベース。落ち着いた、女性でも入り易い店内を目指し、明るいウッドベースにしました。
Q. メイド関連店が群雄割拠する昨今、ここに来て開店する理由は?
A. 虎の穴の基本コンセプトに「全てのお客様にワクワクを提供する」というのがあります。お客様に買って頂くだけでなく、くつろいで頂く、読んで頂く場所を絶対作りたい、という思いが以前からありまして、今回本店を新築するにあたり 2FにカフェをOPENすることになりました。
Q. 「くつろぐ」となると時間制限は?
A. 基本無制限ですが混雑時は60分制限です。

 写真

 他レポ
 ・アキバBlog
 ・メイドさん的Blog
 ・akiba.tv
 ・桀紂屋
 ・アキバ経済新聞写真

 関連
 ・虎の穴 Cafe with Cat 制服初公開
 ・Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪

RinRin王国