NONSENSE/DAILY
2005年11月23日(水)
ジンクス
今日、近所のプリモにオイル交換に行った道中、4台のビートに遭遇しました(多っ)。
1台目は若葉マークを付けて白いTE37を履いたカーニバルイエロー。2台目はVer.Cアルミを履いたブレードシルバー・メタリック。3台目は純正アルミを履いたエバーグレイグリーン・メタリック。4台目は鉄っチンを履いたフェスティバルレッド。色違いのビートを4台も見たので今日はきっと良い事があるぞぉ♪

…と思ったら、プリモにでオイルと一緒に交換する予定だったオイル・エレメントを、サービスが事前の確認にこなかった為(その時頼むつもりだった)、交換し損ねましたorz。オイル交換2回に1回のエレメント交換を奨めるなら確認に来ても良さそうなものを(前回のオイル交換時にエレメントを交換してないのは記録で残っているはず)。帰り際は前回同様にまた険悪な雰囲気(爆)。なんでこうなるんだろう(ノ▽`)。

子供の頃、白鷺を奇数羽見るのは良くないって話を信じていましたが(黄色いビートルの幸運説も信じてました(笑))、ビートも奇数台見ると良くないんですかね(自分のビートも含めて5台)。…ぁ、自分でビートに乗っていると常に1台(奇数台)見ている訳ですよね。なるほど、今までの災難の元凶は自分のビートだったのか(ド爆)。
戻る