title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail



モルディブ5日間 支出メモ


旅行代金は?
出発前に旅行会社に支払った金額は以下の通りです。

項目 金額(\) 人数 合計
基本旅行代金 120,000 2 240,000
レイトチェックアウト 14,000 2 28,000
成田空港税 2,040 2 4,080
海外旅行保険 7,000 2 14,000
合計 143,040   286,080

日本から持っていったお小遣い
モルディブの通貨はRf(ルフィア)ですが
ホテルやマーレではUS$(米ドル)が使えるので
日本で両替していきました。

現金を使うことは少ないため
多額のドルは必要ないと思い、$200.00 だけ持参。
チップが必要なので1ドル札を多めにしました。

そのときのレートは $1 が \124.10 だったので
\24,820 になりました。

モルディブでのお小遣いの使い道
ホテルから出ることもないので、予想通り
あまり現金は使いませんでした。
ホテルのスーベニアショップで現金を使おうとしたけど
「お釣りの小銭がないから」と断られました。
この旅行でモルディブの通貨、ルフィアには遭遇できませんでした。

モルディブでのお小遣いグラフ

項目 明細 金額($) 備考
食費     133.65 食事は旅行代金に含まれていたので
飲料代とレストランでのディナー代
交通費・入場料     0  
お土産     64.00 10点ほど
アクティビティ 体験ダイビング 55.00 220.00 2ダイブ*2人分
その他 チップ 15.00 24.60 BED MAKINGなど
雑費 9.60 日本へのAIR MAIL
    442.25  

日本でのお小遣いの使い道
お小遣いというか、食費と交通費のみですね。
それもそのはず、東京は素通りしただけですから・・・。

旅行代金、モルディブ&日本でのお小遣いをあわせて
およそ \370,000 でした。
旅行代金が安かったので、ずいぶん助かりました。
日本でのお小遣いグラフ

項目 明細 金額(\) 備考
食費     7,255 3食分
交通費・入場料 タクシー 8,510 14,510 家←→福岡空港
リムジンバス 6,000 成田→羽田 \3,000*2人分
お土産     0  
アクティビティ     0  
その他 雑費   420
    22,185  


モルディブ目次   このページの先頭