title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


OFF目次   【 hate 】


OFF
1st
 【 prologue 】
 
 使わない物は捨てる。要らない物は消す。邪魔な物は処分する――私の主義であり、希望、理想。
 物が溢れている状態が苦手なのだ。だからといって、ウチがいつも綺麗に片づいているという
 わけじゃないけど。
 
 服や靴などに始まり、本、手紙、写真、ファイル・・・etc。悪いが不要であれば捨てさせてもらう。
 2〜3年、いや、物によっては1年使わない物は不要なのだと考えてもいいでしょ?
 そういう物と一緒に暮らしていたって、それらが家賃を払ってくれるわけじゃない。それなのに
 ノウノウと居座り、いつしか私達の所有するべき空間を浸食していくのである。なんと恐ろしい。
 
 で、何が言いたいかいうと、「よかもんセレクション」はついさっきサーバーから削除したってこと。
 しゅう は今回の事について、「せっかく作ったものを勿体ない」と言うけど、私にとっては、ちょっと
 やってみたかっただけのことなので全然平気。またやりたくなったら再開すればいいのだし。
 ここだって、いつまであるか分からんよ。飽きたらやめる。削除する。消し去る。スッパリと、ね。
 
 さて、このページには私があまり頭を使わずに書ける物を置きたいと思っている。他のコンテンツ、
 例えば旅行記のように間違ってはヤバいものを書くとき、私のデキの悪い脳は、んもぅ、フル回転。
 本を読んで、関連サイトを探してまた読んで、字を書いて、図を書いて、添削して――。
 書き出すまでにも、書き出してからも時間がたっぷりかかってしまうのだ。
 
 それとは正反対に、私の脳にインプットしてある事柄だけを使ってササッと書きたい。ズルいかな?
 もしかして長く続かないかもしれないけれど、どうぞヨロシク。
 
27 Mar 2001
 

OFF目次   このページの先頭   【 hate 】