1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2007年1月 日記インデクス 2007年3月

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/07feb.html#070210a
などに唐チて下さい。

2007/02/10(sat)
ο MUJI CAFE

ヘルシーなのかショボいのかわからん食事。
2007/02/12(mon)
ο 三ノ宮

夜にしては明るい風景だったので手持ちでもそれなりに撮れた。
ο チョコケーキ

アンテノール本店
2007/02/17(sat)
ο 横浜・馬車道
この日はSH702iDのカメラで写真を撮っていたんだが、
間違って撮影サイズをQVGAにしていたせいで、全ての画像が小さいのだった。
結構ショック。


歴史博物館


とまっていた宿。
ホテルが24時間営業じゃなかったらどうするんだという疑問が発生。
ο 馬車道のマーク

馬車というと「馬が引く車」だと思っていたのですが、
このマークは「馬と車がフュージョンしたもの」という感じです。
ο 上野


上野にやってきました。生まれて初めてなんじゃないか、上野公園は。
幼稚園のときに上野駅までは来たけどそのときは京成スカイライナーを見て満足しただけのような記憶があります。
ο SLの静態保存

むしろSLを撮っている人を激写。
ο 国立科学博物館

多くの人がミイラ展に来ていたが俺たちはミイラ展には興味はなく、 物づくり展だけを見に入った。


鏡面仕上げのスバルR1。綺麗な映り込みはすごいけどすごいだけだな(ぉぃ。

ο 不忍池



「めがね之碑」とか言われてもなぁ…
ο 新横浜〜

新幹線のピクトが700系ベースになっていて萎える。


こっちはまだ昔のピクトだよ。300系かな?
2007/02/24(sat)
ο 兵庫県の日本海側に向かうのです。
朝いちの電車(緩行)でいくらしいすよ。大変。


福知山線の最大特徴はトンネル無しに分水嶺を越えること。石生駅周辺は太平洋と日本海を分ける分水嶺の高度が本州で最も低い所(この辺りでは分水田圃)。田圃の中を走っているうちにいつの間にか日本海へ注ぐ由良川沿いの福知山駅に到着する。
だそうです。
ο 下に流れている川

この川も、なんか趣があって良い感じだ。


冬の日本海という感じです。
ο 駅まで戻ってきた

このふたつの写真は結構いい感じに撮れた。鉄橋の影がすごいね。
2007/02/25(sun)
ο 城崎マリンワールド


オオサンショウウオ
巨大水槽
ペンギン
ペンギン
ο イルカ・アシカショー


いつ見ても、どうやったらこんな芸を仕込めるのかさっぱりわからんな。
ο イルカのライブステージ

ここは屋内プールにイルカを引き込んでいろいろ泳がせたり、
プロジェクターとカメラをつかってイルカのアップを投影したりする
不思議アトラクションでした。

ο 帰りは高速バスでした
もう電車を乗り継いで帰るのは疲れたので。


トイレ休憩で寄った道の駅あおがき。
2007/02/27(tue)
ο 京阪電鉄のゆるキャラ

「ハッセンくん」という名前はどうかと。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage