1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2006年10月 日記インデクス 2007年1月

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/06dec.html#061209a
などに唐チて下さい。

2006/12/09(sat)
2006/12/16(sat)
ο 六甲道駅

この後、新在家っていうところまで歩いてゲーセンで遊びまくったのはひみつだ。
2006/12/29(fri)
ο ラポルテ
20周年なんだって。知らなかった。
2006/12/31(sun)
ο 今年もいろいろありました
ことしは目標がなかったので余裕だったぜ。
ο 買ったもの
  • SH702iD
  • WS003SH
  • Nintendo DS lite
SH702iDは使いまくったけど残りの二つはあまり使ってなかったような気がするなぁ。
ο 今年やって印象に残ったゲーム
  • MGS3
  • ワンダと巨像
  • アフターバーナークライマックス
  • テトリスDS
ワンダをやると、XBOX360とかPS3の世代の性能が必要だということがわかるような気がする。あんなにいい絵が作れるくらいのデータを頑張って作っているのに、技術的にも苦労しないといけないなんて勿体無さ過ぎる。かといってPS3とかになるとより詳細なデータが必要になってしまい負担が増える。あんまり高くない解像度で性能がいいっていうゲーム機が望まれるんだろう。そういう意味では1280x720で割り切っている360のほうが現世代では筋がいいような気がした。
ο 印象に残ったこと
ソニーが元気になってきた。世間ではネガティブなニュースばっかりだけど、製品はいいものがいっぱい出てきた。正直ヤバいと思う。
一方で松下はちょっと元気がない。欲しいと思う製品が出てこない。特にケータイとコンパクトデジカメはロクなのが出なかったような気がする。
任天堂DSはすごく元気だったけど、非ゲーム系ソフトでどうしようもなく低いクオリティのが結構あるのが気になる。来年あたりアタリショック的なことにならないだろうかと心配してしまう。他人事ながら。

なんていう天の邪鬼な感想を述べつつ今年は終わりにするよ=)

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage