SL-銀の箱 使用記9 -通信について-

-03.12.07- No.1072


12月の日記  過去の日記へ

前へ  翌日へ 
●ちょっとうれしい出来事●
昨日は日記を休みましたが、予定していたことで、前日に周知するのを忘れていました。
昨日は、朝から彼女の実家に出かけていて、今日帰ってきました。
というのも、子供が生まれたときに産院から写真屋さんでの撮影券をもらっていたのですが、その撮影期限が11月までだったんです。もらってすぐに撮影しに行けばよかったのですが、ついつい先延ばししていたら、期限ギリギリになってしまい、しかも七五三の写真撮影と重なってしまいました。
普通なら土日に予約が取れるのですが、七五三と重なったため予約が取れず、平日しか撮影する機会がなかったんです。ちょうど会社も忙しくて平日の休暇が取りにくい状況だったので、彼女が実家に帰った際に彼女のお母さんに連れて行ってもらった次第です。
その写真が12月2日にできあがったので、来週から僕の実家に彼女が遊びに行くのでそのときに持っていこうと思って取りに行ったというわけです。
でも、せっかく取りに行った写真なんですが、実家に忘れてきてしまうと言うオチつきです。
せっかく実家に持っていこうと思っていたのに・・・。失敗しました。。。
出来上がった写真は、ハイジの格好とミツバチの格好と、青いドレスを着た3種類の写真だったんですが、ちょっと不機嫌そうな顔ながらもかわいかったです。
それと、うれしい出来事がありました。
というのが、彼女のお姉ちゃんに子供が生まれたのは以前の日記で書きましたが、その赤ちゃんを抱っこしたときの話です。
抱っこしたとたんに、うちの子供が泣き出したんです。どうやら、僕が別の赤ちゃんを抱っこしたのを見て、嫉妬したんだと思います。
自分をいつも抱っこしてくれる人が別の赤ちゃんを抱っこしたのを見て、悲しかったのかもしれませんね。親としてはちょっとうれしい瞬間でした。

●SL-銀の箱 使用記9 -通信について-●
Linux-Zaurus用でこのページが見られるようにカスタマイズしました。メインのページは変更していませんが、今までFlashが見られないように残していたページをmobile用にカスタマイズしました。
mobile用ということで、日記と掲示板にしかアクセスできないシンプルなものとなっていますが、また時間があるときにカスタマイズしていこうと思っています。SL-C860などのPDAで銀の箱を見る場合は、そちらを見てくださるといいと思います。
フレームを上下で分割しているので、sigmarionやsigmarionIIのように縦サイズが小さいPDAではちょっと見難いかもしれませんが、縦で分割するフレームにそのうち変更する予定です。もうしばらくお待ちを!
さて、SL-銀の箱ではso-netが提供する新サービス「bitWarp PDA」を導入したのですが、AirH"と同じエリアをカバーしているだけあって、@FreeDに比べて電波が入る場所が多い気がします。
@FreeDを使っていたときには、彼女の実家で電波の入りが悪かったのですが、bitWarp PDAではバリバリ圏内でした。また、自宅も@FreeDでは電波の入りがいまいちでトイレの中では繋がらなかったんだけど、bitWarp PDAはトイレの中でもバッチリ繋がります。(トイレの中って・・・)
まだ試していないのですが、移動時の接続状況が気になるところです。電車に乗っているときに使うのはマナー違反ですが、車で移動中(当然僕が運転していないときですよ)にちゃんと繋がるのかを確認しようと思っています。
ただ、いいところばかりではなく、悪い点もあります。それは、パケット通信のため、まわりにAirH"を使っている人がいると速度が低下してしまう点です。そのため、表示が遅い時がどうしてもあります。
これはどうしようもないんですけどね。。。
------ぼったん日記------
12 月 06 日 ベリベリハッピー

今日むねくん来た。ページ、おいしかった。
お客さんのこと   お客さん 206人きた。 知ってる人 14 人きた。
ページの評判 今日は誰にも聞けなかった…。


@FreeDよりも良い感じ(^^;

前日へ  翌日へ  過去の日記へ  TOP