|
2011年2月27日(日)
また凹んで凹む
昨夜の出来事ですが、当て逃げされましたorz。
納車日に出合頭でタクシーにぶつけられた初代ビート程ではありませんが(爆)、納車からまだ3ヶ月も経っていないインテグラがぶつけられるとは…。
片側3車線の幹線道路で事故は起きました。登場するのはコンパクトカー,若葉マークのワンボックス,そしてインテグラの3台。第2走行車線を走っていたインテグラは、第3走行車線の右折待ちの車列を避けて第2走行車線に進路変更しようとしているコンパクトカーを待っているワンボックスの後ろに停止。コンパクトカーが進路変更にもたついたのか、ワンボックス,インテグラは暫くその場に停止。時間にして十数秒?コンパクトカーが進路変更を終え、3台同時に走り出したんですが…。
先ず、インテグラが第3走行車線に進路変更。正直、それまでの道中で嫌な思いをして少々気が荒ぶっていた為、加速してワンボックス,コンパクトカーをパスしようとしたんですが、インテグラの加速と同時にコンパクトカーが第3走行車線に進路変更開始。既にワンボックスに並びかけていたインテグラは慌ててブレーキを踏むと、更にコンパクトカーに続く様にワンボックスもノーサインで進路変更開始。ギリギリまで右端に避けるものの、道路の中央には中央分離帯で万事休す。右フロントホイールを中央分離帯に、左フェンダーをワンボックスの右リアに接触。

左フェンダー。映り込んだ像が歪んでいる場所がサイドプレスによって凹んだ部分ですが。バンバーとフェンダーの境目部分も表面のクリアーが若干剥がれいます。因みに、接触直後はワンボックスの白い塗料が付着していましたが、情けないので昨夜のうちにコンパウンドで磨いておきました。

右フロントタイヤ。画像ではわかり辛いですが、リムを10cm程削り、タイヤも白く汚れています。後、リップスポイラーの端を若干擦ってます。中央分離帯にホイールをヒットしたのは心配ですが、駆動系に大きなダメージを負わなかったのは不幸中の幸いでした。
さて、接触した後の事の結末ですが、こちらは中央分離帯に右フロントタイヤをヒットした事が心配で直ぐに車を停めたんですが、お相手のワンボックスはそのまま逃走(゚д゚ )ポカーン。インテグラが自走不能って訳でもないし、動体同士の接触は双方に過失が発生するし、という訳で終了(爆)。ワンボックスが方向指示器を出していれば、強引な進路変更も予測できたんですが、後の祭りですね。いや、自分がもっと冷静な運転をしているれば避けられたかも知れないと思うと…。
さて、板金どうしようかな。次回のオイル交換の際にディーラーで相談してみるかな(ノ▽`)。
|
 |