Diary

何だか寒くない? 秋はどこいったんだ !?

2002/11
Back

2002年11月30日

 ストレス発散!
 最近鬱積していたストレス発散をするために、友人と呑みに出ることに…しかし、会社から帰宅して支度をしている間にくしゃみ連発!風邪か!?
風邪薬で抑えながら街へ…しかし寒くなるとやはり鼻づまり、くしゃみという典型的な症状が。。。
勢いで朝まで飲み明かす暴挙。

2002年11月29日

 OK!
 先日のデザインは、やはりというか当然依頼者にはウケが悪く、周囲の人には好評だったりしたことから、サイドデザインを作り直したわけですが、今回は両者共に好評のようで、ほっと胸をなで下ろしている次第です。はい。
ちょっと某「連邦」っぽい口調でしたがどうでしょう?

2002年11月28日

 再会
 仕事中、用事があって某大型家電量販店へ…会計を済ませようとした時、見覚えのある顔が…??
 2年ぶりに音信不通になった友人と再会!
何でも携帯落として壊してしまってから連絡取れなかったらしい(w
久々の再会、もちろん携帯番号(俺ピッチだけど)とメールアドレスの交換!嬉しいねぇ(喜)

2002年11月27日

 インフルエンザ
 ここ4〜5日連絡の取れなかった友人から電話。
どうやらインフルエンザで緊急入院していたそうな。怖いなぁ。
部屋の湿度を上げて予防しなきゃ。(ウィルスは空気中の水分に引っ付くと、その重みで床に落ちて死滅する。)

2002年11月26日

 デザイン、デザイン。
 個人的に友人から頼まれたデザインデータを作成。
う〜む、面白いデザインでウケながら作ったが、果たしてOKが出るのか!?

2002年11月25日

 母さんは夜なべをして〜♪
 ふと気づいたら現在26日の午前5時半。
ほとんど表題の様な状態で仕事をしてました。
手袋編んでくれた〜♪へ(゜∇、°)へ

2002年11月24日

 ライブー
 またもややって来ました「ブレンド物語」のライブですー!
 今回はトリとして出演されました、その時にゲストとして来られていた美夏(みか)さんの歌がメチャクチャ上手いっ!
ハリのあるソウルフルな歌い方にホレボレ(はぁと)!!
途中「ブレンド物語」の2人とジョイントで1曲披露してくれたんだけど、これがゴスペル有りの素晴らしいハーモニーで、久々に感激してしまいました!
あぁ、良いなぁ歌って…歌…もっと上手くなりたいよぉ。。。
 ところで、前座(失礼)の3グループはどうでもいい位の演奏でして…
というか、その内の1グループはあまりにヒドくて
「ジャイアンコンサート」みたいでした。
あれなら、俺がうたった方がよっぽど上手いぞ、カラオケで勝負だっ!!(←意味不明)

2002年11月23日

 リングはどこ?
 逆輸入版洋画のRINGが観たくて、昼から友人と街中の映画館へ…どこもやってねぇじゃん。(怒)
何でも午前中だけRINGを上映して午後から違う映画に切り替えているらしい…何でやねん!
 怒りが収まらなかったので、フォルクスでステーキディナーしました。(ぉ

2002年11月22日

 呑むぞ、騒ぐぞ!
 今日は、仕事を終えてから友人と呑みに出ます!
 クラブ初体験、なんかアヤシくていいですねぇ、ショットで呑みながらダンシーンっ!って踊れないけどさ(w

2002年11月21日

 げんなり
 なんだか色々と仕事で振り回されている優男ぶりにちょっぴり辟易(w

2002年11月20日

 あたたかい
 昨日は非常に寒かったのですが、今日は非常に暖かくて過ごしやすい。(^^)
短時間だけど自分の布団で寝れたし、曲も一応出来上がったし、素晴らしい!
…後は音量調整と書類作成…また徹夜か?(ノ-_-)ノ ~┻━┻

2002年11月19日

 予感的中。
 やはり徹夜してしまいました。昼間はノイズが多くてダメですねぇ。他人の鼻歌で自分の曲が飛んでしまうし、内線や外線で浮かびかけた曲も吹っ飛ぶ始末。音を扱うときには静かな環境が宜しいようです。
んー、防音室欲しいなぁ…無理だろうけど…あっそうか、在宅勤務出来れば解決じゃん!!…つーか、在宅勤務の制度なんて無いから、一生解決しないじゃん…等と考えながらやっていると、気づけば帰宅が深夜2時半
シャワーがこんなにありがたいとは。。。
寝不足の青白い顔、目の下のクマぼさぼさの髪の毛、無精髭+ラウンド髭の為か、途中立ち寄ったコンビニで「不審者侵入!?」の様な目つきで見られた気がするのは気のせいか?スーツ姿だから助かったのかも。(w

