久しぶりの更新!(9/8/2001)前回更新から色々合ったなあ。前愛車で事故に合い結果、車買い換えてしまった。 Palm505をまた衝動買いしてしまった。 自転車買ってしまった。 いろいろあって書ききれない 大幅更新ですっきりさせようかな? ブロードバンドなんて大嫌いじゃ!(8/8/2001)NTT西日本のwebみると、住んでる地域もADSL出来るじゃん!早速NTT 116に電話してみると、調査してみないと....と不気味な返事。 数時間後電話があり局からの距離の問題等でADSLに変えても速度は出ないでしょう。 だって、CATVも予定無いし..... 光も幹線来てないし..... ブロードバンドなんて大嫌いじゃ? ついに地域型IP接続始まったぞ!ついに生息地でもIP接続が始まった7月10日受付開始で7月25日サービス開始だけど7月7日現在、サービス予定ISPが無い..... こんなもんなものなの? 7月10日ついに受付が始まってしまった。 NTTのページを確認....おおっ! 25日サービス開始予定ISPが増えてる。でも3つね! こんなぎりぎりまで情報でないの? とりあえず申し込んじゃえ! webで申し込みました。 後日工事予定日の連絡があるらしい テレホの解約せねば.... テレホは所属局の締め日単位の契約なので、って何時が締め日?? 電話して聞いてみよう! 「もしもし....」 5日だった。 8月5日で切ることが可能ね! ついでに、このことを話してると電話で解約出来ちゃった! 後は工事予定日が解ればISPと契約すればおしまいだ。 INTERNET MAGAZINE で調査! @nifty \2,000 wakwak \800 ASAHI \450 料金的にはASAHIなんだけどなあ! backboneでみるとやはり@niftyかしら? 現在@niftyのオープンコース契約してるから差額でwakwakと同じだ!、@niftyにしよう! 7月12日NTTのweb確認するとbiglobeが追加されてますねぇ! @niftyのwebよくみるとIP接続コースへの変更は 150時間コース 無制限コース の2つからしかダメだと書いてある.....そんな.... Parm社のPalmIIIcを購入してしまった。palm,palmIIIcサブノートも持っているけど起動時間が遅いのと、バッテリーの持ちが悪いので何か良いものはないかと探していたところ、衝動買い! WinCEも検討したけど、palm OS の方が世界的にみるとshareとってるみたいだし。 ●結構でかいのね! まあ、片手で持てるし表示画面が大きいからいいかぁ! ●結構バッテリくうのね! カタログスペックではフル充電で2週間ということだけど、どういう使用方法で? バックライトを明るくするとインジケータでどんどん減るのが判る。 ノートよりいいか! ●結構アプリあるのね! ゲームなんかもかなりあるみたい。 懐かしのギャラクシアンそっくりのも(音も)ありますよん ●カバーつけてみました 何かいいカバーないか探したけどIIIc用はあまり無いのね とりあえずこんなカバーにしてみました。 写真1,写真2,写真3 ●ああスタイラスペンが....! カバーの真ん中にペンホルダがあるのね! IIIcのペンをさしてみると細すぎ.... カバーに紙のメモ帳も付いてるのでボールペンとスタイラス兼用のものを物色 コクヨからスタイラス、シャープペン、ボールペンが使えるものが出てました!早速購入 ●おおスタイラスペンが....! 届いたので開封(通販で購入、地方には取り扱い店が少ないのね!) おお!でかい。いゃ、長い! カバーから飛び出るじないの! ペン先になにも出していない状態で頭が出ちゃう。スタイラス出しっぱなしでぎりぎりOK! とりあえずはこのまま使おう このスタイラス芯?はシャーボ等のボールペン替え芯と同じサイズみたい! 今度文具やさんで全体的に短い2色ボールペンで同じサイズの芯が使える物を探してこよう!! ●ああ熱い動悸が.....! お家では付属のクレードルでHotSyncしてるけど会社でもあるといいかも! ということで3Com製(ほぼ純正)のケーブル購入 やはりHotSyncボタンが欲しいなあ! 改造してしまえぃ!ということで詳細は自作コーナーみてね! おや?スイッチ付きケーブルも売ってるじゃん! でも自作(改造)の方がボタン大きくていいじゃん!!(自己満足 ^_^) palmのほとんどの情報が↓にあるよん。 Muchy's Palmware Review! カッティングプロッタ買ってしまった!以前は車のステッカー(切り文字)をクラフトナイフ(カッターナイフの先の細かいやつ)で一生懸命切っていました。最近はめんどくさいのでやってなかったけど、売っていないステッカーがあるので作ろうかと.... でもめんどくさい..... やはりこんなこと機械でやらなくちゃ!! と思ってインターネット検索 Go! で見つかったのが、Roland DG STIKA STX-7 \49,800(定価) インクジェットプリンターくらいの値段じゃん!! 注文してしまおう!! 届いてびっくり! 以外とちっちゃいのね! やはりちっちゃい所は苦手です。2mm幅の字なんて無理です。大きめのRのなるべくきつくないものがいいです。 付属ソフトはお馬鹿さん。 と言ってもこんなもんかな付属ソフトなんて! ほかにソフトは無いのかね? 検索したけど無いみたい。 ソフトなければただの...... PAWが有料化!久日ぶりにPAW行ってみたら専用ブラウザのバージョンが古いということで接続できない。しょうがないのでダウンロードして再度接続!! なにやら見慣れぬメッセージが..... おおーっ! ついに有料化されているではないか!! 以前から噂はあったけど....。 お金出してまで誰がやるか ということでPCからアンインストール。 PAWのお友達さようなら、またどこかでお会いしましょう。 |