NONSENSE/DAILY
2012年1月4日(水)
年末年始総括'12
謹賀新年
今年も相変わらずな管理人の戯言に適当に御付合い頂ければ幸いですm(_ _)m。

と、例年のコピペで始まる今年の戯言です(爆)。昨年末は諸般の事情により帰省を中止した為、年末・年始は十何年かぶりに独りで何処に行くでもなくアパートで呆けてました。流石に右フロントが潰れたままのインテグラで「除夜の鐘を撞きに行こう!」とか「初日の出を見に行こう!」という気には成れなかったので…嘘です。独りでそんな虚しい事したくなかっただけです(ノд`)。

帰省しなかったおかげでゆっくりできたのは良かったんですが、年越し感は薄かったですねぇ。一応、雰囲気を出す為にみかかの「ゆく年くる年」なんて見ながら”緑のたぬき”を啜ってましたが。あ、帰省すると実家に環境がないのでMMORPG「FINAL FANTASY XI」にログインできなくなるんですが(積極的に何をする訳ではないんですが続けてます)、今年はログインしてコミュニティーの皆さんにリアルタイムで新年の挨拶をできたのは新鮮でした。

話は変わって、昨晩、実家の母親から入電。また小言の嵐かと思いきや「ビデオデッキが壊れた。HDDレコーダーを買おうと思うけどどれ買えばいい?」との相談でした。実家の両親は2台あるテレビで各々見たい番組を見る事ができるので(別に仲が冷えきっている訳ではない(笑))録画機器の需要は低く、でもこの際だからHDDレコーダーを買ってしまおうという感じ(・_・)。こんな時に頼れるオタク息子(笑)。

難しいのは最廉価のDVD/HDDレコーダーを薦めるか、将来的に訪れるかもしれないBlu-ray再生の必要性に備えてBD/HDDレコーダーを薦めるか。いずれにしても機械にあまり明るくない両親にHDDレコーダーを薦めていいものかどうか悩ましい所です。とりあえず、家で使っているジャンク品から再生させた東芝RD-Style「RD-XD91」を譲って様子を見るかなぁ。…無論、RD-XD91の穴は新たにHDDレコーダーを購入して埋めますが(爆)。
戻る