2002年11月18日

 予感
 昨日届いたPHS通話料2万円超の請求書に、うなりながら出社。やはり長電話が過ぎたようでございます。
 昼過ぎに、母より駐車場の保証人署名済みの契約書が手元に返ってきたので、速攻不動産屋へ提出に向かう。
しかし自分の停めるべき駐車場の番号ど忘れしていて、ちょっぴり鬱。
 さらに駐車場使用初日に仕事で徹夜の予感でさらに鬱。
それにしても今回はとても難産だなぁ…ボツ曲だらけなのだ。大体、何作ってもピンクブーっぽくなってしまう辺りが、俺らしいが(自爆)

2002年11月17日

 鍋と温泉
 昨日の元気とは裏腹に、本日はあまり元気が無く(w
 とにかく湯治でもしようと、ご近所の銭湯へ。温泉に浸かって「ふぅ〜」なひとときを過ごし、白菜と鶏肉で鍋。
鍋奉行にも試食させるが、意外にもおいらが作る鍋もうまい事を知る。しかし、今後は鍋奉行に任せます。(面倒だもの(w))

2002年11月16日

 食事会
 先日から人集めをしていた食事会は、総勢12人で決行。楽しんだ後、無事に終了…続けてカラオケ、歌いまくり終了…その後呑み会で2件ハシゴで…。
あのー、わたし徹夜明けなんですが…、みなさん…ねぇ…、ちょっとぉーっ!!(結局、全カリキュラムをこなしてしまいますた)

2002年11月15日

 かえれましぇん
 仕事がノッてきたのはいいけど、現在夜中。
どうやら久々の徹夜モード発動の予感。
えーっと、明日お休みもらってるんですが〜(涙)

2002年11月14日

 残業
 曲を作るためコツコツ残業中。
 ま、それはいいとして(ぉ?)、先日から京都へ旅行に行くという友人や知人が増え、どこに行けばいいのか、何を買えばいいのかを質問されるのですが、必ずこれは買って食べるように!!と念を押すのが、

ふたば豆餅

 これがすごく美味いんだなー、甘いのが嫌いな人もこの餅なら食べれるって人何人か知ってるし。(w
実はここ、私の実家から徒歩10分なんで幼少から普通に食べてましたが、実はメチャクチャ有名だったんですねぇ、社会に出てから実感しました。
ちなみに、「豆餅」は「大福」ではありません。あくまでも主役は「餅」、大福に比べるとあんこは少な目のこしあん。豆はほんのり塩味の赤エンドウ。
 いつも夕方には売り切れてしまいます。皆さんも、京都へお越しの際には是非「出町ふたば豆餅」を食べてみてください。
場所は、ココをみてね。

2002年11月13日

 ピザ
 ある友人がピザ屋さんでバイトをしておりまして、どうやら本日正社員全員休みで任されたとか。
で、本日休みの友人宅へ私の分も含めてピザを届けておくので、一緒に食べてくれというありがたい話。って、本当に甘えて良いのでしょうか?(w
 その夜、Mサイズのピザサイドメニュー2種類デザート3種類ドリンク4種類という、

普段経済状況なら絶対頼めない

豪華デリバリーメニュー

おののきながら、ありがたくご相伴に預かりました。
ごちそうさまです。

2002年11月12日

 契約
 現在の駐車場が諸々の事情で使えなくなるので、近所に駐車場を探すことになりました。
そこでマンションから2件隣にある駐車場を管理している不動産へ連絡。仕事帰りに立ち寄り、話をしようと不動産屋の管理地図を見ると…
以前狙っていた駐車場の隣にあった別の駐車場(現在使用している駐車場の斜め向かい側)も管理されてるでは有りませんか!
値段も一緒、空きも有るし、何より通路側が5mという広さ。速攻で契約。(←やはり三段論法に弱い自分がココにいたりするのですが…(w)
 しかし!義兄の名義でナンバーを取得している車なので、車庫証明を取ろうと思い相談したところ…前払い6ヶ月分加算だそうで…(涙

1ヶ月先払い敷金(1ヶ月分)6ヶ月先払いヶ月分

 いきなりの出費でかなり泣きそうです。(*┬┬_┬┬*)

2002年11月11日

 出席者続々
 先週末に召集令状を掛けたのだが、予想以上に反応が良く幹事を困らせてしまった。(w
というのも、急な話なので大半が欠席だろうと踏んで多めに声を掛けたのだが、9割ヒットという高確率で参加表明があり、あわてて幹事に予約している店に人数変更を連絡してもらいました。(w

2002年11月10日

 こむらがえり
 今日は、お友達とボーリングの予定。起きる時間を目覚ましにセットして…目覚ましが騒ぎ出す30分前に腓返り(こむらがえり:足が吊ること)でハデにのたうち回りながら目が覚めた。(涙
 左のふくらはぎに鈍痛を感じながら投球4ゲーム。(ぉ

