EVENT軽井沢ミニオフ会 (兄弟犬の集い)
躾けオフ会は、最初、雨が降っていたんだけど、昼過ぎには雨がやんで曇り空になったんだ。

海が見渡せるデッキの上でさあ始まり始まり。
講師の先生が説明をしたとおりできるかな。
まずは臍天、タッチング。前足を握ってゆっくりと離し、動かなければ合格だよ。
皆、気持ちよさそうだね。
クィンシーは、今日は上手にできたみたい。
次にマズルコントロール。鼻先を握ると息ができないから気をつけて。
眼の下に親指が来るようにっと。
おすわり、まて、よしでのコマンドができるようにね。皆お座りはできるんだけどまてで動かない、よしで解放は難しいみたい。
海の見えるレストランでランチタイム。ワンはデッキの上にいます。
ダンシングティーちゃんでーす。
ティアラちゃんはなぜか鐘に繋がれています。
午後もレッスン。ご褒美を使ったトレーニング。飼い主への意識を常に高めとかなければいけないんだ。ご褒美は1種類では飽きてしまうので何種類か用意しとくと良いとのこと。リーダーウォークのレッスンも受けたよ。
受講犬はロビン君。
ご褒美の匂いで目が覚めたノエル。
ふせをしてご褒美をあげ、まてであげ、よしで解放。アイコンタクトも重要だよ。
左からモコちゃん、レオ君、ココちゃん、モモちゃん。
デッキの下はプライベートビーチなのだ。
お初にお目にかかります。Dino君です。
Paoちゃんとkyon君
コム君
ケリーちゃん(ボストンテリア)
アズちゃん
カッパのかっぱを着てました。
個別にトレーニング法も教えてくれました。
アリスちゃんとティアラちゃん。
Lappy君、ふせ!
ロビン君
Joey君
沙羅ちゃん。
とってもキュートなのでもう1枚。
ティアラちゃんと沙羅ちゃん。
ローズちゃん。(4か月)
ココは日本?と思わせた桃ちゃんとジャスティちゃんとCさんのワンショット。
ねえねえ仲良くしましょうよのジャスティちゃん。
俺って実はもてるのかなあ。微妙な微笑みを呈するクィンシー。
とってもよい場所で、講師の先生から適切なアドバイスを受け、少しは賢くなったのかなうちの2頭。

でも問題行動のほとんどは飼い主の対応が悪いんですよね。犬は飼い主の鏡です。
飼い主の合宿が必要と感じた1日でしたあ。
躾けオフ会に参加したんだけど、ロザリアンが撮影できなかったチャボ君。

とっても素敵なお写真を送っていただきました。
バンダナはノエルママ作。
夜鍋をして作ったんですうとのこと。
とってもお似合いですよ。
HOME Profile Album Goods Event Garden
Copyright(C):Rosarian All rights reserved.
mail