銀の箱日記

-02.01.21- No.407


1月の日記  過去の日記へ

ポケットライブラリー


本日、当ホームページが60000HITを迎えることができました!!!
運良くゲットしたのは、asakitiさんでした!
おめでとうございます!
開設当初の1年間はさぼり気味だった日記を、毎日更新するように頑張ったため、アクセス数が増えたんだなぁと実感しています。
読んで下さる皆様の、興味を引ける話題を提供すべく、今後も頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。
当面の目標は、目指せ10万HITです!

それと、みんなのsigmarionに新しく追加しました。
今回は、りりさんのsigmarionIIについての紹介です。
デスクトップ画面を添付して頂いたんですが、凄い量のソフトを使用しているのが一目瞭然です。
僕も知らなかったソフト等たくさんあり、かなり使い込んでいるのがわかります。
人それぞれ、いろいろな使い方があって面白いなぁと実感しています。
どんどん、募集中ですので、ご応募お待ちしています。(問題は編集する時間を作ることができるか・・・
随時更新できるよう頑張ります!

「ポケットライブラリー」って知っていますか?
一言で言うと、電子料理本ビューアーです。
手のひらサイズの小型端末で、料理のレシピを見るという物です。
ポケットライブラリーの簡単な製品仕様を書きますと、まず液晶は256色カラーSTN液晶で、SDカードスロットが搭載されています。
これだけ聞くと、PDAを連想してしまいますよね。
そのSDカードスロットに料理のレシピが入ったSDメモリを挿入することで、電子料理本ビューアに早変わりするわけです。
現在発売されている料理本には、「365レシピ」「おそうざい」「お菓子」「季節の料理」の4種類が発売されています。
レシピとして表示される情報としては、完成写真、カロリー、所要時間、材料、作り方などが表示されるようで、まさに料理本ですね。
ちょっと便利な機能として、気に入ったレシピをお気に入りに登録する事ができます。
登録したレシピは「お気に入り」ボタンを押すことで、閲覧が可能です。
ただし、20種類しか登録しておくことができません。
20種類ってちょっと少ないかなぁと思っていたんですが、20種類でローテーションさせながら毎日ご飯を作っていたら、飽きが来ないですね。
料理を作るのが苦手な人や、彼氏に料理を作ってあげたいと思っている人、料理を趣味にしたいなぁと思っている男性諸子などなど、料理をしたいと思っている人には、手軽に調べることができていいかもしれませんね。
とわいえ、料理は毎日作らないと上手にならないですから、根気がないとダメでしょうけど・・・
気になるお値段ですが、本体が16,000円でレシピが各4,000円となっております。
合わせて20,000円はちょっと高いですね。初めからレシピ本を買った方が安いかも・・・
今後はもっとこういった家電と融合した商品が登場して来るんだろうなぁ。
詳しく知りたい方はこちら

------ぼったん------ 1月20日 ほがらかです

今日むねくん来た。ページ、おいしかった。

お客さんのこと お客さん164人きた。知ってる人20人きた。1人とゲームした。
1 人がいい、っていってた。



最近は全く料理を作ってないなぁ〜(^^;

前日へ
翌日へ
過去の日記へ
TOP