更新情報

2000

2000年の更新情報です。
Back
11/28 ● YM2413 Sound〜音の箱〜に1曲追加
   コソッと1曲アップしました。
   Ys2のオープニングテーマ「To make the end of battle」です。

11/18 ● YM2413 Sound〜音の箱〜に2曲追加
   PC-Engine「ニュートピア2」からラストボス「闇の皇帝ラファエル」のBGM
   オリジナル曲「スパイス〜げぇむの調味料〜」の2曲を追加しました。
   音の箱250人突破&MuSICAデータライブラリページ入場者200人突破記念です。

11/16 ● リンク修正
   SAKAさんのページのリンク先を変更しました。

● 行間調整
   更新情報と、日記、リンクページの行間を広げてみました。
   少しは見やすくなったでしょうか。(見にくくなった気もするなぁ)
11/2 ● YM2413 Sound〜音の箱〜に1曲追加
   ファミコン版「オホーツクに消ゆ」から、追跡シーンのBGMを追加しました。
   音の箱入場者200人突破記念です。

● 『Male Nurse Room』相互リンク
   相互リンク完了しました!
10/24 ● 総合リンクサイトLinkageに登録完了!
   総合リンクサイトLinkageに登録が完了しました。
   お客さんが沢山来てくれるとうれしいな〜〜〜〜。

● リンクに『Male Nurse Room』追加
   看護士のお友達のHPにリンクしました
10/16 ● YM2413 ウェブリング共同掲示板に参加
   YM2413ウェブリングの共同掲示板が出来ましたので、早速参加です。
   曲の感想やら、リクエスト、情報など、沢山の書き込みをお待ちしてま〜す!!
10/12

● YM2413 Sound〜音の箱〜に1曲追加
   ファミコン探偵倶楽部2のスタッフロール(エンディング)に流れるBGMを追加しました。

● YM2413 Sound〜音の箱〜にファイルサイズを明記
   各曲のファイルサイズを表示するように変更しました。
   ダウンロード時の参考になれば幸いです。

09/29 ● YM2413 Sound〜音の箱〜に曲を追加
   イリュージョンシティのちゃびんさんの協力を得て新たに1曲を追加しました。
   ドラゴンクエスト3のエンディングテーマです!聴いてやって下さい。

09/27 ● MuSICAデータベース修正。
  MuSICAデータベースライブラリのファイルが全て読み出しに失敗していることが判明。(汗)
  原因はhtmlエディタが勝手にファイル名の大文字を小文字に変換していたため。(爆)
  う〜む、意外な所でツボにはまってしまいました。ご迷惑をおかけしましてすみません。

  今頃気づいた私を許してください。m(..)m

● リンクに『Linkage』追加。
  総合リンクサイトに登録申請中!早く登録が完了しますように。
09/14 ● リンクに『to HEVEN』を追加。
  ウクレレが演奏できて、ケーキが焼けて、最近ではうどんも茹でられるという、MuSICA使い「じゅん」さんのHPです、
  彼が組むMuSICAデータは、そのあまりのすさまじさにMSXエンジンが焼き切れた(実話)ほど凄いんです。
  私と違って、
きちんと音楽理論を踏まえた上て驚くべきスピードの作曲・編曲をこなされます。
  現在MSXは稼働できない状態みたいで、主にMIDIによる作曲活動を続けていらっしゃるみたいです。
  MIDIデータがHPで公開されていますので、是非一度おたちよりください。

● 『Private Atenler "N"』と相互リンク。
  なるとさんのページと相互リンク完了しました!
09/06 ● Web TV ・ 非ジャバスクリプト対応策修正
  Web TVやジャバスクリプトをOFFにした環境で見たときに左のフレームメニューが表示されないので、トップページにメニューをもうけているわけですが、どうも解像度の低い環境(Web TV)等では、使っていないフレーム自体が邪魔になるので、「フレーム無し」を追加しました。
  なお、フレーム有りに戻るためには、トップページ右上の「H CONNECTION」のロゴをクリックすればフレーム対応になります。