2002年11月9日

 召集令状
 来週友人を集めて食事会の予定なのですが、幹事役から人数が思っているよりも集まらないとの話。
早速朝からメール攻撃を繰り出しました。本日夕方の時点でで参加希望者2名、保留2名、欠席2名、返信無しが3名。

2002年11月8日

 携帯アドレスー
 友人から携帯を変えたのでメールアドレス変更の連絡があったけど、電話番号付け忘れてたらしいのでツッコむ。(w
すぐに返信が有って、ついでに近況報告も入れてくれました。
元三重県ウエイトリフティングチャンピオンで有りながら、ジャズピアノを弾くバイトをしていたという、ちょっぴりマッキー似のゴッツイ男なんですが、今はバンド活動が盛んらしく…しかもビジュアル系…結構見てみたい気がします。(w

2002年11月7日

 お誘い
 「Blend物語(ブレンドストーリー)」のライブが、又開催されるらしく、友人からお誘いが有った。快く承諾。(w
前回のライブの話は、平成14年7月14日の日記を参照してください。(^^)

2002年11月6日

 メール攻撃
 仕事に入ってから、今日は-H"(エッジ)のメールが多い。
一人に返事したらすぐ別の人からメール。その返事を出したら…という感じだ。
ところが、これが滅法ありがたい。気分転換になるのか曲が作れてしまうのだ。(ぉぃ)

2002年11月5日

 洗車
 寒くなってきました。それでも仕事が終わってからめげずに洗車。
しかしワックスをかける状態になって、蛍光灯の明かりだけでは暗くて判らない罠(w
ま、判ってて始めたからあまり気にせずに、窓にも撥水処理。
 綺麗になったところで大樹さんから歌の歌い方で質問メール。
腹筋始めたら、音が揺れる上に声質が変わってしまったらしい。
慣れてくれば両方の声質が使えるし、音程も揺れなくなる事をお伝えしてそのまま帰宅。
イヤホンマイクで話していたため、部屋に入っても電話は続き…そのままGC版PSOへ。
カード交換のみで落ちる予定だったので、大樹さんにお礼とお別れを言おうとしたら…先に大樹さんが寝落ちしていたという罠。

2002年11月4日

 雪山紅葉狩られツアー
 友人夫婦とその友達(初対面)の4人で紅葉狩りに出かけました。車を出してくれたのは、友人夫婦のダンナさん。
あさ9時に出発してみたものの、遠くに見える山の上になにやら白い化粧が…。
 当初の目的地へ向かうべく山道を上がってゆくと、途中から雪がちらほら…。夏仕様の車だったので、大丈夫かなーとか思っていたら、だんだん道路にまで雪が!「今日、紅葉狩りだよねー?なんか、雪が積もってない?だんだん雪が深くなってきてる気もするし…(汗」とか言っていた矢先!
対向車線が、ある車両を先頭に渋滞。…あの先頭車両は…もしかすると…

ラッセルではありませんか!?(o o;)

速攻Uターン出来るところ探して目的地変更!
 なんとか吉和村の「もみのき森林公園」へ到着したのですが、11月の初めというのに

辺り一面銀色雪景色

 

しかもパウダースノー!!

 

子供ソリ遊んでいる...

 

 

 

…で

 

 

紅葉どこ(w

奥様の用意してくださった美味しい「手作り弁当」での昼食を、風よけのため小屋の中で食し、あまりに寒いので道の駅にある温泉へ。
露天風呂を堪能していると、上から雪がちらほら…。

11月初旬だよね!? へ(゜∇、°)へ←のぼせ気味(w

 十分に暖まった後、五日市のカラオケへなだれ込んで夜7時まで歌いまくり(w 楽しかったですー。
初対面のお友達とも仲良くなれて、とっても有意義な「雪山紅葉狩られ」でした。


2002年11月3日

 PSO と 寿司と 円盤 と。
 dice6さんが遊びに来てくれました。GCのPSOセーブデータが入っているメモカは無論のこと持参されてます。(w
オフライン同時プレイをして思ったこと。ワイドテレビで上下2分割の映像は、悪酔いの元です。(^^;)
 その後、行きつけの回転寿司屋へ。スゴイ人で席に着いたのは約40分後…お目当ての白身系は全て品切れ(涙)
「ビントロって柔らかいんだ…美味いっ」とdice6さん、どうやらお気に召した様子で満足。
 そして円盤を焼き続けること16枚!午前4時にお開き。


2002年11月2日

 DVD(デジタルビデオ編集機)
 友人のお兄さんに頼まれて、久々にこういう商品を検索。個人的にも欲しい一品。
プリントして、お兄さんのお店へGO! 美味しいバーボンをいただいてご満悦。


2002年11月1日

 おめでとさーん!
 もうかれこれ8年以上お付き合いのある親友の誕生日が今日だと始めて知った驚き。(w


Back