title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


1996/11/17
  マウイ島に到着

ハワイ目次   次の日

 ひょうたんのような形をしたマウイ島。
 6島の中ではハワイ島に次いで2番目に大きい島です。
 訪れる観光客の数もワイキキがあるオアフ島の次に多いのですが
 その雄大な自然は壊されることなく私たちを迎えてくれました。
 
 ▼時間を逆行ホノルルで乗り継ぎ
 ▼ホテルまでの道恐怖!MC
 ▼シュワちゃんがお出迎え


このページの先頭 上 下 このページの最後 時間を逆行
  6:45p.m.発、ノースウェスト航空76便で
福岡からホノルルへ向かいます。
日付変更線を越える関係で、福岡では夕方ですが
ハワイに着くと同じ日の朝に逆戻り。
少し得した気分です。
 
初めての海外旅行、出発するまではいろいろと
不安もありましたが、飛行機が飛んでしまえば
「どうにかなるさ」というカンジで開き直っていました。
窓の外はだんだんと暗くなり、星が見えてきました。
よく見ると、真横に北斗七星
空の上から見るとひと味違うな、と思っていたら
ヒュッと白い光の筋が・・・もしかして流れ星
なんかいいことありそうです。


このページの先頭 上 下 このページの最後 ホノルルで乗り継ぎ
  6:50a.m. 予定より少し早くホノルルに到着です。
私たちはこのホノルルは通り過ぎるだけ。
このまま空港で約2時間、マウイ島のカフルイ空港へ
行く便を待ちます。
 
入国審査を終えると、旅行会社の男性係員がお出迎え。
レイを首に掛けてくれました。
そのときの、しゅうのひとこと。
きれいなお姉さんが掛けてくれるんじゃないの?」


このページの先頭 上 下 このページの最後 ホテルまでの道
  いよいよ、マウイ島に到着です。
空港からホテルまでは、ホテルの女性係員が車で
連れていってくれます。
ホノルルまでは日本語が話せる人が多かったのですが
マウイでは、そうはいかないようです。
彼女も日本語はほとんど分からないようでした。
 
ホテルまでの道をかなりのスピードで走り抜ける間、
対向車のライトがついているのが気になりました。
少し天気は悪いといっても、まだお昼前だというのに
ほとんどの車が点灯しています。
彼女に、「なぜ昼でもライトをつけているの?」と聞くと
かなり早口の英語で答えが返ってきました。
彼女が言っていること全ては理解できませんでしたが
ようするに「安全のため」らしいです。
日本のバイクのようなものなんでしょうね。


このページの先頭 上 下 このページの最後 恐怖!MC
  やっとホテルに到着です。
ちょうどお昼だったので、食事することにしました。
この旅行を申し込むとき、マウイとホノルルに
着いた日の昼食は必ずMC(ミールクーポン)が
つくということだったので、
この日の昼食は何も迷うことなく食べることができました。
・・・が、しかし。
 
何も選べないというのはつらすぎる!
サンドウィッチとピザだったのですが、
量が多い! こんなに食べられないよ〜。
でも残しては悪いと思って一生懸命食べた後
ウェイターのおじさんが、すかさず
「デザートです。」と言って持ってきたのは
これまた超特大チョコレートケーキ
入るもんか! ということで、部屋にテイクアウト。
 
よかった、食事付きで旅行を申し込んでいたら
大変なことになっていたところでした。


このページの先頭 上 下 このページの最後 シュワちゃんがお出迎え
プラネット・ハリウッド・マウイ カアナパリから車でおよそ10分ほど南に行くと
ラハイナという町に出ます。
そこに、プラネット・ハリウッド・マウイ(Planet Hollywood Maui)という
A・シュワルツェネッガー、W・ゴールドバーグ、
S・スタローンなど有名人が資本参加しているという
レストランがあると聞きました。
 
ターミネーター 面白そうなので、夕食を食べに行くことにしました。
にぎやかなこのお店。 中にはいると、
ラハイナのフロント・ストリート沿いに建つ
シュワちゃん・・・いえ、ターミネーターの実物大の
人形が、ケースの中でくるくる回っていました。
どうやらこれは、映画で実際に使われた物のようです。
さすがに超リアル。 すごいなー。
ジョーズ そのほかにも、いろいろな有名人の手形が階段に
ついていたり、スーパーマンが飛んでいたり・・・。
トイレではジョーズが口を開けて待っていました。
 
このお店は、たくさんの映画を知っていればいるほど、
細かいオブジェに気がつくことができて
楽しく過ごすことができそうです。


ハワイ目次   このページの先頭   上   次の日