● リンクに『赫灼たる異端』を追加。

  すごいです。車に対する愛情をひしひしと感じます。
  リンク貼っていただいていたのに気づくのが遅れて申し訳ございませんでした。m(. .)mぺこり
09/02 ● YM2413 SOUNDページ修正
  ちゃびんさんから、SOUND VQファイルのダウンロードを試みるとリストファイルしか取り出せないとの指摘をいただき、VQファイルダウンロード用のアイコンを取り付けました。

08/29 ● リンク更新
  相互リンクが完了した「Chami’s Homepage」「pso」の2つに相互リンク表示を追加、逆にページ内容縮小でリンクが切られてしまった「TwoRivers」から相互リンク表示を削除。(T▽T)
  ウエブリング参加HPにリング参加表示追加。
  説明文の改訂。
08/26 ● BBS変更
  あまりにも見にくかったので、ちゃびんさんに許可をいただいて変更しました。
  だってぇ、ちゃびんさん所のBBSってめちゃめちゃ使いやすいんだもの(^^;)
  MSX&MuSICA用のBBSも設置したから、感想とかはそこにサクッと書いてねん。


● 旧BBSのログ設置
  今まで書き込んでいただいたBBSの内容はBBSページにログのリンクを貼っておきましたので、そちらからご覧になって下さい。
08/24 ● トップページに『謎の鳥』復活。(^ ^;)
  一部のメンバー、笑いなさい


● 半年前の顔写真を追加。(o o;)
  見つかるかな〜〜〜??ふふふ。
08/21 ● リンクに『outsider reflex』を追加。
  こんなカッコ良いページを作れるようになりたいっす。

● YM2413MusicBoxのカウンタが壊れていたので初期化。

  あのページは開いてからかなり期間があったので100名以上は来ていただいているはずなんだが、いかんせん何人だったか覚えていないので、0からの再スタートとなった。(T^T)

● BBSを設置。
  DTIの提供するCGIを利用したのだが、コレがまた見にくい。 ?┐(T▽T)┌?ひゅぅ。
  ん〜、どうしてくれようか…ま、しばらく様子を見ると言うことで。
08/19

● YM2413ウェブリンクに参加する。
  初の試みなので、どうやって設定して良いのやらとまどいつつの設置。
  リンク切れてたらゴメンなさい、週明けに修正します。ハイ。

08/17 ● リンクに「なると」さんのページを追加。
  相互リンクしていただける日を心待ちに過ごすことにする(^^)
08/11 ● バナーを作ってみる。
  もう少しデザインセンスが有れば気の利いた物が作れるんだけど…。

● 更新履歴の昇順降順を並べ替える。

● リンクに『Kzonet@work』、『悪徳商会』と『pao』の3件を追加。
08/10 ● とうとう公開に踏み切る。
  写真やらなにやら全然用意が出来ていないうえ、CSSを組んでいないので見にくい…、とても不安。(^^;)
  ま、でも…ようやく公開できた「MuSICAデータライブラリ」がとってもうれしい。
  (´д`)y-~~~~ぷはぁ〜〜〜っ
08/09 ● 半泣きになりながら作り直す。
  大体大まかな形が整ってきたのでほっと一息を付くが、ナビゲーターがエラーを発生させている様子。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
08/08 ● MuSICAのデータ一覧を作成する。
  余りの多さに途中でジャンル分けを余儀なくされるが、既に並びはバラバラ。
  仕上がりかけた一覧表から抜き出すという気が遠くなる作業が続く。
  手作業だったら死んぢゃないかと思った。まさにDreamweaver様々である…(o o;)
08/01 ● そろそろいい加減にHP更新が出来ないかと、Dreamweaverをいじり出す。
  なんだか使い方がよく理解できないけど、色々出来そうなのでいきなり光明を見いだす。(o o;)
  その後数日にわたってHP用のアイコンやらなにやらの絵を描き貯めた。

 

Back