title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


1999/7/5
(月)
  おしりがいたい

モルディブ目次   前の日

 飛行機の中では、食べて、寝て、また食べて・・・
 う〜ん、なんて不健康な時間。
 行く時と違って、帰る時は楽しみが
 なくなってしまっているので、少し寂しいです。
 
 ▼足下のバッグ自力で移動
 ▼運転代われぇ〜!魚写真館


このページの先頭 上 下 このページの最後 足下のバッグ
  この旅行に行く前、色々なホームページを見て勉強しました。
ホテルや、乗り継ぎの空港の事、そして
航空会社のこと。
 
私達が利用したエアランカ航空は、
しばしば離発着が遅れることは有名らしいです。
それに、荷物の扱いがだということ。
スーツケースが壊されるのは珍しいことではないと聞きます。
 
しかも飛行機を乗り継ぐ際に「荷物の指さし確認」があるのです。
自分の荷物はこれだ、という具合に言わないと
積んでもらえないようです。同じ航空会社の飛行機に
乗り継ぐのに、何で?
 
そんな話を聞いて少し心配になりました。
それに、何かと面倒臭そう・・・
そんなわけで、たった3泊の荷物の為、
スーツケースいらずだった私達は
全て手荷物として機内に持ち込むことに成功!
2人の足下にはいつも、少し大きめのバッグが
横たわっているのでした・・・


このページの先頭 上 下 このページの最後 自力で移動
  行きは福岡から成田への便でしたが
帰りは成田到着後、羽田まで自分達で移動しなければなりません。
いくつか移動手段の選択はありますが、今回は一番楽な
リムジンバスを利用しました。
東京見物?とはいきませんが、75分間のドライブ。
 
それにしても、ずっと座りっぱなしの私達のお尻は
だんだん痛くなってきました。
旅の目的を果たし、帰るだけというこの時間は
とても長く感じられ、そして疲れるものなのでした・・・


このページの先頭 上 下 このページの最後 運転代われぇ〜!
  福岡空港からはタクシーで家に帰ります。
だけど私達は、タクシーが嫌い。
便利ですが、できれば乗りたくない。
独特のニオイがあるうえにタバコ臭かったりするし、
エアコンがガンガン効いていて鳥肌ものだったりするし・・・
 
でも何より嫌なのは、運チャンの運転が荒いこと!!
自分の腕を過信しすぎだぞ、そんな運転!
と、言いたくなるような運チャンが多いと思いませんか?
いろいろと事情があるのでしょうが、後ろでヒヤヒヤ・・・
確実に寿命が縮む思いです。
 
できることなら、車だけ貸してもらって
自分で運転した方がよっぽど安心で、乗り心地が良いと
思うのは私達だけでしょうか?


このページの先頭 上 下 このページの最後 魚写真館
  奇跡的に(?)、帰りは全て時間通りに進み
自宅には夕方到着しました。
一刻も早く写真を見たい私達は、カメラ屋さんを捜し早速現像
今回は6本中、4本が水中カメラでの撮影です。
ピンぼけもありましたが、なかなかの出来具合。
このときの写真は、「魚写真館」で発表しています。
ぜひ、のぞいてみて下さい!


モルディブ目次   前の日   このページの先頭   上