|
2013年5月13日(月)
F1 スペインGP
悲しい時ぃ〜。BS放送の中継を見終える前にTwitterで結果を知る時ぃ〜。
今後はCS放送の生中継が何時終わるかチェックしてTwitterクライアントを封印しておきます(笑)。その点、当戯言で結果と感想を書き綴るのは丸一日以上経った後なので問題ないかと。と言うか、誰も見て(ry。
あろーんそぉ、母国で決めましたね〜出来過ぎの様な気もしますが(笑)。これでS・ベッテルと並ぶ2勝。チャンピオンシップはマレーシアのリタイアが響いて少しだけベッテル、K・ライコネンに先行されていますが、団子状態の様相を呈してきましたね。ただ、同僚にいま一つ元気が無い2人に対して、アロンソには従順なセカンドドライバー…もとい、好調のF・マッサが着いているので、2台走らせている強みを活かせる時がくるかもしれませんね。
さて、シーズンも5戦を消化して、オールマイティーな性能でドライバーの腕が物を言うフェラーリとレッドブル、一発のスピードならメルセデス、タイヤに優しく戦略に幅のあるロータス、どうした!マクラーレンって感じで、各チームの色がハッキリしてきましたねぇ。
次戦のモナコGPはM・ウェーバー、ベッテル、ウェーバーと、ここ3年はレッドブル無双状態。ローテーションどうりベッテルがくるか?好調アロンソがレッドブル無双を止めるか?一発の速さで予選を制してポールからメルセデスが逃げ切るか?見応えがありそうです♪。
|
 |